外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2011⁄06⁄08(Wed)
  • 21:42

復習練習~意識変えてみよー2

ブログ訪問やコメのお返事が大変遅れていました
ごめんなさい。。。

みんなのあったかいご協力でなんとか少しずつもとのペースに戻れそうですぅ

ますますがんばっちゃお~って思っていますので
これからもどーぞヨロシクお願いしますぅ~

またたくさんのコメ・・・ありがとうございました(*´∀`*)



今日も会社帰りにウチッパ行ってきちゃいましたヨ~o(*^▽^*)o

昨日の復習エヘヘッ


教えられたこと

だいたいアホだから一晩立つと忘れてる!!

いえ 3歩歩けば忘れてるんですものぉ~大丈夫かしらぁ~ん???
スナップショット 12 (2011-06-08 20-21)
まずグリップのチェック(コレが一番大事って言われたから)かなり神経使ってるぅ
スナップショット 9 (2011-06-08 20-20)
次がアドレス!!!
長いコト つま先体重だったのをこの1年半ドッシリ構えようとしすぎてて
踵体重になってたのを・・・

ドッチがいい?それによってスイングの起動が変わるから
要は
タイガーウッズがいいか 石川遼がいいかって 聞かれて
やっぱり
ひめこは
最初からずっとやってて右股関節にのりやすい
つま先体重~(*゚▽゚)ノ;:゙;`
スナップショット 4 (2011-06-08 20-08)
そうなるとアドレスで シャフトを少し立つ感じに戻してぇ~っと!!!

あーーーそうそうこの感じ( ̄ー ̄)ニヤリ

そこから昨日のおさらいを・・・忘れてないだろうか?
4ヤード
スナップショット 2 (2011-06-08 20-06)
8ヤード
スナップショット 3 (2011-06-08 20-07)
16ヤード
スナップショット 5 (2011-06-08 20-08)
力加減を変えるのじゃなく 振り幅を変える(;;;´Д`)

ちょっと・・・4ヤードかなり・・・スキ

そのまま 7番アイアンも同じように・・・
CIMG5253_0001.jpg
振り幅を・・・もっと大きく

あれ???

コックが・・・どうだったっけ?
スナップショット 8 (2011-06-08 20-20)
ヤバッ!!!忘れてる!!!
スナップショット 10 (2011-06-08 20-20)
プロにも言われたんだけど

89のゴルフってすごい簡単だって!!!

ボギー以上叩かないGOLFをすればいい!

パーをたったひとつ取ればいい!!!


いえ・・・それがかなり・・・あのぉ~そのぉ~

簡単にいきそうでいかないのよねぇ~(´Д`υ)アセアセ

OBに3パットに バンカーミス アプミス

(;´д`)トホホ…

だものボギー以上を叩かないGOLF


簡単なホールでアホミスをしないGOLF

(;´Д`A ```


そぉーーーんな「89」GOLFの練習

ちょいと本腰入れてやりますよぉーーーん


もちスイングもこれから少しずつ直していくとこ大・・・大・・・

今日は70球を ウエッジと9番と7番アイアンだけで・・・

今夜の自分へのご褒美は
2011060819360000.jpg

もっと上のレベルにはそれ相応の練習があるけど

頭でっかちにならないこと!


「89」のゴルフなら難しいことを考えて
ゴルフを必要以上に難しくしないで

シンプルにシンプルにゴルフをしたほうがより近道だって

とっても気持ちがラクチンになるお話をイッパイしてもらって

だもの!!来週までにもうちょっとものにしておきたいなぁ~って思ってますぅ~
タブン来週からお世辞抜き


会社ではデッキブラシ握り締めて
素振りしながらグリップチェックを頻繁にしておりますのぉ~

明日もウエッジと7番アイアンだけ持って
500円玉1枚握り締めて

いっちゃおーーー!!!

