外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 05:15

今・・・自分にできること!それは・・・☆

sak_061.jpg
桜が一気に開いてきましたねっ~

この週末は『お花見』ヨロシイじゃないですかぁーーーー???

家族で・・・お仲間で・・・
最近、ニュースやネット上でもよく目にするこの動画
まだご覧になっていない方があれば・・・ぜひ

美味しいお酒をまっ~~たり静かに呑むのもヨシ
賑やかにワイワイ呑むのもヨシ


関東でも
あちこち自粛・・・自粛と・・・軒並み

桜祭りが中止
お花見中止
歓迎会中止
コンペ中止

5月のお祭りも中止
夏の花火大会も もう中止決定のも・・・
いいんだろうか?ホントにそれで???


同じ東北であっても震災地の復興支援のために青森県は

日本一の桜祭りと言われてる「弘前さくら祭り」

そして夏の「ねぶた祭り」

予定通り開催することが決定したそうです♪
素晴らしいです

本来ならお祭りに行って盛り上げる(?)という協力ができればいいのですが・・・
残念ながら(;´Д`)イケナイ・・・

その代わり

ひめこが
今 できること・・・東北の企業が立ち直れるように
漁業・農業が 復興できるように

精一杯のこと


なるべく東北産を購入しています♪

ひめこの母が
秋田の人なので母方の親戚はほとんどが東北におります( *・ω・)*_ _))ペコリン
小さい頃から食べなれたお米、果物、魚介類 もちろん和菓子もモチロン東北産です!!

仙台と言ったら
萩の月が有名だけど(美味しいし~♪)でもひめこはモチ
白松がモナカ(もう大好物で母といつもお取り寄せしてるぅ~)


東北はあちこちでゆべしあるけどくるみゆべしは母が大好物なんですの
よく岩手と秋田の親戚から送られてきます

お米だって宮城産か秋田産でしょー!!!

先日・・・
スーパーで気仙沼産の塩辛と青森のあたりめを買いこんできました
(モチ・・・お酒の肴に

そして

日本酒だぁーーーーい好きな自分だから

できること

見つけました(* ̄┏Д┓ ̄*)ハイ・・・

のんべえ???

それ・・・ひめこ・・・に・・・言ってるの???

工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工

76c1c233d9bae5e969373bc235acdf20_500.jpg

義援金の募金も大事ですが
復興支援を継続的に続けていけるように
今、できること・・・

最近は普段のお買い物で心がけてます!


なるべく東北のものを・・・☆(≧∀≦*)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
関連記事
スポンサーサイト
category
日記・コラム・つぶやき

幸さんへ

幸サーン ありがとうございます^^

嬉しいです!

東北には
お酒のほかに

海の幸
お米・・・果物

で・・・美味しい和菓子イッパイありますからぁ~♪

白松がもなかはとっても美味しいですよ
我が家では大好物です(*^_^*)

  • 2011⁄04⁄08(Fri)
  • 21:41

kotomiサンへ

ゆうべはホントあんな遅い時間に
久々に大きくて・・・ズドンからユラユーラって長くてかなり焦りましたねぇ~

避難されてる方たちを思うとさぞ不安だろうに・・・って気の毒になりますヨ
いい加減にもう東日本を苛めないで欲しいですよね!!!

kotomiサンもお酒いける口???^^;
嬉しいわぁ
ひめこもこのPR動画見て感動して
お酒に限らず東北のものはなるべく購入して産業復興の手助けをしていきたいなって
思っちゃった!!!

それぐらいしかできないし~できること頑張るぅ~!!!

早く東北の太平洋側の新鮮な海の幸を食べたいですよ~♪
漁師さんたちの悲痛な叫びを聞いてると
ホント地震がうらめしい!!
原発が恨めしい!!!

