外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2011⁄02⁄19(Sat)
  • 08:34

左軸足スイング~???

やっとお休みに入りましたヨ~♪(σ´ω`)σルンルン

今朝は眩しい朝陽とともに目が覚めましたヨーーーーン
とっても気分爽やか・・・ですのぉ~(*≧m≦*)エヘッ

先日はちょっとブログコメント欄でトラブッてる間にも 皆さまから
とっても温かいコメ&Msgを頂戴しましたありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン
そしてお忙しい時間に何度もお手間掛けさせたことごめんなさい・・・^^

昨日は帰りに寄り道~こんなトコね・・・近くの人が行くなら
なにもひめこがわざわざ行かなくてよかったんじゃない
まぁ~それでも今朝も ひとっ走りがてら・・・シブシブお参り~
futta0740m.jpg

今週のおことば~前回に続いて~ケント・M・キースの逆説の10か条
たとえ裏切られても悪く思われても
それでも良いことをしなさい
それでも人を愛しなさい
それでも人を助けなさい

マザーテレサも感動したというこの10か条 いつも読んでます♪大好きです

最大の考えを持ったもっとも大きな男女は、
最小の心をもった最も小さな男女に撃ち落とされるかもしれない。
それでもなお、大きな考えを持ちなさい。


ゆうべは満月だったのかしら? 会社の窓からもとっても奇麗だったのに
退社後に外に出たらもう 真っ暗で カメラが性能よくないから
CIMG4538.jpg
ちーーーーっとも 奇麗じゃない(。-`ω´-)ンー

さぁーて 記事はゴルフネタに戻りますヨーーー(最近ご無沙汰してたし・・・)((*ノд`*)σ))モジモジ


ひめこ 普段からこの手の雑誌って 滅多に買わないのですが

ふとコンビニで見かけて思わず買ってしまいました
立ち読み10分したけど・・・申し訳なくて・・・シブシブ

ALBA
表紙が石川遼クンだったからでも・・・なく・・・

思わずこのタイトルに目が釘付け~でしたCIMG4550.jpg
キャ───(*ノдノ)───ァ

これこそ ひめこが最近いっちばん意識を強く持って練習してるコトじゃーん

CIMG4552.jpg
左軸足スイング~って命名されてるのですかぁ~???

右足踵を浮かして 右足を後ろに引いて打ったりは普段から練習場ではよくやってますもーんヽ(≧▽≦)ノ

左の軸を動かさない!!!
膝を動かさない!!!!
とくに左膝~これが今まで悪かったのよーだから右足踵上げて練習してたけど

おかげで とっても 安定してきてるのだよーーー
(できたときは・・・)

けどコレができてきてんなら もう少し コンパクトなトップになっても良さそうなもんなのにねぇ

ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

まだドライバーになると 下半身の動きが大きいのよねぇ

こりゃーもっとぉ~素振り~


で・・・
練習行ってまいりまぁ~す+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚

明日がラウンドの人 多いデスヨねぇ

関東 栃木方面はとりあえず明日は の予報ですぅ

皆さんのところはどうでしょーーーー?
teruterubouzu_200px.jpg
お天気に恵まれた 素敵な週末となりますよーに☆


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆




関連記事
スポンサーサイト
category
日記・コラム・つぶやき

たかサンへ

たかサーン おはようございます♪
なるほど・・・つま先上がりこそクローズ!!!
ひめこ いつもあんまり考えてなかったです(^^ゞ

だからつま先上がり嫌いなんだわぁ(=_=)

たかサン いいですねぇー
全部クローズ!統一させて・・・
今日練習して 自分のスタンス確認してみますネ

  • 2011⁄02⁄23(Wed)
  • 09:15

つま先上がりこそ

クローズです。
つま先下がりや左足下がりがクローズなのは皆さんよく知ってらっしゃると思いますが、僕は全部クローズであります笑
ドライバーからパターまで笑
統一したいからねぇ。

  • 2011⁄02⁄22(Tue)
  • 19:51

たかサンへ

たかサーン ありがとうございます・・・何度も嬉しいです(笑)

やっぱり・・・背面打ちは軌道を整えるときとっても役に立つ打ち方で
うちっぱではやってます。

で、この間のたかさんのコメ見て うちっぱでやってて
背面打ちのコト?ってすぐにピピピッと来ましたヨ。
少し成長しました?(#^.^#)

でもたかサン コースでも背面打ちいっちゃいますか?
結果を考えたらなりふり構ってられませんよね
知らない人が見たら 構えた時点でどこ打つんだ?って思われちゃうかもだけど(^・^)

