外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2011⁄06⁄14(Tue)
  • 02:40

早くラウンドしたぁ~い!!週末練習の動画つき~♪

最初にお詫びを~

この記事 動画を3本UPしちゃったのでIEだとエライ重いかと思いますぅ~

とっーーーーてもごめんなさい( *・ω・)*_ _))ペコリン

連日チョイと寝不足のひめこですっ

今も深夜ですが・・・(*^.^*)ヾ

不良主婦してるからって???

そんなこたぁ~ございません!!!

4月から社会人となったムスコ
引越し当日も前日も・・・まぁ~仕事で・・・
そりゃーそうだよね

4月からのおやすみはたったの2日

家には寝に帰ってるようなもんだなぁって本人

怒られちゃうかなぁ~?
勝手に写真撮って!!
新居のムスコの部屋・・・
ひどい状態~そりゃーそうだよねぇ

部屋を何とかしてる時間もなく 平日はほとんど毎日日付変わる前後の帰宅

土日は部活の遠征試合の引率っとぉ~家にほとんどおりませんからぁ~´;ω;`)ウウ・・・
2011061020350000.jpg
この調子だと夏休みも毎日部活なんだろうなぁ~
バレー部の顧問なんてなったのがいけないのだぁ~

だから文科系の部活顧問を希望しろって言ったのに~( ̄Д ̄;;

今日も・・・つい日付変わって 0時半ごろ帰宅してそのまま
夕飯も食べずにバタンキューーー

で、朝、お風呂入って、
朝食をしっかり食べて新聞読んで、TVのニュースを見ながら身支度して
また6時半過ぎに家を出て出勤ですぅ~

おかげで母・・・気づかれ

だものぉ~夜の早い時間は・・・

らくちーーーーん( ´艸`)プププ
練習するか~ ジョギングするかぁ~

お酒を呑むかぁ~(で、夜早い時間に寝てしまって・・・アセアセ)

最近
アプ練するには とっーーーてもイイ環境に恵まれたのでぇ~
ちょいと頑張っておりますぅ~
スナップショット 6 (2011-06-12 18-26)
前記事でUPした折れちゃうアイアン
2011061213400001.jpg
結構みなさんご存知なんですねぇ
ひめこ・・・初めて見たんですけどぉ!
ちょいとお試しに・・・手首の折れる方向と軌道がおかしいと
スナップショット 2 (2011-06-12 18-03)
こんな風にヘニョって折れちゃいますのよぉ~\(*`∧´)/

ダンナはテークバックからフォローまでずっとヘニョヘニョって
折れっぱなしで球に当たらないのぉ~(´艸`)プププ

ちょいと試しにその練習用クラブでひめこが・・・
そしてそのまま自分の7番アイアンを♪

ちょいとイメージはいい感じ~(◎´∀`)ノ
でも~ひめこのお気に入りはコッチ
CIMG5279.jpg
シャフトがフニャフニャしててヘッドが重いドライバー

手だけで打とうとするとフニャーってなって打てないのぉ~

コレめちゃくちゃスキな練習グッズかもぉ~

その後、自分のドラで打ってみましたヨーン

そういえば
ヘッドスピード測定器
7番アイアン

???????????????

2011061213120000.jpg
もっとやっぱり右手を上手く使えるようにしなきゃ~!!!!

先日のレッスンで言われたコト

腕の使い方が器用でうまいよねぇ
上手くヘッドを戻してこれる
でも軽く打とうとするとミスが出やすいタイプだから
もっと右手を上手く使ってドンと打ち込んでいいから!!


これから
押すスイングと引くスイングどっちのスイングをしたいのか?

器用にこの4年間で両方のスイングを勉強してきたんだね
どっちのスイングをしたいかで軌道も変わってくるからね

やりがいがあるねぇ
必ずやり遂げるタイプだねぇ

キミはどっち色にでも染まれる(ヘッ???)
(コレ褒められてんの?)

