外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2011⁄01⁄27(Thu)
  • 07:39

おきあがりこぼし~♪

今朝も快晴です♪

とっても気持いいですぅ~
2011012708040000.jpg
先日のあのクソ長い 重苦しい記事
とっても反応して下さった方がかなり多くて
自分でもビックリしております

たくさんのコメ・・・気持・・・ありがとうございました(*´∀`*)

だからぁ~
ブログの更新だけはしないと!!みんなに落ち込んでると思われるからぁ~(ゆうべは日韓戦の後遺症の睡魔が・・・)

悪いけど・・・ひめこ・・・
おきあがりこぼし~(o^─^o)ニコッ

倒れても倒れても ムクムクとぉ~起き上がりますからぁ~

あのぉ~この画像を探してて思い出したのですが
ひめこがムスコを産んだとき 秋田に住んでる母のおばあちゃまがコレを送ってくれたのですぅ~
入院中にお友達になったママ友さんのおうちにお呼ばれして行ったとき
ベビーベッドの横に置いてあったものにオメメがテン・・・テン・・・テン
それは 起き上がりこぼし????
ディズニーのだった・・・かわゆ~い
こ~んな起き上がりこぼしがあるの~???(`・д´・;)ゴクリ

ひいバーーーチャンがくれたのとと大違い

初めて知ったひめこは
必ず 次の子のときは自分で可愛いの買おうと・・・密かに誓ったことを覚えておりますわぁ

その後 買う必要もありませんでしたケド…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

昨日は会社帰りに・・・内牧のアスレチックに寄って
2011012617440001.jpg
一日 マジメにお仕事をしていたせいで 肩がパンパン

かるーく 運動がてら 走ってまいりましたわ
もちろん バット素振りもぉ~
2011012617470000.jpg

これから年度末に向けて
お仕事忙しいけど
(おまけに昨日はT車のリコールのニュースも飛び込んできて)

また~????だいじょうぶかぁ~???

こんなんで3月末まで仕事も気が抜けないけど

明るい春に向かって

練習したぁーーーーーーいヽ(≧▽≦)ノ

ショットがだいぶよくなってきてるのでぇ~

もちろん 平日は・・・ドライバットでの左素振りは続けますよーーーーん♪
2011012620440001.jpg

帰ってきてちょっとまったり飲んでたら やっぱり

前日の寝不足がたたって 落ちました・・・チ───(´゚ェ゚`)───ン


さぁ~て あと週末まで少しだよーーーん
頑張ってこーーーーー


いつものジ・・・ブ・・・ン(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


しつこいけど
アジアカップ決勝は1/29(土)24:00ですよー

お間違えなく~

ザックジャパン VS オーストラリア(希望どおり~♪)

オジェック!!!!

あーー香川 骨折で離脱ですってぇ~Σ(`0´*)!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
関連記事
category
日記・コラム・つぶやき

レッドペレーさんへ

レッドペレーさーーーん!
同じ!同じ!
いっつも転んでる~倒れてる~(笑)
でもいつの間にか起きてるときもあるし~

それが楽しいのかもぉ~
人生ってそういうのがなきゃーーーねっ(って負け惜しみ??)

少しは人間としても前に進んでるのかなぁ?そう思って
明日も頑張りますかぁ~お互いに!(^^)!

  • 2011⁄01⁄28(Fri)
  • 23:19

NoTitle

人生皆起き上がりこぼし~
七転び八起き、私なんか七回転んでもなかなか起きてこれず
又転んで、最悪、でもそれでも人生は楽し、v-407
前進あるのみv-363(偉そうにネー)

  • 2011⁄01⁄28(Fri)
  • 19:42

茶々サンへ

茶々さぁーん

昔はどこの家でも結構見ましたよねぇー
今でも売ってはいるんですね^^;

赤いセルロイドでできてて・・・おめめが大きい女の子
中に鈴が入ってました♪

いまどきのはどうなんでしょ?
ドラえもんとかミッキーさんとか鈴は入ってるのかしら?
(・へ・)懐かしい感じですよー

  • 2011⁄01⁄28(Fri)
  • 07:21

ねこ5サンへ

ねこさーん 知ってました?
起きあがりこぼしのこのセルロイドのやつ?
そうなんです。中に鈴が入っていたのですよーーー!(^^)!