コースで調子悪くなったら やっちゃおうかな?
つま先上がりの斜面でもできますかしら?試してみようかしら?^_^;

  • 2011⁄02⁄21(Mon)
  • 21:58

メイちゃんへ

メイちゃーん

うーん 言葉でうまく言えるかなぁ~
でも人それぞれの捕らえ方だから サラリと流してぇ

左膝って右膝もだけど前向いてた膝が バックスイングでもフォローでもダメで
しっかり前を向いたまま・・・送るときでも膝の向きが変わらないように

テークバックのとき 左膝が中に入ってくると膝頭が右に向くから
左膝が中に入ってこないように
それはいつも意識してる~
インパクトで左膝の向きがしっかり固定できてなくて 外に流れてしまうと
ヘナヘナよーーー( 一一)
左膝を送るのはひめこもやってるよーひめこはそこから左膝がフニャフニャってなるときは
最悪なのぉーーービェーン((+_+))

  • 2011⁄02⁄21(Mon)
  • 21:53

ねこ5サンへ

ねこサーン
満月見た?見た?奇麗だったよね^^;見とれちゃったもん
仕事中だったけどカメラで撮ることしか考えてなくて 林家パー子状態でしたわ(笑)
ねこサンのカメラだとすごい奇麗に撮れたんだろうなぁ
ねこサンはもしかして林家ペー???^_^;


左軸って下半身の大きな動きより おへそより上だけしっかり動かすみたいな?
すみません・・・うまく言葉で伝わるかしら?
左の軸を動かさず背中を後ろに向けるって意識?
下半身が安定して しっかりインパクトに持っていけて
体重移動を右→左って動かすより安定できると思う

これでコンパクトになる予定なんだけどぉ~(^・^)
あくまでも予定だから(笑)

今週末 ラウンド決定???またハーレム???
そーー気持は前へ前へ!!
あまりあれこれいっぺんにやろうとして考えてると
コース行って楽しくないですよーん
コースでは いいの~楽しくいってらっしゃーーーーい(#^.^#)

  • 2011⁄02⁄21(Mon)
  • 21:44

山本サンへ

山本サーン 元気です???心配しておりますけど(^・^)

みなさんのブログに山本サンのコメがあると ホッとします(笑)
いた!いた!って♪

開眼・・・そういえば 春だからでしょうか?
ひめこもこの何日かでブロともサンのとこでそのような言葉よく目にしましたヨー(#^.^#)

開眼しては凹み・・・また開眼して・・・ひめこ 開眼しまくりですけど。

左膝ねぇーダンナを見てて数年前からずっと思っていたことなんです
ゴルフって 膝が命だと^^;

左膝も動かしたほうがいいんですよね ただ膝を中に入れるとヤバイので
膝の向きを変えずに前に出すのだけ かなり前からそれだけは意識してますけど
とくにひめこはスタンス広くて 女らしくないので・・・( 一一)
フォローで左膝が流れるとヤバイのですわぁ

山本サン 絶対にひめこより女らしい膝だと思ってますけど~

タイガー復活優勝したら うーーーん もち もっとやる気出そう♪
左軸!!!(笑)

  • 2011⁄02⁄21(Mon)
  • 21:35

さんたクンへ

さんたクーン
週末って なんでアッという間に終わっちゃうんだろうねぇー楽しいから?

また早く週末が来るといいね♪

1回素振りして あとは何も考えず思い切り 自分を信じて思い切り打つ!!
大事だよね
だから土曜日よかったんじゃないかな?
何かを考え始めると身体が硬くなってくるものね・・・

コースで練習どおりにできたら パーフェクトぉーーーーー
ひめねぇーさんもそうなりたいヨ~ン☆

  • 2011⁄02⁄21(Mon)
  • 21:28

おはようございます

何度もすみません。
背面打ちでいいと思います。
僕は背面打ちでコースまわっちゃうってことです笑
結果がすべてだからね。
格好なんて関係ない、って言い聞かせてます笑

  • 2011⁄02⁄21(Mon)
  • 10:40

NoTitle

左膝を動かさないのはバックスイングの時?
私の師匠はダウンスイングのきっかけは
両膝を左に少し送る感じと教えてくれたの。

確かに昨日の練習でも
腕を下す前に一瞬
両膝を左に少し送るとヘッドが加速する良いショットが出来るんですよ~~♪

これはOKなのかなあ??

