外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2010⁄11⁄22(Mon)
  • 18:07

さんたクンとのラウンド☆

これから12月いっぱいお仕事とっても忙しいのです~
だから年内は最後の今日まで連休でしたのぉ
しっかりとリフレッシュできて 楽しい連休を過ごさせていただきました♪
今日は昨日から・・・あっ!ダメ・・・まだ言えません( ̄ー ̄)ニヤリ
ブログの訪問、リコメ等とっても遅れてましてどうも・・・スミマセン^^

年末調整のお仕事が無事今年も終わったら・・・
またお休み取ろうかなぁ~って思ってますヨ~
平日お泊りゴルフってとっても安くて空いててGOODですものねっo(*^▽^*)oムヒッ


やっと画像の整理ができてきました。先日のさんたクン親子とご一緒したときの画像です☆
CIMG38451.jpg
池あった・・・確かに・・・
CIMG38381.jpg
スタート前にアプローチ練習してるさんたクン
CIMG38391.jpg
もうすぐスタートだよーん
CIMG38441.jpg
さんたクンのとうちゃんから狙いどこをアドバイスされてる山本サン
CIMG38481.jpg
さんたクンはコースをよく熟知しています・・・さすが

何がいちばんすごいってビックリしたのが
ボールをとうちゃんにセットしてもらうと その場に立ったかと思うと
素振りもなしで アッ と言う間に打ちます
CIMG38471.jpg(あっ!これはとうちゃんですが・・・)
素振りして 方向見て アドレスしてぇ  そんなのほとんどありません。
アプローチもパターもボールのとこいくと アッ と言う間に打ちますのぉ

ボールだけを見て思い切り気持ちよく~元気いっぱいフルスイング~!!!

さっとさっと打つから早い!!!早い!!!だからカメラで撮ってる暇なんかありません
セカンドショットはどうしてもさんたクンが最初になるから 走って行ったかと思うと
ビュンと元気よく打って・・・

また次もビュンと打って・・・見てて気持ちいいです。
コッチなんかあっち狙って・・・こっち狙って・・・考えて打っても飛んでほしくない方向に飛ぶのに
さんたクン・・・ハイ・・・フェアウェイをピンに向かって確実にほぼまぁーすぐ~♪
CIMG38531.jpg
月例のあとの組だったため 途中 詰まるとこがあったので そんなときにパシャッ
さんたクンは詰まると 早く打ちたいのをガマンして 元気に走り回っていましたヨ
CIMG38491.jpg
久々に手引きカートで18ホール テクテクと~
CIMG38501.jpg(お初?とうちゃんとブルーティーからの山本サン)

さんたクンは
そりゃー大人と比べたら飛距離ないけど
残り100ヤード切ると すごいです。
グリーンに確実に乗せ・・・アプローチもピンによく寄っていきます~
パットも 距離感を考えて だけどいつもしっかり打ちます

ビックリです。
大人だとついカップ狙って チキンになってかえって入らないけど
さんたクンは常にパシッと打って
(たま~にカップの真上を通り越してすごい距離オーバーするととうちゃんに怒ってましたけど~)
しっかり入ります
CIMG38541.jpg

ひめこも見習わなければ!!!

なぁーんて思って 構えて カップめがけて ひるまずパシッて打ったら

あーーー

強すぎるし~返しがえらいすごい距離になったりして・・・(A;´・ω・)アセアセ

アプローチもグリーンをよく知ってるからなのかしら
ボールのとこ行ったと思ったら ササッとパッと打ってしっかりピンの方向に行くのです。

これもちょっと真似して
何も考えずパッと打ったら 思い切りトップして・・・(´;ω;`)ウウ・・・

だめだぁー
ひめこには無理だぁ~(;;;´Д`)
なんだかアドレスもチョチョイと立ってパッと簡単に打っちゃって
スイングが早振りになってしまった・・・ナサケナイ

○○o。+..:*○o。+..:*○○o。+..:*○o。+..:*○○o。+..:*○o。+..:*○○o。+..:*

スタートのミドルでパー
次のロングでティーショット 左に・・・OB 2パットでトリ(-_-)
でもパットもショットもそこそこ安定しててボギーペースではいっていたのに

悲しいかなぁ~
なぁーんと8番のショートで・・・たかが1.5メートルくらいのパットを
4パット(ノд・。)

