外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2011⁄02⁄28(Mon)
  • 12:33

寒い雨の月曜~更新してみました【練習動画】

この記事でUPした動画より
ひたすらそれだけに集中してるコッチの動画の方がわかりやすいかも???

出したくなかったけど

問い合わせしてくれたみなさん
よかったら見てくださいませっ



ひめこ PM 20:30
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*




の月曜日~
寒いです!!みぞれ?あられ???混じりで雪まで降ってますが
気温が急激に下がってますぅ(*´σー`)
32s.jpg
この週末はポカポカ陽気で
ドラッグストアの花粉対策コーナーはめちゃくちゃ人だかり

あっちもこっちも マスクした人が
一気に増えましたよね
憎き ヤツ ツライ 時期が本格的に始まりましたよ

うちのムスコも昨日から かなり大変
親子で鼻の周りにお薬塗って ブロックしておりますが・・・

けっこうイイ感じ~o(*^▽^*)o
ゴルフのときバッチリかも???

あーーー記事更新を迷いましたが チョッピリだけ
マジモードでやってる練習を~゜.+:。(*´v`*)゜.+:

いえ・・・今までもマジモードでしたが(´Д`υ)アセアセ

vlcsnap-2011-02-28-07h25m51s183.jpg
今回はかなり ヤバイくらい?マジです(*≧m≦*)ジブンデハソノツモリ・・・エヘヘ
vlcsnap-2011-02-28-07h26m19s175.jpg

何をそんなにすごい練習してるって?
いえ・・・ひとつだけ・・・

難しいことしてません

ひめこにとっては一番肝心なトコ 重要なトコ

いっちばん悪いトコ

思い切り苦しいですけど 腹筋と腰はかなりきます・・・ハイ
フォローまで前傾角度をKEEPする

これだけ・・・
vlcsnap-2011-02-28-07h03m08s107.jpg
前傾が最後までKEEPできてないと 
テークバックの左肩とフォローの右肩
これができないの~身体は開いちゃうし~頭は上がるし~

これがいままでひめこの悪いとこ

好不調の波の原因

vlcsnap-2011-02-28-07h02m03s227.jpg
アドレスKEEPだけを意識して
9番アイアンだけで 300球打ったもんにゃー

腰が もう縮こまったかと思ったけど


面白いよーーー前傾KEEP これだけできると
球の捕らえ方も弾道も全然違うよ~
飛距離も勝手に伸びてるよ~

で、右ひざが流れないから 右足踵シッカリ我慢できるし

フォロー 手でいかないよ~

前傾崩れたときには 手で打ちにいっちゃって
球がどこに飛んでいくのかわかりゃーしない
最初は 手打ちになって全然できてなくて
2つ前の打席のおじさんの前まで横切りながら右にピューーーーン

手から
思い切りいけば・・・ダフッてドスンと・・・
たまに当たりがよければ左にビューーーー

いかに前傾角度が最後までKEEPできてないか
右肩がしっかり入ってないかがよくわかったヨー

できるようになるまでに 300球近く掛かった。。。(´;ω;`)ウウ・・・

2日間で9番アイアンだけで 打ち通しました
(注 一部 記事中の文字を変更しちゃいました・・・ゴメンチャイ)
 
腰がヘロヘロ

その時の 練習動画


この後の スイングはエヘッ

神戸のお師匠さまたかサンからも・・・
ありがとうございました
さらに練習頑張らねば!!!

まだまだ
できるようになって 欲が出てくると 
悪い癖が出てくるときがあるのよーん(# ゚Д゚) ムッカー

まだ膿が出し切れてない!!!

楽しみなんですのよーーーーヽ(*≧ε≦*)

次こそは!!!(ダイジョーブカ???)
早く ラウンド したぁーーーーーいですぅ~


ゆうべは とっーーーーーても ワインが 美味しかったんですぅーーー(*v.v)。
sy_166.jpg

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

関連記事
category
ゴルフ

Meサンへ

Meサン ありがとー♪

ピンクカバーMeサンとオソロでしたっけ?
あれクマがすぐクビを垂れません?
いつもコースで落としてくるの。。。
この年のカバーはちょっとあのクマなんとかして欲しいわ(;一_一)

300球打てる自分はよっぽど適当に打ってるのだと思われます。。。ハイ(笑)

でもちょっとスイング変わって嬉しいの♪
やっぱり奇麗なスイングめざしたいわぁ

  • 2011⁄03⁄02(Wed)
  • 06:41

きゃぁ~♪

お揃のピンクカバーが映ってるぅ~♪!(^^)!