  • 2011⁄02⁄21(Mon)
  • 10:28
  • [edit]

こんばんは~。
この週末は天気が良かったですね!
満月の夜、私も写真撮りました。
日が暮れる頃、久しぶりに綺麗な富士山が見えて思わずパチリ。
振り替えると満月がありましたので(^^ゞ
左軸ですか?
インパクト時の体重位置を予め作っておいてからテークバックするっていうのと同じ理論のですかね(^^ゞ
膝の高さ維持が重要なのは百も承知なんですが、
ついエイヤッて打ってしまうので、ダフってばかりです。
腕や手首の問題の他にも膝が維持出来てないからでしょうね。
今週末ラウンドが決まりました!
気持ちは前へ前へ!

  • 2011⁄02⁄21(Mon)
  • 03:30

ひめこさんも開眼ですか

ここのところあっちこっちで「開眼」(はっきりとは書かれていませんが、)記事を見かけているように思います。

いいですね!!

ひめこさんのポイントは左軸スイング、というか左膝ですか。
左軸は試した事もあるのですが、私には合わないようでした。
左膝も動かしたほうが上手く行きます。

左軸はタイガーが復活優勝すると一気に流行りそうな気がします。
さすがはおしゃれなひめこさん、流行にも敏感ですね(^^)v

私は昔ながら(?)の右軸、ヒールアップ打法を目指します(笑)

  • 2011⁄02⁄21(Mon)
  • 00:02

NoTitle

ひめおねーさんへ
週末も今日で終わりましたが、たのしかったですか?
今日ぼくは、打つ前に1っ回思いっきり素振りをしてそしてなにも考えずにすぐにうつようにしましたら、とてもよかったです。ぼくだけかもしれませんが、たいへんよかったです。でも、練習でよくても本当のコースではすぐ忘れるというのは不思議ですね。

  • 2011⁄02⁄20(Sun)
  • 21:12

みゆきんチャンへ

みゆきんチャンにとってこの冬は大変だったね・・・

でも青森もやっと少し春の気配???
あと少しだね^^;

あったかくなれば・・・ねぶたのころのような威勢が戻ってくるね

体調だけは気をつけて^^

あとちょっとガンバ♪

  • 2011⁄02⁄20(Sun)
  • 19:42

Meサンへ

Meサン ご安心ください!ひめこも
それでもなお人を愛しなさい・・・ダンナはムリです(笑)

昨日から 百倍にして返してますから(^^)v

Meサンも早く冬眠から目を覚ましてぇー!
春はもうすぐよー

ラウンド絶対にしましょーって言ったじゃーん!!!するよー♪

餃子ネタいっちゃうの???ついに?(^.^)

  • 2011⁄02⁄20(Sun)
  • 19:40

茶々サンへ

アハハ・・・茶々さーん
あの夕焼け ソフトで修正したらちょっと変な色ですよね
怪しい色?(笑)

今日はてるてる坊主3人したからお天気よかったです

でも・・・気分は最高・・・悪いです。
こりゃー熟年離婚ありかも?(笑)

  • 2011⁄02⁄20(Sun)
  • 19:37

ぽよこチャンへ

ぽよチャンでも ムキッーーーってなるの?
ひめこなんかいつもムキッーーーよ(笑)

昨日もね 早速 ムキッーーーー!!!
だめだ こりゃー(>_<)

ジャパン・ゴルフ・フェア行ってきたのねぇー
いいなぁ~結構ブロガーさん 行ってる人多いし

子供って 身体も柔らかいけど
頭も柔らかくて あーだこーだ難しいこと考えずに素直に体が動くとこが
羨ましいね
だから伸びるのも早いのよね
年とると なんだか邪念が多くて・・・偉そうに・・・できもしないのに(笑)

やっぱりアドレスの前傾KEEP 重心は下に大きいよね
左軸足ってわけじゃないけど たまたま同じ練習法やってたらよくわかったわ
重心が下に行く大切さ・・・^^;

  • 2011⁄02⁄20(Sun)
  • 19:35

てっちゃんへ

てっちゃーん 今日は野球できたでしょーー!!!

