外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2011⁄02⁄08(Tue)
  • 00:21

スミマセン・・・気持よく振っちゃいました♪


2011.02.09 AM 06:30

ひめこらしくないけど チョイDOWN中

たいしたことないんですけど・・・風邪かなぁ~・゚・(*ノДノ)・゚・

昨日はブログにお邪魔できなかった方・・・ごめんなさい

すぐに回復しますので・・・ハイ・・・
少々お待ちを~


今週のお言葉
「人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。それでもなお、人を愛しなさい」
ケント・M・キース

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆


定時後の
とっても日が長くなって(*´∀`*)
2011020717260001.jpg
得した気分でとってもウ・・・レ・・・シ・・・イ

帰宅途中に いつもの神社も寄って お願いごともして・・・
500-KS188L.jpg
春はもうすぐだなぁ~なんて感傷にひたってたら

なぁーーーんと

また今日からエライ寒くなるんですってヨ~~
そりゃ~そうよね・・・まだ2月だものねぇ~ ハァ・・(。´・_・`)-3

おとなしく反省素振りをしておりましたぁ~おうちの中で。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

ドライバー あと1週間で立て直すって言いながら・・・

エヘヘ((´∀`*))ヤッチャッタ・・・




考えたの~師匠のレッスンに行ってて 
ゆっくり振れとか 優しく打てとか 一度も言われたことない

そりゃー 腕に力が入りすぎ 青筋立ってる! とか グリップをギュッと握りすぎ!!! とか
ドライバットの元になる テークバック インパクト フォローの腕はうるさく言われてたけど

スコアを意識して・・・ゴルフの怖さ・・・難しさをチョッピリ知ってしまって
この1年 ドライバーがコースで思い切り振り抜けなくなっちゃった病だったし~(´・ω・`)


2年前までは コース行ったときは なぁーんも考えず アドレスと向きだけ決めたら
あとは思い切り~!!!
かえってあのときの方がスコアよかった・・・(。´-_-`。) シーン

練習でできないことはコースでもできないんだから

コースでできないってことは
普段の練習がまだまぁーーーーーだゼンゼーーーンできてないってことだから
後悔しないように思い切り振りぬいて
それでダメでも 自分は納得だわぁーん!!

もっともっと練習しなきゃいけないのよ~

そしてごめんなさい・・・ぅあ───(((;'Д' )))───!!!!

どうしてもやりたくて・・・久々に何も考えず好きなように打っちゃったぁ~

ハイヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

そうとうストレス溜まってるのか?ひめこ・・・

気持ヨカッタ~*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-


R9のレスキューは今・・・とってもお気に入りなんですのヨ~


で・・・問題のドライバー ゴ───(ll´д`)───ン



ゲッ!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚

やっぱり・・・想像した通り・・・好き勝手に打つと・・・身についてない・・・。゚(*ノДノ)゚。わ~ん・
膝が止まりきれてない・・・

しっかり練習出直して来なきゃ!!!


うーーーん でもぉ~~~気分は~チョッピリいいかもぉ~

この1年・・・潔く打てなかったから

コースでは前のように
後悔するより 潔く振り切ってみよー


これ次のラウンドの課題かなぁ?
イッカイグライハ・・・ヤリタイ・・・モノダ

今日は・・・ちょいいつもの練習に戻って
いつものリズムと下半身と右ひじを重点的にひきこもって参りますぅ~(〃▽〃)ポッ
ヤルコトイッパイ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆



関連記事
スポンサーサイト
category
ゴルフ

さんたクンへ

さんたクーン

すっかり元気になって 体力持て余してるでしょー!!!
早く学校に行きたいよね。
そっか・・・今は新型が流行ってるんだね~

週末は元気で家族揃って 温泉いけるからよかったよね

あとは雪だけが心配なのぉ~

絶対にいいお天気になるよね(#^.^#)

  • 2011⁄02⁄10(Thu)
  • 00:55

いくちゃんへ

いくチャーン
ありがとーーー

なんだか風邪のようなぁ?花粉のようなぁ~

もう先週からくしゃみ連発・・・鼻水勝手に垂れてくるし(--〆)
イヤーン

でも元気だよーーーん(^^)v

  • 2011⁄02⁄10(Thu)
  • 00:53

まりサンへ

まりサン ありがとうございます~なんだか週末寝不足だったせいかしら?