起きあがりこぼしって発祥の地?会津なんですってね???
びっくりしちゃった・・・
そういえば 赤べこと一緒に木で作られた起きあがりこぼし
おみやげ物屋さんで売ってますねぇー♪

あーやっぱりラーメンも喜多方ですわぁ~
いいね
美味しい喜多方ラーメン食べたぁーい♪

決勝は29日の真夜中24:00間違いないですよー

ハイ・・・ちゃんともうツイッターで質問しまくって確認しましたから♪

あれ?ねこサンラウンドは土曜だっけ?日曜だっけ?^^;

  • 2011⁄01⁄28(Fri)
  • 07:16

山本サンへ

山本さぁーん
そうだぁーつい普段同じ埼玉県民だからわすれてしまってた・・・
鹿島のこと!(^^)!

そうよねっ
鹿島にとってはオジェックは・・・ねっ^^;

浦和・・・とってますよー2003年 鹿島に勝ったほらーーーナビスコ~♪(*^_^*)エヘヘごめんちゃい~
そのあと天皇杯も取ってますよ~!(^^)!オホホ・・・

でも決勝勝てたら すごい本物ですよね
日本も♪

でも~うーん!!!
香川もいないし
オーストラリア・・・高さもあるし・・・日本のDF陣大丈夫なのかしらぁ???

でもそうですよね 起きあがりこぼしのように
今の代表はたくましくなったし・・・スピードで頑張って欲しいなぁー
そうだー!そうだー!バイクのタクシーなんかに負けないですよねえー(●^o^●)

  • 2011⁄01⁄28(Fri)
  • 07:12

まりサンへ

まりさぁーん!お帰りなさぁーい(^・^)

家族が多いから 大変ですよね
もうすっかり全員 お元気になられたのね・・・!(^^)!

これでゴルフも行けるかな?

起きあがりこぼしって今もあるんでしょうねぇーきっと(・へ・)
まりさんもお孫ちゃん産まれたら買うの?

やっぱり定番なのかしらん???
可愛いやつがいいですよね
今は色んなのがあるんですよね~あのセルロイドのだけじゃなくて
ミッキーとかドラえもんとか???^^;ビックリしちゃった・・・

  • 2011⁄01⁄28(Fri)
  • 07:05

メイちゃんへ

メイちゃん!ごめんねぇ~
夜更かし厳禁なのに~
代わりに見とくから・・・ちゃーんと!(^^)!

そうなのよねっ!
シリア戦 見れなくて録画しといたけど結局見なかったわ
結果わかってて やっぱりライブじゃないと見る気にならないよね

香川 小指だってね
わかる・・・タンスとかテーブルの角とかに足ぶつけて
足の指ひび入る人って結構いるよねぇー(涙)
メイちゃん タクシー代使ってもちゃんと仕事してたんだ?エライ(汗)

でも香川は無理だよね?やっぱり^^;

  • 2011⁄01⁄28(Fri)
  • 07:02

おきあがりこぼし

秋田のおばあちゃまからいただいたというお人形。
その昔、妹のおもちゃの中にあったような気がします。
当時はたしかセルロイド製で、揺らすとコロンコロンとオルゴールのような音色が聞こえてきました。
今もあるんですね、オメメがテン・・・テン・・・テン・・・。

  • 2011⁄01⁄28(Fri)
  • 05:13
  • [edit]

NoTitle

おきあがりこぼし懐かしいですね~。
中に鈴かなんか入っていませんでしたっけ?
起き上がりこぼし→小法師→福島喜→喜多方→ラーメン!
岩槻の坂内を思い出してしまいました(^^ゞ
久しぶりに食べたくなりました美味しいラーメン♪

決勝は29日の24時ですね?
間違いないですね?
すいません、しつこくて(^^ゞ

  • 2011⁄01⁄28(Fri)
  • 02:33
  • [edit]

オジェック

鹿島ファンの自分にとっては憎き相手。

Jリーグの仇を是非ここで取って欲しいんですよ。

しかし、オジェックの時の浦和は強かったのは事実。
いい監督であることは間違いない。
(浦和ってオジェック以外でタイトル取ってましたっけ?)

しかもオーストラリアには分が悪い。

おまけに香川はいなくなっちゃうし。

うーん、悪材料が多いですね(^^;

でも、今の日本は「起き上がりこぼし」のように倒れても倒れても再び起き上がるタフなチームに成長しました。
(やっと話が繋がった、笑)

日本がバイクのタクシーに負けるわけはありません。
きっと勝ってくれる事でしょう。

  • 2011⁄01⁄28(Fri)
  • 01:13

NoTitle

こんばんは~。やっと復活できました。
御心配おかけしました^^

懐かしいですね~、起き上がりこぼし。
今もあるのかしらね~。
孫ができたら買ってあげないと^^
私もミッキーのがいいなぁ。

  • 2011⁄01⁄27(Thu)
  • 23:28

NoTitle

え~~ん
私翌日出勤だから夜更かし厳禁なのよ(涙)
あんなものたとえビデオで見ても仕方が無いし!!
ライブじゃなくちゃ意味が無い!
日本全国で一緒に狂喜乱舞しなくちゃ!!

