外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 06:44

6月は1回もラウンドしてないじゃん!!【練習動画】

あ~~

昨日もとっーーーーても暑かったですねぇ~

ヘロヘロ・・・(._.〃)ゝ…

スナップショット 2 (2011-06-24 5-58)

会社帰りにウチッパに寄って練習

練習の後のイッパイは最高ねぇーーーー

バタンキューーー(≧△≦*)
a0001_003747_m.jpg

うーーー今からこんなに暑くて
いいのでしょーーーかぁ???

スナップショット 6 (2011-06-24 6-00)

いつものとおり
アプは
ティーアップして
テークバックとフォロースルーを開いて 閉じて 閉じては開いて
手首の角度意識して
フェースのどこに当てるかを意識して
5ヤード 10ヤード



砕けそうだし~

そっからが問題だわっ


火曜日の練習のおさらいだわよぉ~(σ・з・)σ


頭の中で整理できてなくて

グルグルしててきちんとスイングができなければ
おかしくなるだけだから
トットと打つのやめろって言われてるから

理解してるトコだけ重点的に

アドレスでの手首の角度
左右どちらで引いてるか
左右どちらで打つか

肩甲骨への意識

テークバックはインパクトの準備体操だから
その時点でどう打つか決めておく

いちおう
4スイング やってみたんだけどなぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

でもスイング中の加重は後ろ気味のタイプっていわれたから
前傾角度を
崩さないように
意識した・・・・


つもり~☆⌒(*^▽゜)v


でも 左右の腕と背中に意識がいったら

低い位置での
コックのタイミングが遅れてしまってるしぃーーー(;一_一)ヒトツデキリャーヒトツワスレ・・・

もっとドライバット素振りしなきゃーーーーだわぁ~


次の練習までに

ひとつにまとまるかしらねぇ~

あと

ちょっとなのにぃ~!!!!


肩と低い位置でのコックとコックをほどくタイミング
軸と手首の角度

これ全部通しで次はやってみなきゃーーーー(できるかなぁ???)

あーーーーん

早く

ラウンドしたぁーーーい

試したぁーーーーい!!!



6月 まだ1回もコース行けてないよぉーーーープルプル((( ゚д゚;)))プルプル


P.S

って
明日は6月最初で最後のラウンドとなっちゃったので
チョイと行ってまいりまぁーーーすムヒッーーーーー


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


関連記事
category
ゴルフ

☆ぽよチャンへ

なんだかねぇー

ひめこ・・・はじめてかも

あんな豪雨。。。

って言うか、ごめん。後半Halfはパットは問題外なのよぉ

てきとーっていったらいけないけど
あんな豪雨の中でのパットはカップめがけてエイ!

それっきゃなくて(--〆)

スイング・・・ありがとぉ

やっと自分で納得の方向へ向かってきたけど
途中で余裕かまして考え始めるとまた前の癖がチラホラ(*^。^*)

だから今日しっかり練習してきたよーーーん!!!

ぽよチャン 何やらかしたの???気になるじゃ(*´-ω・)ン?

  • 2011⁄06⁄26(Sun)
  • 20:17

☆はやちゃんへ

山形もやっと梅雨入りしたねーーーって思ったら
大雨でしたねー

こっちは雨より

猛暑・・・いえ・・・酷暑・・・

ヘロヘロだったよぉ

今日はとっても涼しく感じて嬉しくてぇ~(●^o^●)

今日ねぇー
また佐藤錦と
はえぬき買ってきたよーーーー♪

  • 2011⁄06⁄26(Sun)
  • 20:14

☆m・hサンへ

すごーく嬉しいーーーー♪
m・hサン
ツイッターでは毎日見てるけど(#^.^#)

m・hサンも6月ノ~ラウンド?

うー
ひめこ
頑張って行ったのに

でも練習成果はバッチリでしたよぉ


寒かったの・・・びしょぬれで((+_+))

  • 2011⁄06⁄26(Sun)
  • 20:12

☆あっじぃーサンへ

雨降らないどころかゲリラ豪雨でしたわよぉーーーー!!!

美女がビショビショ濡れ濡れでぇ~

悲しかったです。。。
かさも合羽もまったく役立たずで(--〆)

ジョッキぐびぐびしたかったのに
濡れすぎて逝きすぎて

生はさみーくてダメでしたぁ~

でも夜は生グイグイプーーーハーでしたよーーー♪

  • 2011⁄06⁄26(Sun)
  • 20:10

まりんサンへ

☆まりんサンへ

土曜日のラウンドめちゃくちゃスゴイ雨で・・・
あんなの初めてに近い・・・めげて途中でもう止めるって
何度言いかけたことか・・・((+_+))

でもねぇー
ラウンド中にクラブ倒すの試してみたら
できたときがあったんですよー

まぁ~少しは進歩???