それに先週あったかくて 花粉がとってもヤバイ状態ですわぁ
もう風邪なんだか 花粉なんだか・・・いやな季節突入ですのぉ~(;一_一)

レスキュー? そうユーティリティーの4番なの・・・
ユーティリティーとフェアウェイウッドは今 とっても調子良くて
気楽に打ててますよー

まりサンも週末ラウンドなのね!
雪・・・カンベンして欲しいですよね
ちゃーんとてるてる坊主 出しましたからねぇー♪

  • 2011⁄02⁄10(Thu)
  • 00:52

NoTitle

ひめおねーさん
お久しぶりです。ぼくはげんきです。ひめおねーさんも風邪には気を付けて下さい。何がつらいかというと、新型インフルエンザは治っても、お医者さんがいいというまで外に出られません。こんなに元気なのになんでと思います。土曜日は良い天気になるように祈ります。ぼくはゴルフはしませんが、出かけるので、いい天気を期待します。

  • 2011⁄02⁄09(Wed)
  • 22:46

NoTitle

ひめねぇ、大丈夫???

今日は冷えてますねぇ。
しばらく寒い毎日になりそうですよ!!

もう最後の寒さなのかしら??

無理しませんように!!

  • 2011⁄02⁄09(Wed)
  • 16:46
  • [edit]

NoTitle

ひめこさん、風邪ですか?大丈夫?
何かまた寒くなるって言ういやだね。
11日、久しぶりのラウンドなのに雪とか言ってるし^_^;
ひめこさん、私にもてるてる坊主作って~!
レスキューって9番UTだっけ?
すっごくきれいに打ててますね。
ドラで失敗してもウッドやUTがうまく打てるとホッとしますもん。
ドラもガンバで~す!

  • 2011⁄02⁄09(Wed)
  • 14:45

レッドペレーさんへ

レッドペレーさーん

お許しになってくださいませぇ~あんなスイング画像のっけて(-_-)

ちょっと最近ストレス溜まってたのでやってみたかったんですけど

ダメ!やっぱり・・・またもとのスイングに戻ってるのです

ありゃー後はボールに行き先を聞いてくれ状態ですわぁ(笑)

脇開いて 大振りだし~でも今日からちゃんといつものスイングで練習してますよー♪

でもあの潔さはコースでやりたいの(*^_^*)

  • 2011⁄02⁄08(Tue)
  • 23:19

あんりサンへ

イヤーン!!!
あんりさんったらぁ~梅の花きれいでしょー!!!

って

コレ。。。今年のじゃないのですよー^_^;

エヘヘ(^。^)


関西も雨なんですね
こっちも夜から雨なのかしら?外の様子がわかりませんのぉ~今^^;

今度は女ですもの!
やっぱり
「潔く」潔って 好きな漢字ですよん♪

  • 2011⁄02⁄08(Tue)
  • 23:17

okanサンへ

okanサーン 忙しいのにありがとーーー
大丈夫なのかしら?ムスコくん^^;


大阪は雨になったのね
関東も夜から雨だの 雪だの 言ってたけど(-_-)

週末が晴れてくれればいいかなって今は雨でもガマンしちゃう(笑)

梅の花・・・白もいいけどピンクが好きヨ~
でも桃の花もだぁーいすき♪

  • 2011⁄02⁄08(Tue)
  • 23:14

たかサンへ

あらっ^^
たかサン またありがとうございます♪

レスキューとフェアウェイウッドはなんだかいいのですヨ。変なの(;一_一)

ドラ あれで進歩したの~???えーーーー?
進歩したというなら おそるおそる振ってないとこだけのようなぁ?

あの打ち方しちゃうとほとんど前のスイングに戻っちゃってて
悲しくなったんですけど・・・ねぇ~(-_-)

背中が辛いって言うのわかるの~インパクトまで完ぺきまずいし~(笑)

でもたかサンにちょいと褒められたらちょっと頑張ってみますわよーん♪

  • 2011⁄02⁄08(Tue)
  • 23:12

NoTitle

動画を見る限り良いスイングしていますよ
あれだけ思いきってスイングすれば、後は
ボールに行先を任せればv-236
12日が楽しみですね~v-433

  • 2011⁄02⁄08(Tue)
  • 21:45

NoTitle

美しい梅・・ひめこさん、撮り方上手ですね~★。.:*:'°☆。.:
こっちは夕方遅くから雨が降り出しました。
なんか寒くなりそうな感じ・・

あ・・でも雪じゃないから・・雨だから~
そう寒くないのかな???(゜_。)?(。_゜)?

よく練習されてますねぇ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今度の合言葉は「潔く♪」なんですねぇ~
ガンバっ!!!(*^ヮ')b

  • 2011⁄02⁄08(Tue)
  • 20:45

NoTitle

大阪も夕方から雨です~^_^;

これだけ毎日練習できるってすごいわ。
週末は晴れるといいですね。

梅の花、ひめこさん好みのピンクだ~。
いい香りが匂ってきそう(^^

  • 2011⁄02⁄08(Tue)
  • 20:24

NoTitle

こんばんは。生意気言います。
やっぱりレスキューの方がいいですね。
でもドライバー進歩したんじゃないですか?
いい感じに見えますよ。背中が辛そうですが・・・そっちゃって・・・
では。

  • 2011⁄02⁄08(Tue)
  • 17:59

ぽよこチャンへ

ぽよチャン あんなすごいショットしてるんだもん
絶対にコースでは気持よーく振りきった方がイイと思う~♪

ってぽよチャン気持よく振りきってるように思うのだけど
自分ではまだ納得いかないのかな?

