外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2011⁄07⁄20(Wed)
  • 10:42

連休中のラウンドは????

今年の3連休は3レンチャンラウンド



予定だったけど・・・


中日のラウンドを今回は断念して
2ラウンドしっかりやったんですよぉ~
スナップショット 5 (2011-07-17 7-52)
ヨッサンと・・・
スナップショット 6 (2011-07-17 7-53)
てっちゃんと・・・

それもひめこのホームで
白ティー 6386ヤード

甘くなかった・・・厳しかった・・・

スタートホールのティーショット
左 引っ掛けて OB

打ち直しも左引っ掛け・・・

左に引っ掛けること最近ほとんどなかったのになぁ~

このコースでこんなにOB打ったことあったっけ?

一日でかなりOB打ったなぁ~

よかった・・・今月の月例パスしておいて・・・

なんとかアプとパットでって思ったけど
それ以上にドラが悪過ぎて おっつきませんでしたわ

スタートホールのpar4
OBから始まって

ショットがいまいちあたりが薄い日
どんなショットをしてるのか流されちゃってる日

とうとうロングでOB・・・OB・・・やっぱり引っ掛け
「11」

バンカーで苦戦したわけでも(バンカーショットとってもよかったし・・・)
ないのにぃーーーー!!!


どーしちゃったんだろー?
ドラ!!!!
お願いだからまだスライスの方がいい!!!

次のミドルでパー
ショートでボギー
その後のショートでパーと

流れが変わりそうなホールもあったのに
結局最後まで

ドラが安定しなくて流れ変わらず・・・

撃沈それも・・・

今年お初の3桁スコアで・・・それも毎月ラウンドしてるココで・・・<(`^´)>


どーしてソレがこの日なんだよぉ~!!!!


翌日はドラをしっかりお仕置きして

リズムが悪かったし
やろうと思ってた両足揃えての素振りとルーティンができてなかったぁ~

スナップショット 12 (2011-07-18 20-05)

そして連休最終日のラウンドはまだそのイメージが残ってないか
とっても不安だったけど

出発前に女子サッカーのW杯決勝をギリギリまで見て
車の中でなでしこがPKを制して優勝したのを知って

めちゃくちゃ

なんか今日はイイ感じ

この日のコースはホームよりももっと距離が長いけど~
コツコツやろーーーーって決めてたし~♪

やだっ!
もう3桁 叩きたくない!!!



それだけずっと思ってたぁ~
vlcsnap-2011-07-19-21h17m32s8.jpg


関東国際カントリークラブ

南コース 白ティー 3485ヤード
スタートのロング ダボから!またか(´;ω;`)ウウ・・・

1  537Y Par5  7(2)5Wどうもこすり気味?当たりが薄い
2  538Y Par5  6(2)
3  334Y Par4  6(2)2打目乗らず3打目寄せミス
4  519Y Par5  7(3)またロングかぁ~しかも3パット<`~´>
5  412Y Par4  6(2)うーん ジッとガマン
6  151Y Par3  3(2)1メートルくらいのバーディーパット外れた
7  414Y Par4  5(2)
8  184Y Par3  4(2)5Wでチョロって90ヤードくらい残って2オン
9  396Y Par4  5(2)パー取ろうって力が入ってアプローチトップ

Par37 49 
OBもなくドラもこの間とは大違い
ひっかけることもなくソコソコ安定してた
練習のおかげ?バンカーが楽に打てるようになってきた
なんとかギリギリセーフ~


東コース 白ティー 3232ヤード
1 375Y Par4  5(2)
2 521Y Par5  6(2) やたらロング多い気がしちゃう
3 183Y Par3  4(2) 5W 乗せたかったなぁ~ グリーン右のラフ
4 342Y Par4  7(2) この日初の左引っ掛けOB 打ち直しは完璧
5 366Y Par4  6(2) 1Wナイスショット♪セカンド5W 会心の当たり過ぎてフェアウェイにそびえたつデカイ木に当たって打った地点より20ヤードぐらい後退。 動揺して次のショット トップして4オン
6 164Y Par3  3(2) 実際はピンまで174ヤード 5W
                 このパーは嬉しかった♪
7 600Y Par5  6(2) 一番長いロング。
                 白ティーこの日は少し前に出てて580Yほど。
                 ここのボギーはかなり嬉しかったぁ~♪
8 329Y Par4  4(2) ナイスパー♪だいぶショットがイイ感じ
9 352Y Par4  5(2) もうひとつパー取りたかったけど
Par36 46

TOTAL
6717Y Par73  95


スナップショット 4 (2011-07-18 19-58)

とにかくすんごーーーーーくホッとしたぁ~

の ひとこと


600Y近いロングでセカンドショットが当たりが薄くて距離残してしまったけど
しっかり4オンができたことかなり嬉しかったですぅ~♪


最近とっーても調子よくなってきてて
安定してたトコで

10も15もスコアが変わってしまうんだろーーー

まだこんだけ波があるって練習足りないのぉ???

