外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 00:25

Tomorrow ☆ 母として・・・

昨日の午後からコメを入れて下さろうとした皆さま
大変ご迷惑をおかけしました。

もう正常に戻りました が・・・ なんで・・・大丈夫な人もいたのか不思議??

何度もTRYしてくださった皆さま ご連絡いただいたみなさま
お手数をおかけして申し訳ありませんでした


晩御飯は な~に? の てっちゃん
連絡してくれてありがとー!お陰で気づいたよーん あったかいコメありがとーでした^^

MY GOLF&FX の まりサン
あったかいコメありがとうございました♪ コメお手数をお掛けして申し訳ありませんでした
これからも頑張っていけたらいいなぁーって思ってます。まりサンのご家族見習って^^

あんりの虹色手帳 の あんりサン
ゆうべはコメではご迷惑をおかけしました。。。ホントありがとうございます♪
お気持ちだけでとっても嬉しいです(#^.^#)わかっておりますから^^

そのほか 足コメ等々Msgをありがとうございました(●^o^●)ニコッ

ひめこ

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆



今夜は・・・ちょっと嬉しいコトがありました
昨日は・・・ちょっと心が砕けるコトもありましたケド(*´-ω・)ン?


Tomorrow
岡本真夜の曲にありましたわねぇ~

涙の数だけ 強くなれるよ アスファルトに咲く花のように~♪

母として 人として 強くありたい

ところで
ひめこがとっても嬉しいコトって???
来月 めでたく(?)
CIMG4481.jpg
ムスコ・・・4年間の教職課程を修了して某私立大学を卒業いたします
中学と高校の国語の教員資格を持って。。。

うーーーーやっと やっと お高い 学費から解放されるわぁ~

気に掛けてくださっていた方も多くて
ご心配をおかけしましたヽ(〃∀〃)ノ
CIMG4532.jpgムスコ10ヶ月のとき グァム旅行♪

昨年 周りが就活で忙しい頃 教員採用試験に落ちまして
本人は来年もう一度 採用試験を受けると言い張っておりましたが

あと一年???

就職浪人だけはやめて!
とっとと諦めて 民間の企業に入れば?

親の思いと 本人の思い 色々ありました
それでなくてもこの春卒業予定の大卒の求人採用率最低でしたから


もちろん本人は教壇に立つのが希望なので
就活と言うのはしておりませんでしたのヨ。
時期的にもう周りは
必死で就活してる真っ最中でしたから 完璧 それからじゃ遅い!

そんなときにある都内の大手予備校の講師の求人に
面接に行ってみてはと大学の教授からの勧めで行ったものの

本人深く考えず面接でとっても正直に
「来年も採用試験を受けるつもりですか?」って質問に
元気よくハキハキと・・・
「ハイ!受けます!」
えーーー それで見事に落ちました

予備校側からしたら 教員免許は持ってるけど 採用試験落ちて断念した人が欲しかったのです

それからも 臨時採用を待って 待って・・・

のんびりしておりましたのヨ(親にはそう見えたんです)
親の心も知らずに

カノジョとのデートに バスケに あーーー毎日遊んでばかり
つい親としては見てるとイライラしちゃって 時には

4月になって無職でもママは知らないからねっ!

しょうがないだろーこっちからアピールして就活するような就職じゃないんだから
本人はまた今年も採用試験を受けるため 大学にもう1年残りたかったのです

学費がまた1年掛かるの?
冗談じゃないわ!
この際 なんでもいいから職を探してきなさいよ!

かなり夫婦でも喧嘩しましたわねぇ
なんでも悪いのは母のせいになりますから

アセアセ&イライラ

そんなところに 昨年の11月 県内N市の教育委員会から
お話が・・・若い元気な先生が欲しいと
トントンと話が進み 内定を。

けど
親としてはチョットN市って遠いよね?って思いが(甘やかしすぎ?)

