外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2011⁄08⁄07(Sun)
  • 10:25

おNEWパターデビュー戦☆

カメゴンと決別して一週間弱

おNEWの ODYSSEY WHITE ICE Rossie で
行って参りました

トムソンンナショナルカントリー倶楽部
CIMG5548.jpg
ココはひめこが
白ティーからの初バーディを取った記念の6H(Par4 319Y)
がある大好きなコース(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

あっ!でもそれから一度もそのホールでバーディー取ったことない┏○))ペコ
vlcsnap-2011-08-07-07h57m02s85.jpg
朝から 無風 湿度何パーセント??
あっづい!!ジッとしてても汗が・・・・゚・(゚うェ´゚)・゚・
CIMG5555.jpg
3組だったので後ろの組がカートが詰まってる間に
撮ってくれた画像を拝借~☆⌒(*^▽゜)v
vlcsnap-2011-08-07-00h16m08s36.jpg
この間からどーも
フェアウェイウッドが悪いのかセカンドショットだから悪いのか
チョロするの・・・


力が入ってるんだぁ~

ミスショットのあとチッキショーって打つと必ずナイスショットだから(._.〃)ゝ…


おNEWパターのデビュー戦
スタートのミドルでセカンドショットチョロって4オン
パットは・・・最初 距離感がまだいまいちで長すぎちゃって3パットしちゃって

トリ┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン

でも転がり方はいい感じ~♪GOOD~
思ったとこへちゃんと行ってくれるーーーー!!!
2011080611090000.jpg
3パットもこのときの1回だけだったわよぉ~

前半 ショットがあんまりよくなかったけど
ショートアイアンとアプローチがまあまあで
12番ショート でパー
14番ミドルで パー
白ティー 3016ヤード 49
パット数16

ショットがねーーーーショットがねぇーーーー

練習してなかったから???

フ・・・ア・・・ンだわぁ~。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

でも・・・今日はパターのデキをって言い聞かせて

後半突入!!!

ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!

1H Par5 好きなホールだったのに 距離が一番長い 550ヤードのロングで
力が入ったのかまた5Wチョロ
9番アイアンまでミスって4オンもできず・・・ダボ(●´Å`)ノ

2H ティーショット右斜面へおおきーーーく吸い込まれてOB

打ち直しはGOODだったんだけどなぁ(._.〃)ゝ…

3H セカンドショット クラブ選択でかすぎた!!!
7Wウッドで左突っ切ってOB トリ(´;ω;`)ウウ・・・
vlcsnap-2011-08-07-07h58m23s151.jpg

.
.
.
.
5Hミドルも ティーショット右のお山に吸い込まれーーーー
OB(;´д`)トホホ…
打ち直しは完ぺきなのにぃ~(-"-)

それでも

ショートパットが安心して打ててたおかげで
助けられてダボで済んだぁ~

初バーディを取った記念の6番ミドルはセカンドを2メートル弱くらいのとこに乗せたんだけど
なんか意識しちゃって結局2パットでパー

終わってみれば

前半とまったく同じスコア

同じパット数Σ( ̄ロ ̄lll)
2011080709490000.jpg
6179ヤード 98 パット数 32


お先パットが怖くなくなったぁ~うれしーーーーーー

でもぉ~

OBがねぇ OBがねぇ~!!!

打ち直しのボールは必ずナイスショットなだけに

ぐやじーーーーーーーーーーー\(*`∧´)/



だけど

だけど

先週のラウンドよりパット数がかなりグーーーンと

よくなっただけで

ヘボショットでも


とりあえず

この間のラウンドみたいに大叩きはしないで済んだぁ~☆⌒(*^▽゜)v



今までもショットがいいときより

アプとパットがいいときの方がスコア安定してたわぁー


なんにしても練習の積み重ねって必要かっ!!!


ってことで


ハイ!!!!


