外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2011⁄07⁄03(Sun)
  • 20:24

次の課題へ・・・バックスイング突入~!!

イレギュラーで日曜のレッスン受けてきましたヨ~ヽ(*≧ε≦*)
スナップショット 3 (2011-07-03 17-43)
ひめこのこれからの課題はずっと決まっていたんだけど
とうとう本格的に突入~♪

安定した 80台後半を出せるようになるには

あと10回ぐらいやればなんとかなるでしょ?って~
ホントかよ???

あと10回も~(。´-_-`。) シーン

今のままだとたとえ1回80台が出てたとしても・・・次は大叩きしたり
好不調の波が大きいハズだ!!って言われてるのぉ~ヾ(≧Д≦)ノ))ヤダヤダ
スナップショット 4 (2011-07-03 17-45)
それはやっぱりバックスイング

右ひじオンリー

アドレスの形・・・正しいコックのタイミング~

で、その手首の角度を変えないトップ

そこから右手を返すなんて余計な意識を捨てなさい
スナップショット 5 (2011-07-03 17-45)
ありゃーーー(。-`ω´-)ンー

イッパイ

あるじゃんかよぉ~

アドレスでの体重配分を直され

ドラで右に掛けすぎ!!!

アイアンで左に掛けすぎ!!!

だから体重移動が辛いのに無理やり手でもってこうとするから
トップで左体重になるって・・・コレ~

長いコト師匠に言われてたんだよねぇー


ドライバット素振りして手首の動きチェックしてたんだけど・・・

また言われちゃったぁ~

いい練習道具持ってるよねぇー

はぁ~道具だけは・・・す・・・すみません・・・

その割には振ることに集中しすぎて本来のドライバットの意味
(師匠に怒られそー)

テークバックの手首の動きまるで練習足りませんでした(。´-_-`。) シーン
2011041710530000.jpg

ピンク×白の意味・・・まるでできてなかったみたい・・・シュン


で・・・プロから言われたのが

ドライバットのつもりで
うちっぱでできる
腕と手首だけの部分的ドリルで

集中的に100球ほど

ショートアイアンでティーアップして

アドレスで素早く先に正しいコックの形を作る

手首の形をチェックしてその角度を維持したまま

トップへ

ダウンからフォローは今までのとおりにやりなさいって言われて

で・・・そのドリル(ドライバット素振りでのバックスイングそのまま~)

コックを完成させる位置が低かったり 体の軸から右ひじが逃げちゃってると
トップですでにヘッドが垂れてしまって NG
必ずダフッてしまって・・・

やっぱりドライバットでも普段の練習でも手首の角度の維持ってすごい重要って
改めて・・・実感!!!


アドレスでの体重配分を 「0」に一旦戻してみよーって言われて

おーーーそしたら

前はできてた右足の引き付けと

左にしっかり体重も乗る感じ♪

スムーズになりましたぁ~


けど水曜日までにこの宿題を体に覚えさせていけるかなぁ???

これは・・・その前の練習のときの動画

しっかし・・・いいボールが出てても決してそれでナイスじゃないなんて

キビシー世界だなぁ~ヾ(≧Д≦)ノ))ヤダヤダ

おまけ
手抜きのレンジ調理を~

このレンジ専用グッズ。。。
煮る・・・焼く・・・蒸す・・・何でもOKですぅ~
こうやって野菜を入れてふたをしてチーンすると
野菜炒め? 麺を入れて水入れてチーンすれば ラーメンにヤキソバに・・・
CIMG5363.jpg
この魔法のお皿は 焼くのに重宝してるぅーーー
ムニエルでしょーハンバーグでしょー!!焼き魚でしょーーー!!!
なんでも焼いちゃうぅ~♪
CIMG5361_20110702054148.jpg
もち 付け合せの野菜もチーンでぇ~


デヘヘ~(*ノε`*)ちょーーーラクチンです♪

CIMG5386.jpg
山形の特産・・・さくらんぼぉ~

佐藤錦~(*゚▽゚)ノ;:゙;`

今年もやっとパパの命日を迎えて

食べれたぁ~パパの大好物だからぁ~

それも冷蔵庫の奥に隠しておいて

ダンナにもムスコにも見つからないように・・・


ひとりで1パックぜーーーーんぶ食べちゃったぁ~


とぉーーーーても満足ぅ~


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

関連記事
category
ゴルフ

☆センスエピ さんへ


あーーごめんなさぁーーーい(*_*;

リコメの順番間違えちゃいました。。。ペコペコm(__)m


えっ???食生活ステキですか?