先方もまんがいちもっと近場で決定したら断ってくれていいとの
ことでしたが・・・このままN市で決定かぁ~って思っていたところに

2月に入ってすぐにS市の教育委員会から
国語の教師が足りないとのお話があり

そこからまたもすぐに面接・・・
若くてハキハキして熱意ある教師が欲しいということで
その場でS市採用が内定して必要書類の準備に取り掛かりました

決定してから 書類提出日まで わずか1週間でしたのでとっても大変でしたのよ~
なにせ必要書類が 初めて見るもの・・・知ったものがあって
CIMG4476.jpg
親バカな夫婦ふたりで分担して 市役所に都内の区役所に・・・法務局に・・・本人が来るか・・・委任状が必要って言われてまた出直したりと
(自分の子供の取るのに ダメなの?って役所の人に文句言ったひめこ)

法務局で取る 「登記されてないことの証明書」

?????
CIMG4475.jpg

誰に何に登記されてないことの証明だろう???
自分の仕事ではよく法務局行きますが それは法人の登記簿謄本や印鑑証明を取るためで
個人では初めて・・・(・へ・)

そして本籍地で取る 身分証明書
戸籍抄本を間違えて取ってきちゃって(ひめこが・・・)
再度出直し~都内まで行くから遠いのヨ~(涙)

・禁治産(現在は「制限行為能力者」)又は準制限行為能力者の宣告の通知を受けていない。
・後見の登記の通知を受けていない。
・破産の通知を受けていない。

身分証明書って何かと思ったらこれの証明らしいですわぁ
要は身の潔白を証明するもの???


それから急きょ 総合病院に連絡して健康診断を受けて

かなりハードな書類集めをして 先日、無事に全部揃えて
S市の教育委員会に提出して滞りなく終了しましたぁ~


ふぅ~(゚´ω`゚)

赴任先の学校はこれから決定ですが
晴れて4月から ムスコの希望していた職

中学の教壇に立つことができます♪

一年やると 来年は本採用になるとのことで
(言葉足りずに補足です・・・採用試験の一次試験が免除になるってだけのことですが・・・
むすこいわく・・・フツーに受験したら 一次試験合格する自信は100%ないと・・・トホホ)


やっとわたくしたち親も

ヤレヤレ ホッ~
中学生というのは多感な時期で かなり手ごわいと思うし
現実はかなり 今の教育現場は厳しいと思うのです

春から
朝もすごい早くなりそー
帰りもすごい遅くなりそー

身体が持つのだろうか?
寝る時間はあるのだろうか?

手の掛かる子供がいたら大丈夫かしら?
ひどいうるさい親とかいたらあの子立ち向かっていけるかしら?

こんな親から育ったムスコが
子供を教育するなんてできるんだろうか?


それも母としては とっても心配です
どんな仕事に就いてもそれは同じですけどね

もうすぐ訪れる 桜が満開の頃 
sak_008.jpg
長いようで短かった 高校・大学の7年間がまもなく終わり


わたしら夫婦の親としてのお役目は
とりあえず終わるわぁーーーーーーん
あとは

ひめこはお役目終了~!!!!
これでいつでもわたしら夫婦熟年離婚できるねっ
って夫婦の会話(¬_,¬)b


いきたいところですが

親としてまだまだ 続くのでしょうかね? お役目が・・・∑(・д・ノ)ノビクッ

22歳
まだまだ危なっかしい年齢

でも持ち前のガッツで

たくましい 「男」になっていって欲しいものですぅ~

両親からのお願い・・・☆

さて
春からひめこ・・・ゴルフ三昧できるかしらぁーーーーん?


ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
でも 母としては なんだかまだまだ安らげるときがなさそうなんですけどぉ~


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆



関連記事
スポンサーサイト
category
日記・コラム・つぶやき

ホテル支配人サンへ

支配人さん ありがとうございます~!

