外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2010⁄10⁄24(Sun)
  • 15:47

マナー違反?ツーサムに挟まれたとき・・・

今回ブログの更新かなり迷って・・・いまだにちょっと考えてる
別の視点から・・・更新を。。。

ちょっと長いので興味のない方スルーしちゃってくださいませね。

カップルでご夫婦でってツーサムでラウンドしてる人って多いですよね
ひめこも旦那とツーサムでサクサクってラウンドしにいくことありますが・・・
CIMG3703.jpg
(スタートホールがショートって緊張~でもかなり好き

普段のラウンドで後ろがツーサムだと早いだろうなって思うからいつも以上に移動の歩き方を早めたりして
反対に自分たちがツーサムのときはやっぱりペースが早くてゆっくり回ってるつもりでも
前の組にかなり追いついちゃって各ショットのたびに待つことも多いんです。

あまり接近するとやっぱり前の組の方たちも気にして焦ってドタバタしだすので
そんなときはやっぱり適度に間隔を保つようにこちらもいつも気を使ってます。

うちら夫婦もかなりせっかちな方なので・・・
コンペの後なんかにつくと
旦那はよく「あいつらおせぇよーなぁー」って
素振りしながらイライラしてるときも
そりゃーあるけど(-_-;)

ごく普通に普段から当たり前のこととして
前の組がまだティーショット打ち終わってないときはカートを距離を少し開けて止めて
打ち終わるまではカートの中にいるか・・・離れた場所にいるとか・・・
なるべく視野に入らないように静かにしてる。

届かないだろうとか届かないように打つとか自分の腕を過信せず
前の組がセカンドショット打ち終わるまでは打たない
残りの距離が200yardを切ったら前の組がグリーン場にいる場合は打たない
(これって普段から当たり前のことよね?違うのかな?そう教わってきたけど)

それが
毎ホールごとティーショット打つたびに
ティーグラウンドにズカズカ入ってきて真後ろに立ってジーっと見てたり

ウロウロと横や後ろを歩き周るΣ( ̄ロ ̄lll)
これって失礼じゃない?

セカンド地点で前の組がまだグリーン上やグリーン手前にいて
打てずに待ってるところへ
もうしっかりティーショットを打ってくる
(はぁーーーー???ありえないでしょー)

届かないって思って打ってるんだろうけど

メンバーさんだろうが、年寄りだろうが上手かろうが下手だろうが凸(`Д´メ)
CIMG3707.jpg
(カートの中から林越しに隣のホールをパシャ♪)

あるラウンドでのお話~
前の組も若いカップルのツーサムで早いペース。
こちらもその前のツーサムに追いついてティーショットやセカンド地点で待つことが
多いほどの早いペース。

前半からかなりムッとしてたところに
後半はかなりセカセカやっても結局は前の組を待つコトも多く
ミドルのセカンド地点で
前のツーサムがグリーン手前からグリーンに上がるあたりでお待ち。

後ろのツーサムオヤジと飲み屋のママさん風の女は
もうティーショット打ってきてるし
それだものミスショットが出る人もいますってぇ
すかさず後ろのツーサムのオヤジが
「早く打てよーーー後ろも詰まってんだぞーーー」と怒鳴ってきた場合
(はぁーーー?200ヤード切ってて男性は打てないでしょ~前がまだグリーンにいるのに~)

うちのダンナがこの場にいたら怒鳴り返してる(。-`ω´-)ンー

ひめこは
完璧プッツン・・・きちゃう(!!`З゜※!Pq)

うーーー!!!


たいていあまりひどいことや危ないことあるとマスター室の人にしっかり言いますわ。
そのときも・・・ムカムカしながらホールアウト後にマスター室に戻るなり
「前の組と間隔空いてませんよねぇ?」後のツーサムがねっ・・・アーダコーダ・・・etc
マスター室の人が
申し訳ございませんって謝ってくれたけど

だからどうなるものでもないし!!!