コーヒーゼリーと・・・わらびもちで?(*^。^*)ムフッ
照れちゃいます♪

  • 2011⁄07⁄14(Thu)
  • 17:16

素晴らしい食生活ですね~ 美味しそう~

  • 2011⁄07⁄13(Wed)
  • 18:04
  • [edit]

違うよー絶対に('_')
10回で90切りができるんじゃなくて

あと10回もやれば
リストの使い方が身体に馴染んで スムーズにできるようになって
スイングがよくなるってことだと思うーーー(*_*;

うん
でも必ずその週、言われたことは次のレッスン日まで
ひたすらそれだけ練習していくぅーーー

でもまた新しいこと言われると忘れちゃうんだけど(--〆)

  • 2011⁄07⁄05(Tue)
  • 13:08

ひ~めちゃん

へ~ぇ

レッスンって、そう言う感じで教えて貰えるんですね(*^_^*)

しかし、わずか10回で効果が期待できるとは、流石ひめちゃんですね~!(^^)!
先生もひめちゃんが練習熱心なのを知ってるから、教えたことを反復練習してくれるって信じてるんでしょうね(^_^)v

平均スコア80台目指して頑張れ~(^o^)

  • 2011⁄07⁄05(Tue)
  • 08:59

レンジ専用グッズと

ゴルフ専用なんでもOKグッズが
あったら

どらえもんのポケットより

すごいかも?(#^.^#)

暑いねぇー茶々サン!!!

  • 2011⁄07⁄05(Tue)
  • 07:11

えっ???(@_@;)

変わってる???

そりゃー嬉しい~♪

ともたん
ありがと(#^.^#)そんなとこまで見てくれて感激よーーーん♪

レンジ専用グッズ
ともたんのおうちも買ったの???

油抜きできるのはとってもいいよねぇー
今や手離せないよぉーーー

でもクソ暑いときに
カレーとか
そうめんゆでるの辛いのよねぇ
^^;

佐藤錦・・・もう終わりだよねぇー(-_-)
もう一回食いたい!!!(笑)

  • 2011⁄07⁄05(Tue)
  • 07:08

ちよチャンもレッスンで言われたの???

言われてわかるけど

そんなすぐにできたら誰も苦労しないよねぇー(-_-)

ひめこなんかずっとやってる(@_@;)


スイングはちよチャンのほうがダイナミックかもよぉ~♪

  • 2011⁄07⁄05(Tue)
  • 07:00

メイちゃーんもレンジでチン派なの?

おーーールクエも持ってるなんて使わないなら頂戴よーーー!!!(^・^)

さくらんぼもチンするとうまいかも知れない
ジャムになりそうだぁ~^^;


ドライバット買ったの???

メイちゃんからだが細いし腕も細そうだし
ムリしないでねぇ~少しずつゆっくり振ったほうがいいよぉ

赤×黒ってロングじゃない?アスリート用の・・・

ピンク×白で正解よー

重くて長いと背中や腰痛めるから(^・^)


これでメイちゃんもバッチリよーーーすぐに90切りだわよー(笑)

ってひめこ
早く90切りたい!!!(;一_一)

  • 2011⁄07⁄05(Tue)
  • 06:57

ぽよチャン

安定した80台後半が出るようになったら

苦労はないわよねぇー頼むよーあと10回も練習したら
できるだろーって本当だろうねぇー(;一_一)って
思いながら練習してる^^;


個人レッスンじゃないのよ
ひとクラス7人定員なんだぁ

でも
そのときも三人いたかなぁ?
独占してるときあるけど(#^.^#)


さくらんぼ
独占すると幸せな気分~(こんなコトで・・・)

いいよねぇーたまには♪

  • 2011⁄07⁄05(Tue)
  • 06:54

えーーー!!ことみチャン
ラウンド中 悔しかったんだね

すごいねぇ~
結局悔しくて1.5Rやったの???

ゴルフも突然ビタッと止まったり
下り坂になるときがあるんだよねぇー

おかしいよねぇー
イッパイ練習してるのにネェ~(;一_一)

  • 2011⁄07⁄05(Tue)
  • 06:50

うん・・・調味料も先に全部入れちゃうの(*^_^*)

塩・胡椒に・・・醤油少々ガーリック少々(^・^)


いいのよぉーーー
料理に関してはてっちゃんは食いつかないでよね♪
見逃してくれ!!!