そして
支配人サンそんな高校卒業する大きなお嬢様がいらしたんですねぇー

高校卒業おめでとうございます(●^o^●)

おめでたいことなのに・・・淋しいですよね~

東京さ行くベーなんですかぁ?パパは悲しいですねぇ
でもやっぱり親は子供の応援団ですよね♪
一生・・・子育てって終わりありませんわぁ(笑)

  • 2011⁄02⁄19(Sat)
  • 06:18

ヨッサンへ

ヨッサン!!!ありがとうございます^_^;

あーーーコメTRYしちゃったの?スミマセン。。。
まる一日ダメな状態でしたので ホント申し訳ありませんでした^^;ペコリ

今年は特に新卒の大学生の就職率かなり悪くて
もうどうしようかと思っていたのですよー

お役目終わりと思うけど
ホントまだまだ続くんでしょうね。okanさんの言うとおり死ぬまで親の務めが^_^;

そういえば うちの両親だって^^;

ヨッサンの娘サン あと3年かぁ?
わかる!あと3年の辛抱って思いますよね
ひめこもいつもあと○年って言い聞かせてきましたもん(笑)

これでも好き勝手にゴルフできたことは幸せだったのですよね
これからは老後資金貯めないと(^・^)
あーーー厳しい~!!!

  • 2011⁄02⁄19(Sat)
  • 06:13

まりんサンへ

まりんサーン

ありがとうございます^^;

まりんサンにも何度もお手数おかけしちゃったのですね
スミマセンでした。
みなさんにホント申し訳なくて(#^.^#)

ホントの社会人になるっていうので
最近 ムスコ 緊張してきてます
大丈夫かなぁーって^^;

教育実習のようにはいかないし
どんなになるのか くじけないで欲しいですけど^_^;

えーーーうちら夫婦・・・かなり古い写真しか載せれないです・・・もう

もうしっかり夫婦ともにオバハンとオジサンなので。。。( 一一)イヤー悲しいです

  • 2011⁄02⁄19(Sat)
  • 06:09

てっちゃんへ

てっちゃーん!
ありがとーーー

連絡貰ってすぐに設定見たけど わからなくて 結局まる一日コメいれられない状態だったよー
でも助かったよー♪

あれで充分 コメ貰ってるのに
またわざわざありがとうね(●^o^●)

そうなのよーーー
女性教師 気をつけないとね!!誘惑されないように( 一一)
心配だわ

ついていきたいくらいよ(^・^)

  • 2011⁄02⁄19(Sat)
  • 06:06

まりサンへ

まりさーん! スミマセン
昨日ことづてでいただいてるのに・・・
ホントに何度もお手間掛けさせて申し訳ありません^^;

とっても嬉しいお言葉ありがとうございます♪

まずはしっかり働いてもらって
次は・・・結婚かしら?イヤーン(;一_一)


ダンナ カッコイイ???
口が裂けてもダンナにはいえませんわ

あれ・・・写真写り良すぎかもですよ~(^^)v
今はただのオヤジ・・・です(笑)
元ヤン・・・濁しますわヨ。。。^^;

  • 2011⁄02⁄19(Sat)
  • 06:03

Meサンへ

Meサーン ありがとーーー(^・^)

ありがとうございます^^

ネバリ?あーーーそうだねぇー(^^)v
ネバリ勝ちってヤツかしらぁ???

Meサンのところ6年後?
アッという間だよーん
うちも高校 大学の7年間 アッという間だったものぉ~^^;

新任の先生っていうのは アツくて頑張るよね
馴れてきたほうが心配だわぁ(笑)

でもいつまでも初心を貫いて欲しいかなぁ???

あらっ Meさんに今度何かプレゼントしなきゃ^^;
20歳くらいに見える?エヘヘ(#^.^#)
絶対に何かプレゼントを・・・(●^o^●)ニコニコ

  • 2011⁄02⁄19(Sat)
  • 06:00

あんりサンへ

あんりサーン

やだぁ よかったのに・・・(^・^)
だもの記事中でお礼したんですよ

ホントに何度もお手数おかけしました(#^.^#)

ありがとうございます♪

おかげさまでどうにか・・・
でも本人 急に緊張してきてるようですよ。
もうすぐ働くのかよーって(^・^)

いい緊張かしら?
ここまで長かったけど やっとひと息☆

これからも突き進んで行ってくれたらいいかなって思ってますヨ~♪

  • 2011⁄02⁄19(Sat)
  • 05:56

おめでとうございます♪

うちの娘も高校を卒業します。
嬉しいやら、寂しいやら、、、
親が進める進学を蹴飛ばして、東京さ行ぐだーーー!(笑
それも成長の現れかと思い応援する事にしました。

生涯勉強!いつまでも子供の応援団でいたいですよ。

  • 2011⁄02⁄19(Sat)
  • 03:36
  • [edit]

何はともあれ、おめでとう!!