すごいショックだった土曜日
。゜゜(´□`。)°゜。


あの日の自分はいったい何だったんだろー???


vlcsnap-2011-07-19-21h17m46s165.jpg

で、この日はアイアンとフェアウェイウッドも
チョーーー気持よかったぁ~♪

各ショット
練習どおりの素振りとリズムよくルーティンができた日

練習してきてよかったぁ~って思えることがチラチラ出てて
ほんと嬉しかったぁ~

やっぱり技術も大切だけど
リズム。。。

うん・・・朝、時間に余裕がなくて
ギリギリ到着して
バタバタスタートすると駄目ってはっきりわかったいっちばん大きい反省点でぇ~す


これからも

練習してることを信じて

山あり谷あり


がんばります・・・かぁ~~~~~


キャ───(*ノдノ)───ァ

来年また再会できたら・・・今度こそ

みんな一緒にベスト更新したいですぅ~♪


自分も・・・もっと・・・

成長したいなぁ~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

って
またすぐ
初めてお会いするチョー緊張もンの
ブロガーさんとのラウンドが待ってるのだよぉーーー


ダンナにとっとと追いついて抜かさなきゃいけないのだよぉ~
大叩きしてる暇なんてなぁ~~~しだぞぉ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・

関連記事
category
ゴルフ

Re: タイトルなし

☆ちよチャンへ

OBって右OBだとまだ・・・なるほどねーー
みたいなナットクなんだけど

左引っ掛けOBだけはいやだなぁって思ってる( 一一)

凹むよねー

打ち直してもまたOBだと!!
それも同じトコ(ToT)/~~~

来週はまたブロガーさんと♪

明日はパパをしとめてくる!!!
暴言吐いたら
即効埋めてくるからねぇ~!!!

  • 2011⁄07⁄23(Sat)
  • 07:27

☆ぽよこチャンへ


不思議だよねぇー
スコアって
その日で全然違う別人になる・・・

プロでもそうだもんね
わたしのレベルじゃ当たり前かぁ(#^.^#)

ぽよチャンも自己ベスト更新して
ノリノリのまま
今日のラウンドガンバだねぇー!!ふぁいとぉ

  • 2011⁄07⁄23(Sat)
  • 07:25

OBって凹みますね~(T_T
私ほとんどなかったんだけど、今回3ホール連続で
OBやったときは何がなんだか分かんなくなっちゃった(^-^;

また初めての人とのラウンドがあるんですねw
最初緊張するけどきっと楽しんじゃうんだろうなぁ~♪
その前にパパさんとですね
埋めるの楽しみに報告待ってます(爆)

  • 2011⁄07⁄22(Fri)
  • 19:26

本当に不思議よねぇ
同じ人がプレーしてるのに・・・
なんで10も違っちゃうんだかね?

でも2日目で立て直せたのは
やっぱり練習の成果だよね
土曜日はバタバタしちゃったし
久しぶりの再会もあってリズムが狂ったんだね


こんな長いコースで
95はスンバらしいと思います!!!
ぽよこも ひめちゃんに追いつける様に
がんばるぞーーー!!!

  • 2011⁄07⁄22(Fri)
  • 10:37

☆はやちゃんへ

すごいねぇー
2連休で3回も???
ってことは一回は夜中にも?ってこと?<(`^´)>

負けたわー


ひめこ ルアーで一度もちゃんと釣れたことないから
ブラックバスをちゃんと釣りあげてみたいのに
ルアーが悪いのかしら?

  • 2011⁄07⁄22(Fri)
  • 09:28

☆あんりサンへ

何でだか去年からピンクよりイエローやグリーン系が
爽やかで好きになりましたヨン♪
ボディはあのーーー

引き締まってないのぉーーーブヨブヨかも(;一_一)

どーしましょーーー!!!

あんりサンも大事な教え子さんたちの
発表会お疲れさまでしたぁ~^^

  • 2011⁄07⁄22(Fri)
  • 09:26

☆いくちゃんへ

おはよーーー!!
またリコメ遅れちゃったヨ~(*_*;

一日開いたのが
かえって気分転換になったかも?