タイガーウッズか石川遼か・・・

そのときはプロに質問されても 意味がわからず答えられず(*`ε´*)ノ

どっちってそのぉ~
わたしにはどっちが合ってるんだかっ!!!モジモジ


自分で考えろって宿題だったのですよぉ~


やっと意味がわかりましたのぉ~
大先輩うさぎサンのブログにお邪魔したときに
山本サンのコメを見て

押すスイング

引くスイング


自分で結論がでましたヨーーーン!!

お2人に感謝でぇーす

で、今日は・・・レッスン行ってきまぁ~すヽ(*^ω^*)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
関連記事
category
ゴルフ

☆ことみチャンへ

いえ・・・自分が一番わかってないの(涙)

昨日はレッスンだったんだねぇ
自分の練習しっかりやってこれたかしらぁ

通うたびにできなくて
落ちこむことイッパイあったわぁ~ん

今もそれの繰り返しヨ~(・へ・)

そんでもスキだから
頑張りましょうかねぇ~♪(#^.^#)



  • 2011⁄06⁄16(Thu)
  • 09:19

☆ちよサンへ

うーん HS当てになるのかなぁ~(^_^;)
もっとナイスショットで完璧って思ったら
31とか29とか出て・・・ミスショットで
38とか出てたしーーー\(◎o◎)/!


ひめこの動画はあれ・・・かなり・・・

見ないことをお勧めしますっ♪

練習器具ちょいとやるには面白いけど
ひめこ2~3球打ったら飽きちゃう。。。
必要ないってプロが言ってたよ

自分のクラブがあるんだからって。。。

でも使ってみたかったら
ぶっ飛ばして

きてぇーーーー(^^)

  • 2011⁄06⁄16(Thu)
  • 09:16

こんばんは♪

こんにちはwww
はぁ~なるほど!なるほど!!

ほんと勉強になりますね!!!

今夜はレッスンだから、ねえさんのスウィングを
頭にイメージしながらやってみようと思います!!!
(何回も観ちゃったwww)

気合が入ってしまいました(爆)

今夜もガンバリマス\(^o^)/

  • 2011⁄06⁄15(Wed)
  • 18:58

すご~~~~~い(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
憧れのHS35以上だぁ~
ひめこさんの動画みて、勉強させてもらいます♪

どちらの練習器具も面白そうですね~
やっぱ行くっきゃない?(笑)

  • 2011⁄06⁄15(Wed)
  • 16:33
  • [edit]

☆幸さんへ

ムスコの同級生にもご両親が教師ってお友達がいますけど
やっぱり教師って職場結婚が多いんでしょうね

ご夫婦ともに教師ですよ
で、自分の子供の父兄参観とか運動会とかあまりいけないようです

かわいそうですねぇ

  • 2011⁄06⁄15(Wed)
  • 15:58

☆あんりサンへ

あーごめんなさいねぇー
こんなあんりさんゴルフわからないのに
すみませーーーん

ひめこはその時間疲れて寝落ちしてましたのぉ~\(◎o◎)/!

奈良まで行ってたの?
お疲れさまでしたぁ(^_^;)

  • 2011⁄06⁄15(Wed)
  • 15:49

☆さんたクンへ
そうだねぇー
ここのトコよく練習してるかも?
わかってきたときにイッパいしておきたいもんねぇ

でもお歳だから?
今ごろお引っ越しの疲れが出て・・・

さんたクンは
ボールを潰していけって?
うん・・・言い方は違っても
ひめこも思い切り振ることにしたよーーー!!!

  • 2011⁄06⁄15(Wed)
  • 15:47

☆たかサンへ

おー!!たかサンおめでとーーー
輝かしい春が来たのかしらぁ?(^^ゞ

キャディさんが一緒に周りたいって言うなんて
すごいねーたかサン!!
上手いんだろうし~素敵なんだろうねぇー♪


押すゴルフ
引くゴルフ
納得したようでまだ理解たりなかったけど
昨日、また聞いてきてさらに難しくなったけど

うーん

1軸と2軸
回転か体重移動か
みたいな・・・次の更新までに
頭の中整理しておきますっ♪


  • 2011⁄06⁄15(Wed)
  • 15:44

☆ぽよこチャンへ

アハハ・・・レッスンで返事はいいのだけど
わかった気になってるけど
家に帰った途端に_アレ?なんだっけ?って感じで
ひめこ理解足りてないし~(涙)