今日はコメント書けるんですね。

この就職氷河期といわれる時代に
なりたい職業、それも先生になれたってのは
自分のこどものことのように嬉しいなぁ。

とりあえず、お役目ゴメンと行きたいとこだけど
他の方々のコメを読んでるとそうもいきそうにないんですね。

ウチもあと3年で娘が大学卒業。
それまでのガマンと思ってるんだけど・・・
甘いのかなぁ。。。

でも、親の心の葛藤が手に取るようによく
伝わって来ましたよ~~(^^)

  • 2011⁄02⁄19(Sat)
  • 00:33

今度は?

書き込みできるかな~(^o^;。

息子さん、本当に良かったですね\(^O^)/

ひめこさんの息子さんに教えてもらう学生はラッキーですね(*^_^*)。

大変な事も多いと思いますが、生徒と共に育っていけば良いのだと思います(^-^)♪

本当に昔から美男美女だったんですね!

素敵です(*^_^*)。

  • 2011⁄02⁄18(Fri)
  • 21:45

よっ おめでとう♪

就職先 見つかって
ほんと 良かったですよね♪

息子さん良い男だから 
他の女性教師達に
引っかからないように
お母さん 毎日 目を光らせて
いるようですね(爆)

  • 2011⁄02⁄18(Fri)
  • 21:34

NoTitle

昨日は置手紙に書いたけど、今日はこちらにコメ、入りそう^^
わざわざ紹介までしてもらっちゃってありがとう♪

昨日と重複するけど、ほんとうにおめでとうv-353
一生懸命愛情かけて育てた賜物だわ!
きっと春からは熱血先生としてがんばられると思いますよ。

それにしてもグアムでの写真、美男、美女で
お似合いですね~。
ダンナさんも超かっこいい~。
もしかして元ヤンかな^^

  • 2011⁄02⁄18(Fri)
  • 21:22

人事では...

ありませんね...6年後...アタシもドキドキ・バタバタするんだろうな(苦笑

なにはともあれ...ご子息様ご就職おめでとうございマスッ!(^^)!

素晴らしいネバリ?(笑)をみせ...夢をかなえたなんてステキっ♪
「教壇に立つのが夢」なんて素晴らしいじゃないですか

今年小学校卒業の息子の担任さん♀がそんな先生で
新卒で入ってきたときそらキラキラした先生で
そのステキな勢いを無くさないでね...と祈っていたら
いろぉ~んなことを乗り越えられ 今ではすっかりベテラン先生になりました

きっと...息子さんも大丈夫ですよっ!
なんてったって ひめこサンのお子さんですものっ♪

で。↑美男美女の 美女の方のかた...20歳くらいに見えるのはアタシだけ?
え?20歳で生んだとか?Σ(゚△゚;

  • 2011⁄02⁄18(Fri)
  • 15:59

NoTitle

ヤッタね!!息子さん♪
ひめこさ~~~んo(^ヮ^)o
本当におめでとうござます★。.:*:'°☆。.:

゜・:*【祝】*:・゜!!!

遅くなってしまって本当に申し訳ないです・・
おまけにお気遣いの文章まで入れて頂いてカンゲキ・・かも・・!

ところで・・!そういう色々な思惑葛藤など乗り越えて
ラッキーにもいいところに教師として赴任されることになって♪

いうことないですねぇ!!★。.:*:'°☆。.:

「若くて元気でやる気のある教師を求む!!!」

この条件にぴったりの息子さん!素敵です(^O^)
やっぱりひめこさんの育て方がよかったのね!

真心で突き進んでゆくタイプ!ですもんo(^ヮ^)o
周りからの人望が厚くて、人が寄ってくる!!

そういう教師になれますっ!!(・O・)/
息子さん。きっとなれる~~~

  • 2011⁄02⁄18(Fri)
  • 12:40

さんたクンへ

さんたくーん!ありがとー

そーよ♪さんたクンがプロになったら一番喜んでくれるのはかあちゃんだよー

でもとうちゃんもいっつも一緒にゴルフしてきてくれたから
喜んで泣いちゃうかもヨーーー
喜ばせてあげようね・・・とうちゃんとかあちゃんを!(^^)!