ひめこもめちゃくちゃ不細工だよー
スカート(*_*;

ホントはショートパンツがいいんだぁ
お行儀悪いから<(`^´)>

  • 2011⁄07⁄22(Fri)
  • 09:24

☆茶々サンへ

台風が来たんだか通ったんだか???
わからないまま 今朝は快晴きもちイイ朝ですヨ

ハイ!!頑張りますよーとっても♪

  • 2011⁄07⁄22(Fri)
  • 09:22

三連休で2かいですか~!
じぶんは2連休で三回 きっちり行ってきました^^
スコアは・・・・釣果でした^^
きっちり出してきましたよ~(笑)

  • 2011⁄07⁄21(Thu)
  • 21:15

黄色のミニスカートが目にも鮮やか&美しい!!

やっぱひきしまったボディだからでしょう~♪
スバラシイですね!

被写体にも美しい・・ため息ものですよo(^ヮ^)o

アツイ時にガンバッテらしゃったのね!
お疲れ様で~~す!!(^O^)

  • 2011⁄07⁄21(Thu)
  • 16:02

お疲れ様です!!

すいません!
私も出遅れてます!!

中1日できっと全然疲れの残り方も
違うかったんだろうって思う!!

ひめねぇ、スカートかっこいい!!
私、不細工すぎて今年スカートはけない!!

  • 2011⁄07⁄21(Thu)
  • 14:08
  • [edit]

3桁以内達成、良かったですね。
その調子で次のラウンドも頑張ってください。

  • 2011⁄07⁄21(Thu)
  • 08:22
  • [edit]

☆okanサンへ

一度叩くことがあるよ
ってプロにも言われてたから
でもそれがこの日かよーーーって感じだったわぁ


おかげでもうタブン同じことやらないと思えたぐらい
日曜日は徹底的に気をつけてたおかげで
すごいいい中身のラウンドできたし~

また練習頑張っちゃうよーーーー♪

  • 2011⁄07⁄21(Thu)
  • 07:18

☆さんたクンへ

そうだよーあのコースだよーーーん

ナンデだろうねぇ
毎月行っててアソコではすごい難しくてねぇ
大叩きするのも 癒されるのも アソコ。。。

ひめねぇーさんはアソコでベスト更新したいけど
道のりは遠いヨ~

ゴルフって魔物が潜んでるんだね
父ちゃんも14も打ったことあるのかぁ?

なんかハマってしまったんだねぇー!!!

  • 2011⁄07⁄21(Thu)
  • 07:16

☆ヨッサンへ

土曜日はありがとうございました(*^_^*)

とっても楽しいイチニチでしたよ~無事に台風の来てる
愛媛に戻れましたか?^_^;

駄目ですよー
他のとこで3桁はまだ許せるけど
あのコースで3桁は許せないですぅ~!!!


日曜日はしっかり膝を意識して
やれましたヨーーーー♪

駄目だよねぇーまだ身についてない( 一一)


アプとパットは・・・
うん・・・
結構スキになりましたヨー

1打の重みを知ったから♪

今日はしっかり練習行ってきまぁーす!!
次のラウンドでは絶対に
忘れてはいけないことやってこないとぉ~

  • 2011⁄07⁄21(Thu)
  • 07:14

☆ともたんへ

難しいコースっていうか
ゴルフが難しいねぇ~

毎月行ってわかってるコースなのに
そのときによって
あんな状態が変わるなんて((+_+))

メンタル大きいよねぇ

ともたん
弓道やってたの?
すごい!!

集中力がすごいいるスポーツだものぉ

教えてぇ~集中の仕方!!!メンタルの強さ!!!

  • 2011⁄07⁄21(Thu)
  • 07:10

☆うさぎサンへ

前々日があまりに不甲斐無かったから
力抜けてよかったのでしょうか?

あまり距離を感じることなく
普通に打てたんですよ~
かなり嬉しかったです♪

ショットも安定してたし~

あーーー
どひっかけ

ジブンでは膝はしっかり一番注意してたつもりなんですよ~
アホですねー

プロからも一番コースで意識するのはテークバックの右膝って言われてたのに

浮き足だってたのかなぁ?
両足揃える素振りもやったんだけど・・・

あー最後のひとホールで気づきましたよー(笑)

だから最後のラウンドはよかったのかもですヨ

ひめこもひっかけは右膝が甘いときって肝に銘じました(*^_^*)

  • 2011⁄07⁄21(Thu)
  • 07:08

☆てっちゃんへ

ブログではとっーーーーても長いお付き合いで
一番古いかも?(^・^)

でもお逢いするのは初めてでねぇ

それも九州から

ちょっとドキドキだよーーー

どーしよー余計に力入るかも???
同じ失敗はしないようにしなきゃ!!