これからヘボドラの根性を叩きなおしに


練習に行ってまいりますっ


次のラウンドまで


あと~1週間!!!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
関連記事
category
ゴルフ

☆まりんサンへ


えーーん(涙)
パット数だけ見ればステキだけど・・・

その分ショットが悪くて・・・
かなりフーフーです。。。(・へ・)


ドラのテークバックが悪かったんですよー
悩み悩みながら打ってて
思い切りも悪かったしーーー
まだまだスイングが完成してないのですねー(・へ・)


お盆休みまであと少しーーー頑張りますよぉ♪

  • 2011⁄08⁄10(Wed)
  • 09:15

ひめこさん、そのパット数ステキです~。
いきなりのおNEWパターで32ってスバラシイ。。。(*^_^*)
そうそう、でもわかる~。
ショートパットへの安心感って重要ですよね~。
長いのはどれで打ってもだいたいなんだけど、
短いのは外せないもんね!
心強い味方が出来て良かったですね~(´∀`)!
ワタシ、4パットシタチョクゴダカラウラヤマシイ。。。

それと、ドライバーのフィニッシュとか振り切れていて
とってもキレイだと思います(*^_^*)!
パットが良くなったから、きっとドライバーも良くなりますよ!
ワタシもドライバースランプだから、一緒に頑張りましょうね!

それと毎週ラウンド、幸せですね~っ(≧▼≦)!

  • 2011⁄08⁄09(Tue)
  • 12:47

☆幸さんへ


アハハ・・・たまたま夏場は
毎週ラウンドなんですねー(*^。^*)

今度はお盆休みもぉ~♪


健康的と言えば健康的?
母に言わせると

クソ暑いのによく行くわねーって(#^.^#)

  • 2011⁄08⁄09(Tue)
  • 07:06

☆ちよちゃんへ


新しいパターのショートパットの安心感は
全然違うよー

それは嬉しかったかなぁ

でもパットが1パットで決まるって

その分ショットがヘボだったってコトでさぁ~(T_T)/~~~

次のラウンドでしっかりやってくる!!

  • 2011⁄08⁄09(Tue)
  • 07:04

☆creekサンへ

えーーーーあれがねー

止まってる画像だからマシ???

トップひどいしーーーー(#^.^#)


だからOBなんですぅーーー(笑)

そーだー!!また動画送ります


キャメロンのシャフト
長くていつも短く持ってたんですよ

34インチだったの

短く持ってもダメだったのですよー(-_-)

なんか不安定で・・・


  • 2011⁄08⁄09(Tue)
  • 07:01

☆ねこ5サンへ


いつもありがと♪
ひめこ最近あんまりブログお邪魔できなくてごめんなさい(T_T)/~~~


トムソン行った???

あそこ女性に人気なのよ
お食事おいしいから♪

白からでも距離短めでしょ?


ねこサンもパター変えたんだ?
パターってキブンが変わるからたまに取り替えるのもいいよね♪


大きいもの・・・パターの波が(-_-)

またトムソン?
すっかりお気に入り?

近くて便利だよねー
お盆中がんばってきてねーーーーー(^_-)-☆

  • 2011⁄08⁄09(Tue)
  • 06:59

☆いくちゃんへ


NEWパター

たしかにあの形はショートパットは
すごい楽・・・気持ちが♪

ピン型だとついプレッシャー掛かるパットだと
手が緩むし~(-_-)

パット大きいよね!!!

そうなの!何がむかつくって

球がなくなるのよ!!
高いのに!!!
スコアはどんどこ大きくなるしねー!!!

