外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2011⁄01⁄03(Mon)
  • 20:15

2011年 FIRST ROUND ☆

PM22:58
動画なんか載せたばっかりに・゚・(゚うェ´゚)・゚・ウェーン!!!

師匠から ブログ見て
動画チェックされちゃって 
全然ダメ!!!できてないって連絡が入りましたのぉ~

この素振り練習のホントの意味ができてなぁーい!!!

あーーー次回の記事でちゃんとUPする予定でしたが・・・

ハイ・・・素振りなんだからこそ基本に忠実に丁寧にやらなきゃ意味がない!
まだまだ手先でクラブを振ってるように見える!!!
で・・・あれほど・・・左素振りをしっかりやれと言われていたのに
左右の手を入れ替えてないのですぅ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
だから左右均等になってない!!!ガーーーン

で・・・ついでにしっかりとこれからの練習法と課題を
申し渡されて オヨヨ 

ハイ・・・明日ちゃんと素振りで 練習してきますからねっヾ(;´Д`A((・(ェ)・;))

一ヵ月後には左右均等に振れるように・・・今度はできるようにしてきますからねっ!!!

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆

なんて言っても昨年一年間の因縁のコースで
CIMG4215.jpg
初打ち~
それも
new012.gif
CIMG4214.jpg
ゴルフ場のお名前出せませんわっ(とっても好きなゴルフ場なのに・・・)

昨年の 3月に会社に親戚を不幸にしてまでエントリーした
レディースコンペでレディースには程遠い(?)
人生の大先輩さまに思い切り可愛がられての洗礼を受け・・・∑(ノ∀`*)アチャー

その後の地元のゴルフ仲間とのラウンドでは
よっちサン
コレを掛けると米倉涼子に化けれると 絶賛(?)された
レイバンの大のお気に入りのサングラスを落として
CIMG3057.jpg
それを2週間 しつこく毎日TELを掛け続けて支配人に呆れられて
「出てきたらこちらからお電話しますから」って言われても出て来なかった・・・
ひめこの大事なサングラスをお持ち帰りした憎きヤツがいるゴルフ場

そのあと・・・ブロガーさんともラウンドしたゴルフ場!!!
CIMG3135.jpg
いやだぁー!こんなトコで初打ちなんて!!!

けど・・・今年も年間を通してかなり・・・お世話になるゴルフ場ですの
オーーーホッホッ
そして本日・・・
vlcsnap-2011-01-03-18h39m45s242.jpg
ティーショット前に入念に 左素振り~♪
vlcsnap-2011-01-03-18h38m16s124.jpg
暮れから素振りと ティーアップしてのショット練習しかしてませんからねっ!

さてここで初打ちのラウンドレポを先にするべきか

それともちょっとコレを見ていただくべきか・・・

見てくださいませぇ~(お時間のある方だけぇ~)
(ラウンド中は動画NGだったのぉ~)
最近これっきゃ練習してない
秘密兵器での連続素振り~☆

今日のラウンドでは 毎ホール ティーショットの前にこの素振りだけ欠かせませんでした
だから 途中カートが詰まっててもゼーンゼン苦じゃなかったですぅ~o(*^▽^*)o

練習がやっと・・・わかってきた感じ~
((*ノд`*)σ))モジモジ

去年1年間・・・悩んでたコトがひとつにまとまった感じ~

今日は一緒に周ったお友だちもダンナも

お口パックリコン

自分でも やっとずっとできないでいたことが
あれこれ考えずに素振り通りに気楽にコースで打てて

気分が晴れ晴れ~

それでミスったときはそりゃーーーまだまだ練習しないとってことで
ゼーンゼンOKo(*>▽<*)o

この冬の間には
今の練習法で身のある練習をもっとしっかりしておかなきゃ~!!!