  • 2011⁄04⁄08(Fri)
  • 21:39

山本サンへ

山本サン 心配してたんですよ~メールしようかどうか迷って(-_-)

奥さま大丈夫かなぁ~って。。。

でも元気ならいいかなって思ってもう少し落ち着いたらきっとブログ更新するかなって
思ってましたから^^


仙台の笹かまわかります♪ひめこも好きですよー!!!
牛タンも(●^o^●)
やっぱり白松がもなか知ってました?当たり前ですよね♪
くるみゆべしも東北の代表的な和菓子ですものね!!!大好きですヨ~

山本サン アルコールはそうよね・・・お勧めしないですから安心してください(笑)
ひめこが代わりにめいいっぱい呑みますヨ~
新潟・・・山形・・・岩手の日本酒大好きなんですヨン

えーかなり濃い飽きた美人の血が入ってますけど・・・ハイ・・・((+_+))

前回のスイング見てくださったんですか?ありがとうございます^^
自分でもだいぶね・・・嬉しかったのです。。。できは上々かなって

けど今日、練習行ったら大好きな自信持ってたアイアンが悪い子で
あんなにグレてたドラがなぜか???従順だったのですよー
もうイヤーって感じですわヨ^^;
でもイメージは固まりつつありますヨ~!!!

  • 2011⁄04⁄08(Fri)
  • 21:34

こんばんは(^^)

私、酒は飲めないけど
和菓子なら協力できるわ♪
早速もなかを・・・(^-^*)

  • 2011⁄04⁄08(Fri)
  • 19:26

こんにちゎ!!

昨日の余震も・・・
結構、長く揺れましたねぇ
またまた被害もあったようだし・・・(涙)

南部美人のPRみました♪
(てか、はじめてみたw)
少しでも岩手の日本酒を呑んで
被災地の経済に寄与できたらなって感じましたよぉ。

漁業、農業を営んでる方々も、
大変な思いをして今を過ごしているのかと思うと
涙が出ます・・・・

東北の企業が、
一刻も早く立ち直れるといいですよね!
同じ日本人!!こんな時ほどお互いに協力できたらって思います♪

  • 2011⁄04⁄08(Fri)
  • 12:19

白松がもなかに

くるみゆべし。いいですねー。

後、笹かまが好きなんです。

ただ、残念なことに日本酒(というか酒類)があまり飲めない私には「南部美人」はダメそうです。

飽きた美人なら大歓迎なんですが・・・
(誤変換ですが、面白かったのでそのままにしました。IMEの辞書では「満ち足りる」と出てました。)

そういえばひめこさんも秋田の血が流れてるとか(笑)

大分遅れましたが、前回のスイングはかなり良くなってますねー。
いい感じでアップライトに振れてるみたいですね。
素晴らしいです。

  • 2011⁄04⁄08(Fri)
  • 08:20

ヨッサンへ

ヨッサンはこの動画初めて見ましたか?

ひめこも最初に見たとき
切なくて涙が出ました。
義援金も救援物資も震災直後はそれはとっても大切なことだけど
これからは生活が掛かってますものね
少しでも早く東北の町に活気が戻るように

東北の産業を支援したいなって思います♪

それにはなるべくお買い物は産地を見て 東北のものをって^^;

いぶりがっこって秋田のたくあんのような漬物ですもん♪
ヨッサン知ってたんですか?
さぁーすがぁーー(^^)v
秋田は乳頭温泉もあるし~行ったことあります???

ひめこもなるべくお買い物のときは裏をひっくり返してラベルみて
東北の産地のものを買ってます^^;

東北の食べ物大好きですからぁ~!!!
西日本で東北物産展とかどんどんやればいいのよねっ
そしたらもっとなじみが増えるのになぁ~(*^_^*)

  • 2011⁄04⁄08(Fri)
  • 00:19

ピオーネ親父サンへ

あーーーごめんなさい(*^_^*)

山形のお友だちは他にもいらして・・・あとから
ハッと!山形もたくさんの美味しいものあるってぇ~

ひめこ・・・山形のものは
モッチロン
さくらんぼ狩りはかなり行ってますよー寒河江まで佐藤錦を採りに♪

で・・・フルーツではひめこの大好物ベスト3は
マンゴー デコポンそして 山形のラ・フランスですもーーーん(●^o^●)