次はOBも無くすヨーーーー(*^。^*)

  • 2011⁄08⁄09(Tue)
  • 06:56

☆てっちゃんへ

☆てっちゃんへ

うん
パット数だけ見ればね

いいかもだけど


その分ショットが悪かったってことで・・・ね( 一一)


次はやるかいねー♪

  • 2011⁄08⁄09(Tue)
  • 06:54

☆よっちサンへ


よっちゃんの新しい相棒は

あの白い恋人だねぇ~♪

かっこいいなぁ~

今日のラブラブツーサムできっと
いいとこ見せれるねーーー


うん・・・ひめこも今
とってもパットの1打重みを感じてる(-"-)

  • 2011⁄08⁄09(Tue)
  • 06:52

こんばんは(^^)

毎週ラウンドなんですね~☆
楽しみながらダイエットな感じで良いですね(^^)
健康的だし・・・

新しいパットと相性良いみたいですね(^^)

  • 2011⁄08⁄09(Tue)
  • 00:23

OBは悔しいけど、NEWパターが大活躍では
ないですかぁ~♪ ヒャッホーイ(≧▽≦
確かにアプとパットがいい時の方がスコア纏まる気がする~
私には中々そんな時ないんだけどね(爆)
これからのパターが楽しみですねぇ~♪

  • 2011⁄08⁄08(Mon)
  • 16:18
  • [edit]

アドレス良~し! フォロー良~し!
フィニッシュ! かっこええ~やね!

私も数年前にパターをいろいろ替えたんですけど、
重要なんはシャフトの長さかもですよ(笑)
グリップの握る位置を変えるだけでも良かったのでは?
って短すぎるシャフトやったら無理やけど(爆)

  • 2011⁄08⁄08(Mon)
  • 13:55

こんにちは~。
おニューパターデビュー戦にしては
かなり宜しいのではないでしょうか?
トムソンですか?
私もちょっと前に行って来ました~。
ミスを許してくれないコースの印象でした。
お写真はどっちかの最終ホール?パー5かなぁ?
とは言うものの、超土砂降りにあって
半分はコースを覚えていませんが^^;
私もパター変えたんです。
おニューではありませんが。
今週末もラウンドですね!
暑さも戻ってきたのでお気を付けて頑張ってくださ~い♪
あっ、私も盆休み中にラウンドです。
場所は・・・!と・む・そ・ん(^。^)b

  • 2011⁄08⁄08(Mon)
  • 13:17
  • [edit]

お疲れ様です☆

ひめねぇ、新しいパター、
相性がいいみたいで良かったね!!

私もパターと仲良くなりたいもんですわ!
まだまだ自分のやつになってないもん!!

OBね、もったいないよねぇ。
ボールも無くすし(笑
スコアは上がるし(笑

何より楽しいラウンドでよかった!!

  • 2011⁄08⁄08(Mon)
  • 13:02
  • [edit]

32パットって 上等じゃないの?
グリーンより OB少なくしないとね(笑)

  • 2011⁄08⁄08(Mon)
  • 12:16

ひ~めちゃん

私もパターを新調しましたよ~(*^_^*)

デビュー日は・・・・・・

明日で~す(^_^)v

ひめちゃんみたいにいきなり使いこなしたいです!(^^)!

  • 2011⁄08⁄08(Mon)
  • 12:13

☆KEN2サンへ

わぁ~スミマセン
こちらからご挨拶を・・・と思ってて
ブログ読み逃げしちゃいました・・・m(__)m

こちらこそ
筑波ではお世話?って言うか
あまりお話もする時間ありませんでしたが
お近いと知って
嬉しいです。
これからもヨロシクお願いします♪

  • 2011⁄08⁄08(Mon)
  • 09:28

☆まーさーサンへ

練習してますかぁ?

わたしも夜は部屋練してますよぉーーー
昨日は夕方からしっかりDR打ちこんできましたよー

また悪い癖出てましたねー
徹底的に直した・・・ツモリ・・・

あーーまーさーサンオモシロい大会見つけたんだけど
!(^^)!

