外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2011⁄03⁄15(Tue)
  • 05:39

慌てずに・・・大げさな情報に流されないように


「おきてがみ」復活しましたぁ~
ヨロシクお願いします

昨日は第2グループの我が家は時間になっても
停電にならなかったですぅ~

6時20分過ぎからってことで
定時ですっ飛んで帰宅して待っていたのに・・・

うーーーん

なんかよくわからない 計画停電


今日はどんな一日になるのかなぁ???

ya_006.jpg

元気ある 日本に戻れるように
前を向いて 頑張っていこーーー

日本みんなで・・・


2011.03.16 AM 6:30
☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆




昨日はホワイトDAYだったんですよね

すっかりそんなコト 頭からぶっ飛んでましたが(>_<)

それどころではない現実の生活

食糧 水 ガソリン そして原発
自分たちは大丈夫でも
身内や親戚 知人が被災地近くにいる方も多くいるんです


昨日は計画停電が 自宅と会社のエリアは見送りになりましたが

覚悟して1時間以上早くに出社
それにしても 一日東電の

無計画停電に振り回されてしまいました


せめて停電はいつやるのか やるのかやらないのか・・・きちんとした
説明が事前に欲しかったです


今日は予定通りにやるようなので 自宅が会社がどのグループに入るのか
いつ停電になるのかしっかり把握できそうです

自宅の町は第2グループと第3グループふたつに分かれてるので
今日は第3グループなら
朝の6時20分から
第2グループなら 夜

うちはどっちに属してるんでしょう?


朝だと通勤の支度と朝食に時間が重なるので
3時起きで
この時間に 洗濯など 家事なんぞを・・・

ご飯炊いて おにぎりを作っておきました

会社のあるさいたま市
第2グループ
今日は夜のようなので
大きな問題はなさそうでホッとしてます


これが毎日グループごとに 停電する時間が変わるので
生活リズムが大変ですが・・・慣れるまでの辛抱だと


ちまたでは
懐中電灯用の乾電池は品切れ
カップラーメンも品薄
お水も品切れ

買いだめしたい気持もわかるけど

困るのは自分たちだけじゃない!
周りの人たちにも行き渡るように
しっかり情報を把握して

焦って買わないで!!!

3時間ぐらい

自分の家が停電になるのが夜だったら
隣の区域は電気ついてんだから
そっちに行ってればいい

最高遅くても 夜10時前には終わるんだから
夕ご飯 外で食べるなり 10時過ぎに食べればいい

毎日 同じ時間に停電になるわけじゃないんだから!!!

被災地で物資が不足して困ってる人が多いっていうときに

被害がほとんどない埼玉で
そこまで
焦って買いだめする必要があるのかな?
そんな気持でいるので

なんにも慌てて準備してません
甘いでしょうかしら???

ただ
ガソリンが品切れで
困ってます。。。
それだけは切実・・・

昨日もたまたまガソリンが入ってきたスタンドがあり
手前1キロぐらいから 国道は片側1車線
ガソリン難民の車の長蛇の列で大渋滞

ひめこも実はかなりヤバイくて

ガス欠になったら

でも
1時間並んでも1回に入れられるのはひとり10リッターだけ
何件もいかないといけない

もうちょっと様子見で

我慢しておりますが

チャリンコ通勤も
覚悟しないといけない状態は近いかもです。


ムスコは今 この時間にどこかスタンドでガソリンがあるとこないか
見に行く為に
出かけていきました

停電になると信号機が止まるし
かなり渋滞しそうだし
無駄なガソリン使えないのです


こういう緊急時ですので
置き手紙も今 
サーバーが障害を起こしてるようで
ブログが重くて開かないので
一旦 外させていただきました


そのため
コメント欄をいちおう開けておきますが

お返事はすぐにできないことあるかと思います

ごめんなさいo(_ _)oペコッ


色々と考えたいこともあるのですが
まずは 計画停電のシステムに
生活リズムが慣れること

家庭と仕事の両方で頭の中が
めいいっぱいです


関東エリアの計画停電

自分のいるエリアがいつ停電になるのかよく把握して
落ち着いて行動したいですね


そして
被災された地域の方々が
これから生きていくために

復興のために

今は


自分たちが
できることを
やっていきましょう


余震はまだまだ続いてて

また さっき 大きい 縦揺れ余震がドスッときました

(´;ω;`)ウウ・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ





あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
関連記事
スポンサーサイト
category
日記・コラム・つぶやき