次はあんなゲリラ豪雨だけは勘弁です!!!

  • 2011⁄06⁄26(Sun)
  • 20:08

山本サンへ

☆山本サンへ

いえーーー山本サンも記事にしてくれなかったら
もうちょっと理解まで遅かったかも?

いまだに理解してないですけど・・・


この土日ドタバタしててお返事遅れましてスミマセン。
とっても練習効果あり・・・のもあったけど
まだまだひめこの歴では足りないものもあり

男性には腕力でも勝てないし(--〆)

正確さ勝負ってコトも実感しましたよーー

あとはひめこには雨さえなければ!!!(--〆)

  • 2011⁄06⁄26(Sun)
  • 20:06

うーーーーむ(。-`ω-)ンー
山本さんばりに内容が難しくなってきてて
おバカちんな ぽよこは頭を抱えるばかりです・・・

最近やっとフェース面の何処に当てるか
って所まで意識が行くようになったので
溝までは まだまだ先の話かなぁ~

確かにひめちゃんのスイングが
スッキリ? ちょっと表現方法が間違ってるかもしれないけど そう感じました

さてさてラウンドはいかがだったかしら~ん
ぽよこは相変わらずやらかしちゃってるので
ブログ書くのがためらわれてますヾ(;´▽`A``

  • 2011⁄06⁄26(Sun)
  • 18:59

ひめこさんの所はかなり暑かったようですね!
テレビでやっていました!
こっちはやっと梅雨入りしての大雨!
少し寒いぐらいでした!なので中間点あたりが丁度いいのかな? 「電気やくろこ」さんのあたりが中間ぐらいですかね~~(笑)

暑さが半端でないようですから、あまり無理をしないようにね~~!!

  • 2011⁄06⁄25(Sat)
  • 14:05

お久しぶりです。
わたしは結局6月はラウンドいけませんでした(涙)
今頃、あちぃ~といいながらラウンドしてるんでしょうね。

水分補給はこまめに。

  • 2011⁄06⁄25(Sat)
  • 12:49

今頃。。。
ぷっはぁー
とジョッキをくびぐびしてるころでしょーか(爆)

雨降らなくて良かったですね(^^♪

  • 2011⁄06⁄25(Sat)
  • 11:47
  • [edit]

ひめこさぁ~ん(^O^)お久しぶりです!
やっと遊びに来れましたm(__)m。
今週は激暑だったからバテバテ~?なんて思ったら今日はラウンドなんですね(≧▼≦)!
今日はかなり涼しいから良かったですね(o^o^o)!
6月の練習の成果を思う存分試してきてくださいねo(^-^)o
う~ん、結果報告楽しみにして待ってますね(*^_^*)☆

  • 2011⁄06⁄25(Sat)
  • 09:08

前回は紹介して頂いてありがとう御座います。

ここのところ好調そうなので、明日のラウンドは楽しみですね。

頑張ってください。

  • 2011⁄06⁄25(Sat)
  • 00:51

☆レッドベレーさんへ

ハイ・・・ありがとうございます♪
間に合いましたよぉ

暑いかなぁ?
予報では気温一気に下がるって言ってたけど

風も雨も心配だけど
自然には逆らえないから・・・(笑)

楽しくプレーできればいいかなぁ
ひとつくら身になってればいいかなぁって思ってますよーーー!

楽しんできますねぇ♪

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 23:52

☆ともたんへ

北海道にいきたぁーーーい!!!
北海道でゴルフしたぁーーーい!!!

コッチはあっついよぉーーー
埼玉はあっついよーーー

最高気温15℃???
キャーーー羨ましいヨ~

こっちは40度近かったヨ!ヘロヘロ

明日ラウンド行ってくるねぇ~

チョー楽しみなのぉ~
泣いて帰ってくる確立大だけど(@_@;)

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 23:50

☆幸さんへ

あっ!!
幸さん 今夜はご主人のバースデーなのに
お楽しみの最中なのに
ありがとうございます(#^.^#)

これからですよー明日行ってきますねぇー♪

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 23:48

☆さんたクンへ

さんたクンは明日学校なんだねぇ

ひめねぇーさんちょいと久々にコース行ってくるねっ

結果はわからないけど
手ごたえあるかどうか楽しみでもあり不安でもあり(*^。^*)