よかったね♪

ひめこは内心 大雪を願ってたのに( 一一)

うーーーやっぱりNACK5にレッズ戦見に行きたかったなぁ^^;

  • 2011⁄02⁄20(Sun)
  • 19:30

まりサンへ

まりサーン!左膝って右ひざより大事だと思うの。
今までダンナ見てて あのダンナのスイングで いいとこ・・・アイアンがビシッといくのは

左膝命なのよーーーー
あれが左膝が弱ったら致命傷だって気づいてたわ(笑)

左膝がピシッと行くと ビシッと行きますヨーね
気持いいくらいにナイスショット♪

今日のラウンド笑えますの(^^)v

  • 2011⁄02⁄20(Sun)
  • 19:28

レッドペレーさんへ

レッドペレーさん!今日は調子どうですか?
ちょうど先週は妙にあったかだったりして 身体も調子狂っちゃいますよね

インフルエンザでなくてよかったですね^^;

ひめこ・・・そういえば

もう何年???風邪引いてない・・・怪我もしてない・・・です(^.^)

やっぱりバカでしょうか???(笑)

  • 2011⁄02⁄20(Sun)
  • 19:25

okanサンへ

okanサーン 金曜は満月だったらしいわよ・・・タブン^^

だよね・・・Yukiちゃんのお散歩で気づかなかったことは曇ってたのかしら?
埼玉はとっても奇麗でしたよー(#^.^#)

それでもなお人を愛しなさいって

厳しいことばだと思う

もう昨日ですでに・・・我が家冷戦状態よー(笑)

  • 2011⁄02⁄20(Sun)
  • 19:23

たかサンへ

たかサーン お返事遅くなってごめんなさい^^

逆説の10か条真似できます?ひめこ・・・ダメ・・・ムリ・・・(涙)

もう昨日 夫婦喧嘩思い切りしましたから(笑)

左軸足スイング・・・アイアンがいいのがよくわかりましたよー
ALBA読んで♪

クローズスタンスで
背中向けて打つ・・・背面打ちってことでしょうか?
たかさんがおっしゃったこと昨日・・・試してみたんですけど
同じこと言ってるように思うのですけど違うのでしょうか?

ひめこには下半身がドタバタ動かなくて済むので 合ってる気がします。
体重移動って言うより・・・
上半身だけ廻す感じ?
クローズスタンスで背面打ちってとってもわかります^^

  • 2011⁄02⁄20(Sun)
  • 19:21

NoTitle

ゴルフやってるうちは、嫌な事を忘れられるし
ほらほら春
やっと、こっちも春っぽいよ
ボチボチ身体も動きだしてます
姫ちゃんのブログは相変わらず明るくて楽しい
元気になるよ~♪

  • 2011⁄02⁄20(Sun)
  • 15:31

それでも...

人を愛しなさい...はい頑張ります...ダンナは無理ですけど(* ̄m ̄)ぷっ

左足...そうですよねぇ...あぁ練習行かなくちゃぁ
ショートアプ もっと練習しなくちゃ

ホントひめこサンのブログみてると練習しなくちゃって思うの
「しなくちゃぁi-195」じゃなくて 「しなくちゃぁ~i-184」ってちょっとワクワクするの
練習もラウンドも楽しんでいる姿は本当に勉強になりますわっ(らぶっ

あ!餃子ネタ...トラバさせていただきました
事後報告でごめんなんしょm(_ _)m♪

  • 2011⁄02⁄20(Sun)
  • 12:28

  

何とも幻想的な空の色ですね。
ラウンドは、今度こそいい天気になるでしょう。
テルテル坊主も3人になってるし。
頑張ってきてください。

  • 2011⁄02⁄20(Sun)
  • 04:06
  • [edit]

NoTitle

それでも人を愛しなさい・・・かぁ
難しいよね
そこまでは中々いけないけど
なるべく否定しない様にしよう・・・
受け入れよう・・・
って心がけてます

いつも寛容な気持ちでいられたら
いいなぁ・・・って思うんだけど
ムキーーーッてなっちゃうからね^^;


今日ねジャパン・ゴルフ・フェア行って来たんだけど
ジュニアの子のレッスンしてて 下半身の事凄く言ってた
グッと下向きに力を入れる
そしたら体が浮き上がらないから オーバースイングにならない
って・・・
治される前からキレイなスイングだったけど
その一言で一段と美しいスイングになってたよ
さすがに子供は飲み込みが早いねっ

大事なラウンドは明日だったのよね
勘違いしてました^^;
左足軸でナイスショット!!
頑張ってね~~~

  • 2011⁄02⁄20(Sun)
  • 00:16

明日は。。。

ゴルフじゃないけど
子供たちと 最後の野球だから
天気じゃなきゃ 困るのよ

姉御の天気女 ご利益分けて(笑)