ちょっと次回まで引っ張ろうかと思いましたが結果だけ先に

スコアは

・・・・・・・・・・・・・・・?
WHITEティー 6179ヤード
46 48
94


細かいところはただいま・・・分析中でありますが・・・
別に聞きたくないですよね!人のコトなんか・・・・


しいて言えば・・・せっかくあれこれ乏しい頭脳を駆使して
グリーン手前までナイスな感じで来てての
100ヤード以下でのアホミス!!!

アプとパットの距離感!!!
これを何とかせねば!!!

おかげでショートでパーを逃したり
ロングでダボやトリになったり!!!


(`・ω・´)シャキーン


でも
同じティーから打ってて結構・・・今日ダンナのヤツ・・・ムキになってた・・・もん
勝ったホール3つもあるもんねぇ~♪

イヤ━━━━(*」´ェ`)」━━━━ン

今年のひめこは

できないことはコースでもできないんだから それはうちっぱでしっかり練習する!
コースでは打ち方を変えず基本に忠実に・・・今・・・できることだけを集中してやる!!!

それが・・・一番の目標ですっ
CIMG4225.jpg
今できることは精一杯???頑張ったつもりの自分へのご褒美~♪
帰りに思わずでっかいクリームあんみつ食べに行っちゃった☆

ところで 秘密兵器の練習道具については
タブン 動画や画像からもうお気づきになられた方が多いかと思いますが
また次回に~ (´>∀<`)ゝ))エヘヘ

さて・・・明日は復習練習行って 動画でも頑張って撮ってこよーかしらぁーん???
明日からお仕事始めのみなさんは
頑張ってくださぁーーい(* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


関連記事
category
ゴルフ

あんりサンへ

あんりサァーン
いやーーーーーん(●^o^●)ポッ

ねっ!うまく化けれるでしょ?
とってもお気に入りだったのに・・・一ヶ月もしないうちに
誰かのものになってしまったわ~

こうなったらグラサンなしでも
目指すわ!!
米倉涼子!!!( 一一)


今年もまたあんりさんとは仲良くお付き合いしていただければ
嬉しいなって思ってます♪
ヨロシクお願いします(^.^)

  • 2011⁄01⁄04(Tue)
  • 18:42

NoTitle

ほんとだぁ!!
米倉涼子にそっくり・・★。.:*:'°☆。.:
でも・・グラサンなくっても似てるのでは??!

いい感じに初打ちできて、気分はよかったですね~
それにあとでのその美味しそうな・・(*^^*)!!
・・・イイナァ~(☆o☆)

今年もひめこさんパワーをしっかり魅せて頂きますねo(^ヮ^)o!!

  • 2011⁄01⁄04(Tue)
  • 15:47

ぽよこチャンへ

ぽよチャーン

忌まわしい去年の4年目はヒサンだったけど
今となっては・・・すんごいよかったかもぉ

おかげで3年前にやってた練習の原点に戻れたヨー(^.^)

今年は頑張るよーちょっとどうしても負かしたい人がいるの!!!
ダンナ?(笑)

ご主人も持ってるの?Azas!!!
そっかぁ~ひめこなんか試作段階から知ってたのに買わなかったけど
今になって今までのレッスンのすべてが凝縮されてた感じで
ちょっと遅かりし~って感じ?

あーでも使い方誤まっててただ振ってただけだったから
勢い余ってあまりにドラが軽く感じて
昨日のティーショット左に打ち込むこと多かったわよ(笑)

ひめこに聞くの?ヤバイよ!
結構生徒の癖していい加減なの(-_-)だから上達しないのよね(涙)

  • 2011⁄01⁄04(Tue)
  • 15:17

NoTitle

初打ちも良いスコアで幸先いいね~~~
忌まわしい過去は忘れて・・・
今年は素敵なコースになる予感がするよん♪

そのバット ぽよるも持っててね
ブンブン振ってるの

カメゴンちゃんの師匠が考えたんだってよって言ったらびっくりしてた
・・・けど使い方間違ってるんじゃないか???
ひめちゃんのブログ読んで 感じてしまいました(O_O;)