思います!
自粛もある意味・・・しなきゃいけないこともあるかもですけど
被災地のことを思ったら
今回の大震災のことを忘れずに
東北の自然と食べ物と文化を大切に守っていきたいし
復興させてほしいですよね(^^)v


  • 2011⁄04⁄08(Fri)
  • 00:11

ぽよこチャンへ

震災から今までずっと考えて迷ってきたんだぁ~

復興のために元気出して頑張ってこーとか言いながら
被災者の人たち ご家族のこと思うとね いいのかって^^;

だからゴルフしててもちょっと気分がのれなくてね
結構自分でもブログに書いてることと気持が反対のときあって
迷っていたのヨ~

いろんな方のブログにお邪魔してて
簡単な考えでコメできない記事も読んだし
とっても考えた。。。

でも東北の人たちの
生活できない!仕事がない!仕事ができない!って
悲痛な叫びを聞いてるとやっぱりこっちでどんどん東北のためにやらなきゃって
思えた・・・ヨ。

せめてものできることって義援金だけじゃないよね
東北で生まれたものをこちらでどんどん消費してあげて
悲鳴あげるくらい忙しくさせてあげないとね(^^)v

だからこれからどんどん東北のもの食べて呑んで・・・

あーダイエットどころじゃないわヨ~♪

早く福島・・・茨城の美味しい魚介類も食べたいわっ!!!
那珂湊はよく行ってたのよ~お寿司食べに^^;
早く食べたいヨ~!!!

  • 2011⁄04⁄08(Fri)
  • 00:04

ともたんへ

ひめこのお邪魔するブログではまだ拝見したことないけど
かなりこの動画・・・見るよね
ひめこはニュースの特番で見たヨ~

涙が出たわ

岩手に限らず東北すべての産業に携わる方たちが同じ思いだよね

関東の大きなお祭りもすでに中止が決定したものもあるしねー
花火大会中止にしたら
あの花火打ち上げるために1年準備してきた花火師の人たちだって
困るよね~花火って一発がお高いのよね
みんなそうやってるとますます景気が悪くなっちゃう(;一_一)

南部美人って美人になれるのかな?
やっぱりひめこもいっぱい呑むベー(*^_^*)

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 23:54

ももぴんチャンへ

ももチャン!!!

のんべえ仲間でしょーーー!頼もしいわぁ

ももちゃんのとこでも
東北の海産物とかお酒とか売ってるのかな?
見かけたら
呑もうね!お酒♪

ひめこもソレはすごい貢献できそうーーー(^^)v

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 23:44

レッドペレーさんへ

そうなの!そうなの!
書ききれないの
食べ物も・・・お酒も お米も・・・お菓子も・・・名所も

温泉も^^;

そーだ!岩手の南部せんべいよく親戚が送ってくれる!!
ごまのヤツね(^^)v

東北は食べ物美味しいですよね
みんなで東北の食べ物 めいいっぱい食べたいですよねー!!!
あのーー牡蠣が大好きで

生牡蠣一度に13個食べた記録がありますの。。。オホホ(*^_^*)

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 23:19

りんごサンへ

りんごサン ありがとっ^^

被災地の皆さんは明日のために必死で頑張ってて元気だよね
被災地から元気貰ってお願いごとされてどうすんの?って感じ!

りんごサンと気が合うねー(笑)
ひめこも液体の米が大好き♪
粒も好きだけど(●^o^●)

バンバン呑むよー!!!

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 23:16

okanサンへ

復興には長い時間が掛かるのかなって思うと
地元の産業が潤ってほしいなって
ついつい思っちゃうヨ~
東北は海の幸、お米ってとっても食がおいしいとこで
それだけに東北のものには愛着があるわ

宮城の白松がモナカ美味しいのよー
うちは母とわたし2人とも大ファン
いちど機会があったら食べてみてーーー!!