昨日やっと理解できたと思ったのに
次のこと考えてたら忘れたぁー(--〆)


ボールはちゃんとスタッフが掻き出してくれるんだけど
同じとこに的を置いて
アプしてるとそこに球が集中しちゃって
転がしたり 止めたりするのに
邪魔で止まったか どれくらいカップオーバーか
わからないから面倒で自分でどかしてる~
(もち許可貰って~)
って誰もいなかったからね

空いてるのが一番の魅力よーん
あまり宣伝すると 人が一杯きたら困るからぁ(^_^;)

  • 2011⁄06⁄15(Wed)
  • 14:46

☆KONOママちゃんへ

部活の顧問さえなければもっとらくちんだったろうにねぇ

毎週練習試合に・・・大会に・・・

って車で生徒乗せて出掛けて
ガソリン代も自前よー\(◎o◎)/!

寝る時間しかないのよ ありゃービックリよー!
それでも父兄ってのは
先生はらくちんな仕事って思うらしいわよぉ(笑)

そうそうあのふにゃふにゃアイアン
KONOママ知ってるんだ?

あれ?自慢じゃないけど(思い切り自慢入ってるけど・・・)
初めてヨ~!!エッヘン(^^ゞ

かなりおっかなびっくり振ってるけど

KONOママのスイングがきっとパワフルなんだよー(*^^)v

  • 2011⁄06⁄15(Wed)
  • 14:40

☆okanサンへ

そうだねぇームスコが言ってたけど
定時に帰るのはベテランの先生で
新米は定時が来ても部活指導に
次の日の授業作りとか雑用やって職員室出るの9時過ぎだってさぁ~

新米はやっぱり授業の組み立て考えるのに
時間がかかるんじゃないかな?

昼ごはんは学校の給食があるから楽ヨ~
あれで足りてるかは疑問だけどねー(^_^;)

  • 2011⁄06⁄15(Wed)
  • 14:30

☆レッドベレーさんへ

まぁ~3本ともご覧になって頂いたのですか?
ありがとうございます(^^ゞ

最近いい感じで振れてますヨ~

アプもだいぶ練習方法を考えてやってますよー
あとはパットかなぁ

大福のような84超えがんばりますよーん♪

  • 2011⁄06⁄15(Wed)
  • 14:19

☆てっちゃんへ

いやー!!!
打つのヨ!
あれで打つのヨ!!

ちゃんと打つのヨぉーーーーー\(◎o◎)/!

確かに!ヌンチャクのようだねぇ♪

  • 2011⁄06⁄15(Wed)
  • 14:16

☆みいこチャンへ

エヘヘ・・・ここのインドアみいこチャンのお宅から遠い?
たしかみいこチャン練習器具スキだったよねぇ?

ココいっぱいあるよー(笑)

あのふにゃぶにやクラブあれオモシロいねぇー!!

ヘッドスピードほんとかなぁって
嬉しいような?
怪しいような?

ホントだとしたら嬉しいかもぉ~(●^o^●)

  • 2011⁄06⁄15(Wed)
  • 14:15

☆うさぎさんへ

昨日はウチッパおこもりバッチリでしたでしょうかぁ?
うーん
ひめこもやっと押す 引くわかりましたヨー

ひめこも早くおこもりしたいですぅ~!!!(^^ゞ

たかだか4ヤードの寄せも
色んなシチュエーションがあるんだなって
よくわかったら楽しいです♪

  • 2011⁄06⁄15(Wed)
  • 14:07

☆メイちゃんへ

うん・・・いいよぉーーいつ行っても空いてる♪
ダイジョーブなのかな?潰れんじゃないかしら?(笑)


暇だからサービスよくて
練習器具もいらないけど、どうですかぁ?って
新幹線の売り子さんのように持って来るのよぉ(^_^;)

でちょっと使ってみたのよぉ


フラットなスイングをしたくてねぇ

だいぶなってきた?嬉しいな~☆

ヘッドスピードはあれあってるのかねぇ?
ナイスショットしても115ヤードってときもあって
ギョッとしたけど・・・

ヘッドスピードだけはときどき借りて測ってみようかしら?
ドラのヘッドスピード今度測ってみよー徒(^^)