さんたクンもキレーなかあちゃんがいっちばん好きよね♪

  • 2011⁄02⁄18(Fri)
  • 11:37

うさぎサンへ

うさぎサン ありがとーございます☆

でもなんでコメ入れられない人が多かった中をくぐりぬけて
いられる人がいたのか判明しましたわぁー(笑)

今年はひめこが
有休取るのは ゴルフのためではなくて

遠足 とか
運動会 とか
授業参観 とか???(笑)

ジャカルタの中学は授業参観ってあるんですか?
あれームスコのときもあったのかしら?
忘れちゃったわー(^^)

  • 2011⁄02⁄18(Fri)
  • 11:35

okanサンへ

okanサン ありがとーーー!!

うん・・・okanサン見てると親の役目ってずっと続くんだなって
わかるよー(ーー;)

孫の心配までかぁ~

うち そんなにできないかも?
わたしら夫婦が 親に 一切面倒見て貰わずに自分たちだけで
来たからなぁ
その分 ムスコにはやってあげたいって気持と
もうやだって気持と・・・(笑)

でもいざとなると可愛くてやっちゃってると思うケド・・・(^^)

  • 2011⁄02⁄18(Fri)
  • 11:32

山本サンへ

山本さーん ありがとうございます♪
リコメ遅くなりましてごめんなさい^^

ママはとっても嬉しいです(#^.^#)

これから心おきなく(ハイ・・・今までも心おきなく?)
ゴルフをさせていただければと思っております(笑)

山本サンは あと少しガンバですよーーー!!

  • 2011⁄02⁄18(Fri)
  • 11:27

NoTitle

ひめおねーさんへ
おめでとうございます。ぼくもプロになったらかあちゃんは喜んでくれるかなーと思いました。風をひいたときもお仕事を休んでくれてやっぱり男の子はかあちゃんが大好きです。ねーぇ
熟女のおねーさん。

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 22:04

NoTitle

おめでとうございます☆

ひめこさんの言葉の端々から、お母さんの愛情を感じます。
学校まで、見に行ってみたいでしょ~。
アレアレ? 授業参観行くんですかぁ?
ジャカルタの日本人学校は中学でも
授業参観ありますよ~(^O^)

夢がかなって、よかったですね☆

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 21:49

NoTitle

息子さん☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆~

4月から教壇に立てるなんてすごい!!
きっといい先生になれると思うよ。

でもでもひめこさん甘い~!!
確かにお金は楽になるけど親の役目って
自分が死ぬまで続くんだと最近つくづく思うわ。

結婚して孫が出来たら今度は孫の心配だよ~^_^;

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 17:38

よかったですね

おめでとう!!

ママとしては感無量でしょう。

これからは心おきなくゴルフが出来ますね(笑)
うらやましーー(爆)

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 12:59

ルナコさんへ

ルナコさーん ありがとうございます^^
やっと少し肩の荷が・・・
採用試験でみんな大変な思いしますもんね
うちも・・・採用試験の合否が出てからじゃ 
普通の就活完璧出遅れですもん どうしようかと思っちゃったです

臨時採用のまんまだと・・・結局不安定ですものね
断念する人多いデスよね
うちの子ラッキーだったのかしら?

一年後に本採用になるってことだけど・・・
マジ大丈夫よね?(^^)

モンスターペアレンツ ほんとやだねぇ
一番の心配かも?それでノイローゼになってる先生多いし~

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 12:29

ぽよこチャンへ

ぽよちゃーん ありがとーーー♪
めでたいことってコンナことなのぉ~(^^)エヘッ

でもやっと一区切りって感じなのよー
学費からね・・・解放される^m^

宇宙人クンが優しい性格の子って
ぽよチャンを見てればわかるよー
やっぱり子供って家庭環境でどういう性格なのか
ある程度想像つくじゃない?
愛情たっぷり育った子は 明るくて 優しい子よネ♪

で・・・必ず目が澄んでる♪人の目を見れる子ヨン

自由人いいじゃない???ほんわかしてて素敵だよ~
きっといざとなると ぽよちゃんもビックリするような「男」だと思うよーー
だって自分の子ジャン!(^^)!