東北のタメにポイント使っちゃぇー
あーひめこも使うかなぁ~^^;

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 23:12

はやちゃんへ

えーーー!!ひめこらしい記事ですか?コレ?
これでも結構長いこと考え続けてきたのですわぁ~
頭悪くてまとまらなくて・・・(;一_一)ガーン
はやちゃーん ごめんなさい
山形もたっくさん伝えたいものあるのに・・・(^^)v

もち佐藤錦に・・・ラ・フランス(アッ!コレひめこの好物♪)

山形でも白松がモナカ買えるの?萩の月も?
やっぱり東北はみんな仲良しね☆

秋田美人の血が少しは流れてるのになぜか肌の色が・・・
うーん なんででしょー?
父のせいですね!絶対に!!!((+_+))ウェーン
美人になりたい!!!

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 23:08

あんりサンへ

あんりサン この南部美人の動画知ってました?
最近いろんなところでこの動画UPされてますよね^^;

うん・・・義援金を何億も出すこともできない国民としては
東北の産業を潤すためにも早い復興を願うためにも
どんどん東北の産地のものを買ってあげるくらいしかできなくて^^

それで東北の企業が元気になれば街も活気づくよね♪

あんりさんのご主人のお父さまは岩手なんですか?
岩手 いいところですものね
早く食べ物が美味しくて、景色も奇麗な岩手が戻って欲しいですよね
日本中みんなの気持だと思いますヨ~!!

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 23:03

メイちゃんへ

メイちゃん 言ってることすごいヨクわかるヨ~

自粛って人から言われてすることじゃなくて
人それぞれが判断して個々の気持ですることだよね
ひめこだってゴルフはしてるけど
電気は節電しなきゃ~不必要な買いだめはしないとか自粛してる
それも十分な自粛だと思ってるヨ~

賑やかに明るくすることは自粛って言うんじゃ
日本が復興 東北が復興して元気になれって言うのと矛盾してるよね

被災地の人たちは生きてくために生活が掛かってるんだから

もっともっと日本が潤わないと東北に届かないよね
ってちょっとひめこも最近気になってて
このこともっと早くに記事にしたかったけど
なにせ頭悪くてねーうまく言葉にならなくて・・・((+_+))

とにかく東北のものをなるべく買う・・・食べる・・・呑む!
(●^o^●)
せめてものこれからずっと心がけられる
できることだわヨ~♪

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 22:58

ひめこさん

この動画初めて見ました。
思わず涙が出そうになりました。

神戸生まれ神戸育ちの私めですが、
母親は東京板橋の生まれ育ち。
おじいちゃんはちゃきちゃきの江戸っ子で
おばあちゃんは仙台育ちの東北訛りでした。。。

東北のお米家います。
お酒も買います。
いぶりがっこも美味いんだよなぁ。。。

そうですよね。
一回の義援金より、継続的な購買こそが
本当の応援ですよね!!

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 22:01

あの~。大きな声では 言いませんが
山形の物も 少し 飲んだり食べたり してください。

自粛 自粛ではなく 普通の生活を しながら
被災地の事 忘れないで つながっていて 欲しいと 思います。

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 21:47

もの凄く複雑な心境だよね
家族が亡くなったり お家が流されたり
職場が流されたり
被災者の生の声を聞いてしまうと

自分は楽しくしてて良いのかな?
ホントにこれで良いのかな?
って考えてしまう

だけど被災地だって復興しなくちゃ
復興する為には産み出していかなきゃ
産み出す為には消費して貰わないと

そう考えると義援金だけじゃなく
東北産のものを消費していく事が手助けに
風評被害を受けてる産地の安全な物を消費する事が手助けに

そう!ひめちゃんの言ってる事が被災地を助ける
お手伝いに繋がるんだと思う
ああ~コメントしてて自分の中で解決したかも
ありがとうね
勇気のある ひめちゃん 凄いです
これからも色んな事 発信して下さいね



  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 21:46

この動画あちこちのブログでみかけるね~
こんな時だからこそ
お祭りとかイベントは中止にしない方が
地域活性化に繋がると思うんだけどね~
もう~あちこちで中止って声聞くよね?
お花見も禁止してる地域もあるって話だし
花見で騒ぎすぎはタブーかもしれないけど
皆で花見して元気を取り戻すエネルギーパワーになると思うんだけどね

ともたんは日本酒飲めないけど
南部美人って飲んだら美人になれそうな気がするわ~
(≧∇≦)

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 21:24

わかった!
東北のものを食べたり、飲んだりすればいいんだね!
いっぱいのみますよ。
さっそく明日酒屋さんに行ってこよう。
のんべいにできるささやかな応援だあ!