楽しんでくるね♪

  • 2011⁄07⁄21(Thu)
  • 07:05

☆さすけサンへ

あんまり嬉しすぎて いいとこ見せたくて
浮き足立ってしまったかしらぁ( 一一)


一日置いてしっかり気を静めたからヨシとしますかぁ???

さすけサンもNEWキャディバで
早くレッツゴーですぅーーーー!!!



あとちょっとだね・・・かきいれどき♪

  • 2011⁄07⁄21(Thu)
  • 07:03

今回は思ったようにいかなかったのね~。

で、また新しい方とのラウンド?

でもひめこさんならまた練習がんばって
なんとかしてしまいそう。

今度までに頑張って~

  • 2011⁄07⁄20(Wed)
  • 22:39

ひめおねーさんへ
ここは前ぼくたちとぽよこさん、ねこさん、山本プレーしたゴルフ場ですか?
11は大丈夫です。とうちゃんはニッソーCCで1オーバーで最終ホールで14叩いたことがあって皆で大笑いしました。でも最終日は大たたきしなくて良かったですね。だからゴルフはおもしろいですが、大たたきはできればしたくはないですね。

  • 2011⁄07⁄20(Wed)
  • 21:28

ひめこさん

土曜日はども!!

だいぶ落ち込んだみたいだけれど・・・

あるある。3桁なんて。ザラ。ザラ。心配しなくていいよ。

私の場合、年間アベが90切って、87とかになってやっと3桁叩かなくなったかな。

アベ85くらいだと、もう自分は一生3桁は叩かない!・・・って思うんだけど・・・
また簡単に3桁叩いちゃうんですよ。それがゴルフ。

でも、土曜日のひめこさん、アプローチがメッチャ良かったよ!
短い距離でも頭残してしっかり振れてたもんね。

アマチュアゴルファー、勝負はアプとパットだよ。
18H中パーオンなんて、5,6Hですからね(^^
そういう意味では短い練習場でアプを磨いているひめこさん。ベスト更新への最短距離(^^)

今のままで何も心配いらないと思うよ(^^)v

  • 2011⁄07⁄20(Wed)
  • 21:13

難しいコースなんだね?
こういう個人の競技って
1度凹むと
ずっと引ずってしまうってあるよねぇ~
そこのメンタル面をどうやって
切り替えて行くか!って言うのも
あるような気がするけど~
ともたんはゴルフじゃないけど
弓道の個人戦の時に気持ち凹みまくって
酷い成績になった事あるよ~~(;¬∀¬)ハハハ…

  • 2011⁄07⁄20(Wed)
  • 18:05

こりゃぁ~また長いコースですね。

ドラもこの日はお利口になって良かったデスね♪

そうそう、どひっかけが出た日にゃ~
スライスが恋しくなりますよね☆

うさぎの場合は
どひっかけ=バックスイングの出だしでスウェイ
なんです…。
も、これは必ずそうなので
1発出れば、そのあとは当分ありましぇん。

そのかわり、目の覚めるような
左90度ショットですよ(ToT)/~~~

  • 2011⁄07⁄20(Wed)
  • 17:19

またまた ご新規さんとの
ラウンドが 待ち構えてるんですね

スコアも もちろんですが
楽しく 回ってくるのも
ゴルフですよ(笑)

姉御 ファイト♪

  • 2011⁄07⁄20(Wed)
  • 16:19
  • [edit]

☆たかサンへ

エヘヘ。。。
OB連発するとそのときはめげますよねー

ドラを投げつけたくなりましたヨ~

でもおかげでなんでだかよくわかって
2日目のラウンドのときは
チョーらくちんでしたヨ~

やっぱりもうイヤですよね

3桁の世界から足を洗いたいですよーーーー(*^。^*)
絶対に戻りたくない世界です(笑)