今度みっちり教えて下さい
今年もよろしくお願いしま~す(^▽^)

  • 2011⁄01⁄04(Tue)
  • 12:41

ねこ5サンへ

ねこさぁーん!
覚えてるの?過去のこと???エヘヘ( 一一)

グラサンがとっても悔しいの!
あのときにもう二度とこのゴルフ場は来ないって思ったほどだったわ(笑)
でも今年もかなりお世話になる予定ですのヨン(*^_^*)

練習もねぇー
やみくもに球を打てばいいってもんじゃないって
師匠に素振りのやり方教わってから
あまり打ってないの~

それも 打つときはアイアンをティーアップしてて^^;

でもちゃーんと言われたことやってバッチリと思ってたら
アハハ(●^o^●)
間違ってるって昨日、師匠に言われちゃったぁ~ガーン
でもホント・・・助かっちゃった
また頑張るぅー(^.^)

  • 2011⁄01⁄04(Tue)
  • 08:49

ホテル支配人さんへ

疲れてるときこそ
甘いもの・・・とくにアンコ系最高ですわぁ~♪
食べたくなりますよねっ(●^o^●)

野球のバットをキャディバッグに入れてる人多いですよね
わかりますぅ~
ひめこのドライバットはドライバーと同じような長さになってるので
とってもGOODですヨン♪

  • 2011⁄01⁄04(Tue)
  • 08:45

バンバンさんへ

アハハ・・・バンバンさんごめんなさい^^;

記事にしたいことが
山のようにあって
このバットのことでしょー
お正月のことでしょー
ラウンドのことでしょー
記事のネタがイッパイありすぎて
これからこのバットのことちゃーんとUPしますので・・・(●^o^●)
少々お待ちを・・・

でも今年の出だしはよかったぁ~
でも次は何があるかわからなぁーい
それがゴルフだもんね(*^_^*)

今年の初打ちはみーんなめちゃくちゃ調子いいよねっ
バンバンさんも早く初打ちできるといいねっ♪

米倉グラサン 思い出すだけで悔しいの((+_+))

あーーーー返して!!ひめこのグラサン!!!(-_-;)

  • 2011⁄01⁄04(Tue)
  • 08:43

茶々サンへ

茶々さんーーーお正月休み終わりですか?

これからまた今年もブログ楽しみにしてますぅ~^^;

昨日ブログ訪問全然してないので
今日は朝早くから結構大変なの・・・みなさんのトコ
ご挨拶周りが・・・(^.^)
少々お待ちくださいませっ

  • 2011⁄01⁄04(Tue)
  • 08:40

想さまへ

ハイ!!!

思い切りでかいクリームあんみつを
頂いちゃいました(●^o^●)

満足~♪

あっ でもコレ・・・デザートで
その前にまだ・・・食べてるの(^.^)

  • 2011⁄01⁄04(Tue)
  • 08:38

まりんサンへ

まりんさぁーん!
今日は初打ちですねぇ♪

きっと今日は打ち納めのストレスを
イッパイ出せるいいラウンドになりますよーーーん!!!

素振り動画?
ジブンでは良くなったと喜んでいたら
師匠から見たら全然ダメ素振りだって(-_-)

プロの目は厳しいのだわぁーん(涙)

あのゴルフ場・・・今日の記事で名前出しちゃった・・・ヤバイかな???

でもいいや・・・ゴルフ場としては好きなコースだから一年に何度も行くし~♪

まりんサンを目標に
80台を出せたら・・・まりんサンはそのときはもう
70台だものなぁー頑張りますぅ~^^;

  • 2011⁄01⁄04(Tue)
  • 08:37

まりサンへ

まりさぁーん

遅くなってスミマセン~
今日が初打ちなんですね!!
お天気良さそうだし・・・のんびり楽しく周ってきてくださいね♪

結構気楽だといい感じかもですよん~(●^o^●)

今年一年のゴルフのスタートですもんね
いってらっしゃーーい!!!