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 21:09

東北には美味しいものが沢山あります福島のあんぽ柿
サクランボゆべし宮城ずんだ餅、笹かま、牛タン、
岩手かもめの玉子、南部せんべい、ほや等美味しいものが沢山あります、早く元気になって、東北の美味しい
食べ物をみんなで大いに食しょうよ、

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 20:49

みんな自粛し過ぎよねえ。
被災地のほうが頑張ってるわよね。
私は、液体のお米が大好きなので
ばんばん買って、ばんばん飲むわっ

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 20:36
  • [edit]

ひめこさんが言ってるように
これからのこともあるから
東北の物を買うのって大賛成!!

最中、大好物でよく昼間に食べてるの。
これもとっても美味しそう♪

またポイントで買っちゃおうかな?

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 20:15

ひめこさんらしい記事であっぱれ^^(笑)
萩の月も白松がモナカも我が家の近くに山形物産館があるのでいつでも買えますよ~~!! けれどモナカは自分には甘すぎかな~~!!
ひめこさんには秋田美人の血が流れているので綺麗なんですね^^

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 19:28

この動画知っています!!
そうですねo(^ヮ^)o 東北の復興の為には
やはり東北のものを買う!!!

これ、基本ですよねぇ★。.:*:'°☆。.:

私、お酒は飲めないけど・・
でも私も主人の父が岩手の人なんですよ。
親戚もあちらにいます。

なので・・ほんとに人ごとではないんですっ!
復興みんなでガンバッテサポートしたいですね!

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 18:58

自粛してるかどうかって
その人の気持ちの問題だと思うのです
行動にあらわしてアピールするのが自粛だとは限らないし・・・・
日本の現状は公の場で楽しく騒ぐことは自粛していないと判断しているけど変だ。
家に帰って自分でお酒飲んでテレビ見てけらけら笑っていたらおんなじだと思う。

今みんなが静かにしている事で被災地の人が救われるのか考えるべきだよ
義援金だけで協力したって自己満足していちゃだめだよ。
今、直接救って欲しいんだと思うよ。被災地の人は。

ひめこちゃんのスタンスは私も同感です!
(って熱くなってごめんなさい)(;^ω^)

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 18:34
  • [edit]

てっちゃんへ

何もできないって思わずに

せめて東北の物を買うことで協力したいね
東北のするめいかに 塩辛に・・・和菓子買って
一升瓶抱えてシットリと桜でも眺めましょうー♪


しっとりとだよ!!(で、一升瓶抱える!!!)(^^♪

いつもなら那珂港に美味しいお寿司食べに行ったり
生鮮をお買いもの行くのに~いつになったら戻るんだろ?

寂しいよー(・へ・)

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 14:25

ちよサンへ

ちよサンものんべえ仲間ですよね♪
って無理やり引きずり込んでみる(^^♪

南部美人が美味しいって言える人は
のんべえですわー(笑)

桜を眺めながら
東北のお酒で
シットリと色っぽい
熟女呑みをしたいですよね。。。(^'^)


週末の桜は綺麗でしょうねー(●^o^●)

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 14:16

まりサンへ

東北の企業や産業が
これから忙しくてえらいこっちゃってくらいになってくれたら
どんどん活気出ますよねー
それにはこっちからどんどんあちらの物を
率先して購入してあげたいかな?