練習代が安いってとっーーーても助かるぅーーーー


なんだか・・・今めちゃくちゃ
ラウンドより
練習をしこたま

しておきたぁ~い・・・キ・・・ブ・・・ン゚+.(o´∀`o)゚+.゚

あっ!でもおうちのお片づけもしないとぉ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
関連記事
category
ゴルフ

☆さんたクンへ

さんたくーーーん!ジュニアのみんなのほうが
全然かっこいいよぉー
大人よりすぐできて すぐ上手くなって

いろんなこといっぱい吸収して
どんどん上達するし~羨ましいよ(*^。^*)

さんたクンは今年は絶対に
「89」のゴルフできるよー♪

あー羨ましいなぁ~

  • 2011⁄06⁄10(Fri)
  • 05:39

☆okanサンへ

☆okanサンへ

ゴルフって上達するには
練習代にもお金掛かるのよねぇ~!!!

安いってとっても助かるぅ~♪

ワンコインで練習できるなんてめちゃくちゃ嬉しいですもん(^_-)-☆

  • 2011⁄06⁄10(Fri)
  • 05:37

☆kotomiちゃんへ


昨日はkotomiちゃんもウチッパ
お疲れさまぁ~☆


しっかり練習しておきたいよねー
コースでは練習どおりにはなかなかいかないものねぇ

ひめこももっと
「89」ゴルフ目指して頑張るよ~ん(^・^)

  • 2011⁄06⁄10(Fri)
  • 05:35

☆よっちゃんへ


バーディ取るより
ダボを叩かないのって難しいの?

ひめこ・・・トリとかダブルとか叩かないゴルフをしたいですヨ~

簡単なホールで確実にパーが取れたら言うことなし~

あーーーひめこも上手くなりたいですぅ~(*^。^*)

いつもグリーン周りからスコアが膨らむので
やっぱり100ヤード以下を上手くなりたいですぅ~♪

  • 2011⁄06⁄10(Fri)
  • 05:34

☆ちよサンへ


安いとたくさん打てるし、回数いけますもんねぇ~
とっーーーても助かります♪

3箇所のウチッパを使分けてますよーん!!!

10ヤード以下
短いのってとっても難しいよね
距離も方向も・・・もっともっとイッパイ練習したぁーーーい(^・^)

昨日しこたま練習できた?

  • 2011⁄06⁄10(Fri)
  • 05:31

☆茶々サンへ


「89」のゴルフ
思うように計算どおりにいかないのが

人生と同じ???

「89」のゴルフをするために練習をもっともっとしなきゃです~(*^。^*)

  • 2011⁄06⁄10(Fri)
  • 05:29

ひめおねーさんへ
今日ぼくはスクールレッスンに行きましたけれど、先生からフォームを直されるのですが、一球打つと忘れます。とうちゃんからは「あんぽんたん」と言われますが、大人の人にも難しいので、ぼくがすぐに忘れても仕方がないと思っています。沢山練習して89ぼくも目指します。

  • 2011⁄06⁄09(Thu)
  • 22:18

ゴルフのことはわかりませんが
1コインで行けるのはいいですね(^^

しっかり食べてしっかり練習頑張って!!

  • 2011⁄06⁄09(Thu)
  • 17:56

勉強になりました!!

なるほど!!!

これとってもイイ事書いてありますなぁ・・・

覚えておかなきゃ♪

今夜は友達とウチッパへ行ってきまーす\(^o^)/

  • 2011⁄06⁄09(Thu)
  • 17:08

ひめちゃ~ん

ダボを叩かないゴルフ。。。

私にはそれが一番難しいです(-_-;)

バーディーを取るよりも全然難しいような気がしちゃいます(T_T)

あ~、上手くなりたい・・・(^^)

  • 2011⁄06⁄09(Thu)
  • 17:04

練習場安いのって魅力的ですよねぇ~(^-^
私も500円なら毎日行きたいです♪
10Y以下のアプローチって苦手です・・・
練習あるのみなんですよね・・・(>へ<
パワー貰ったので、私も頑張ってきます♪

  • 2011⁄06⁄09(Thu)
  • 16:25
  • [edit]

なるほど
『89のゴルフ』に四苦八九のご様子
おつかれさまです!!