(*^^)vちょっと次が楽しみなのぉ~

  • 2011⁄08⁄08(Mon)
  • 09:26

☆たかさんへ

たかさんパターL字なんですねぇ

ひめこも昔のタイプのふるいヤツ持ってますよー

あれかなりピンタイプよりは
プレッシャー掛かったときでも安心感がありますねぇ

たかさんアスリートの
ライバルがいるんですねー!!!
みんな持ち球ってもんがあるって聞きますけど
たかさんにもあるんですもの
頑張ってください!!スライスボールで♪

  • 2011⁄08⁄08(Mon)
  • 09:21

☆okanサンへ

うん・・・おNEWは気持ちいいわよね

ダンナもそうしたいわ(ー_ー)!!


昨日は夕方からしこたま練習してきたよー頑張るねっ^^

  • 2011⁄08⁄08(Mon)
  • 09:18

☆さんたくんへ

この週末すごーーーい暑かったね(@_@;)
ずっと涼しくてゴルフしやすかったけど
こんなに急に暑くなるとくじけそうになるけど
それでもさんたクンファミリーナインでワンオーバーなんて
頑張ったねー
ひめねぇーさん ショートコースでもひどいし(ー_ー)!!

父ちゃんがお休みに入って修行かぁ
またすんごく大きくたくましくなるねー楽しみだぁ^^

  • 2011⁄08⁄08(Mon)
  • 09:17

筑波ではお世話になりました

こんばんはken2です。
先日は大変お世話になりました。

しんじさんにURL教えてもらってやっとこられました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

  • 2011⁄08⁄08(Mon)
  • 00:00
  • [edit]

ひめこ様こんばんは!
パター好調ですね。
自分の思ったように
入ると気持ちいいですね。

自分は毎朝アプ連に励んでおります。

  • 2011⁄08⁄07(Sun)
  • 23:33

こんばんは。
僕も今日ラウンドで32パットでした。昔のホンマのL字型です。スコアは91.OB3.
ようやく体育会系の仁に勝ちましたわ。
やっぱ僕はスライス打つとそんなに崩れないです。ストレート狙うと崩れる。
あってるんですかねぇ。

  • 2011⁄08⁄07(Sun)
  • 22:04

なんでもおニューは気持ちいいね。
今度は納得のいく出来になりますように(^^

  • 2011⁄08⁄07(Sun)
  • 18:10

ひめおねーさんへ
今日は本当にムシムシ暑かったですね。ぼくもくじけそうでした。でも頑張るぞーと思って真剣にしたらファミリーナインのショートでしたが、1オーバーが出ました。でも全ていいのは絶対にないので、今はアプローチとパターを真剣にしています。来週からはとうちゃんも休みでゴルフの修行に出ます。また大きなゴルフをしようと思います。

  • 2011⁄08⁄07(Sun)
  • 17:55

☆あんじぃーサンへ

えっ???

オソロはやだっ( 一一)

ロッシー2本も持ってたんですか?すごっ!!

でもコレ打ちやすいですよーショートパット♪


あっ・・・すごーい

イヤーな感じ(;一_一)


また夜なべして作品作りましたのね(--〆)


うーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

  • 2011⁄08⁄07(Sun)
  • 16:21

こんにちわ~

危ねぇ。。。またもやお揃いになるところだった(爆)よかったUTにしといて(爆)
(何が危ないねんW 僕もロッシー2本持ってましたよん)

あっそーだ。。。ひめこ夫人?
むふふふふふふふふふふふふふふふふふ

  • 2011⁄08⁄07(Sun)
  • 14:54
  • [edit]

☆レッドベレーさんへ

アハハ・・・(#^.^#)

パットはいっくら練習で入ってても
本番のあの緊張する場面で安心できないと
どーも( 一一)

だから緊張にも負けなそうな簡単なパターにしてみたけど

カメゴンはわたしには練習足りなくてダメだったかもです(涙)

けどパットが良くなればあっちがダメって
バランスよくなかなかいかないものですね

ゼンブが平均してくれたらいいけど
ゴルフってホント難しいですよーーーー(*^。^*)

  • 2011⁄08⁄07(Sun)
  • 14:50

☆バンバンさんへ


えーーーバンちゃんもパター買ったの?