なべにぃサンへ

なべにぃサン こちらこそ初めましてデス♪

計画停電初体験しましたか?
それにしても真っ暗くて怖い時間帯ですね

でもお風呂入ってたんですか?スゴイ(*^_^*)

消えて初めて電気のありがたみがわかりますよね
とっても懐中電灯だけで暮らせませんよー
お布団に入ってジーってしてるしかありませんよね(笑)
余震まだまだ多いですよね。ときどき大きいのがドスッてくるし
一人でいると不安になるときあります!

ひとりでも多くの方の命が助かること
ホントみんなの願いですね(^.^)

  • 2011⁄03⁄17(Thu)
  • 02:04

まりんサンへ

まりんサン わかりますよー今回の地震は余震がホント多いですよね

もう震度3くらいじゃビクつかなくなるほど 多くて
いつも揺れてる感じですもの(-_-)

でも富士宮の地震も大きくてホントびっくりしましたよー
こっちもかなりドスッときましたから~

まりんサンは第4ですか?
早朝切れる予定の日はほんと4時起きになっちゃいますよね
通勤前の支度で一番忙しいときですもん
でもお弁当も作ってさすがーーー!!


やっぱり同じグループでも停電のとことそうじゃないとこがあるから
ホント消えて初めて・・・おっ!!来た!来た!みたいな?
こっちもね帰りの国道 停電してるのに警察官いなかったのーー
怖かったですよー右折のとき!
やっぱりこういう非常事態のときは
みんなが思いやりをもって譲り合わないとですよね♪
もち・・・買占めも・・・( 一一)

  • 2011⁄03⁄17(Thu)
  • 01:57

初めましてです

こんばんわ○
私はついに計画停電今夜きました。
夕食~入浴間です。
実際遭遇すると今までの生活に慣れているせいか
不便なものですね。
東京住まいですが 未だ余震続いています。怖いっす。
一人でも多くのいのちが助かる事 祈るばかりです。

  • 2011⁄03⁄17(Thu)
  • 00:14

ひめこさん!
昨夜は心配していただいてコメントもありがとうございました(*^o^*)!!
なんだか、余震が多すぎて、常に身体が、頭が揺れている感じがします。。(-_-;
うちは4グループです♪今朝、6時40分にばっちり切れました。。
私も4時起きで洗濯とお弁当、シャワーとドライヤー!
頑張りました。。(^。^;)
家は停電だったのに、同じ4グループの会社は停電なし!
家の周りの信号には警察官もいなくて!みんな
恐る恐る注意しながら譲り合い、走行していました。
日本人ってすばらしいですね。
でも買占めだけは、本当にやめてほしい(-_-メ)。

  • 2011⁄03⁄16(Wed)
  • 20:40

幸さんへ

おはようございます。
計画停電は消えるの自体は仕方ないことなんですけど

消えるのか消えないのかはっきりしないのが一番の不満なとこ。
昨日も我が家 消えませんでしたよ
今日は消えるのかしら?毎日こんな感じ??かな

こちらも余震 ひっきりなしです
かなりまた最近大きく感じますよ

昨日は静岡でも大きいのが・・・
なんだか日本あちこち地震で・・・

  • 2011⁄03⁄16(Wed)
  • 06:44

さんたクンへ

さんたクン 地震に放射能 そうだよね ニュース見てるとイヤになるよね
父ちゃんも母ちゃんもちゃんと必要なものは買ってあると思うよ
少しずつ買って
たくさんの人に行き渡って欲しいよね

学校の給食はイッパイ食べておこうね!

