外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2011⁄03⁄02(Wed)
  • 10:09

いっきにやるヨ~邪魔な左ひじ

3月3日はひな祭り
我が家・・・ひめこもオトコみたいだから 
(性格が・・・ですわヨ! 情にアツイひめこでも この人間は信用できないって思ったら容赦なく自分の中からバッサリ~)

無縁・・・ぅん((´д`*)ぅん
futta1305m.jpg
北風が冷たくてサムーーーかった昨日

週のまんなかは100球練習の日

ドライバットと 9番アイアン持って ウチッパにお出かけ

7番アイアンとドライバーも6球だけ打ってみましたわっ(ノ)ェ(ヾ)ムニュ

vlcsnap-2011-03-02-21h07m30s224.jpg
会社帰りに 100球だけ打つときに寄る うちっぱは
奥に行くほど ネットが低い 
正直 今まで あまり気にならなかったけど 

7番アイアンもドライバーすらも・・・天井のネットに当たり
ビューーーーン
ポトン

ココのオーナーがお年寄りだから?
もっとピンピンに張って欲しいものですわヨ(あっ 関係ない?)

球が 前より随分上がるようになりましたヾ(;´Д`A


が ちょっと 気になるコトが

ドライバーのアドレス 前傾姿勢しっくりこない 落ち着かない
3-150.jpg
落ち着かないから よけい お地蔵サマ状態
vlcsnap-2011-03-02-21h03m30s97.jpg
人によっては膝をすごい曲げてる人もいれば
ほとんど棒立ちのような人もいるし・・・
vlcsnap-2011-03-02-21h08m48s254.jpg
2年前はかなり深かった ジブン・・・
最近は かなり浅め
vlcsnap-2011-03-02-21h00m10s148.jpg
しっかり 下半身に体重が乗るように
で、最後までそれが崩れないように

深くしてみたり 浅くしてみたり ドレがいちばん自分にシックリきてたんだっけ?

テークバックからトップは
ベルトのバックルがあっーーーーちの方まで
向かなくなってきたわっ


ここから 欲が出て
まだもうちょっと先でも
いいかなって思っていたけど

ここでいっそのコト いっぺんに片付けてやろうじゃないのヨ~
って意気込んでミタ・・・


わかってきたときに

フォロー
今まで フォローは前におっきくーーーー押し出す~ってイメージだったから?

フォローの左肘が っていうより 右腕が気になる!!\(*`∧´)/マダマダ ヒダリスブリ タリナイカ・・・
いつまでも右腕を真っ直ぐ伸ばそうとしすぎて 左肘が困ってる・・・

ちょっと また ひきこもりに突入させていただきますっ

ドライバット素振りと9番アイアンで
CIMG4614.jpg

健康診断1週間前になりましたのでねっ
今日から 禁酒にも入らせていただきますっ(遅いか・・・いまさら?)
ba_027.jpg
ソレが一番辛いのよ~(つд⊂)エーン

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
関連記事
category
ゴルフ

たかサンへ

たかサン 他人事だと思ってます???(^・^)

スクエアに構えるより力強く見えるのは何でなんでしょうか?不思議~^^
アドレスの前傾角度って言うか、しっかり体重をかけて構えるように意識はしたんですけどネ~
クローズスタンスって そう男性が逃げますかぁ?(笑)

今日はスクエアに構えて打ってましたのよぉ~
ちょっと左肘のことがあったので。。。ムムムっ
スタンスひとつでスイングがまったく別物になりますのヨ~(>_<)


明日また出直しです!!!
ゴルフって超むずかしーです(;一_一)

  • 2011⁄03⁄05(Sat)
  • 20:40

すみません笑

おはようございます。
いやぁクローズを写真でupしてくれるとは思いませんでした。
でも、とっても力強く見えます。スクウェアよりはるかに格好がいいと思うのは僕だけかな。スクウェアのときの写真はなんか力が逃げてる感じを受けます。それにしても、いくらやさしいひめこさんでも、このスタンスでにらまれたらたいていの男は逃げますよ。
これからもクローズでお願いしたいです。不調になったらもういっちょクローズをきつくして下さい。

  • 2011⁄03⁄05(Sat)
  • 09:18

たかサンへ

たかサーン おはようございます!