  • 2011⁄06⁄09(Thu)
  • 11:54
  • [edit]

☆たかサンへ

エヘッ・・・(*^^)v
ありがとーございます・・・アドレスの吊り下げ
ちょっと文章と画像の場所にズレがあってあれじゃーそうですよね
間違えちゃいますよね('_')


あの極端な吊り下げは
4ヤード位を転がすときのアプのアドレスですのよぉ

普通のショットのときは
あそこまで立ててないですよぉ~(●^o^●)

急いで画像もう一枚UPしましたヨン。。。スミマセン・・・


腕を振る・・・昔のクラブは重かったから
腕だけじゃ振れなかったからしっかり体重移動させて身体で振る
でも今のクラブは軽いから腕を上手く使いなさいと言われました。
右手ももっともっと使いなさいって
思い切り打ちこみなさいって

そこの部分はこれからやっていくことになりましたケド

打つ時に押していくのか・・・引いていくのか・・・って
ちょっとまだその部分、難しくてひめこには理解が???
でももっと打ちこめと言われましたヨ。

どっちの打ち方が自分に合ってるのかってわからないので
次のレッスンのときにもっと詳しく教えてもらいますけど

難しいですけどちょっとわかりました。
スイングにはふた通りあるんだぁってコト。
アドレスでもトップがアップライトがフラットか
軌道も、、、インパクトも全然別物になるんだなって
フムフムって感じですよぉ


  • 2011⁄06⁄09(Thu)
  • 10:31

おはようございます

おはようございます♪
腕を振れ、って先生いいですね。
このごろ、理論も、ボディターンから腕振りに変わってきてますね。時代はやはり回るのでしょうか?習う方は迷いますね。くねくねと。かもめのように飛びたいね。

つま先体重はいいですけど、クラブを吊りすぎのような気がします・・・アプローチではパターのように構えて打つとうまくゆくので、吊っていいですけど、通常のショットでは吊ると・・・どうですか?うまくゆきましたか?うまくゆくならなんの問題もないので、忘れて下さい。

うまくゆく打ち方が一番です!

  • 2011⁄06⁄09(Thu)
  • 09:48

☆まりんサンへ

エヘヘーーーーちゃっかり練習だけは行っちゃってて(+o+)

やっと次の段階の練習かなってトコまで辿りつけましたヨーン!!!

楽しいです。。。とっても・・・


レッスンも今まではスイングを直すことを一番の目的としてたけど
これからはスイングも直しながら、
「89」を出す練習したかったのでぇ~('_')

まりんサンの練習と結果を見てるだけで
励みになりますよー
早くひめこもまりんサンのようになりたいです!!



  • 2011⁄06⁄09(Thu)
  • 09:39

☆ねこサンへ

アハハ・・・そうよー予定では簡単にいくのよねっ
計算上はわかってるけど実際は色々あるのがゴルフだもんねー

少しでも予想外の展開を少なくできるように
優しいホールでパーが取れて挽回できるように

練習だわねぇー<(`^´)>ガンバロー!!!

ちょっと考え方を変えようってずっと最近取り組んでるぅ~!!
54ビジョンにも書いてあったし~♪

  • 2011⁄06⁄09(Thu)
  • 09:35

☆うさぎサンへ

うーん、、、今年に入ってからは
球を一杯打つよりも考え方とかラウンドの仕方を変えたいなぁ
って思ってて
やっとその段階に来れたかなぁ?ってトコですよー

難しいですよね
練習もっとして
大叩きしないように しても少しでも挽回できるように
ボギーペースで周れるような安定感を目標にしちゃいます♪

あーでもムズカシーーー('_')

5歩10歩・・・なんで4・8かって
レンジがそれ刻みだったから???(笑)


  • 2011⁄06⁄09(Thu)
  • 09:32

☆幸サンへ

ごめんなさいねっ
ゴルフ記事になると適当にスルーしちゃってくださいね

書いてる本人がよくわかってないから全然平気ですから♪

あーあ
その通り♪
お引っ越しの片付けは・・・(ーー;)

捨てたいものがゴロゴロと段ボールに入ったまま
置かれてますの

ごみ捨てるのが一番しんどいかも???(`´)