うん
タブン
コースではなぁーんにも考えずに打ってると思うよーー
それでダメなら練習不足ってコトだからねぇ(*^_^*)

さんたクンに気迫負けないように頑張らないとねぇ

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 23:47

☆メイちゃんへ

あーーひめこだってぜーーーんぜんムリだわさぁ~
フェースの溝の位置なんて木にしたこともないわさぁ~

タブン・・・今までアプでカップだけを見つめて
アバウトに打ちすぎてたからもっとフェースと球に集中して
絶対に寄せてるんだ!入れるんだって意識を高めろってコトだと思うよーーー(#^.^#)

メイちゃんも忙しいからゴルフばっかやってられないよねぇ

でもきっといろんなことがこやしになるね

ガンバだねぇ~みんなで応援してるから^^

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 23:45

☆てっちゃんへ

てっちゃーーーん

今日はもう・・・死にそうに暑かったねー
うちの会社も廊下は37度越えてタヨ(--〆)

明日は
梅干しに塩に
あのミニミニ扇風機って思ってたら
一気に10度以上下がるらしいじゃない?

身体ついていくかしらぁ?

心配だよぉ((+_+))

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 23:42

☆okanサンへ

暑かったよねーーー!!!

こっちも埼玉の熊谷は39.8℃で・・・
もーーー今週はグタッて感じですよぉ
一気に暑くなってかなりダメージ。。。

明日はグッと気温下がるって

どうなってんの???(@_@;)

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 23:40

明日(まだ間に合った)ラウンドですか~

暑いですよ~それにこの風大敵です、でも水分

補給で(ビールはダメ)バッチリ、日頃の

うっぷんを晴らして来て下さ~い。

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 23:36

本州は暑いみたいですね~
もう熱中症出た!ってニュース見て驚いてましたもん
こっちは最高気温が15度ですよ~(A;´・ω・)アセアセ寒い~

ラウンドはまだ行けないんだ?
練習充実出来てるから
今度ラウンド回る時は
かなりMAX的な良い記録出るかもね~

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 23:36

こんばんは(^^)

良かったですね~(^^)
楽しめましたか?

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 23:27

ひめおねーさんへ
すごい練習していますね。ぼくも今ホームをなおしています。難しくてすぐ忘れますが、頑張ろうと思います。明日のゴルフ頑張ってください。コースに出たら、思いっきり楽しんでください。

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 21:49

フェイスの溝の位置を意識してなんて
ムリ(乂д´)
私にはできない・・・
特にここ最近のオーバーワークで
逝ってしまっているので(爆)

でもひめちゃんのスイング確実に
カッコ良くなってますよね!
前傾も保たれてるし
下半身が安定していると思う!

私もこれからまた仕事だしその後は留学だし
ちょっとゴルフはおあづけかなあ・・(汗)

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 18:35
  • [edit]

こんにちは^^

こんにちは

明日 天気 どうなんだろうね?

熱中症にならないように

例のミスト扇風機持参で ファイトだよ♪

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 18:02

こちらも暑かったよ~。
明日は雨とか。

お天気大丈夫かな~?

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 17:44

☆たかさんへ

あー頭痛くなっちゃいます???たかサンも???

そうなの・・・ゴルフって楽しく気楽にシンプルに
振れればそれがいちばん楽しいのに~(#^.^#)

あったま悪いから

ひめこも頭痛がしてくるんだけど。。。(^_^;)

ぐるじーーーーの( 一一)


  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 13:54

☆あんりサンへ

この3日異常な暑さだけどソチラも???

去年 神戸行ったときはサラッとしてるって
印象だったけど懐かしいなぁ~!!!

暑くても汗かくのはヘーキ♪

あんりサンも梅干し舐めながら・・・ネ!!!

あー明日も熱中症予防に梅干し持参です♪ハイ・・・

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 13:53

☆さすけサンへ

早く球打ちたいですよねぇ
わかる!わかる!!!

試したいよねー恋人のご機嫌がいいかどうか♪

それより
やめたほうがいいですよ
ひめこの練習日記

記事作ってる本人がホニヤホニャだからぁ~(^_^;)

明日、ラウンドしてくることになったのですよぉ
練習の成果を試してきますねぇ
当日はなぁーんも考えず気持よく振れたらOKみたいなぁ~(笑)

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 13:51

☆ことみチャンへ

きょうもあっついねーーー
たまらないねぇ
汗かくのキライじゃないけどこのベタベタはいやーねぇ

ことみチャンはバレーボールもしてるのに
ゴルフも・・・
体力あるねぇ 凄いと思うヨ~

でもしっかり食べないとダメだよーーーん!!!