えー?なんでたまげるの?
たかサンがクローズスタンス勧めてなかったっけ?^^;
試しにちょっとやってみたの(笑)
ボールの捕まりは確かにいいですよね♪
でも確かに腕のとくに左腕の行き場はちょっと難しいです(^・^)
畳みが遅れること多いです( 一一)
無理にやると引っ掛けも出るし

だから色々試してますヨン。。。
でも いい経験もできましたぁ~また色々試させていただきますネ♪

  • 2011⁄03⁄05(Sat)
  • 08:51

ナイスクローズ!

こんばんは。たまげました。クローズスタンスじゃないですか!すばらしい!
確かに左肘・左腕気になりますよね。僕もフォローを飛球線上にまっすぐ出してたときは、左腕が苦しかったです。でも今は左下に振ってますので、左腕は自然と畳まれ、脇も自然と締まります。ただこの振り方は飛距離が落ちるかもしれないので自由にして下さい。ちなみに剣の示現流という流派は左腕を消すらしいです。高松志門プロと奥田靖己プロの受け売りですが。いろいろお試し下さい。

  • 2011⁄03⁄04(Fri)
  • 21:24

レッドペレーさんへ

レッドペレーさん お返事遅くなった上に順番間違えて スミマセン
この間のラウンド 惜しかったですね^^

次のラウンドはきっと 目標達成ですよ~
これでも前に比べたら あーだこーだ考えないようになったんですよ
アドレスがカチッとスイッチ入ったら あとはGO(笑)

ひめこも300球打っても成果無しってありますヨ
涙目で次の日も行っちゃう~(^^ゞ

  • 2011⁄03⁄04(Fri)
  • 12:36

いくちゃんへ

いくちゃんもお疲れさまぁ~
今日は北風寒いのヨ~でもレッスン行くのね
ファイトぉーーー

ひめこも今日は・・・そう(^^)

なに?新しい練習器具?
どんなのだろー?
楽しみだねぇー

成果バッチリ出て
今月のラウンドが楽しみになるんじゃない?(^^ゞ

  • 2011⁄03⁄04(Fri)
  • 12:33

茶々サンへ

茶々サン やっぱり???
ありのままの 真実な身体でいかないと
ダメですわよね?(#^.^#)

じゃーやっぱり飲んじゃうわぁ
週末も 前日も・・・(^^)

  • 2011⁄03⁄04(Fri)
  • 12:31

メイちゃんへ

メイちゃん リコメ遅くなってごめんね
そっかーメイちゃんも左腕のたたみを気にしてたんだよね

ひめこはできてるときと できてないときと
あって できてないときは必ずミスってる(ーー;)

ドライバットで昨日はかなり素振りしてたヨ
公園で(笑)
メイちゃんも何かを掴んで 飛距離UPして
これからますます モチベーション上がるね
がんばろーね^^

  • 2011⁄03⁄04(Fri)
  • 12:30

まりんサンへ

まりんサン リコメ遅くなってごめんなさい^^

性格男以上に ヤバイかもです
全然女らしくないの(ーー;) 悲しいわぁ

9番アイアンって難しいのです 結構苦手かも(^^ゞ
7番や6番の方がメチャクチャ好きです(#^.^#)

ひめこも毎年 前日の9時以降ダメって言われてるのに
夜中まで呑んでたんですよー
でも今年は歳のせいかしら?ちょっと慎重(笑)
うちの会社の課長たちは 当日の朝も病院に着く前に
車の中で タバコ吸いながら来るって
それでも 肺のレントゲンで全然異常ナシですって(^^)

きっとひめこ いつものように週末も前日も呑んでるようなぁ?