  • 2011⁄03⁄16(Wed)
  • 06:40

okanさんへ

二男クン 自動車関係の工場でお勤めしてるんだ?
とっても親近感(*^_^*)

早く被災地に物資が届くようになればいいですよね

外食とかしてると ホントこうやって食べれるって
幸せだなぁーって思うー

関西はまだ物がいっぱいあるの?
そのうち関西まで飛び火しなければいいなぁー

昨日 停電にならなかったのよ
心してまってたのに・・・どうしてちゃんと消さないんだろう???

  • 2011⁄03⁄16(Wed)
  • 06:37

うさぎサンへ

うさぎサーン!!
うちの冷蔵庫空っぽですわ 笑えるくらい
パンとかカップラーメンはちょっとだけ
ありますけど(^.^)
品薄なのも少しの辛抱かなって思ってます

甘いかな?

でも日本みんな頑張ってますよー
多くの人たちが募金とか一生懸命広めてくれてるし
すごい力だなぁーって思いますよ
でも昨日は静岡で地震・・・どうなるんだろ?
地震国 日本(-_-)

  • 2011⁄03⁄16(Wed)
  • 06:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011⁄03⁄16(Wed)
  • 01:17

こんばんは(^^)

計画停電に物資の不足、色々と大変ですね(>_<)
本当に、なぜ今買い漁るのか・・・

娘の住んでいるところも、まだ時々揺れるようで
小さな子供がいるので心配です。

  • 2011⁄03⁄15(Tue)
  • 23:34

そういえばホワイトディーでした!
ひめこさんの所へ来るまですっかり忘れていました!!
山形も明日から(3/16)計画停電です・・
自分も一時間早く出社・・・ガソリンもないと言うのに・・・

  • 2011⁄03⁄15(Tue)
  • 22:58

ひめおねーさんへ
地震に放射能本当に嫌になります。ぼくの家は買占めはやめて、打っているものを普通に買うことになっています。沢山の人が困っているのに、欲張ったら申し訳ありません。無くなったらその時考えるそうです。

  • 2011⁄03⁄15(Tue)
  • 21:52

大阪は本当に平常通りですが
二男が車関係の工場で働いているので
かなり時間カットされてきてるようです。

でもまだ物が豊富にあるのはありがたいことです。
この緊急時、あんりさんもおっしゃってますが
こちらの物資を関東へ送るとか政府単位で動いて
もらいたいものです。

  • 2011⁄03⁄15(Tue)
  • 20:46

そうですよ! そうですよ!

必要以上の買占めはダメですよねっ。
日本で、そんなことになってるなら、それはちょっとショックだなぁ~。


うれしいことはね、こうしてブログの記事で冷静になろうよ!って記事と
それに対して そうよがんばろうよってコメのやり取りを見ることができること。


あぁ、日本人でよかったぁ♪♪


ひめこさん、みなさん、体調にお気をつけくださいね。


  • 2011⁄03⁄15(Tue)
  • 19:55

レッドペレーさんへ

初めてのことでまったく予備知識がなく
対応に個人でも 企業としても大変ですよ~

今日も同じグループで点いてるとこ 消えてるとこ
なんででしょうか?
消すならビシッと消して欲しいです

それがよけい混乱を招くんですけどね

レッドペレーさんのとこ 第4Gでしたの?
ご自宅消えました?

停電にすることはみんなこの非常時当たり前だと
理解あるのですから
きちんと時間とやるかやらないか
なんで点いてるとこと点いてないとこがあるのか?
そのGのどこを消すのか
事前にきちんとした対応をお願いしたいですよ

うちまだ点いてるんですけど???

  • 2011⁄03⁄15(Tue)
  • 19:09

あんりサンへ

函館から無事に戻れて何よりです!