  • 2011⁄01⁄04(Tue)
  • 08:34

おはようございます♪

球があると、つい打ちにいってしまい素振りの様に振れない私です…。
まぁ、その素振りもちゃんと出来ているかは、甚だ疑問ですが(^o^;)
初ラウンドは例の所だったんデスね。
先輩御姉様もサングラスの件も良く覚えています(^.^)
新年早々幸先の良いスタートがきれましたね(^-^)
日頃の努力の賜物ですよね!
練習は裏切らない、まさにそのとおりだと思います♪
目標達成間違いないでしょう!
応援していま~す♪


  • 2011⁄01⁄04(Tue)
  • 06:44

NoTitle

疲労回復には甘いものがズバリ!!ですよね~

自分、野球のバット(1.8キロ)をバックに詰め込んで持ち歩いてます。
やたら重いバックとゴルフ場では言われてます。

  • 2011⁄01⁄04(Tue)
  • 05:56
  • [edit]

NoTitle

何か全然わかりませんでしたよ~
バットなんですね^^
野球のバットでOKなのかな~

94点幸先良い滑り出しおめでとうデス。
みなさん正月で身体訛ってるかと思ってましたが
全然シャキってますね^^

米倉ひめこグラサン興味津々~~^^

  • 2011⁄01⁄04(Tue)
  • 05:14

2011年 FIRST ROUND ☆

早速ゴルフの本格始動ですね。
青空の下のラウンド、気持ち良さそうです。
私は、本日からブログ再開しました。
また、よろしくお願いいたします。

  • 2011⁄01⁄04(Tue)
  • 04:39
  • [edit]

NoTitle

あんみつでか!
年が明けたばかりなのに活動的でよいよいです。

  • 2011⁄01⁄04(Tue)
  • 03:23

NoTitle

ひめこさぁ~ん♪
初打ちお疲れ様でしたぁ~(*´∇`*)
練習の成果が表われていますね!

素振り動画、どこがいけないのか
わかりませーん(^▽^;)。。

私にはとってもきれいにみえますけどー??
今度、正しい?素振りを載せてください。。(^-^;

それにしても、何かと因縁のあるゴルフ場なんですね!
でもそんなところで100きり、幸先いいですね♪
きっと次は80台ですよ!v-218

  • 2011⁄01⁄03(Mon)
  • 23:59

メイちゃんへ

メイちゃんーーー!!!
さっき師匠と話してて ひめこ勘違いしてたわぁーん
左素振り・・・ダメだよねぇーお馬鹿で・・・
動画見て あれこれまた注意されたわぁ~助かっちゃったぁ~!!!

そう今日もグラサンを探してマスター室の人に言ったわよ
ないかって!!!

来月も行くんだけどねぇーこのゴルフ場!!!

今日練習行ってきた?
わたしも明日行かないと!
今日の動画でまた師匠に言われたことあるし まだ全然左右均等じゃないって(-_-)
やらねば!!

  • 2011⁄01⁄03(Mon)
  • 22:55

NoTitle

初打ち、なかなかうまくいったようで良かったですね。
新年から、いい感じで気分がいいでしょう?
私は明日なの。お正月一度も練習してないし、超不安^_^;

  • 2011⁄01⁄03(Mon)
  • 22:53

オクチンさんへ

オクチンさぁーん!