綺麗なフォーム
智から強い出球
シュっとしたフィニッシュ

いいなぁ...いいなぁ...いいなぁ...
と。羨ましくても

1本だけで 300球なんて打ったら次の日動けませんっ!!(叫

おそっろしいスタミナですね...ひめこサン(爆

  • 2011⁄03⁄01(Tue)
  • 17:53

さんたクンへ

おー気づいてくれた?
そーブログは春になったのよー
ちょっとまだ早いけど 気分は春だよね♪

昨日は父ちゃん 飲み会で残念だったね
今日は練習に行けるかなぁ?
いいときのイメージって覚えておきたいから
打っておきたいのとってもよくわかるよー

ひめねぇーさんもラウンド待ち遠しいな

  • 2011⁄03⁄01(Tue)
  • 14:50

ひめおねーさんへ
おはようございます。ブログの表紙春になりましたね。
昨日は練習に行きたかったのですが、日曜日の最後の打ち方が良かったので。父ちゃんが
遅くでもいけなくて悔しかったです。
ひめおねーさんもはやくコースに出れたらいいですね。

  • 2011⁄03⁄01(Tue)
  • 07:30

茶々さんへ 

茶々サーン おはよーございます~!!!

うん・・・練習いっぱいするのは 保険みたいなもん?
コースでできなきゃ意味ないですもんね(笑)

花粉かなり週末からすごいですねぇー
なんで杉の木を伐採する人たちは平気なんでしょうかぁ?不思議です^^

  • 2011⁄03⁄01(Tue)
  • 07:29

ねこ5サンへ

ねこサン おはよー昨日寒かったねっ!
土日のあったかさがぶっ飛んだよ~(--〆)

スイング固めたいの・・・今のうちに
だからイッパイ打っちゃった(笑)

右足踵かぁ
おぢさんゴルファーさん いるでしょ?
2年前かなぁ 初めてスイング見て言われたのが右足踵を引くのを
あとほんのチョイ
ガマンしてみてくださいって^^;
そのとき背面打ちで練習しててチョイガマンできるようになったよー♪

今も何かあると 背面打ち・・・だわさぁ
背面打ちに前傾KEEPで練習してると勝手に右足踵チョイガマンできてると
この間、気づいたよーーー!


ラウンド・・・そっか!!
いつもよければプロだよね(笑)どんまいですヨン♪

あの前 すごい静かだったから
ねこサン必死で練習してたでしょ?(^・^)

  • 2011⁄03⁄01(Tue)
  • 07:27

YASUサンへ

YASUサーン おはようございます~^^

ひめこも今まで
ひとつひとつ
腕はあーだ 足はあーだ 腰はあーだ 手首はあーだって
考えてて コースで考えること多すぎて思い切り打てませんでしたよー怖くて(笑)

次は思い切り振れるかなぁーって
それだけ 今ちょっと期待!!!エヘヘ・・・(^・^)

  • 2011⁄03⁄01(Tue)
  • 07:21

ぽよこチャンへ

ぽよチャーーン!やっぱり腰強靭なのかな?(笑)

あれ・・・ピッチだったら無理・・・無理・・・
そんなに打てなかったわぁ~

ゴルフの神様・・・どうかなぁ~
いっくら練習しても
うちっぱで できてもね
本番でそれができないと意味ないんだよねーーって思うのだ

ひめこもソコなのだぁ

本番で潔くあれこれ考えずに打てますよーに♪
ぽよチャンもそれだよー絶対に!!!
なんかさぁ 一個一個 手だとか足だとか考えてると
スイング難しくなってますます打てなくなるよね^^
そこだと思ったヨー
ラウンドしたいねぇー(●^o^●)

  • 2011⁄03⁄01(Tue)
  • 07:18

  

相変わらず練習に精が出ていますね。
花粉症も大変なようですが、
春に向けて気温の変化が激しい今日この頃
風邪など召されませぬようお気をつけください。

  • 2011⁄03⁄01(Tue)
  • 04:39
  • [edit]

こんばんは。
月曜日は寒かったですね・・・。
冷たい雨、日曜じゃなくて良かったです。
アプ無しで300や500は凄いですねぇ(^^ゞ
最近、昔録画した石渡プロのレッスンを観てるんですが
やっぱり右踵我慢のお話有りました。
前傾姿勢のことは言っていませんでしたが、
他の事で「これが前傾維持の事を言ってるんだな」と
思えるレッスンは有りました。フムフム(^。^)

さて、日曜のラウンドですが返り討ち喰らってきましたよ。
でもめげません。
めげないことが大事と信じて頑張りま~す!