  • 2011⁄06⁄15(Wed)
  • 13:43

☆ねこサンへ

ムスコ・・・ほぉーんと目の下
隈作ってるときもありますよー(笑)
若さですかねぇ?
すごいなぁって思う~疲れててもデートだけは
ちゃーんと行くんだなぁ♪(^^ゞ


ちょっと最近になってお引っ越し疲れが・・・(汗)

ああいう練習グッズって使わないのが一番
ひめこはあまり好きでなくて前にレッスンで使わされても
すぐやめちゃうーーその時だけなんですもん(^^ゞ

あれはフロント女性がいかがですかって持ってきたから
渋々使ったの~(--〆)


でもふにゃふにゃドラはグリップ圧を
よくする目的のようよ

確かに太いから握りしめれなくて
力が抜けていいですヨ(^^)


ヘッドスピード測定器
山本さんへのリコメで入れるの忘れちゃった!!

あれって参考までにしたほうがいいかも?
どうなのかなぁ?
もっとナイスショットしてても
6番アイアンがヘッドスピード 31で
125ヤード とか出るし~

?????????わからないのー(涙)

  • 2011⁄06⁄15(Wed)
  • 13:25

☆山本サンへ

リコメ遅くなっちゃってスミマセン。。。
で、ナイスなヒントありがとうございました^^

イヤー
ちょっと頭で理解しきれなかったのですヨ~
でもすごいいいヒントでしたよ
山本サンの言ってることピンポーンでしたよ

右手を使うか 左手か
腰を回すか 体重移動か
それによって押すか 引くかが違って
で、スイングもフラットかアップライトか
変わってくるー

ひめこの頭では理解するのたぁーいへんです

何通りもあって・・・(^_^;)


でもちゃんと聞いてきましたヨ~♪

  • 2011⁄06⁄15(Wed)
  • 13:15

こんばんは(^^)

折れちゃうアイアンって、まるでお笑いのネタのよう(^^;

息子さん大変なんですね・・・
知り合いに、夫婦で教師の家庭があるのですが
子供は放っておかれてます。
忙しいのでしょうね・・・

  • 2011⁄06⁄15(Wed)
  • 00:29

「押しても駄目なら引いてみな」

(^^;)。って・・スミマセン・・(^^;)。

今日は1日奈良まで行ってアシスタント・・・
今、眠くって~\(ΘoΘ)ノ

ごめんね~~~( ̄Д ̄;;

  • 2011⁄06⁄14(Tue)
  • 23:28

ひめおねーさんへ
最近よく練習していますね。体に気をつけてください。そこの練習場は大きくないですけれど楽しそうで行きたいです。でも体に気をつけてください。ぼくのドライバーはよく先生にボールをつぶすようにと言われていますので、思いっきりつぶすように打っています。

  • 2011⁄06⁄14(Tue)
  • 20:47

こんばんは。
引くスイングちうのが分からないです。
志門流のことかな?って思っちゃう。

次はeveryday カチューシャ打法にしようかな、と思ってます。おたくじゃないけど、あれ中毒になるね。中毒になるスイングつうのもいいね。

そういえば、先日のコースで研修中のキャディさんの電話番号聞きました。慣れた感じの子で、タイプではないけど、一緒にゴルフしたいつうから、仕方なく。

では。

  • 2011⁄06⁄14(Tue)
  • 20:38

押すスイングと・・・引くスイング
うううっぽよこには まだ意味がわかりません
もっと勉強しなくっちゃ

ねぇねぇこの練習場は自分で打ったボールを
自分で回収に行くの?
たまたま貸切だったから?

なんか奥に向かって歩いてるひめちゃんが
妙ーーーなんですけど(*^m^)o

レッスンがんばってね
ホント良いゴルフ場に巡り会えて大収穫だね゚.+:。(●ゝω・)~☆

  • 2011⁄06⁄14(Tue)
  • 18:03

部活の顧問はたいへんだよね・・。
さすが!!ひめちゃんの息子ちゃんだわぁ~


でも、、、本当に疲れて寝るだけのお部屋みたいですね・・(*^_^*)

フニャフニャアイアン!!
知っています!!