足の小指でしょ?
私も去年の暮れに同じ所骨折したけど
(タンスの角を思い切り蹴とばして)
(サッカーボールじゃないのよね残念ながら)(爆)
翌日からオペについたよ(汗)
長時間立ちっぱなしで耐えた~~
通勤はタクシーを使って一日5000円飛んだわ(涙)

  • 2011⁄01⁄27(Thu)
  • 21:46
  • [edit]

うさぎサンへ

うさぎサンも こんなのあったの?
何の意味があって 赤ちゃん定番品なんでしょうねぇー^^;

エイ!エイ!って倒しても
また立ち上がってきやがって!!!(^・^)

あーーーでもひめこ
自力じゃ立ち上がるのフゥーフゥーのときありますぅ~
身体が重すぎて(>_<)

そのときはうさぎサンに手伝って貰わないとぉーーーヨッコラショ( 一一)


オジェックって
もと浦和Redsの監督だったのですよーーー(-_-)

長谷部クンとの対決が楽しみなんですぅ~
決勝がオジェックのオーストラリアで ホーント嬉しかったですぅ!
オーストラリアに勝って・・・そうでなくっちゃぁーーー♪

インドネシアでバイクのタクシーのことオジェックっていうのですか???
へぇー
勉強になりました!
うさぎサン!
タクシーなんて乗らないでいいですからね(・へ・)

この勝負貰いました!(^^)!

  • 2011⁄01⁄27(Thu)
  • 19:15

りんごサンへ

りんごサァーン!!ありがとーーー^^;

昔はどこの家庭にもあったのかな?
自分のときは記憶にないの^^;

でもきっとこのおめめがでかくて赤い女の子いたのかしら?(笑)

どんな目的でこれが赤ちゃんに必要なのかわからないまま
枕元になぜか置いておいたわぁーコレ!!!( 一一)

おきあがりこぼしのように
倒れても倒れても シャキッと立ち上がりたいよね♪

  • 2011⁄01⁄27(Thu)
  • 19:07

okanサンへ

okanサンのお宅にもあったの?

起きあがりこぼしって!(^^)!

嬉しいわぁ~なんだか懐かしくてねぇ~
komaチャン・・・なんかわかる・・・下半身が???(^・^)

ついでにひめこも
ちゃーんと立ち上がってるよー♪

日本酒
これがめちゃくちゃ好きでネぇー
飲みすぎると太るから控えてはいるんだけど~
食べなくても 米粒飲んでるようなもんだから(>_<)

お酒・・・とりあえずは人並みにお付き合い程度なら
何でもOKヨーーーン^^; エヘヘ

  • 2011⁄01⁄27(Thu)
  • 19:02

さんたクンへ

さんたクーン!ありがとー♪父ちゃん韓国と闘ったことあるんだ?

韓国はそうだよね・・・スピードがあるってイメージだったよーーー
でも今の代表はスピードなら負けてないよねっ!
すごいパス回しが早くなったし サイドをうまく使えるようになって
見ててすごい代表のゲームが楽しくなったもの~♪

今日はさんたクン 練習なんだねっ^^

三度の飯と同じくらい?歯磨きと同じくらい?
必要なもので
もう当たり前のことだよねぇ~今夜も頑張ってこーーー!(^^)!
やらないとねっ!!練習(*^_^*)

  • 2011⁄01⁄27(Thu)
  • 18:58

てっちゃんへ

てっちゃーん!!
去年は実現できなかったから
今年は実現したいねっ

飲み会♪

熱燗・・・飲みながら
ポッとほほ染めて・・・

するべーーーー
ゴルフ談義~!!!

やっぱり冬かぁ~(*^_^*)

てっちゃんでもおきあがりこぼしなんて知ってるの?§^。^§ホホーーーーー

  • 2011⁄01⁄27(Thu)
  • 18:53

あんりサンへ

あんりサーン!!

ねっ~やっぱりあんりサン 知ってる?コレ?^^;
あった?こんなの赤ちゃんのとき???

おきあがりこぼしって見ないよね?最近・・・(-_-)
今でも赤ちゃんのいるうちってあるのかなぁ?