ひめこがスゴイそうだけど
難しいスポーツだからよけい色んなこと考えちゃうね


毎回あーーー気持イイーって思えるような振りきりで
ナイスショットしたいよね

そのためにも普段の練習もっと頑張っていきたいねぇ(#^.^#)

あーーーガンバローね!!!

  • 2011⁄02⁄08(Tue)
  • 17:46

まりんサンへ

まりんさぁーん!今日お天気いいの?
埼玉は今夜から朝まで雨?ちょっと雪らしいですぅ~(@_@;)サムイ

ひめこもう一年以上 ドツボにはまってるーーー
コースで ドラ振りきれない病~(ー_ー)!!

でも一回でもティーショット気持よーーく切り振りきってみたい!!
自分に酔えるように???(笑)
それ目標~それでナイスな球だったらもっと気持イイ~♪

あーーーでも気持よく振りきろうとすると 元のスイングに戻ってるのみたら
何も見についてないのかよ!!ってちょっとムッとしちゃいました(ーー;)

練習もっとしないとーーーコースでできませーーーん!
頑張るーーー♪

前のコメ?どうしたんですか???

  • 2011⁄02⁄08(Tue)
  • 17:45

山本サンへ

山本サーン!ドキッ
コレ・・・ゴルフの最高の境地なの?
スイングがどうのこうのより一番難しいコトなんですけど・・・(@_@;)

「思い切って振る」「振りきる」とか言うと
力づくて打つってイメージですよね?
違うんですね♪最近気づきました^^
自分らしく「気持よく振りきり」たいのですわぁ~^^

でもコースではできないの・・・ついあれこれ考えて(ー_ー)!!
だからよけい練習では出ないような球が出るんですもの。

また前のようにコースで気持よく振りぬいてみたぁーい!!
で・・・いい球が出たらもっと気持いいーーー(笑)

でも・・・気持よく振るとやっぱり下半身のこと
忘れてるし大振りだし(#^.^#)
足して二で割ったようにならないかしら?(・へ・)

  • 2011⁄02⁄08(Tue)
  • 17:44

NoTitle

気持ちよく振る・・・
良い表現だな~って思った

最近いろいろ考えすぎて『気持ちよく』なんて
忘れてたわ

うん!今度ぽよこも『気持ちよく』振ってみる
ありがとう ひめちゃん^^v

梅の花 キレイだねぇ~
春もすぐそこだねっ

  • 2011⁄02⁄08(Tue)
  • 13:56

ひめこさあ~ん\(^O^)/今日はこちらはいい天気です!
毎回気持ち良お~く振り抜きたいですよね(*^_^*)!
私は最近どんどんドツボにハマッてきた感じ(Тωヽ)
コースで一回でも気持ち良く振って気持ち良く飛んでいったらもうこっちのもんですp(^^)q

ラウンドが楽しみですね…(*^_^*)。

前々回コメント失敗したみたい(Тωヽ)…

  • 2011⁄02⁄08(Tue)
  • 13:43

いよいよゴルフ最高の

境地にたどり着かれたようですね。

「気持ちよく振る」、これですよね。

私は煩悩だらけでとてもこの境地にはたどり着けそうにありません(^^;

「思い切って振る」、「振り切る」、「フィニッシュまで」etc。
表現は違っても言ってることは同じです。

その中でも「気持ちよく」って表現がGoodです。

よくボールに自分を合わすのではなく、自分にボールを合わすんだ、と言いますが、どうしたら上手く行くのでしょう。
最近の私の課題です。

  • 2011⁄02⁄08(Tue)
  • 12:30

ねこ5サンへ

ねこサァーン おはよー
今日はまたどんよりネ(ーー;)
大丈夫!週末は絶対に晴れだよーーーん!!

照る照る坊主特大でUPするから・・・
ちゃんと拝んでネ^^;

レスキューとフェアウェイウッドは暮れから
かなり安定してるの・・・とか言って
コースでトップ・・・ダフリ連発だったらやばいね(笑)
エヘヘ(●^o^●)

ドラはわざと3球「オリャー」って打ってみたの(笑)
どんなあんばいか・・・案の定悪いトコ丸見えだったけどね^m^
でも気持よかったよースッキリ♪
どうせコースで「オリャー」なんて振れないもの

もっともっと慎重に固く力んで打つことになるし・・・

コースで「オリャー」って打てたら気持いいだろうなぁ♪

次は普通に打った動画を・・・ねっ
かわんなかったりしてネ(・・?