こちら関東も被害は少ないのですよ
ただでも
品薄状態が続いてるとこに
変に 煽られるから みんなが行列してまで買うから余計品薄で・・・

焦らなければどうにか生活するもの手に入るのですけどね
うち なにも買ってないけど生活できてます・・・今のところ

これ以上長引くとどうなるんでしょう?


個人でも企業としても
無駄な車の使用と 節電とを少しでも心がけて
いかなきゃですね

停電時間になりましたけど
うち・・・まだ着いてます・・・電気。。。

  • 2011⁄03⁄15(Tue)
  • 19:04

メイちゃんへ

震災の日の帰りは コンビニやスーパーは
余震が怖くてガスの使用を避けようと お弁当とか品切れで
次の日からは
入荷もしてこないからますます品薄で・・・

ハッと気づいたときには
ガソリンも水も買い求める人たちで長蛇の列で・・・

うち・・・最低限のものしかないよー
冷蔵庫もどうせ
自分が会社に行ってる間に停電になるって思ってたから
何も買い置きしてないし。。。

トイレットペーバーかぁ~うちもなくなったらどうしようかしら?
お米だけは たまたま震災前に買っておいたからたんまりあるから
毎日 おにぎりかも・・・それも塩おむすび。。。

今日・・・ツイってくれてありがとー
会社で契約してるスタンドで情報を貰って
タンクローリーが来る予定の1時間前から 社員何人かと並んで
シブシブ・・・マイカーに20リッター入れてきた
ハイオクがあったから ちゃんとハイオクを・・・
でもこうなると
ハイオク車だからってハイオクって言ってられないのかも

通勤の足だから・・・
普段の買い物にはガソリンは使えません(>_<)


  • 2011⁄03⁄15(Tue)
  • 18:53

まりサンへ

埼玉も平穏ですよ
被災地に比べたら 全然。。。
この計画停電の対策だけは
生活も企業にとってもとってもダメージです

物流が遅れてるので品薄のものが多いですけど
全然まだまだ生活できます

ガソリンはすごいですよ
長蛇の列に並んで10とか20リッターだけ
みんなで分け合わないとってことですよね

でもガソリンが今の一番の死活問題です
企業でも生活にも・・・

うちは今夜 停電区域なんですよー
仕事を定時で上がってすっ飛んで帰宅しましたヨ~
いつ消えるのでしょうか?ホントに消えるのかしら?

  • 2011⁄03⁄15(Tue)
  • 18:41

ねこ5サンへ

奥サマの身内の方が無事で何よりですよ~安心しました
でも茨城と青森のご親戚の方 きっと電気が復旧して
携帯が繋がれば連絡ありますよ~
うちの親戚もそれで連絡が最初つきませんでした

きっと無事ですよ!!!

それにしても仕事の方が支障をきたします・・・停電。。。
家のことはたかが短い時間だし・・・
適当にコンビニおにぎりでもカップラーメンでも
あるものでいいけど
ガソリンは大変です

今朝、第3G のあの駅前の停電やってましたねーニュースで

とうとうきたかって思いました
だいぶパニッくてたみたいですね。突然消えて・・・

でも
取引先などからの問い合わせや状況確認のTELによると
同じG内でもやってるとこと やってないとことあって
なんなんでしょうね
やるならすべてちゃんとやって欲しいと思います。
だから余計混乱するんですよね

第2Gのうちは
これからの予定です
消えるのか消えないのかこればっかりは 消えないとわかりませんよね

今日は信号機消えると渋滞になりそうだし
点いてる間にやりたいこともあって定時ですっ飛んで帰宅しましたが

時間になりましたが

まだ点いてますが・・・電気(--〆)

どうなるんでしょー?これからなのでしょうか?