ここまで3パットもなかったのに~なぜ?なぜ?なぜ?
あまりにショックで 何度も 忘れようって言い聞かせたのに

ここからパットがおかしくなって・・・(つд⊂)エーン
パーパットがまったく入らず
後半14番ミドルで一番ショックな2メートル弱くらいの
バーディーパットパーパットボギー!!!強烈な二度目の衝撃~
これで完璧パットはダメダメが決定して

前半のパット数18回(4パット1回)
後半 22回(3パット4回)
OB1回 池ポチャ2回

あっ!!もうダメェー

どーーーーして?どーーーして?全然入らない!!!助けてぇ~

さんたクンの前だったから ひめこ 泣けませんでしたが
心の中は
ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!
ゲリラ豪雨だったですぅ~~~

ショットはたいした大きなミスもそんなになく・・・多少右に行くのは普段の練習でわかっていたので
これは頭に入っていたし~あまり右に行くようならアドレスの向きとタイミングと左腕さえ気をつけてればOKって思ってましたのでぇ~

でも・・・8番ホールの4パットのダメージがあまりに大きすぎて~後半もパットは引きずってしまいました。
肩の力を抜いたり グリップの握り方を変えたり イロイロ試したけど
もう完璧に気持がチキンになって しっかり打てなくなりました。

これが後半はちょっとショットにも影響が出てきちゃいましたわぁ
ティーショットが思い切り打てなくなってきちゃって これすごい後悔してるぅー
そういうときこそ 思い切り打たなきゃいけなかったって!!!


どうして突然入らなくなったんだろーーーー???

さんたクンはあーんなに思い切りよくサッと打って気持よく入るのに!!!

とうちゃんがそういえば
「子供にはカップがすごく大きく見えるんでしょうね」って

そうなんです!入らなくなったときから異様にカップが小さく見えるのですヨ~

これからはパットとアプローチ中心の練習だわぁ~ん(¬_,¬)b

パターマット!!!ダンナと奪い合いにならないように
もうひとつ買ってきましたからぁ~
そして最後に・・・さんたクンのとうちゃん&かあちゃん
image_20101121225032.jpg
レガシーボールととってもいい香りマンゴー♪ハワイのバスソープ 素敵なプレゼントありがとうございました~
とうちゃんの言うとおり
ボールひとつはずっと使わずに記念に飾っておきますね。
そして残り2つはここぞって言うときに使わせていただきまぁーーーーす☆

ここぞっていうときがいつあるんだろーーー???(´ε`*)ゝ エヘヘ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
関連記事
スポンサーサイト
category
ゴルフ

okanサンへ

さんたクン 7歳よーー
そんな若くてイケメンの男子 最近 縁遠かったし~
ドキドキしちゃったわヨ~^^;

だから固まっちゃったわぁ

っていつもイケメン男子とばかりゴルフしてるから
成長ないのかしらぁーーーん

いつも同じヨ。。。自分は(笑)
テンプレ・・・ちょっとクリスマスっぽくしちゃいました(*^_^*)

  • 2010⁄11⁄23(Tue)
  • 21:08

Meサンへ

可愛いでしょーーー?
若い母になった気分だったヨーーーー!!!^^;

若いパワーと仙崎ソックリのカッコイイとうちゃんパワーで
調子崩れた・・・じゃないよーーー

毎度のことだよーーーん(*^_^*)


まだ・・・言えない・・・まだ・・・言えないの・・・(^^)vエヘヘ~

リンク?ありがとーーー

ちょっと待っててねっ
早急にこちらでも貼らせていたただきまぁーす♪

  • 2010⁄11⁄23(Tue)
  • 21:05

てっちゃんへ

大変じゃないよー(*^_^*)
大変だったのはひめこだけぇー!!!
参るねぇー進歩なくて・・・さっ

でもここから走るヨ~♪

さんたクンと2人でそれぞれのいっちばんいいスコアを
一緒に出したいかなぁー(^^)vオホホ・・・
そー練習!!練習だよーん♪

  • 2010⁄11⁄23(Tue)
  • 21:02

NoTitle

サンタくん7歳ですごい~!
将来はやっぱり石川遼君?
ひめこさん今から仲好くなっていたら将来
楽しみだね(^^

今回はサンタ君と一緒でいつものペースが
乱れちゃったのかな?