  • 2011⁄02⁄08(Tue)
  • 08:51

うさぎサンへ

おはようございます~うさぎサーン!!

うさぎサンも
ゴ───(ll´д`)───ン
ですかぁ?

ひめこ・・・いつも・・・(ーー;)

でも~久々に思い切り打ちにいってみて
心はスッキリです♪(バッティングセンターかよ?って感じ)

打ちに行くと見についてないトコ
悪いトコ全部わかりますもん~

コースじゃここまでおもいきり振れないの
それで振り遅れOBになるなら
一回くらい思い切り打ちたいもんですぅー!!!

バット素振りやっぱりいいですか?
自分でもビックリしてます~コレしばらく病みつき~(笑)

うさぎサンも今日の練習会で幸せの鐘を鳴らしてきてくださいネ
ひめことはまた別の大きい鐘☆

大事な明日のコンペ・・・ガンバです♪

  • 2011⁄02⁄08(Tue)
  • 08:42

ぬぬぬ

おはようございます。
昨日の朝は上着も要らずに車に乗り込めたと思ったら、
昼から夜にかけて風が強くて大変でした。
今朝は・・・いつも通りの寒さかな(^^ゞ
レスキュー綺麗に振れていますね♪
ドライバーは心の中で「おりゃぁ~」って言ってるのでしょうか?
とっても気持ち良さそうですよ~。
私も今度打ちっぱに行ったら、ラウンド中には絶対出来ないと思うくらい
目いっぱい振ってみようと思っています。
練習で振り抜けなければ本番で奇跡は起こらない!そんな私です(^。^)
ところで・・・、週末の天気見ましたぁ?
ひめこさ~ん、ラウンド前にお仕事出来ちゃいましたね。
晴れるようによろしくお願いいたしま~す♪
せめて雪だけは降らないようにと願ってますm(__)m

  • 2011⁄02⁄08(Tue)
  • 08:29
  • [edit]

NoTitle

おはよ~。
ともに、頭の中に鐘がなったうさぎです。

ゴ───(ll´д`)───ン

いっしょにするなっ!って言われるかも…アハッハーァ

パワフルでいい感じ。
バットスイング イイと思います!
 
今日はうさぎも今から練習会なの~明日コンペやし~。
行ってくるね!

  • 2011⁄02⁄08(Tue)
  • 08:05

メイちゃんへ

アハハ・・・メイちゃん・・・ありがと~

ドラ?うーん・・・力んで好きに打ってみたかったのぉ~
でもコレ とっても満足なのよーエヘヘ(^^)v

コース行くとこんなに思い切りなんて打てないのよ
お上品になっちゃって
だから一度やってみたかったの~普段はこんなに打てないわよー(笑)
コースでもこのぐらい思い切りよく打ってみたいわぁ~腹決めて!!!

悪いとこ謙虚に出るけどね^^; 腰が下に沈む込むの(;一_一)

カメラ?
あれ?だいたいいつも打席は決まってるから
真後ろかちょっと斜めにおいてる ・・・台に。

自分から離してても周りはいつものことでみんな知ってるし
ゴルフ場の人わかってるから 撮ってくれるときあるよ。
ゴルフ場とか前後の打席の人が(笑)



  • 2011⁄02⁄08(Tue)
  • 07:02

茶々サンへ

茶々サーン!おはよーございます!!!

まだまだ練習しなきゃダメですね(^^)v

うん・・・そう思いましたよーーーー♪

でもだから楽しいのかもぉーーーー^^;

梅・・・来月は桃・・・もう春も近づいてきてますよねぇ~♪

  • 2011⁄02⁄08(Tue)
  • 06:53

NoTitle

たとえばひめこちゃんのドライバーのスペックが
ひめこちゃんにマッチしていないのかななんて思っちゃいました。

はじめの画像は凄く綺麗!完璧~~(*^。^*)
ドラのは同じスイングなんだけどなんだかドライバーに振り回されちゃってちょっと無理してるかな~?なんて思っちゃいました。
私もそういう時はわざと軽いレディースを力まずに振り抜く練習をしてリズムとフォームを直すようにしてます。
それから質問なんだけど
ひめこちゃんの画像いつも全体的に写っててイイ感じのアングルなんだけどいったいどこにデジカメ設置してるの?

ずいぶん後方みたいだけど三脚立ててるの??
自分から凄くカメラを離して置いていると不安じゃない?

  • 2011⁄02⁄08(Tue)
  • 06:32
  • [edit]

梅の花

これだけ練習しているのに
もっともっと練習しなきゃいけないって
なかなか厳しい世界ですねぇ。

ひめさんみたいなピンクの梅の花、きれいです。

  • 2011⁄02⁄08(Tue)
  • 05:12
  • [edit]

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/534-33b4e002

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