食料は 入荷が少ないので品薄ですよね
でも~もう少しなんとかならないかしら?
今すぐ切羽詰まって必要じゃないものまで 買わなくても・・・
うち カップラーメン3個だけ~
あとはその日暮らしってヤツ


会社の方が困るの・・・機械が急に停電になると
機械自体が壊れるのですヨ
せめてきちんとやるかやらないか 東電は徹底して欲しいと思います

この非常時ですから停電になることを文句言う人はいないと思うの
やるならきちんと計画どおりにやって欲しいのです

それに営業車のガス欠は避けなくてはいけないし

マスコミの報道に煽られないで 冷静に判断して
無駄な買い物 車の使用 電気の使用 気をつけたいですよね
一人ひとりが・・・^^

不足して困ってるのは自分だけじゃないんですものね

  • 2011⁄03⁄15(Tue)
  • 18:33

こちらも、もう少しの時間で計画停電に成ります
今回初めてなので、どう対応してよいか若干
戸惑っていますが、3時間じっと我慢の子かな?
それにしても、ひめこさんの言われる通り東電
は少し無責任な無計画停電だと思います。それに政府
の対応も後手に廻って、電気が足りない事は解りますが
もう少しやり方が有るのでは・・・
しかしここは、皆耐えるしかないですね~

  • 2011⁄03⁄15(Tue)
  • 15:03

本当に大変なことになってきてますよね・・(>_<)
そちらに物資が足りないのなら・・何とも無い西日本が
西日本の政府の上の方がこちらから物資を送るとか・・
しないといけないのでは・・・?
いや・・すべきなんです!!

ガソリンがないのも結局首都圏のものが
被災地に行っているのでしょう。
でも首都圏がダメになっちゃうと・・どうやってあちらを
救うのでしょう・・?

私個人ではどうにもならないから募金をしていますが・・
それでも、上にたつ方の英断はないのかと情けなく、
申し訳なく思っています・・

皆様の大変さに心が締め付けられています。
少しでもいい方向に行きますように心からお祈りを捧げています<(_ _)>

  • 2011⁄03⁄15(Tue)
  • 13:12

私も震災以来毎日仕事に追われ
テレビもろくに見れず
情報があまり得られず
世間で買い占めが行われていたなんて全然知らず・・

息子達に
「おかあさん。うちトイレットペーパーとかお米とか水あるの?」って聞かれて
「無い」と答えてかなり焦り・・・

近所のドラッグストアに行ったら
計画停電なので夕方まで入場制限してます
と追い返され(涙)

周りのオバサン達が小声で
「あの、トイレットペーパーありますか」って聞いてて
「ありません。入荷の予定もありません」と店員が答えていたのを見て
なんだかな~って複雑な思いになりました。
うちもトイレットペーパーそろそろ無いんだけど
どうしようかな~

マスコミはもう少し配慮ある報道をして欲しいな。

  • 2011⁄03⁄15(Tue)
  • 13:02
  • [edit]

大阪は申し訳ない位平穏です。
会社に建築資材の入荷がストップして
困っているぐらいです。
関東地区の皆さんは停電やガソリン不足で
大変ですね。
どうかお体、気を付けて過ごしてくださいね。

  • 2011⁄03⁄15(Tue)
  • 12:47

おはようございます。
お気遣いのコメントありがとうございました。
会津と喜多方は皆無事です。
ただ、茨城の親戚2軒と青森の友人と連絡が取れなくて心配です。
第3グループの我が家も計画停電始まりました。
信号も止まるので復旧まで待機です。
ガソリン不足は自家用にも仕事にも支障を来しています。
買い出しは土日に済ませたのでそんなに混乱はありませんでした。
計画停電の話が出てからの方が混乱してますよね。
停電が4月末まですると言われれば焦る気持ちも解りますが、
買い占めが被災地の方々の足を引っ張る事になる場合があるのだから
冷静にならなければならないと思います。

ひめこさん、通勤どうぞお気をつけて。

  • 2011⁄03⁄15(Tue)
  • 07:32

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/561-6baf0921

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