テンプレ、クリスマスバージョンになったのね(^^

  • 2010⁄11⁄23(Tue)
  • 19:56

何王子?

可愛いぃ~♪
ハニカミ...ならぬ「テキパキ王子」?なんじゃそりゃ(笑

ひめこサン 若すぎるパワーに押されてリズム崩れただけじゃないのかしらん?
次にはきっともと通りにっ!(^^)!

「まだ言えない」...な話のUP楽しみにしています♪

PS:我が家で文中にリンク貼らせていただきましたm(_ _)m♪

  • 2010⁄11⁄23(Tue)
  • 12:26

こんちゃ☆

あらあら 大変な ラウンドだったようですね~

もちろん 次回 また さんたくんと
リベンジラウンド するんでしょ?

それまでに もっと もっと 練習だね(爆)

  • 2010⁄11⁄23(Tue)
  • 11:43
  • [edit]

ねこ5サンへ

ねこサァーン 楽しかったヨー
どう?土曜日いいお天気だったでしょー?
ねこサンも楽しかったですか?
おなじ1打でも
200ヤード150ヤードのミスショットと
たかだか1メートル2メートルのミス

やっぱりおなじ一打のミスでもパットのミスって
ダメージが大きいのですよね
揺るぎない精神力が

一番
ほ・・・し・・・い^^;

  • 2010⁄11⁄23(Tue)
  • 09:15

茶々サンへ

小さい時からゴルフができる環境
羨ましいですねぇ
ほーんとせめて・・・6歳からとは言いませんけど
もっと早くからゴルフをはじめていたかったですわぁ~

頑張らねば!!!熟女の底力で(笑)

  • 2010⁄11⁄23(Tue)
  • 09:11

まりんサンへ

まりんサン ありがとうございます~

すごい気持が伝わってくるコメです~^^

常日頃そう思ってます~

これからも頑張りますヨーーン
お歳 やっぱり お近いの?
じゃー近いもの同士 頑張りましょーーー
まりんサンを目標にしてますから(●^o^●)ニコッ

  • 2010⁄11⁄23(Tue)
  • 09:09

まりんサンへ

何かを達成しての
達成感・・・喜びの涙ほど綺麗なものありませんねぇー

そういう涙をわたしも流したいですヨー^^

きっとさんたクンも
今度はうれし泣きまで泣かないと思いますヨ~

とっても強い男の子ですもの(#^.^#)エヘヘ



  • 2010⁄11⁄23(Tue)
  • 09:06

ヨッサンへ

エヘヘ・・・母の思いでご一緒させていただきましたぁー

いえ・・・スコア的にはライバルですヨ(笑)
将来どんな風になるのか
とっても楽しみです!!!

そうそうアプ練は河川敷がいいですねぇー
関宿の河川敷どこだろ?

でもヨッサーン
今パットのほうが死活問題ですわヨー<(`^´)>



  • 2010⁄11⁄23(Tue)
  • 08:56

さんたクンへ

さんたクーン 昨日は土曜日の悔しさを練習にぶつけてきたかな?
それだけスコアに真剣だったんだもんね。
とうちゃんは優しかったね。ちゃんとさんたクンに
「最後まで諦めるんじゃない」って言ってくれたものね

ボールありがとーとっても嬉しかったヨ。
さんたクンのネーム入りだから
まだ使えないヨー
さんたクンが ベストを出したら
2つだけ使わせてもらうねっ!
もちろん1つはちゃーんと飾っておくからぁー


  • 2010⁄11⁄23(Tue)
  • 08:51

まりサンへ

まりサーン
ほんといつも全部がちゃんといい子ちゃんの日ってないですよねぇ
いい子ちゃんが多い日がとっても待ち遠しいです~
パットとアプローチのあの短い1打に
悔しい思いするし~頑張りましょー!!

  • 2010⁄11⁄23(Tue)
  • 08:44

うさぎサンへ

うさぎサァーン

そうなんですヨン
さんたクンはあれこれ考えませ~ん
ほんとあっちに飛んでけぇーーって感じでいつも
思い切りよく振りますヨ~(#^.^#)

パットも思えばキャメロン買ったの去年の今ごろ?
入らなくなって一生けん命練習してたのも一年前。

なのにまた忘れて・・・一年たってまたおなじことで
もがいております~
パターマット自分用に買いましたので
これでいつでもできるし~マジですわっ!!!