  • 2011⁄07⁄05(Tue)
  • 06:48

おこんにちは(*^_^*)


手首の角度の維持


あぁ~

頭が痛い・・・(^・^)


ダレだってできりゃー苦労しないですわよねぇ~

わかってるわぁい!!って言いたいですよぉ~(@_@;)ハイ・・・

  • 2011⁄07⁄05(Tue)
  • 06:41

煮る・焼く・蒸す・のレンジ専用グッズ、
ゴルフにも何でもOKの専用グッズがあると
いいのにね。

  • 2011⁄07⁄05(Tue)
  • 05:34
  • [edit]

あ!1回目の動画より2回目の動画
後ろへ振りあげる時の腕の角度と顔の角度
変わったねぇ~(≧∇≦)

レンジ専用グッズ。。。
煮る・・・焼く・・・蒸す・・・何でもOK
ともたん家も買ったさ~
油使わない分ヘルシーだよね~v(∩.∩)v

佐藤錦喰いてぇ~~~(>з<)=з

  • 2011⁄07⁄04(Mon)
  • 17:34

私も昨日の練習で手首凄い言われました(^-^;
難しいよねぇ~(T_T
でもひめこさんのスイング格好いいよねぇ~♪
自然でダイナミックだし~まねしてみよ(爆)

  • 2011⁄07⁄04(Mon)
  • 16:02
  • [edit]

私もレンジでチン派です。
なのに年末に職場のビンゴで当てた
「ルクエ」一回も使わずに箱に入ってしまってあります(涙)

写真をどんどん下に見てて
「あ~こんな物もチンするんだ」って
サクランボを見ても思っちゃったわよ(爆)

私もドライバット買ったの!早く来ないかな~!
NEWカラ―(赤と黒)が出てどっちにしようか迷ったけどひめちゃんとオソロにしたわ(*^_^*)

凄いな~ひめチャンは80台が目標・・
私なんて未だに90台目標だわ(涙)

  • 2011⁄07⁄04(Mon)
  • 14:50
  • [edit]

ひめちゃんがドンドン進化してて
かっちょエエ
個人レッスンの成果は絶大だね
安定した80台…もうすぐそこなんだね
大丈夫!ひめちゃんならプロの言う通り10回でちゃんと自分のモノにしてると思う(^O^)/
ぽよこも頑張るo(^▽^)o

さくらんぼ…一人占めかい?
いいな(⌒-⌒; )

  • 2011⁄07⁄04(Mon)
  • 14:09

えーん

わーん!!
すぐ近くに姉さんいたら!!!

わーん!!
昨日は辛かったー!!

18ホール目の最後のコースで
ボワッと涙が吹き出てしまい・・・・
泣きながらやってたの(´;ω;`)(バカだ・・)

なんて情けないんだ!って・・・
あれやこれや走馬灯のように・・・

で、もう1回チャレンジしてみたの
0.5ラウンド!!!

そしたら、あらあら不思議・・・
気が張ってたのが
急に力も抜けて~

ドライバーショットも
いい当たりがあったのw

でも・・・こんな辛い思いしたのはじめて!

前は順調にベストスコア更新してたのに。

また日記にも書きたいと思います・・・・
(今夜書ければいいけど。汗)

  • 2011⁄07⁄04(Mon)
  • 13:04

豚バラ ニンニクの芽 シメジ
全部合わせて 調味料は?

姉御のゴルフ姿も 興味がありますが
食べ物を見ちゃうとね~(笑)

  • 2011⁄07⁄04(Mon)
  • 12:47

おこんにちは♫

【手首の角度の維持】


あぁ・・・・・・・耳が痛い(爆)


中々うまいこといかないんですよね
頭では分かってても・・・

  • 2011⁄07⁄04(Mon)
  • 11:34

平日も受けて来たんですけどぉ
ちょっと納得行かないとこあって

日曜のコースに飛び入りで参加してきちゃいました(●^o^●)

わからなくなって
ひとりで打ってるとますますドツボにはまりそうだから(*^。^*)

けどこんなに練習してるのにねっ

へたっぴ~(*^。^*)

  • 2011⁄07⁄04(Mon)
  • 09:19

あんりサーン ごめんなさい
順番間違えちゃったぁ~(T_T)/~~~


こうアツいと煮込み料理とかガスで作りたくないですよねぇ
( 一一)

電子レンジで下ごしらとか半分調理できると
暑さもだいぶらくちんですもんね音符

やっぱりあんりさんもルクエ???