早く知りたいなぁ~

どんなパターだろーーー

報告楽しみだわぁ♪

  • 2011⁄08⁄07(Sun)
  • 14:48

☆メイちゃんへ

パターのせいにして変えたけど
自分の練習不足がいけないのだよねぇ(-_-)

でも
パットってすごい緊張する場面でもあるから
安心感あるパターの方が楽だってそれも気づいたわ

だってパッティンググリーンで練習してるときは
よく入るしねーカメゴンも。
本番のプレッシャーが入ると・・・ダメなのは自分の腕だよね!!

  • 2011⁄08⁄07(Sun)
  • 14:47

☆ことみチャンへ

アハッ・・・最初だけかも
カメゴンも調子いいときは よく入ってたし(*^_^*)

うん・・・緊張するラウンドだったりすると
普段とは違う感じになっちゃうから
そういうときのためにも 自分が使いやすいパターの方が
安心感はあるよねぇ

ことみチャンもパパさんからいいパター貰ってよかったね!!
だめよーーー!お気に入りなら返したら!!(#^.^#)

  • 2011⁄08⁄07(Sun)
  • 14:45

☆うさぎサンへ


この間はどうもありがとうございました^^

あれでハッとしましたよ~
最近ねっ 油断してて二個打ちの練習はあまりしてなかったの・・・
おぢさんゴルファーさんに言われてたのに

NEWパターで練習してたけど
今ならカメゴンでも大丈夫かなってチョイ思う~

でも・・・緊張したり力が入るとまだピン型はフアンかなぁ?
しばらく今の使って
どうしても使いたい・・・大事にしてるピン型に戻すつもりですよぉ♪

けど
なんでパットがよくなると
あっちがダメとか

バランスよくならないものですかねぇ(-_-)
ゴルフってほんとむずかしーーーー!!!

うさぎサン この週末ですか?

がんばってくださいね
わたしも今週はバランスよく練習しときます!!

  • 2011⁄08⁄07(Sun)
  • 14:29

新しい恋人とは、関係がうまくいっているようですが、長続きすると良いですね(エヘヘ)

でもパットがよいときはドライバーが今一、この
繰り返しでなかなかうまく行きませんね、
お互いに苦労してますけど、やっぱり
練習しか解決は無いのかしら?その内きっと
花が咲くと思いますよ、

  • 2011⁄08⁄07(Sun)
  • 11:50

お疲れ様でした。
実は私もパター買っちゃってて。

また詳細は後日…。

  • 2011⁄08⁄07(Sun)
  • 11:49

新しいパターがひめチャンの期待に答えてくれたみたいだね!
やっぱりパターに不安が無いって凄く羨ましい。
お先にパターなんて恐ろしくていつもチキンよ(苦笑)
私もパタ練しよっと!

  • 2011⁄08⁄07(Sun)
  • 11:11
  • [edit]

こんにちは!

NEWパターデビュー戦!!
お疲れ様でした!

パット数、
かなりいいじゃないですか!!
すごいですね~!!

ひめねえ、ODYSSEY WHITE 使ってるの?
私もパパから貰ったパターはODYSSEY WHITE・・・
でもちょっと重い前のタイプみたいw
でも私には使いやすい気がするの!
(パパもこれが1番使いやすかったって言ってるし!返してあげないもん♪(爆))

アプ寄せとパターが上手くいくと
スコアも安定しますよね!!

わたしも、もっとゴルフを楽しむ為に練習がんばろっと♪

  • 2011⁄08⁄07(Sun)
  • 10:55

おっはようございます。

おNEWパターでパット数32は

ナイスじゃなぁい(^^)v

踏ん張って1パットにしているような

頑張ってる感じもナイスだわぁ~~~。


そうなのよねっ
パットに集中していると
ドラがすねてくるのよねっ。
うさぎも今週末デスわっ☆

がんばりましょっ!!



  • 2011⁄08⁄07(Sun)
  • 10:49

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/658-6e5c6831

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