  • 2011⁄03⁄01(Tue)
  • 02:52
  • [edit]

こんにちは♪

凄いですね!気合を感じます。
私は最近頭でっかちで振れていません。
見習います♪

  • 2011⁄03⁄01(Tue)
  • 00:17
  • [edit]

ホントにひめちゃんの腰は強靭なんだねぇ~
ぽよこ全然ダメだぁ~~~

前傾キープすれば右踵も我慢できるんだねっ
良い事きいたわ

なんか春に向かってひめちゃんゴルフの神様
味方に付けちゃったみたいだね!!!
やっぱり一生懸命取り組んでれば
神様ちゃ~んと見ててくれるんだね

ぽよこも益々ヤル気が沸いてきたよぉ
ひめちゃん ありがとーーーd(*^0^*)d

  • 2011⁄02⁄28(Mon)
  • 20:08

レッドペレーさんへ

レッドペレーさん 最近ちょっと読み逃げばっかりでごめんなさい。

でも練習も仕事もあれこれ落着いてきたので
これからはまたいつものペースですよん(^・^)

もち うちっぱでの球数も(笑)

風邪は大丈夫ですか?体調優れないときは マイペースがいいですよ!!
絶対に♪

ひめこはありがたいことに 身体だけは元気ですから☆

3月のラウンドもうすぐですね^^
今日は寒かったけど あと少しの辛抱ですよ~

今年は絶対にレッドペレーさんとご一緒にラウンドしないとね♪
ひめこの希望ですよ~(●^o^●)

  • 2011⁄02⁄28(Mon)
  • 19:44

メイちゃんへ

メイちゃん!うん・・・ちょっと来ちゃった感じ???

大当たり!!!みたいなぁ???

いや!どこかでこの部分はキチンとやらねばって思っていたから
春が来るまでに 片付けておきたいとこだったのよん

テークバックとトップ
メイちゃんのテークバックを見習ってね♪

でもそれを考えるより 前傾Keepして下半身が安定してれば
余計なこと考えずに済むんだぁーって気づいた集中練習だったよん

やってよかったヨーーー☆
メイちゃんも落着いたら きっと神が舞い降りてくるよー
大丈夫だぁ~ひめこは幸いにも体力・・・腰も強靭だし!!!(笑)
春からがんばんべーーー(●^o^●)

  • 2011⁄02⁄28(Mon)
  • 19:40

気合いの入った練習風景、真剣勝負の世界ですね~

私は風邪を引いてからここ2週間弱クラブを握っていま

せん、ひめこさんの練習を見て、やる気が少し出て来ま

した、明日から負けないよう、練習に励みます、ハイ

  • 2011⁄02⁄28(Mon)
  • 19:36

うさぎサンへ

うさぎサーン こんばんは♪

アハハ・・・スイング固める練習のときは
球の行方とか当たりとか気にせず どうでもいいから
ひたすら言われたことだけ スイングして打ち続けちゃうから

できるまで またイッパイ打っちゃった!!!

こっからは いつもの球数に戻して
イッパツ入魂練習ですよーーー

あーーーでも9番アイアンでの球数は多いです(笑)
20球ぐらい???

下半身さえ動かなければ 肩が先にいくってよくわかりましたヨ~
今・・・ひめこもソコです。
今・・・ダンナが見たらおののくかも???ドラ・・・!(^^)!