今回のラウンドでとっーーーても自信にもなりましたヨー

たかサン次のラウンドはお互い頑張りましょうゼぇ~♪

  • 2011⁄07⁄20(Wed)
  • 15:24

連休で、久々に回る方々とのラウンドが楽しみすぎて、ボールが左に行ったんですよきっと

僕なんて、ラウンドが入るだけでワクワクしすぎて
練習場でシャンク出たりしますもんwww

この暑い連休に、2度もラウンド
お疲れさまでした^^

羨ましい限りだす

  • 2011⁄07⁄20(Wed)
  • 15:22

☆レッドベレーさんへ

連休に入る前にプロから
ラウンド予定と注意点言われてて
必ず
一度
悪いときがあるって言われてたんですよー
それでもめげずに今の練習続けなさいって<`~´>

それがこれかぁーって感じで・・・

2日目は注意点だけ気をつけてたら
あの距離のコースでとっても満足なラウンドでしたよー
だから結構それが嬉しいの~♪
練習しててよかったぁーーーーって(*^。^*)エヘヘ


今までで一番アイアンとウッドの当たりと飛距離と方向性
よかったと思うのですぅーーーー♪

もちお友達と再会できたことコレ・・・一番ですよん

  • 2011⁄07⁄20(Wed)
  • 15:21

☆ことみチャンへ

連休もアッと言う間に終わっちゃったねー
寂しい感じヨ~<`~´>

うん・・・一日目は気負いすぎちゃって
空廻りってヤツかな?
ダメだなぁ~まだまだ。。。

2日目は思い通りにできたかも?
アホミスは相変わらずしてるけど
ショット自体は悪くなくて・・・安心しちゃったぁ~


あー
ティーってひめこも最初の頃
なんとなく不安に思うからかな?高いの使ってた。。。

でも今は低め~

やっと自分にぴったりあったティーの高さってヤツが
決まったかなぁーって感じヨン

よかったねーコーチに教えて貰って
これからもっとドラがよくなるよーーーーん♪

  • 2011⁄07⁄20(Wed)
  • 15:17

僕も、前回13ホール、ドライバーもって、
6回OBでした。左引っ掛けかチーピン。僕も3桁。
若いサッカー指導員としてるんですが、
2連続負け。このままだとなめられちまうぜ!
次は70台や!笑

  • 2011⁄07⁄20(Wed)
  • 14:15

雨の日もあれば曇りの日も有り、又暑い日あれば

寒くて凍える様な日も有ります、やっぱりゴルフは

そう簡単な物では無いですね~でも日頃の練習か

ら、晴れの日方が多くなるのでは?
(半分自分に言い聞かせながら)
でも暑かったのでは、スコアより皆に逢えた事に感謝

ですね!!

  • 2011⁄07⁄20(Wed)
  • 13:41

こんにちは!

こんにちは♪
わおー!!
2ラウンドお疲れ様です★
頑張ってたんだね!!
関東国際カントリークラブ
ロングが多いいのね><

ドラちゃんの調子もお仕置きの効果が出たようで
ヨカッタ!ヨカッタ♪

あのね・・・
わたしもドラちゃんずっと調子が悪くてね・・・
先日のラウンドレッスンで言われたのが!
『この花ティー高すぎませんか?』って(苦笑)
素人だからまだよくわかってなくて・・・
で、コーチからもらったティーでショットしたら
なんと!!全然違ったーーーー!!
今までのは何だったのだろう・・・
もうめっちゃくちゃ悲しい・・・・
*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

  • 2011⁄07⁄20(Wed)
  • 13:13

☆creekサンへ

今年初の大叩きがこういう日なんてめちゃくちゃ
ショックでしたよー

でもそれがあったから2日目は開き直りのラウンドできました♪
一日目はちょっと慎重になりすぎて
スコアをやる前から意識しすぎてたかなって感じ

2日目でだいぶドラがよくなってきたのと
スコアはアレだけど
実のとこ2日目のラウンドは今までの中で
一番中味の濃いラウンドで嬉しかったのぉ~
(練習してた通りのことが
後半できてきたのがわかったから)

あと10日でどんだけできるかしら?

練習も今難しいことしてないんですよぉ
初歩の初歩のことだけですもん^^
creekサンにアドバイス貰ったことも
含めてのことしかやってないんですよぉー

膝と右手首だけデスよぉー(*^。^*)
土曜日はそれを意識しすぎてどつぼにはまっちゃった(笑)

  • 2011⁄07⁄20(Wed)
  • 12:56

ドラの脅威の飛距離は旦那さんとの
ラウンドでしか出ませんか???(笑)

左に引掛けOB、厄介で困った症状が出ましたね。
少し後退したんやないですか?
前に進むのも良し!ですが、少し戻って練習するのもいいかもです。
頑張って下さい!

  • 2011⁄07⁄20(Wed)
  • 12:10

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/647-6be7dd7c

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