フロントで精算しようとしたときに、マスター室の人がひめこを見つけて近寄ってきましたわ
「ちゃんと言っておきましたからホントに申し訳ございませんでした」
ってまたもお詫びを

ほんとに言ったの?


歴史あるすてきなゴルフ場だっただけに
とっーーーても残念な思いでした^^;


自分のゴルフがスタートから手ごたえがあった時はよけいにねっ・・・無念( ̄Д ̄;;

旦那にはあとからあーだこーだ言いましたヨ。どう思うって???
あーやっぱり旦那らしい答えだったけどいい意味でも・・・悪い意味でも・・・

ティーショットのとき中まで入ってきてそこで見てるのは昔はそういうヤツよくいたよ。
お前らがうまいからじゃないの?見たいんだろう?
嫌じゃなければ見せてあげてりゃーいいじゃん
気になるなら出ててくださいって言えばいいだろ?
ウロウロ歩き回るのはそりゃー注意すればいいんだよ~


だよねぇーー!言っていいんだよねっ???

早く打てよーーって怒鳴られたこと言ったら

それで黙ってたの?
よっぽど下手だと思われたんじゃないの?

ゴ───(ll´д`)───ン

そういう問題じゃないでしょーーー!!!

やっぱりあんなツーサムの前なら
後半のスタートのときに順番を変えて貰えばよかったなぁーって後悔しましたねっ


それで
久々にダンナとツーサムで周りたくなりましたの
自分たちならどうなんだろうって?

久々に行ってきますわぁー

突然決定~!!!
夫婦でツーサムo(*^▽^*)o

もち・・・景色のキレイなココ~♪
CIMG3704.jpg

この日のゴルフでやっぱり今の練習で間違いじゃないって自信がつきましたのぉ~
あとは・・・メンタル勝負ねっ!!

負けないわっ!!!(¬_,¬)b



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
関連記事
スポンサーサイト
category
ゴルフ

ももぴんチャンへ

ゴルフに限らずマナー守れない人って
何やっても自己中の人だよね・・・きっと♪

待てないって言うのがまずおかしいよね
そういうとこに来てんだから(^^ゞ

うちら夫婦やばっ( 一一)
どーしよーーー2人して煽ってたら(^^ゞ

  • 2010⁄10⁄27(Wed)
  • 15:22

まりんサンへ

まりんサンでもひどーーーい経験があるの?

組み合わせで???
それは後ろにいるよりイヤですわねぇー
最悪のラウンドになっちゃいますよね!
わたしがダンナと周るのと同じくらいの気持ち???(ー_ー)!!

さいわいひめこは組み合わせではないですわヨーン

でも次はきっといいことあるわぁー予感がします・・・♪

  • 2010⁄10⁄27(Wed)
  • 15:17

マナー守れない人はなにやってもだめだろうね~待つこと出来ないようなちっさい人間がやるなちゅうの。
ひめちゃん夫婦を手本にしなさいっ!
やっぱお二人さん、ラブラブや~んo(*^▽^*)o~♪

  • 2010⁄10⁄27(Wed)
  • 00:31

ひめこさーん、こんばんは!
酷く嫌な思いされたんですね゜゜(´O`)°゜!!
稀ですけど、いますよ、そーゆーひと。
私は組み合わせで一緒になった夫婦が
とんでもない2人で、いまでも語り草となってます(-_-;)。。
次は絶対楽しいラウンドできますよん(*^。^*)b

  • 2010⁄10⁄27(Wed)
  • 00:07

ねこ5サンへ

アハハ・・・まさにねこサンが言った通りの
愛の水中花な一日でしたねぇー

ってひめこも
楽しい一日でしたよー
アフターの方が凄かったよね・・・相変わらず^^

世間勉強なお話聞けたしネッ♪
ありがとーございました・・・
来月は奥さまサービスしっかりねっ
楽しんでらしてね♪

  • 2010⁄10⁄26(Tue)
  • 11:31

これもゴルフですが。

先日はお疲れ様でした♪
色々とありましたが、
『色々な事<楽しかったゴルフ♪』
↑こういう比率ですので(^^ゞ
勉強になる一日でした。
ありがとうございました♪

  • 2010⁄10⁄26(Tue)
  • 03:14
  • [edit]

okanサンへ

okanサーン
いくら紳士のスポーツと言っても
わたしだってやってるくらいですから色々な方がいますわぁー

だもの・・・色々ありますよね(笑)