あれ難しいよね・・・汗。。

簡単に振れているけど・・・
練習何回目??

ちなみに私は何度やってもフニャフニャです・・。

  • 2011⁄06⁄14(Tue)
  • 17:52

息子君、がんばってるんだね~。
定時に帰る先生もいるらしいけど
さすがひめこさんの息子さんだわ。

今は気も張ってるからいいけど
過労で倒れないようにしないと。

せめて家でしっかり食事を摂ってくれたら
少しは安心なんだけどね~。

  • 2011⁄06⁄14(Tue)
  • 17:39

3本共動画拝見しました、良いスイングでのショット
決まっていますね~(拍手)
後は、アプとパットさえ決まれば84越え間違いなし!!
本番がたのしみですね(*^_^*)

  • 2011⁄06⁄14(Tue)
  • 13:41

それって。。。

素振り用で 本物の玉は 打たないんでしょ?

昔の ジャッキーチェンとか ブルースリーの

ヌンチャク見たい(笑)

  • 2011⁄06⁄14(Tue)
  • 12:53

新しいウチッパは
練習GOODSが豊富、しかも無料!?
自分で買うとgoodsは高いので
借りられるなんて
とっても魅力的ですね~(~o~)

でも!
あのクラブを私が使ったら
きっとヘニョヘニョヘニョだろうな~(-.-)...

それにしてもひめこちゃん
細いのにヘッドスピードがすごいです!(@_@。!さすが!
レギュラーティーからも納得です

最近は練習はずっ~とご無沙汰してるから^_^;
そろそろひめこちゃんを見てテンションあげなきゃ

  • 2011⁄06⁄14(Tue)
  • 12:36
  • [edit]

ひめこさぁ~ん そのヘッドスピードうさぎにちょうだぁ~い。

引くと押すもね
今からうちっぱにいってくるから…。
遼くんとタイガー…どっちもカッコイイわっ。

おっと、またゆっくり来ます! チャオ

  • 2011⁄06⁄14(Tue)
  • 11:08

何度見てもこの練習場イイ雰囲気!
なんかスイングに集中できるって感じ!
そしてその練習道具も魅力的だ~~(*^。^*)
私もそのふにゃふにゃドラを試してみたいよ。
手打ち傾向の私にはもってこいの矯正道具だもん!

ひめこちゃんのスイング
最初の頃よりだいぶフラットになってイイ感じだね♪力も抜けてるし~~!

それにしても7IでHS36って驚異(;一_一)
こんどドラのHSをぜひぜひアップしてよ~!
ひめこちゃんの努力が私のモチベーションを上げてくれるんだもん!

息子ちゃんちょっと心配・・・
学校の先生って本当に大変だって
今回ツアーナースのお仕事を始めて実感(汗)
睡眠と栄養だけはしっかり摂らせてあげてね。

  • 2011⁄06⁄14(Tue)
  • 09:11
  • [edit]

息子さんまだまだ若いから大丈夫だと思いますが、
寝不足で倒れないことを願っています。
練習器具の効果出ているようですね!
特にふにゃふにゃドラの後のスイング良いですね(^_^)
山本さんの見解だとドラでHSが44~45ですとっ(◎o◎)
新しい打ちっぱとの出会いで良い事いっぱい起きていますね♪


  • 2011⁄06⁄14(Tue)
  • 08:20
  • [edit]

たまたまですけど、うまく悩みのツボに嵌ったみたいですね。
良かったです。

ただ、そのコーチが石川遼とタイガーを挙げて「押す」・「引く」を言っているとすると、多分体重移動重視か回転重視か、のことだと思うので、うさぎさんにコメした「右」か「左」かというのとは違うかも知れません。
良く確認したほうがいいですよ。

それにしても7Iでヘッドスピード36は凄いですね。
ドライバー換算で44~45ぐらいでしょうか。

練習の成果が出てますね!!

  • 2011⁄06⁄14(Tue)
  • 06:43

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/627-25a584e6

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