ラウンド決定・・・?
じゃー今週末のお留守番はチョイとガマンだね

ひめこも7月はチョイとねぇー
そのために頑張ってるってこともあるのよーん

ことみチャンもこの夏 一杯ラウンドしてねぇ~
ひめこも頑張る(#^.^#)

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 13:48

こんにちは~。
ひみこさんの習ったスイング理論を聞いてると、こっちまで頭痛くなってきた笑
ゴルフは難しく考えると、ほんと難しくなりますねぇ。あ~頭痛い笑

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 13:04

動画みせて頂きました!!
この暑さの中で、とってもシャープで美しい動きですね!!

感心しちゃった・・・!

うちの中でだらだらしてるだけの私が・・
情けない・・・

よって今からしっかりピアノ弾きますね!(・O・)/
ただ・窓開けて練習できないしなぁ・・

( ̄Д ̄;; 

梅干舐めながらの練習・・お互いそうします?(^^;)。
あ・・水も飲みましょね!(^^;)。

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 12:00

おはようございます♫

今日もポチっと3連発!!


ひめ姉さんの、練習日記
結構タメになります^^

なるほど~そんな練習あんのね~みたいなw
で、早速試しに練習行きたいのですが
行けないこの時期


球打ちた~い!!


早くラウンド行けるとええですね^^

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 10:51

あっちーぃ

おはようございますw

水曜、木曜と目がまわりそうなぐらい
忙しかったー!!!

今週の日曜日も、ダンナ・・・ラウンドいっちゃうんだって。(゚うェ´゚)゚。。

でもね、7月3日(日曜日)に次のラウンド決定♪
そして海の日には、なんと!!
またまたラウンドレッスンへ行ってきます\(^o^)/
(あ・・・ねえさんすみませんすみませんw)

練習も頑張ってますね♪
ねえさんのフォーミングを頭に焼き付けて
わたしもがんばりまーす!!!

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 10:31

☆うさぎサンへ

キャハハ・・・

何の暗号かと思ってしまいましたよ~\(◎o◎)/!
解読しちゃったぁ~

体調復活してよかったデス♪
これからこもり練習ですねー
頑張ってきてくださぁ~い

そうなんです
今までアドレスからテークバック始動って
ただ引いてるだけで
フェースのどこで打つとか
考えたことなかったです( 一一)

しゃーないから
ココで打つぞーって球じゃなくて
フェース見て
そこに当てる練習してますだぁ~
奥が深すぎー(涙)



  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 10:23

☆えにぜんサンへ

北海道はいいなぁー
梅雨はないし
涼しいし~
これからは北海道の季節ですよねー
行きたいヨー!!!


違う!!違う!!
行きたいのに行けなかったから~
7月からは行きますよーバッチリと♪(笑)

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 09:47

☆よっちサンへ

よっちゃん連日の呑み会ご苦労サマです(#^.^#)
ウコン飲み飲み頑張ってねぇー
代わってあげたいくらいよー


手首の角度よくなってる?

キャー嬉しー♪
かなり意識して最近やってたんだものぉ

手首が折れちゃってクラブが垂れちゃうのが
いっちばんムカつくから!!!

コックの意識も変えたし~
あとチョイ頑張りますよーーー(^'^)


  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 09:45

おっはようございます。

久しぶりに暑さにやられてしまいました…。
~ナシャケナイ~

今までフェースの溝のどの部分なぁ~んて
考えたことなかったです。
奥が深い(-_-;)

otto kyuuniro-majisika
utenakunacchatta
mousugusitara,
kyoha gennkininattasi,
komottekima~su

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 09:28

そちらは猛暑なんですねえ。こっちはまだ涼しいですよ^^というか寒いくらいかも。

ラウンドは来月もいかない予定ですか?

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 07:46

ひ~めちゃん

おはよう(*^_^*)
そっちはメチャクチャ暑いみたいですね~(^_^;)

こっちは体力の低下と飲み会でヘロヘロですけどね~(^^;)

うんうん
手首の角度が良くなってますね(^_^)v
左手が手のひら側に折れなくなってるような気がしますよ!(^^)!

私も同じ癖があるので気をつけて練習することがあります(^o^)

水分取りつつ頑張ってね~(^o^)

  • 2011⁄06⁄24(Fri)
  • 07:40

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/632-981796de

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