  • 2011⁄06⁄09(Thu)
  • 09:28

☆レッドベレーさんへ

アハハ・・・ひめこも3年前からボギーペースで廻りたいって
練習してきたけど
イヤー難しいですぅ~
いいあんばいにパー取れて挽回しても

トリ ダブルと出るとガックリと(ーー;)

そのためにもロングでトリ・・・ダブル叩かないように
練習っきゃないですよねぇー<(`^´)>

  • 2011⁄06⁄09(Thu)
  • 09:26

☆あんりサンへ


うーん・・・自宅の片付けほっぽって
練習行ってますけど(汗)
でも細かいものは大変だけどほぼ正常です(●^o^●)

練習ずっと集中してできなかったから
やっとって感じですよぉ~

疲れは落ち着いたころ出るのかしら?
そう言えば最近夜、長いこと起きてられなくて♪

  • 2011⁄06⁄09(Thu)
  • 09:24

きゃ~!!ひめこさん、忙しいだろうなーって
思っていたら、引越しと仕事ともろもろの間を縫ってちゃんと練習がんばっているんですね!

すごい~!しかもレッスンとか、以前よりパワーアップしている気がする~(*^▽^*)♪

私も今アプローチがんばって取り組んでます♪
ご褒美のモルツにかつお、最高ですね~(*^m^*)

  • 2011⁄06⁄09(Thu)
  • 08:08

☆ともたんへ


ごめんねぇーゴルフ記事で(*^。^*)

さっぱりだよねっ(笑)

なんとかPCセッティングは終わったんだけど

無線LANがまだなのよぉ
週末わたしの2台と息子のと繋げないとなのよぉーーー(;一_一)

  • 2011⁄06⁄09(Thu)
  • 07:46

☆いくちゃんへ

なんだよねっ!
ひめこも・・・3年前からずっと言われてて
いまだできてないのよねぇ

まず考え方から叩きなおさないとって。。。


ボギーペースでパー一個。。。

取れそうで取れない・・・だから練習だわねぇ~

頑張ろう!!!

  • 2011⁄06⁄09(Thu)
  • 07:45

☆メイちゃんへ

いやぁーーーん
メイちゃんとツイってると仕事手につかないし~(笑)
昨日はマジわらわせてもらったヨ~

これからの進展が楽しみだわぁ~ん

アプわたしも今まで長さで距離感見てたのよぉ

でも4ヤードのときすっごい短く持ったら
そこまで短く持たなくていいって言われて(-_-)笑えちゃった・・・


ボギー以上は叩かないって難しいよー
この間、9レンチャンボギーのときアップアップだったもん!!!

ダボもトリも叩かないってのが基本ダケド
簡単なホールってのが必ずあるからそこでボギーペースに戻せるように
ショートゲーム磨きましょってことのようよぉ

あとはFWキープできるショット。。。^_^;

メイちゃんもそう考えたら気楽でしょー!
できるよー!!!きっと???タブン??

  • 2011⁄06⁄09(Thu)
  • 07:43

☆ぽよこチャンへ


ぽよチャンだけじゃないよぉ
ひめこも同じ・・・わかっちゃいるけど
できないんだなぁ~


でもメンタル的にはとっても気楽になって・・・
コレ一番かも?
言われたよー

一番ショットをイッパイ打つのは100切りのときにしてるって
トラック一台分はしてるかも?(笑)

だものこれからは90切りのタメのショット練習プラスショートゲーム


頑張るっきゃないねー
やっぱり練習っきゃないのよねぇ~(*^。^*)

  • 2011⁄06⁄09(Thu)
  • 07:39

☆Meサンへ

やだぁ~

わかるの?
こんなんで^_^;

本人が一番理解できてないかも?なんだけど(-_-)

携帯から来てくれてるなんてありがとっ♪

画像?キャーーーやめて・・・


年齢・・・相当誤魔化してるかもヨン(ToT)/~~~
くるしーのよぉ^_^;

  • 2011⁄06⁄09(Thu)
  • 07:36

☆バンバンさんへ


そっかぁ~

こんなんでわかる?