  • 2011⁄03⁄04(Fri)
  • 12:30

ねこ5サンへ

ねこサーン リコメ遅くなってごめんなさぁーい
どう?立ち直った?
ぽんこん 撲滅したいですよね・・・次までに(笑)
頑張ってね(^^)

そうそう練習でもあまり一度に色んなことやると
おかしくなるヨ
ひとつひとつモグラたたきのように・・・
一度に2つぐらいがいいよね♪

  • 2011⁄03⁄04(Fri)
  • 12:29

さんたクンへ

さんたクン ありがとうね お返事遅くなったけど
ごめんなさいね^^
さんたクンは甘酒飲んだのかな?
ひめねぇーさんは アンコは好きだけど
お酒の甘いの苦手なのヨ~

さんたクンもちゃんとレッスン受けてるでしょ?
自分で好きに打つとわからなくなっちゃうよね
ひめねぇーさんも
ちゃんと教えて貰ってやってるよ~

  • 2011⁄03⁄04(Fri)
  • 12:28

ヨッサンへ


ヨッサン リコメ遅くなってごめんなさい^^

今までオーバースイング直そうと 腕や手首の部分だけ
やってたら かえってスイングがギクシャクしてたけど
今はオーバースイング直そうとしてないのに
できたときは エヘッ(#^.^#)わかってくれて嬉しい♪

自分でもビックリ(^^ゞ

今年はダンナを抜けるかしら?エヘヘ

  • 2011⁄03⁄04(Fri)
  • 12:28

あんりサンへ

あんりサン リコメ遅くなっちゃってスミマセン
あんりサンもお酒呑まないのですよね^^
それにスリムだし・・・バッチリ♪
健診1か月前から無駄な努力
スイーツ断ちはしてるわぁ
腹周り測られるし・・・(ーー;)

あの花?桃なんですヨ♪

  • 2011⁄03⁄04(Fri)
  • 12:27

うさぎサンへ

うさぎサーン 遅くなりました^^

フォローの腕 今まではあまり意識してなかったんです
左ひじくらいしか
でも右腕がいけないんだってちょっと意識変えてみました

あとアドレス(スタンスも)も・・・
ちょっと見直しです
うさぎサンと近所だったら 
ぜひ一緒に毎日でもこもりたいですよーーー(^^)

  • 2011⁄03⁄04(Fri)
  • 12:26

てっちゃんへ

てっちゃーん リコメ遅れてゴメン
痩せたかなぁーそうかも?苦労してんのよ・・・
これでも(笑)

うーインチキしないと お酒ダメとか言われそうだし~
でもバリウム飲むのが一番イヤ
いつも胃は引っかかるのヨ~いんちきしても(ーー;)

  • 2011⁄03⁄04(Fri)
  • 12:25

okanサンへ

okanサン リコメ遅くなっちゃった ごめんなさい。。。
ここ何日か風が冷たいですね
年に一度のいっちばん嫌いなときがきちゃったわ
スイーツ食べれないより キツイ、、、
飲みに誘われないように願うわ(笑)

あーでも今さらね・・・(^^ゞ
いつも問診でも 誤魔化してる
お酒・・・週に2日 ビールコップに1杯程度って(笑)
でも 胃で引っかかるのヨ(涙)

  • 2011⁄03⁄04(Fri)
  • 12:25

バンバンさんへ

バンバンさん リコメ遅くなってごめんなさい(^^ゞ
健康診断ってみんな何かしら引っかかるのよねぇ
お酒飲まなくても 胃で引っかかるし(涙)ガーン

体重減らさないと あと5日で・・・(笑)

9鉄使わないの?すごいなぁ~練習でも?ちょーだいなっ♪
バンバンさんもあっちこっち大事にしてね

  • 2011⁄03⁄04(Fri)
  • 12:24

SATOMIサンへ

SATOMIさん リコメ遅くなってごめんなさい(^^)
ソープ届きましたヨー 早速使い始めてマス
それとムスコにまで・・・お気遣いいただいてスミマセン

わかりますよーひめこも最初のころ いつも7番で
なぜか難しい5番アイアンも使ってました
同じくゼンブ飛距離一緒・・・(笑)
今は 5番アイアンは家で素振り用のクラブ^^