ダンナと周る方がよっぽど険悪で楽しくないと思うわぁー
お互い口攻撃にだんまり攻撃すごいから^m^
えへへ~

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 16:13

山本サンへ

エヘヘ
ほんとその通りですねぇー^^;
アレもコレもソレもゴルフですわぁー(笑)


でもゴルフって自分たちもスロープレイにならないように
気をつけてるのを前提としたら
マナー悪い人には不愉快な思いをしたままガマンして
プレイするよりきちんとその場で
注意をした方がいいんでしょうね。
あとでひめこのように文句垂れるなら(*^^)v


  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 16:08

ゴルフって神士のお上品なスポーツの
イメージがあるけどそんなマナーの悪い人も
いるんですね。

そんな人がいたら余計にイライラして
ゴルフどころじゃなくなっちゃう!!

今度はご主人と一緒なんですね。
仲好く気持ちよく回れたらいいですね(^^

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 15:57

creekサンへ

収まってますヨン!!!

って思ってたのにリコメ入れてるうちにまたも怒りがぁ(笑)

それにしてもcreekさんナイスなとこに注目してくださって
さすがですわぁー
ありがとうございます~♪

そうなんです!
マナーが悪いのならうちのダンナ
ぴったりですからぁー
遅いとかなり言いますからぁ

ひめこ一番身近にそういう人がいますからねっ( 一一)
まじ
行くのかなぁー日にち経ってきたら
ちょっと・・・^m^ボリボリ

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 15:52

これもゴルフ

あれもゴルフたぶんゴルフきっとゴルフ

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 15:36

てっちゃんへ

あーん
てっちゃん!!それ同情してくれてんの?
また行こうぜぇー!!!(笑)

紳士のスポーツとか言いながらも結構
もめてるの見るよー
中にはいるのよーひどい人が。。。

自分より下手だと思うと余計いきがる人もいるしね(;一_一)

お祓い必要かしらん?やっぱり?^m^

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 15:33

KONOママちゃんへ

そーなの!!
この手の話はなぜかみんな興奮するのよねぇー(笑)
うちも夫婦ですごいせっかちよー
パッパカやらないと気が済まないの
ちんたらしてる人見るとむかつくわ
自分の腕を棚に上げてだけど・・・
ミスは仕方ないけど動作がトロイとえらいむかつくよね

わかる・・・グリーン上でスコアカードに記入してると
早く出てけって思うよーーー!!

たいていの人はツーサムでもちゃんと気持よくつかず離れずの
間隔で周ってるのヨネ~
この間の人はツーサムだろうがなんだろうがあんな
ラウンドの仕方する人間なんでしょうね!!
あーまたムカついてきた!!!

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 15:30

日にちが経って怒りは収まりましたか?(笑)


マナーの話はとにかく・・・
今回のひめこさんの記事で注目すべきは!

  「久々にダンナとツーサムで周りたくなりましたの
   久々に行ってきますわぁー」
                          でしょ!

                  ほんまに行くの???(笑)

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 13:31

こんにちは

そもそも ゴルフは 紳士のスポーツでしょ
上手な人でも 下手な人でも
払っている 金額は 同じなんだし
高い金払って やな気持ちにさせられるなんて
ほんと 腹立たしいね
そんな ふとどき者は
ゴルフなんか する資格 ないね

車はぶつけられるし ゴルフは やな思いするし
厄払い したほうがいいよ
姉御。。。

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 13:30
  • [edit]

分かります・・。
私も主人もせっかちだけど・・
周りの状況はちゃんと見てラウンドしています。
打ち込んでしまうほど失礼なことはないよね・・。
しかも、危険です!
「お先にどーぉぞ!」と言って後ろにべったり付いて回ったこともあるけど・・
そんなんじゃ楽しいゴルフにならないし・・
高いお金払って気分の悪いゴルフほど最悪なものはないよねーv-40