  • 2011⁄02⁄19(Sat)
  • 22:28

NoTitle

今日は、思う存分練習できましたか?
私もよく左ひざ、注意されます。
しっかり固定出来ている時はナイスショットになっているようです。
でも、ラウンド中に思い出せないんですよ^_^;
手にでも書いておこうかしら。。。
明日はお天気よさそうだし、がんばってきてくださいね♪

  • 2011⁄02⁄19(Sat)
  • 21:44

NoTitle

天気晴朗なれど体調悪し

木曜日にラウンドし、帰りに体がゾクッと来て、それから喉は痛

むし熱も出る、さてはインフルエンザではv-236

本日病院に行ったら只の風邪(よかった~)

馬鹿は風邪をひかないのに引いてしまった

ひめこさんも体に充分気をつけてネ~

  • 2011⁄02⁄19(Sat)
  • 21:32

NoTitle

あら?
満月だったの?

毎晩yukiの散歩に行ってるけど気がつかなかったわ。
それでもなお人を愛しなさいか~。

なかなか難しいことですね~^_^;

  • 2011⁄02⁄19(Sat)
  • 19:49

ええ話やぁ

こんにちは。逆説の十か条いいですね。僕も真似ます。
左一軸スイングですかぁ。クローズスタンスは左一軸ですかねぇ?僕はクローズが今までしてきたスイングで一番うまくゆきます。調子悪くなったらクローズをさらにきつくして、ほとんど背中向けて打つと調子が戻ります。お試し下さい、とは言いません笑

  • 2011⁄02⁄19(Sat)
  • 16:44

あんりサンへ

あんりサン・・・ごめんなさい^^;

ゴルフ記事にしちゃったときはスルーしちゃってくださいね^^

ゆうべ満月でしたのね(^.^)
外見てあんまり奇麗で・・・
こういうときすごいイイカメラ欲しいなぁって思っちゃいました^^;

あーーー
それでもなお人を愛しなさいって 素敵な言葉だけど
わかるけど 実際はいつも心掛けててもとても難しいの( 一一)
つい・・・チキショーコノヤローーーって(^.^)

ひめこ クリスチャンでもなんでもないんだけどネ((+_+))
ムカついたことあったとき 読むとちょっと心が落着きますぅー(笑)

  • 2011⁄02⁄19(Sat)
  • 12:10

健サンへ

健サンもそうですか?
調子が悪くなったときってなぜか下半身がドタバタしちゃいますよね

でもたいていそういうときは直前まで調子よくて
つい イケイケーーーのときなんですぅ(--〆)

ひめこもつい・・・いざとなると忘れてしまいます(^.^)アハッ

  • 2011⁄02⁄19(Sat)
  • 12:05

うさぎサンへ

うさぎサーン!!
ハイ・・・今朝はで早々にうちっぱに篭って
アプ練してきましたぁ~^^;
アプ練は左足体重だから いい練習になるのですよねぇ~♪

まだドライバーになると 下半身が動こうとするときがあるんですヨ~
テークバックであっ!シマッタって思っても もう止められませんわ(^.^)

やっぱりゆうべ満月だったみたいです♪奇麗だったんですよーとっても☆
明日・・・ヤバイの・・・できれば今夜大雪にならないかと念じてるのですわぁ( 一一)

うーーーいちばん手ごわいヤツが同組かも知れない(涙)オヨヨーーー

  • 2011⁄02⁄19(Sat)
  • 12:03

NoTitle

そうだった。。。( ̄Д ̄;;満月のこと忘れておりましたデス・・
ちゃんとまん丸お月様だね♪ 写真・・。当たり前かー(*^^*)

それでもなお、人を愛しなさい・・の本・・
凄いよね・・
イエス・キリストの世界だわ・・

でもそういう寛容な気持ちが人を成長させてくれるのですね!!
いい本ですね~

ゴルフはわからないけど・・今にぴったりの内容だったら
その本も買って正解!(・O・)/でしたねっ!(*^ヮ')b

  • 2011⁄02⁄19(Sat)
  • 11:30

そうなんですよね~

私も調子悪い時は、ありえない位、足がバタバタ動いてるそうです。
最近は、やっと判る様になったんですけど、すぐに忘れてしまってます(^^ゞ

  • 2011⁄02⁄19(Sat)
  • 10:32

NoTitle

おはようございま~す

今頃、うちっぱにお籠り中かしら?
左ひざ、動かないように注意されているんですね~。
その気持ちわかります。
土台が動きすぎると いけませんものね。

満月きれいですヨ。
明日お天気になるといいですねっ☆ガンバです!

  • 2011⁄02⁄19(Sat)
  • 09:48

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/543-13df2c17

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