活用したいですねぇー(^・^)

さくらんぼ・・・山形の佐藤錦はやっぱり

美味しい~です(*^_^*)独り占め~

  • 2011⁄07⁄04(Mon)
  • 07:43

佐藤錦もさくらんぼも今年はこれで最後かしらぁ?

だからナイショでヒトリで食べてるわぁ~♪

いえね・・・ムスコはキライなの(汗)

インドア行くと一球ずつティーアップするから
結構しんどいですヨ~


でもこれがかがんだりなんだり
いい運動になって・・・あんまり球数打てないの(^・^)

ジャカルタは電動はないんですかぁ?

あれ腹筋にもいいかも?
かがむから????腰痛い人はムリですよねぇ~きっと(@_@;)

  • 2011⁄07⁄04(Mon)
  • 07:40

いえ・・・あのこんだけ練習してるのに

ちーーーとも90切れませんが(汗)

うちの冷蔵庫みたい???

ナスやきゅうりの後ろにゴロゴロと・・・

(*^_^*)

  • 2011⁄07⁄04(Mon)
  • 07:37

Re: タイトルなし

さんたくーん
8歳のお誕生日にベスト更新

おめでとーーーー(#^.^#)

学校でボーリング大会なんてあるんだ?
すごいねぇー楽しかったかな???

暑くても練習だけはしておきたいね♪

  • 2011⁄07⁄04(Mon)
  • 07:36

休日に凄い練習(レッスン)していますね~

なんだか気迫を感じさせますよ、これだけ

真剣に取り組めば安定して80台保証します、
(クレームはノーリターンで)
でも暑いです、睡眠は十分に、お酒は控えめに!

  • 2011⁄07⁄04(Mon)
  • 02:03

引き締まってないんだけどぉ~
でもねぇー

学生時代からテニスずっとやってきたおかげで
足の筋肉はちょっと恥ずかしいかも?

でもねぇーもっとしっかりしたあんよになりたいなぁ~(^・^)

節電しなきゃってときにレンジ使うのって
ちょっと後ろめたいけど

なるべく調理にガスを使わないで涼しいほうが
エアコンを使わずに済むから・・・(#^.^#)

ルクエのほうがひめこ全然使えないよ~!!

でも夏場は特に・・・
レンジは上手く活用したいよねぇ~(*^_^*)

  • 2011⁄07⁄04(Mon)
  • 00:46

さくらんぼに目が釘付けになって
離れないわぁ~~~。


今日もまたまいっぱい打ってきたでしょ(^_-)-☆
ショートアイアンでティーアップしてってドリル、
電動でティーアップできる設備だったら
かがまなくっていいのに…って
思ったことありません?
うさぎだけかな…

時々、日本のうちっぱが恋しくなるの(^O^)





  • 2011⁄07⁄03(Sun)
  • 22:26

確かに私もレンジ活用シテイマス!!
フライパンや鍋でガスの火ばかりだと~
暑さが余計に・・・( ̄Д ̄;;

電子レンジだと他のことできるし、
安心なんですよねぇ!!!

ルクエみたいなのを使っています(^O^)

さくらんぼ・・1パック食べちゃったの~~!
!(*^ヮ')b 凄い!!o(^ヮ^)o

  • 2011⁄07⁄03(Sun)
  • 22:15

ひめこさん、ほんとに練習熱心ですねぇ♪♪
上手くなるはずだぁ~ねぇ~Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

あ。。そーそー
ひめこさん??冷蔵庫の奥に隠しすぎです(爆)

い。。いかん。。マルモがっ(T^T)
お邪魔しましたm(__)m

  • 2011⁄07⁄03(Sun)
  • 21:36
  • [edit]

ひめおねーさんへ
教務さん練習して偉いですね。ぼくも本当はファミリーナインに行きたかったのですけれど、学校のボーリング大会がありましたので、行けませんでした。ぼくも毎日ゴルフができなくても素振りをしていましたので、コースでよかったのだと思います。これからも練習は暑くてもしなくてはならないと思いました。

  • 2011⁄07⁄03(Sun)
  • 21:16

ひめこさんの足、やっぱり練習の
賜物で引き締まった筋肉が素敵~。

私なんてポヨンポヨン^_^;
暑くて体操さぼってるとダメね。

レンジで調理できるもの、今
すごく出てるよね。

私はルクエをやっと使いこなせるように
なってきた処なのにひめこさん
すごいわ~

  • 2011⁄07⁄03(Sun)
  • 20:50

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/639-6ec81bd9

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