こんな人も腹が立つー!
グリーンの上でスコア書いていて・・中々どけない人・・・空気読んでよーv-40

あーこの手の話をすると興奮しちゃう~笑

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 13:08

バンバンさんへ

おーーーバンバンさんほーんとポジティブな考え方~
そういうの好きです~♪
うちのダンナに聞かせてあげたい!!!(^^)

ですよねぇーちょっと落ち着いてゆっくり戦略立てられますよね!!
それが最近のバンバンさんの好調の秘訣かな?^^

マナーはねっ
初心者の域を脱していきたいですねぇーわかります^^;

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 12:43

Booチャンへ

メンタルあるよねぇー
わたしもティーショット打つ時に
そこで次の組がガヤガヤうるさかったりズカズカ歩いてるとムカって
きちゃう

ほんとマナー悪い人ってアンタなに様?って人多いですヨ~

いい?やっぱりマスター室の人に言っていいよねっ?
直に言って喧嘩になるより、
マスター室の人に言った方がねぇ~

どうせわかるんだけど(笑)

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 12:01

m・hサンへ

そうですよねっ!m・hサンも前はよくツーサムで・・・ねっ^^

ツーサムが悪いんじゃないんですけどねぇ
たまたまツーサムって早いの当たり前だから2人だもの。
でも多少の気遣いは必要ですよね。
自分たちだってせっせとスロープレーにならないように気をつけてるんですから

あーーうちのダンナも即効文句言ってますよー
随分と前、私と周ってて酔っ払いゴルファーにショートホールでやじがうるさくて
「おい!今なんて言ったぁー?」って^_^

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 11:56

まだまだ初心者の域を脱しないバンバンは
前が詰まってるほうが、コース戦略や
ピンの位置とかゆっくり考えれてうれしいですけどね~

うまくなるとイライラするんでしょうね~

マナーだけは初心者を脱しないと!

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 11:30

メンタル

Golfってメンタル部分も大切なんだよねぇ^^;
マナーが悪い人多いですぅ(-"-)
そう言う人に限って(俺って何様)(ワタクシって何様)というような人が(笑’
全然マスター室に言っていいと思うよ!

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 09:44
  • [edit]

私も以前は良くツーサムで回っていましたが、
後ろは気になっていましたね。

とくに、ホールによっては、時間がかかる時もあるので、かなり焦った感じがしますよね。

私だったら、後ろからそんなこと言われたら、
速効、もんくを言いに行くでしょうね。(笑)

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 09:23

茶々サンへ

そーですよね
ゴルフってマナーを重んじるスポーツなのに
結構ひどい人・・・あちこちで文句言い合ってるのみまぁーす

気の強い人・・・ハッキリ言える人・・・じゃないと
ゴルフ場って行けないかも?(^^)
なぁーんちゃって
そんなことごく一部なんでしょうけどね

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 09:19

ナルさんへ

そうよね~ラウンドする前にまずマナーよね!
クラブの準備とかとっとと次に移動するとか・・・
自分たちのマナーも大切よねぇー

でもこういうトラブルってすごい多いよねっ
今までもラウンドのときに
後ろの組にうるさいとか注意したり
ショートで打ちこんできたやつらに
同伴者が「おい!おい!何やってんだぁーーー」って
注意してたり見てきたから。
あとヤジってきたひとたちに
怒鳴ってた人もいるわぁー

結構ゴルフ場っておもしろいよね
紳士のスポーツとか言いながら
思い切りみんな性格が出る・・・(^^)


  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 09:16

さんたクンへ

さんたクンは元気がいいねっ!
いっぱい走っても全然平気ね
きっと周りの人も
あの子頑張ってるな!すごいな!って応援してくれてるね

でもまだ打てないで待ってるのって退屈だよねぇー
早く打ちたいよねぇー
それをガマンできずにうるさい大人もイッパイいるんだよね(*^^)v

気持イイかっこいい大人になろうねっ(^^)