SATOMIサンもそろそろ年に一度は健診受けた方がいいのかもねぇ
ひめこはヤバイ お歳だから(@_@;)

  • 2011⁄03⁄04(Fri)
  • 12:23

ぽよこチャンへ

ぽよチャン リコメ遅くなってごめんねっ^^
それから 素敵な結婚記念日おめでとー♪
ハワイ楽しんできてね

フォローもね
あまりあーだこーだ考えないで自然にいければいいんだけど
つい高くとか 前にとか 考えてよけいおかしくなっちゃうね
シンプル イズ ザ ベスト 
これでいきたいね ガンバロー(^^)
ウン・・・やっぱりお酒呑まない方がストレスかも(笑)

  • 2011⁄03⁄04(Fri)
  • 12:22

お疲れ様です☆

今日はとっても寒いわぁ>高松
もう3月なんだから
そろそろあったかくなってもいいんじゃないの??

私は今夜レッスンなので
ちょっとしごかれてくるわぁ!

東京でちょっと練習器具、
調達してきたの!!
明日には届くから楽しみぃ!!

  • 2011⁄03⁄04(Fri)
  • 11:58
  • [edit]

健康診断
日頃のままの状態で受けなきゃほんとの結果が出ませんよ
どこかの受験生のカンニングじゃないんですから・・・

  • 2011⁄03⁄04(Fri)
  • 08:30
  • [edit]

ひめこちゃんもぽよこちゃんも私も全く同じ課題を克服しようとしているんだね!!\(◎o◎)/!
ちょっとビックリ!!
でも先日飛距離が伸びたのもその練習をしたおかげなの。
右腕をとにかく殺してフォローを出す練習。
今までのイメージを捨てなくちゃならなくてなかなか上手くできないんだけど・・・。

シャフトの長さが1メートル近くある改造クラブの
真ん中を持ってスイングする特訓をしたんだけど
今までの右腕を延ばして返すようなフォローを出そうとしたら
背中に残り半分のシャフトがガツンと当たって痛くて振り抜けないのよ~~!
左腕を上手くたたんだフォローを出すと
こんなに長いシャフトを振ってもきちんと振りぬけてまっすぐ球が出るの!!
驚きと感動だったわ。

とにかくお互いに頑張りましょ!
私もひめこちゃんの頑張りを見てモチベーションをもっと上げるわ!!(^^)v

  • 2011⁄03⁄04(Fri)
  • 06:14
  • [edit]

ひめこさぁーん\(o⌒∇⌒o)/
頑張っていますね!!
男っぽいなんて自分の事いっている女性程、女性らしかったりしますよね~(*^m^*)vうふふ。。♪

私、9Iばっかり練習していたら、7Iとかがすごく
難しく感じちゃって焦っている今日この頃です(^-^;。。

健康診断ですか!
一週間前から禁酒心がけているなんて、素晴らしいです!
私なんて前日8時以降飲食禁止って言われたから
8時までビール飲んでました(-。-;)。前日。笑

ひめこさんに見習うところ、いっぱいあります。。(〃∇〃) ☆

  • 2011⁄03⁄03(Thu)
  • 23:50

こんばんは~。
寒い日が続きますね・・・。でも我慢はもう少しだけ。
ネガティブ一掃月間の様ですね?
まとめてかかって来いって感じが男らしくて素敵です(^。^)b
お雛様の日に失礼しましたm(__)m
でも調子の良い時にその流れでいっちゃって下さ~い!