昔は定番のようになんだか赤い女の子のだるまがあったけど・・・( 一一)
だからうちのヒーバーチャンも送ってくれたんだと思うの^^;

倒されても倒されても立ち上がるって

ジャイアントロボの方がたとえ的にはヨカッタかなぁー?
あーーー
あんりサン
ジャイアントロボ知らないよね?(>_<)ひめこ・・・
男の子が見るTV番組見て育ったからぁ~

  • 2011⁄01⁄27(Thu)
  • 18:51

NoTitle

おきあがりこぼし~そうそうこんな感じのが
実家にあったような…気もする。
(もちろん、ディズニーのほうじゃないよ~)

そうよねっ
『倒れても 倒れても ムクムクッって起き上がりましょ☆』

たまに、重いときは…起きるの手伝ってぇ~♪


オジェックって…監督さんのお名前なのね☆
インドネシアでバイクのタクシーのこと オジェックっていうの(^O^)

  • 2011⁄01⁄27(Thu)
  • 18:15

NoTitle

おきあがりこぼしぃーーーっ
すっごい久しぶりに見たぁ。
昔はどのご家庭にもあったようなぁ~。
あ、うちの地方だけかなぁ。

ひめこさんは、まさにおきあがりこぼしねっ
起き上がるときに、人も一緒に元気にしてる!
そんな感じ♪

  • 2011⁄01⁄27(Thu)
  • 17:54
  • [edit]

NoTitle

起きあがりこぼし、わが家のkomaが
そっくりなの^_^;

不死鳥のように復活だね!!
さすがひめこさんらしいわ(^^

日本酒もいけるのね。
お酒は何でもOKなんだ(^^

  • 2011⁄01⁄27(Thu)
  • 17:40

NoTitle

ひめおねーさんへ
とうちゃんも、韓国と試合したことがあって、体力があり、全然スピードが、なくならないといってました。でも、日本がよくなったのは、みんなのファーストタッチが全然うまくなったからだそうです。ぼくは、何のことかわかりません。これから練習にいってきます。皆から、「あきないねぇー」といわれますが、「ご飯といっしょです。僕には必要です」といいます。

  • 2011⁄01⁄27(Thu)
  • 17:23

こんちゃ♪

姉御に 日本酒は ほんと お似合いだよね
そんでもって
ちょっと ほほを 赤く染めながら
ゴルフの事 語って欲しいな(笑)

おきあがりこぼし
懐かしいです☆

  • 2011⁄01⁄27(Thu)
  • 16:35
  • [edit]

NoTitle

おきあがりこぶしか~?!
カワイイ♪ でも・・・うん!!そうそう根性~!(・O・)/

そうですよね!!ひめこさんってほんとに強いわ!
見た目カワイイ細いって雰囲気あるけど・・でも芯が強いって
思いますよ~^

おきあがりこぶしに喩えてらっしゃったけど・・素敵なたとえだわ!

かわいいし♪ 

このごろ実際にはみないよね・・?!

  • 2011⁄01⁄27(Thu)
  • 16:07

BOOチャンへ

BOOチャーン!BOOちゃんとこお孫チャンまでイッパイ
いるんだからあったでしょ?
でも今どきのハイカラなヤツ?
ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうな
妖怪っぽいネーミングだよね(笑)
正式な名前は初めて知ったヨー


カラ元気じゃないよーー思い切り元気♪
もち・・・サッカー見て燃えちゃってるよー!(^^)!

  • 2011⁄01⁄27(Thu)
  • 15:02

みゆきんチャンへ

みゆきんチャーン♪
体調はどうかしらぁ?
お散歩してるとこみると回復したのかな?

このだるまのような人形のようなやつやっぱりあった?
コレってバーチャマたちの世代は
みんなコレだったのかな?
昭和の定番ってヤツ?(笑)
正直ださかったヨー(^^ゞ

おーーー今日もガンバだよーーーん♪

  • 2011⁄01⁄27(Thu)
  • 15:01

名前

「起き上がりこぼし~」って名前初めて知りましたッ(笑’
お目めパチクリのお人形さんは我が家にもあったなぁ~♪
ひめちゃんまさに「起き上がりこぼし~」なんだねッ?!
元気が空元気でないようにッ^^;
サッカーワタクシも萌ぇ~とりまっす!!!

  • 2011⁄01⁄27(Thu)
  • 14:01
  • [edit]

NoTitle

ひめちゃんらしいわ~
起き上がりダルマ・・・
それ昔々に家にあったよ・・・
昭和の(-_-)ウーム
誰のだろう?
私のか?
ひめちゃん今日も
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

  • 2011⁄01⁄27(Thu)
  • 11:30

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/523-c3bf7118

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