  • 2010⁄11⁄23(Tue)
  • 08:41

揺ぎ無い。

こんばんは、なのかな?(^^ゞ
さんた君とのラウンド楽しまれたようですね。
さんた君は曲がらないですね。羨ましい。
ひめこさん、パターで凹んでしまったようですね(^^ゞ
パターへのタダならぬ信念があるがゆえの
凹み様なんだと思います。
私が言っても説得力ありませんが、
ショットもパットも同じミスって考えて
お気持ちを替えられれば良いんでしょうね。。。

ゴルフって良い流れを持続させる事や
悪い流れを直ぐに断ち切る事が難しいスポーツだと
やっていてつくづく思う私なのでした。

  • 2010⁄11⁄23(Tue)
  • 05:05
  • [edit]

さんたクン

さんたクン、すごいね。
末はハカセかリョウクンか。
小さい時からやっていれば上手になるでしょうね。
ひめさん、負けていられませんよ。

  • 2010⁄11⁄23(Tue)
  • 04:45
  • [edit]

NoTitle

あ~、肝心なひめこさんへのコメントを忘れちゃだめです!

いろいろな人とラウンドすると自分のためにもなりますよね(*^^*)。

悔しさは成長に繋がります!周りにライバルがいる方の方が絶対に上達早いと思います(〃∇〃) v

ひめこさん、一緒に頑張りましょうね!
年齢は近いと思います(笑)。



  • 2010⁄11⁄22(Mon)
  • 23:01

NoTitle

あ!なんかいつもと違うコメント欄に動揺してます(笑)。

ひめこさんもさんたくんも、学び多き一日だったようですね。


泣く時は嬉し泣きする時がいいですね。

さんたくんは悔しくて泣いちゃったんですね。。

それだけ毎回真剣だってことかな。

男は年齢如何問わず、悔しいときに他人の前で涙を見せたら駄目ですよ(*^o^*)。

泣くときはメダリストになったときの嬉し泣きです。

毎回何かを得て次に向けて頑張ればよいのだと思います。

その人なりの真剣度合いにもよりますけどね(*^-^)ニコ。

  • 2010⁄11⁄22(Mon)
  • 22:46

お疲れ様でした!

同伴競技者として?
いや、ひょっとすると保護者の心境で?

ラウンドお疲れ様でした。

さんたくん7歳ですか。
将来楽しみですね。

ひめおねーさんは課題はアプローチ・パターですか。

関宿の河川敷で1日中アプローチ練習・・・
なんてもうできないのでしょうかね。

  • 2010⁄11⁄22(Mon)
  • 22:07

NoTitle

ひめおねーさんへ
土曜日は最後泣いて迷惑をかけてごめんなさい。父ちゃんはいつも泣くと怒るけれど、土曜日は絶対怒らないから、さんたも悪くても泣かない約束をしましたが、でもだめでした。父ちゃんは怒らなくて偉かったです。これで嫌いにならないでまたおねがいします。ボールは僕の名前が入っていますけれど気にせずに大事な時につかってください。そうすると嬉しいです。でも1個は思い出に、しまっていて下さい。本当に楽しかったです。今度まで、もう少しお兄ちゃんになっておきます。

  • 2010⁄11⁄22(Mon)
  • 21:46

NoTitle

いつも課題はパターとアプローチ。
とくにパーターはラウンド直前に、練習グリーンで
練習するだけだし・・・
パターマット、持ってるだけでは上達するはずもなく^_^;

  • 2010⁄11⁄22(Mon)
  • 21:07

NoTitle

そっか~ さんたくんはゴルフ大好きだから
ボールのところまで行ったら
『あそこに飛んで行け~! エ~~~イッ!』って感じなのかしらぁ~。
邪念なく、ひたすら前を向いてGO! なんでしょうねっ☆
気持ちいいネッ。


ひめこさん今回のラウンドがきっかけで
パットの腕前あがりますね。
もう早速パターマット買ってるしv-91

ところで、どこにv-224行ってるの(^_-)-☆

  • 2010⁄11⁄22(Mon)
  • 19:42

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/469-3b11e63b

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