バット振ってると・・・かなり前傾の安定と下半身の安定と
なんて言ってもあれこれ余計なこと考えずに
スイングの軌道の確認になりますよねっ

そうなの・・・月例では使えないのです。スタート前しか・・・(^.^)
いつでも使えたらショットが常に安定してると思うけどなぁ~

今日は正式競技じゃないからOKだったけど^^;

だから普段・・・うちっぱとお外でしっかりこれで練習してますヨー
素振りだけ・・・(^.^)
体が覚えてくれて
それだけでもかなりいえ全然違いますよ~

おとというちっぱで自分でビックリしちゃいましたもん(笑)


  • 2011⁄01⁄03(Mon)
  • 22:28

さんたクンへ

さんたクーン!
ありがとー♪

でもまだ始まったばかりだからねっ
ゴルフって今日が良くても明日はわからないもの

だから練習はやらないとねっ^^;

またこれからも頑張ろうねっ♪

  • 2011⁄01⁄03(Mon)
  • 22:24

よっちサンへ

よっちゃーん!

そうなの・・・よっちゃんに絶賛されたあのレイバンのサングラス
出て来なかったのよ(涙)
エライむかついたわぁ~していった自分が悪いんだけど((+_+))

動画はねっ・・・ちょっと間違えてスローで撮ってしまって・・・
でも普通のもひとつあるの。。。
まず師匠に見て貰ってからって思って今回はやめちゃった(^.^)

藍ちゃんのスイングリズム好きなんですけどネェー
スローだとちょうどいい感じ?^^;
太極拳じゃないって!!!
いちおうあれでもゴルフのつもりなんだから~(-_-)

なーんてねっ
でもあの太極拳で かなり前傾と左腕の抜けがベリーグッドですヨーン♪

毎日の練習では手離せないの(^.^)

  • 2011⁄01⁄03(Mon)
  • 22:22

いくちゃんへ

お疲れさまぁ~!
今日はいくちゃんも初打ちだね♪

スタートにしてはよかったよーー^^

でもねぇー
パターとパットのノーカンなのには呆れたわ
ダメだぁ
こりゃー( 一一)

今年はショートゲーム中心だわぁーい^^;

みんな調子いいの?

冬の方が好きだモンねぇー夏より♪

  • 2011⁄01⁄03(Mon)
  • 22:17

NoTitle

左打ちって??動画を見ても意味が良くわからなくって~~(汗)
もしかしてひめこちゃん・・
今回もなんとなく目でグラサン探しちゃってたりして
∵;(:;゚;ж;゚;;;;.)ブーッ
新年早々90代前半だなんてイイナ~

今日はまた練習行ってきたよ
左足に気をつけて打ったら
結構いい球出てたんでご機嫌なんだ~♪

明日から仕事だ~~(涙)

  • 2011⁄01⁄03(Mon)
  • 22:01
  • [edit]

初ラウンド

お疲れ様でした
バット素振りしてのラウンドだと、感覚忘れずに行けそうですね~
月例だとスタートホール前しかできないので・・・

  • 2011⁄01⁄03(Mon)
  • 21:54

NoTitle

ひめおねーさんへ
今年初めてのゴルフで100きり、おめでとうございます。今日僕は、できませんでした。悔しかったです。天気は、さむくなかったですか?これから僕も練習をたくさんして、頑張ります。ひめおねーさんに練習負けたくありません。

  • 2011⁄01⁄03(Mon)
  • 21:26

NoTitle

はいは~いv-411
絶賛しましたよ~v-354

結局出てこなかったんだね・・・
「米倉ひめこ」グラサンv-406

まあ、いいジャン
素顔で勝負だ~v-353

遅刻しそうになったら、スッピンで勝負だ~v-415

それはそうと、動画はスローなの?
それとも藍ちゃんの太極拳素振り?v-392

練習の成果がスコアに現れつつあるみたいですねv-91

近々80台が出そうですねv-218

  • 2011⁄01⁄03(Mon)
  • 20:57

NoTitle

初打ち、お疲れ様でした☆

いいスコアで上がって来れて
幸先いいじゃないですか?!

何か皆、
初打ち、調子いいじゃない!!

冬ゴルフ、強しね!!

  • 2011⁄01⁄03(Mon)
  • 20:53
  • [edit]

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/500-1044fb16

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