生産が間に合わないくらい^^

ホント・・・東北は食べモノも美味しいもの
一杯あるんだけど、、、悲しいですよー

ってひめこの趣味なんだけど^^

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 14:11

SATOMIサンへ

そうよね。。。いろいろ賛否両論飛びかってるよね
だからわたしも
いちがいにみんなのとこにお邪魔しても軽くコメ入れられず
結構考えちゃったわ

でも震災地の現実の姿をもっと知るべきって意見と
日本が元気を出して明るく頑張ってこーって意見
同じだと思ってる
無理にブログや明るい記事を自粛したり
催し物を自粛させる必要はないと思うし
それを責めることはできないと思うから。

みなさんそれぞれの判断の中で
震災地のこと考えて思って
できることを頑張ってるしね

決してこの大震災を忘れることはないもの。

せめて無力な自分ができることは
いっぱい東北の産業のために東北の物を買うことかな?

白松がも中メチャクチャ美味しいよー
有名なのよー♪LAにお土産にどーぞ^^
SATOMIサン 日本に里帰りするのね
おーーー楽しみね^^
元気出させに来てね!!!

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 14:07

そうそう

東北の品物を 買う事によって
あちらの人たちも 頑張れるし
やはり お金を 使う事も
大切なんだよね

お酒 一升瓶抱えて
花見に 行ってくるか(笑)

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 14:00

いくちゃんへ

景気回復、経済復興のためにも
どんどん消費しないと!!

ってひめこも無駄遣い???(^'^)

明るい色のウエア着て
映えるコース行きたいヨネ~

また気分も変わってくる―!!!

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 13:51

うさぎサンへ

うさぎサーン
これから全国各地でお祭りがどんどん開催されるべき時期なのに
ことしはどうかな?
あんまり日本が全部自粛して元気ないから
東北の青森みずからお祭り開催して活気を戻そうと決意したんでは
ないでしょうか?
萩の月美味しいですよねー昔は(今も・・・)仙台行った人の
定番のお土産ですよねー
白松がもなかは大きくてとっても餡が美味しいのですよ
母とわたしはよく贈答用にも買わせて貰ってる~
日本に戻ってきたら食べてみてくださいね(^^♪

ジャカルタは日本の食材すべてダメになりましたか
悲しいことですよね
反対の立場を考えれば仕方ないのかもだけど
早く安心できる説明を聞きたいものですヨ。





  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 13:48

ねこ5サンへ

実はねーひめこもこの手の記事はあるときから
避けていたのですヨ
難しい問題なのです。簡単にはいえない!

お亡くなりになった方とそのご遺族、
被災された方々と身内やお知り合いの方々に
とっても生きていくのに精いっぱいの
辛く悲しい生活を余儀なくなれている
自分たちが復興のためとか言いながら
ゴルフしたり 酒呑んだり いいのだろうか?
それはずっと思ってて('_')

ブログにも被災された方、ご家族や身内が
被災された方も訪問くださってるので。
自粛はよくないとか言いながらも
あんまりバカみたいに明るいのは・・・
って自分でも悩んだのが本音よ

でも日本が元気になってくれないと
取引先や下請けも被害にあって
材料も入ってこないって現状もあるから
物を作それには自分のできる範囲で
東北の復興のためにまずは産業が復興してくれるように
東北のものにお金を使いたい!って
思えるようになったよー
それぐらいしかできなくて<(`^´)>
まずはお酒はお任せくださいって感じ???

非常識なのは 被災地にわーわーはしゃいで写真撮っていく人たち!
それこそ「こんな時に非常識」でしょ!!!(ー_ー)!!
ってね。おとといだったかな?ニュースでやってたよー

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 13:35

ほんとにそうですよねぇ~(^^
私もそう思います♪
周りでそう思ってる人が例え私だけだったとしても
頑張って貫き通そうと思います

南部美人美味しいですもんねぇ~(^^
出来るだけ東北産了解です♪

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 13:18
  • [edit]

さんたクンへ

さんたクーン そうだねー
子供たちはお祭りもなくなると寂しいねー
地震のせいで家族もお家もお金もなくなった人もたくさん
いるからねー
やっぱり可哀想だなって思うものね
みんなが早く元気になってくれるといいね(^^♪

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 13:15

ほんとうよね~。
いつまでも自粛、自粛って言ってたら
経済が止まっちゃう。
お祭りや花火、そんなに中止になったんですね。

私は日本酒飲まないけど
他の物でなるべく協力するようにしますね♪

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 13:14

賛否両論な意見が飛び交ってるけど、
動ける人は動かなきゃー!
って思います。

最中、お土産によさそうねぇ。
日本からアメリカに。。
ちょー高級菓子だわ。

ってことで、
私は、夏休みは日本に帰省決定。
活気づけなきゃーーー

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 13:10
  • [edit]

おはようございます!!