でも明日にはどうなってるかわからないから
ちゃんと素振りはしますよ~(^・^)

  • 2011⁄02⁄28(Mon)
  • 19:35

ゴルフの神様が舞い降りちゃった状態?
凄いね~~二日で500球とかありえないから~
未だかつて300球打った事は無いもの。

私は相変わらずサボってますが
(とりあえずノートには師匠から習った事や練習場で気づいたポイントやらゴチャゴチャとぎっしり書きとめてありますが)
確実に4月からはゴル神が降臨する予定です(爆)

  • 2011⁄02⁄28(Mon)
  • 19:19
  • [edit]

こんにちは~♪
またまた、すっごい球数打ってますね。
筋肉痛とか、なりませんか?
<(_ _)>失礼しました。
素振りの回数もきっとハンパないんで
身体も慣れてるのでしょうね☆

フォローの右肩はうさぎも要チェックです。
前傾をキープしたまま くるっっと右肩があごの下に
はいってくれたら いいのですけど…(*_*)

  • 2011⁄02⁄28(Mon)
  • 19:00

たかサンへ

ゲッ!!!
たかサン ダメです!!
その打った球数のとこ見ないでください(笑)それでなくてもそこだけ注目されると困るから
消したんだから(--〆)

二日で9番アイアンで500打ちましたから^^;
打つ球数はプロ並でも へたっぴなのがこっぱずかしくて!!!

この動画は 言われたことやってるから球筋とかあたりとか気にしてなかったのです
だからインパクト音とか球筋とかは無視してくださいませ
それより 次はドラ見て欲しいなぁ~(●^o^●)エヘヘ

あっ!わかる!
ときどきすごいトコに当たって球が通路のとこまで来てる人とかいるし!
自分も 頭叩いて柵に当たったりすると 次の球が恐怖で打てないのですヨ(笑)

そういうときは怖いから一番右端の打席に入りますよー鏡もあるし♪
股間に当てたら ゴルファー保険で足りますかしら?
一生 股間の責任とらないと!!!
あれ?損害賠償って無制限でしたっけ?
いちおう確認しておきますわっ

  • 2011⁄02⁄28(Mon)
  • 18:48

okanサンへ

okanサーン!
今日はまたすごい寒かったですヨー雪まで降りましたわよ( 一一)

週末はあんなにポカポカで花粉だらけだったのに!!!

でも花粉症って昔は聞いたことなかったよね
いったいなんでこんなヤワになったんでしょーーーー!!!

  • 2011⁄02⁄28(Mon)
  • 18:41

まりサンへ

まりサン こんばんは♪
二日で500球も9番アイアンだけで打って ちょっとだけ
ドライバーを打ちましたけど
ビックリです!(^^)!

うーん 今回はやり続けてよかったって思ってますよ
一番直さなきゃいけない部分だったので(笑)

でも代償は・・・
腰が疲れた・・・
自慢だった手の爪が・・・・
2本ばっかり折れたぁーーーー(涙)


まりサン 落着いてきつつあります?
これからいいシーズンに入ってくるし~
楽しくゴルフできたらいいですね♪

でも埼玉・・・今日 雪降りましたケド( 一一)

  • 2011⁄02⁄28(Mon)
  • 18:37

毎度です

こんばんは。プロみたいに球だけ打ってますね。すごいいい音です。見習いたい。
それにしても300球!はすごい。(すごいばっかりですみません笑)体力ありますねぇ。僕は300打ったら動けないです。
ところで、僕も練習場で、僕の打った球が打席の柵に当たって、あっと思ったら、後ろのおじさんが股間を押さえて倒れてたことがありました。すみません!って言ったら、救急車呼んでこい!って怒られて、その後大変でした。結局無事救急車を呼ばずに済んだんですけど、それからゴルファー保険は大事だわぁと思いましたね。ひやひやもんでしたわ。それにしてもよりによって股間とは・・・コワイデスネぇ。気をつけて下さい。

  • 2011⁄02⁄28(Mon)
  • 18:19

大阪も1日☂でした。
花粉症の方はこれから大変ですね~^_^;

特効薬ができたらノーベル賞ものかも!

  • 2011⁄02⁄28(Mon)
  • 17:47

大阪は昨夜からすごい雨でしたが
今はすっかり回復しています。
二日で500救とはびっくりです。
かなり気合い入ってますね~。
徹底的に気になるとこだけ練習するって
なかなかできません。
アイアインだけで帰ってくるなんて
よっぽど意志が強くないとできないですよね^^
私も、やっと落ち着いたのでこれから
気合い入れて練習いないと(^^;)

  • 2011⁄02⁄28(Mon)
  • 15:48

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/550-da2bf409

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