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 12:26

メイちゃんへ

メイちゃーん!
ほーんとありがとーーー☆☆

そっかぁ~メイちゃんとこも
男の子2人大変だったよね
医療系の学校はおかねかかるよね~うち一年プーなんて
無理ムリ!!
すぐ働いて金稼いでこいって^^;

ほんと子供育てるには地獄の学費だよね

でもメイちゃんセレブだし・・・羨ましい(=_=)

意味深だなぁって思ったら熟年離婚の勧めかいな?(笑)
しちゃうか?^m^

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 12:26

びじぇい・しんじ サンへ

しんじサーン ありがとーーー♪
めちゃくちゃ嬉しいです^^

とにかく頑張れ!これしかないのですよね!(^^)!

って実は中学の先生って言ったら金八先生しか
ひめこも思い浮かばず・・・
画像載せたかったのだけど 
トシちゃんとか水谷豊とか・・・中村雅俊とかなら
いいのに武田鉄也かぁーって思ってやめたのに

やっぱりそうきた???
うーーーなんばしよっとかいな!!って
金八先生のお母さん(=_=)

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 12:25

あさーサンへ

あさーサン ほんと~?ビックリ~
メチャクチャ嬉しい^^
あさーサンとはテニスも・・・女子連の試合のコトも・・・
ゴルフも・・・太陽好きも・・・とっても共通点多いって思ってたのに
もちろんひめこも家事嫌い!(^^)!

ムスコさん 23?中学の体育の先生?
採用試験パスしたんだ?すごい頭いいんだなぁ^^;
でも先生一年やって あーー色々聞きたい!
教えて欲しい!

まじ似てる~で、次は・・・?
ゴルフでベスト更新?

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 12:24

NoTitle

おめでとうございますっ
教員免許は取得しても
採用試験でみな苦労するんですよね
私の友達も結局臨時採用のままで
先生は辞めてしまいましたけど

息子ちゃん、素晴らしいわっ
イマドキ一番厄介なのはモンスターペアレンツだそうで。
なんとか立ち向かって頑張っていただきたいですっ
ひめこさんもお疲れ様でしたね
これからもっとゴルフに打ち込めますねっ

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 11:24

じ~~~~ん

と きちゃった!!
嬉しいことって コレだったのね

ホントに良いご子息だわ
ひめちゃんとダンナ様の愛情たっぷり受けて育ったからよ
きっとこれからの教師生活も頑張っていけると思います

うちも・・・愛情たっぷり注いだつもりなんだけど・・・
ひめちゃんみたいに1本筋が通ってない ぽよこ
宇宙人はスゴーーーク自由人になっちゃいました

とっても優しい良い子なんだけど
 (親ばかでごめんね)
思考が・・・ありえない・・・はぁ~

って愚痴になっちゃった
おめでたい日なのにねぇ(爆)

そうよ~まだまだ ひめちゃんの力は必要よ!!
たったの22年しか生きてないんだから
ママは これからも 頑張ってねe-319

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 10:44

NoTitle

(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

うちの下の息子もお金がかかりまくる4年生私立大学医療系学科を卒業しといて一年間プーして(爆)お金がかかり過ぎる美容系専門学校に通い出し地獄の出費で発狂させられそうになり2年間・・先月国家試験の一次(実技)をほぼ合格確実の成績で終了しました。(まだ2次があるけど)
これでやっと・・と思い退職を決意したのです!

ちなみに私は上の子20歳大学生下の子18歳高校生の時に離婚しちゃってるけど全然大丈夫よ~男の子は結構マイペースよ!親が考えるほど弱くないしね~
(・・・なんて勧める私は悪??)(苦笑)

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 09:46
  • [edit]

おはようございます。

本日は・・・

『おめでとうございます!!!!』

そして、息子さんには・・・

『頑張ってください!!』

この言葉しか浮かびません。

4月から『金八先生のお母さん』と呼ばせていただきます( ´艸`)

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 08:45

ホントに似てる♪

ママたちテニス大好きで、女子連で涙して、でもゴルフも大好きで、紫外線も大好きで?!家事が苦手で(私だけ?!)