私は、あれもこれもやっちゃうと本番でわけが分からなくなってしまうお年頃になりまして(^^ゞ
とりあえず「ふたつ」だけ気をつけてコツコツやっていきます。
ぽんこんは、もう良いです(ーー;)
禁酒週間ですか?
一週間でアルコール抜けてると良いですね^m^

  • 2011⁄03⁄03(Thu)
  • 23:31
  • [edit]

ひめおねーさんへ
お雛様でしたが甘酒飲みましたか?昨日も寒かったですけれど今日も寒かったですね。いつも考えながら練習してすごいです。僕は、まだ一人ではわからないのですぐ人にきいてします。早く自分一人でできたいです。

  • 2011⁄03⁄03(Thu)
  • 21:48

お~!!

ひめこさん。

練習がんばってますね♪

なかなかスイングがオンプレーンでイイ感じじゃないですか(^^)

それに、気にしてたオーバースイングも直って来た?

こりゃ~ダンナを抜く日は遠くないな!うん。

  • 2011⁄03⁄03(Thu)
  • 21:39

相変わらず練習熱心ですねー
私なんはひめこさん見たいに色々考えていると
何が何だか解らなくなり、練習で下手の上塗りで
100球~200球打って成果無、これの繰り返しです。
誰かさん(廻りの人)の一言で目が覚める時もあります。
だからゴルフは面白いのでしょうかね~?
それから禁酒ですか~辛いですねー
(廻りの人気をつけて下さい)

  • 2011⁄03⁄03(Thu)
  • 21:11

健康診断1週間前ですか~
お酒控えたくなるの、なんとなくわかる・・
まぁ・・私は下戸なんで・・(^^;)。

また色々とガンバッテますね!(・O・)/
お花のお写真がきれい!!!あれは何の花・・?(^^;)。

私、意外と・?さっぱりお花わからないんですよ~
お空のブルーとお花のはっきりしたピンクの
コントラストがベリーグッド((((^Q^)/

  • 2011⁄03⁄03(Thu)
  • 20:29

フォローの左ひじとか右腕って、むずかしいぃ~。

コレが、自分の両腕ですかっ?ってかんじかしらぁ…。

家が近かったら、心底いっしょにこもりたいデス(*^^)v


  • 2011⁄03⁄03(Thu)
  • 19:52

気のせいだとは思いますが・・・

もしかして 姉御 痩せた?

それより 健康診断前 一週間
お酒抜いたら ちゃんとした 数値でないじゃん
そりゃあ 姉御 インチキだ(笑)

  • 2011⁄03⁄03(Thu)
  • 17:36

今日は寒かったですね~。

私も全然飲まないので禁酒の辛さよくはわかんないけど
スイーツ食べれないと辛いのと一緒かな?

健康診断結果が出るまで┣¨キ((p>ω<q))┣¨キですね。

  • 2011⁄03⁄03(Thu)
  • 16:57

自分は普段全然呑まないので禁酒のつらさ
が分かりませんが、呑まなくても健康診断
ひっかかりますよΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

9鉄。。。練習もラウンドもあまり使わないな~

  • 2011⁄03⁄03(Thu)
  • 16:04

ひめこさん、禁酒ですかっ?!
健康診断、私も行かなきゃなぁ~~
と、思いつつ数年いってないです。。

私、9番アイアンなんて、
使い方わからないままで過ぎていたわ~~^^;

7番と5番しか、練習したことなかったかも。
しかも、飛距離は、あまり変わらなかった。。
使いこなせる人がスゴイって思います。

ひめこさんブログで、
脳内だけでも、勉強させていただきます。




  • 2011⁄03⁄03(Thu)
  • 12:07
  • [edit]

とってもとっても ひめちゃんの言ってる事がわかるぅ
ぽよこも いつまでも右腕を前に押し出して
そのまま高い位置に持って行ってフイニッシュしてた

でも違うんだよねぇ
ひめちゃんはもう掴みかけてるんだね
ぽよこも頑張らなきゃ
だってひめちゃんとは逆で低いボールしか出なくなっちゃって・・・
だからやっちゃイケナイのにフォローで
上げようとしちゃって
このがんこちんを徹底的に治さないと

禁酒??? ストレス溜めないようにね((* ´艸`))

  • 2011⁄03⁄03(Thu)
  • 10:43

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/552-ed3d3591

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