ひめねぇのブログを見て、
ほんとにそうなんだよねと
一人でうなずいていました!!

やっぱり皆が元気でないと
いけないよ!!

経済回復するよう
私も頑張って消費したいと思います(笑

↑え、無駄遣い???

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 12:19
  • [edit]

いいことですよね☆
東北産のものをできるだけ購入する!

萩の月…美味しいよね。
白松がもなか…今度買ってみよ~っと。
日本に帰ったときにね☆
実家の母に教えてあげよ~っと。
東北産のもの選んで買ってる?って聞かなくっちゃ。

腹立たしいことにうさぎのところは
日本からの食材がストップしてしまいました。
東北だけでなく、全国よ…。
失礼しちゃうわ。


  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 10:39

震災当時は西の方に元気をお願いしていましたが、
もうこっちでも元気出していかないといけませんよね。
活性化の為に盛り上げて行こうと思ったりしながらも
正直被災現地の方の生の声を聞くまでは「良いのかな?」
と思っていた部分もあります。
今回の件でふんぎりがつきました!盛り上がりましょ!
心はどこかで繋がっていると思っています。
野菜その他を気にして買ってはいますが、
更に出来るだけ協力させて貰います。
私はシコタマのお酒は難しいので、のんべぇひめこさんにお任せしますm(__)m
のんべぇの知り合いに贈るというのも手ですね(^_^)
&GWは福島へ行きますので、お金も落として来たいと思います。
茨城もですね!千葉の海苔とかも(^_^)b
被災地へ無神経に記念写真を撮っている輩が居ると
かみさんも言っていました。
信じられない行動です。本当なんですかね?
渋滞だなんてもっての他です。あームカつく。

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 08:38
  • [edit]

ひめおねーさんへ
おはようございます。ぼくもそう思います。民でお祭りを沢山してそして寄付もすれば楽しめるしお金も集まるので良いと思います。なぜ皆はそれに築かないのか不思議です。でもひめおねーさんはお酒の飲みすぎかもしれませんね。気をつけましょう。

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 06:59

バンバンさんへ

おはよーーー!
ってバンバンさん・・・早いねぇ~((+_+))

でもちょうど時間が余っててPCの前にいたからリコメ入れちゃう!!

そっか
西では「非国民」とか言われちゃうの?

アハッ(*^_^*)
「非国民」じゃないよ
みんな
なにか楽しいことしたり
美味しいもの食べたりするとき
「申し訳ない」って被災者のみなさんやご遺族の方たちに対しての
気持あると思う~同じだよ~

いつまで何を自粛してれば 「自粛期間」って言うのが
終わるって決まりがあるの?って思うコトもあるの~

でも東北の方たちも生きていく上で仕事もしなきゃいけないし
大変だよね
その支援は・・・率先して東北のものを購入してあげて
産業が復興して貰わないとね

そうやってみんなが申し訳ないって気持で
悶々としてるときに
見物渋滞でひどいらしいのよ
震災地を写真取りに来たりしてるみたい
そういう気遣いもなんにもなく無神経に被災地に見学に来る人たちの方が
よっぽど
自粛して貰いたいよー
被災者の気持を何にも考えてないよね!!!(;一_一)スゲーイカリ!!

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 06:42

切にそう思います。
でも、西の方では、こんな時に「申し訳ない」とか
「非国民か」とか言われる方が多いです。

少しでも経済が回れば・・・とバンバンも消費しています。
わずかですが・・・・。

  • 2011⁄04⁄07(Thu)
  • 06:18

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/579-c8d1b574

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