って理屈は・・・ねっ(*^。^*)

自分じゃ練習っきゃないよねぇ~

がんばろーお互いに♪

  • 2011⁄06⁄09(Thu)
  • 07:34

新天地の練習場はかなり収穫がありましたね。
まだまだいっぱい得られそうですね。
楽しみなのではないでしょうか(^_^)
89、理論的には簡単みたいなようですが・・・。

私、100切りなんて切れない方がおかしいくらい
シミュレーションではバッチリなんですが^^;
いや、私も目標は図々しくも90切りですから
強い気持ちでいないといけませんね。

とっても参考になりました。
ありがとうございます♪

  • 2011⁄06⁄09(Thu)
  • 02:35
  • [edit]

どんどん、色んな事を吸収している感じ♪

新しいうちっぱもまた発見があってよかったね。

4ヤード 8ヤード…か…ん?
サークルは5歩10歩だよ~ん。
似たり寄ったりだね。

  • 2011⁄06⁄08(Wed)
  • 23:32

こんばんは(^^)

ゴルフは全く分かりませんが、ひめこさんが一生懸命だってのは伝わってきます(^^)

あと、引越しの片付けが終わってないってことも(笑)

  • 2011⁄06⁄08(Wed)
  • 23:31

まったくの同感です

口ではゴルフなんか簡単なんて言えるけれどボギー
以上叩かない程難しいものは無い!!
グリーン廻りでモタモタしているとダボどころかトリプル
いやそれ以上叩いてしまう悪夢の様な結果
これが日常茶飯事ナノデ~ス。
愚痴をいっつても始まらないのでお互いに
練習有るのみでしょうか?
久し振り10日に山へ、少々今から入れ込み過ぎ

  • 2011⁄06⁄08(Wed)
  • 23:17

サスガです!!!
ひめこさ~ん♪ お引越し後だけど・・
しっかり自分のこともガンバッテル♪

ゴルフはわからないけど・・
細やかな説明がなんか凄いカッコイイって
思ってる!!!(*^ヮ')b

しっかり食べれてるみたいだし、
引越し後に倒れたりしなさそう・・・
大丈夫!(・O・)/!!!

  • 2011⁄06⁄08(Wed)
  • 23:11

「89」GOLFの練習頑張ってね~
ゴルフしないともたんにはさっぱりだけど~
(。・_・。)ノ

ひめこしゃんの説明分りやすい説明ってのは
すごく分るわ~

ブログ更新してるって事はPCも無事繋がったみたいだね
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

  • 2011⁄06⁄08(Wed)
  • 22:48

お疲れ様です!

前回の記事、
私も言われるんだけどね、
わかりますく書いてくれて
ありがとう!

私もひめねぇ、レッスン
やってみよう!

  • 2011⁄06⁄08(Wed)
  • 22:26
  • [edit]

今日は昼間にツイってくれてありがとう!
面白かった~~(笑)

新しいコーチに教えてもらうって
なんとなく楽しいよね。
たまには新鮮でイイかも。

ちなみに一番最後のコーチに
アプローチは
ふり幅で変えるのが難しかったら
グリップを握る位置を変えることで
距離を把握すればいい。って教わった。

ボギー以上は叩かなくて
パーを一つ取るって・・
いや~~
私には無理だあ~~(涙)

ひめこちゃんならできるよ!絶対!頑張れ~~!

  • 2011⁄06⁄08(Wed)
  • 22:09
  • [edit]

ぽよこも
とーーーーーーーーーっても参考になります

シンプルにシンプルにゴルフをしたほうがより近道
わかるんだけど・・・
中々その通りにはいかないところが
ぽよこのダメなところなんだよなぁ(#`ε´#ゞ

  • 2011⁄06⁄08(Wed)
  • 22:09

ふわぁ~

そこいらの雑誌より解りやすいわぁ…マジでメモせなぁ…

んでね、最近ずーっと携帯からお邪魔していたの

画像見たさに昼間パソから見たけど…

やっぱひめさん年齢不詳だわ(爆

  • 2011⁄06⁄08(Wed)
  • 22:07

とーーーーーーーーーっても参考になります。
また詳しく教えてね~^^

  • 2011⁄06⁄08(Wed)
  • 21:55

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/624-908b7cb9

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