そして息子が「先生」という!びっくり!

うちは23歳
某私立大学体育学部を卒業して教員採用試験になぜか合格してただ今市立中学体育の先生一年生。

似てますねー♪♪

次は何かな?

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 07:50
  • [edit]

茶々サンへ

茶々サーン ありがとうございます(^^)v

やっと教職に就けることが決まって
親としても
ホッとしています♪

あとは懲戒免職になるようなコトだけは
してくれるなよ!それだけです(笑)

ありがとうございました(#^.^#)

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 07:23

SATOMIサンへ

SATOMIさーん ありがとーーー(#^.^#)

やっとコレで親としては
ひと段落~って気持ですヨ~エヘヘ(^^)v

手続き・・・親がアホだから
よくわからない書類ばっかりで((+_+))アセアセ・・・

これから途中で投げ出すことのないように
希望の教職で遣り通して欲しい~!!!
ホント ありがとーーーー☆

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 07:21

creekサンへ

creeサーーーン ありがとうございます^^;

本人の希望の職に就けるということで
親としては
なんだかできすぎ???って怖いくらいですヨ(^・^)

ホッとしてますヨ~!!!

でも民間の企業じゃないから ゴルフをやることはこりゃーなさそうで
親子でラウンドは夢になりそう(#^.^#)

なんでわかりますぅ???
授業参観 絶対に休みとって父兄の間にはまって覗いてこようかと思ってますの(^・^)エヘヘ
中学でもあるの?
授業参観って( 一一)

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 07:18

ねこ5サンへ

ねこサァーン ありがとーーーー♪

そうなの・・・めでたいコトってこれ(笑)
結構・・・ムスコが結婚するの?とかひめこが離婚か?とかおめでたかとか
言われたけど(^^)v

今はとってもホッとしたよー
今年の就職率見てるとかなり厳しかったから(^・^)
教育実習のときはねぇ~かなり生徒たちに可愛がって貰って
本職となったらどうかなぁ?ちょっと心配

ねこサン ありがとーーーー(^^)v

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 07:14

ももぴんチャンへ

ももチャン ありがとーーー^^;

うれしー♪ももチャンから言われてぇ~

ももチャンの息子くんも夢に向かって進めていけるといいね
やりたい仕事に就けるといいねっ

ちゃんとできるか心配なんだけど・・・うーーー
隠れて見に行っちゃいそうなんだけど(*^_^*)
ホント・・・ありがとーーー☆

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 07:12

おめでとうございます

ムスコさん、希望していた職に就けることになって良かったですね。
これだったんですね、ひめさんのいいこと。
おめでとうございます。

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 05:06
  • [edit]

★おめでとうございまーす★

わぁ、よかったねぇ!!
(手続き大変でしたね。。。)
息子君の生徒になりたい、、(ちゃうか)
益々のご活躍楽しみにしています。

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 03:31
  • [edit]

おめでとうございます!

銀行でも危うい時代ですから・・・
民間企業よりも、ずぅーと安心ですやん!

4月以降は、こっそり様子を窺いに行かねばならない場所が
出来ましたね(笑) そうや!参観日!
生徒さんの親より参観日を楽しみにしてたりして・・・(爆)

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 02:55

おめでとうございま~す♪

めでたいってこのことだったんですね。
確かにめでたいです♪
ひめこさん、ホッとしたのと、構う事が少なくなるかと思うと
ちょっと寂しかったりして^m^
教員は体力精神力が必要な気がしますので
若さで頑張って貰いたいです!
教育実習のときは大人気だったようでしたから、
きっと人気者先生になると思います!
心から応援してます♪

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 02:16
  • [edit]

おめでとう!!!!

息子君、おめでとう!
夢がかなったんだね、よかったよかった。
こっちまでうれしくなってきちゃった。
きっと優しい人気者の先生になれるっ!
応援してるよ。

  • 2011⁄02⁄17(Thu)
  • 00:43

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/542-a3b1fbce

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