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 09:02

いくちゃんへ

みんな何気に多少はあるんだろうけど
もちひめこも今までもあるけど、焦ってせかせか打って集中できないとき。
ちょっとトラぶって時間掛かったときは、前の組の姿が見えるまでは
必死で小走りよー

でもコッチが思ってるほど後ろはそんなに煽ってないときもあるのよね
こちらも前の組には気を使うしね
お互いさまだわ。

でも怒鳴るのは明らかに遅延プレーならともかく
ハッ?アンタ・・・何さま?って言いたかったわ(笑)

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 08:59

まりサンへ

まりサンもそうですよねっ
ご主人とのツーサムが多いですものねっ
けど、何だろ?うちだけ?主婦で妻で・・・ダンナと周らないの?( 一一)
仕方ないから今度行ってきてみる。。。久々に

うちはツーサムだと前を煽ってたりして?どーしよー(・・?

でもこちらがツーサムならやっぱり気を使わないといけないこともあるわ
みんなプレッシャーに弱いのは同じよね
後ろからグングン煽られたらセカセカ焦るのは同じ・・・
やっぱり適度につかず離れずの間隔を保って欲しいですよね

それとやっぱりくっついちゃったときは
静かにサラリとしてて欲しいですよーーー!!!

あーーーもちろん自分たちも最低限のマナーきちんとしないとですけどね!
どんなメンバーと周っても^^

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 08:53

幸子サンヘ

わかる・・・バックティーに入ってきて後ろからコース状況眺めたりしてる人は
かなり多いですよねぇー!!!
静かにしててくれればまぁーそれは仕方ないかって感じだけど
たまにおかまいなしに仲間内で盛り上がってガヤガヤうるさい人たちいる!いる!

なんでもキレずに冷静にできる精神力が欲しいですよー(-^〇^-)

でもさぁ
ひめこの場合2サムで旦那と回ってる方がキレるかも?
人のこと結構言うし~前の組をあおるし~
早く打てよーって言ってるもん(´∀`*)
しばらく旦那とツーサムってしたことないなぁー
怖い感じがしますよー
皆さんのとこと違ってうちら夫婦気性がお互い激しいからぁーん(-^〇^-)

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 07:28

マナー

ゴルフって、スポーツの中でもよりマナーを大切にするものと聞いています。
それでなくても、プレッシャーなどとも戦いながらの競技ですから、余計な心配はしたくないですよね。
久々のダンナ様とツーサムラウンド、楽しめたようで何よりです。

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 07:26
  • [edit]

おひさです~(=^・ω・^)ノ
マナーってラウンドする時にまず最初に気をつけないといけない事ですよねー。
どーんなに飛ばしている人でも、自分たちに打ち込んで来るゴルファーは全然尊敬出来ません(╬☉д⊙)
もちろん、どうしてもプレーに時間がかかる人は、プレー感(ショットや移動までの準備とか)を早くする努力は必要ですけどねー。

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 07:23

りんごサンヘ

無言の圧力ってわかる~何気に態度に出てる人たちいますよねぇ
もう少し広い気持ちで見てくれないかなぁーって思いますよん。

でも自分たちが前の組と離れてなければ気にしないのが一番かもぉ???厭だけど・・・
万が一自分たちが離れてると追いつこうと必死で急ぎますもんネッ

うちはほとんどツーサムでやることがないので
必ず一緒のときは他にメンバーいるし~
ツーサムって多分今年はまだ一回ぐらいしかやったことないの。
ひめこの場合・・・後の組より旦那の方が無言の圧力なんですもん(-_-;)
精神力強くなりたいですよね♪同じですよ

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 07:22

ひめおねーさんへ
ぼくもとうちゃんと二人で、ゴルフをします。いつもとうちゃんから早すぎると、怒られますが、ぱっと直ぐに、打っちゃいます。そして、ボールまで走ります。だから、とうちゃんに一人で、回ってるの同じと怒られて、もうすこし、考えながら打ってくださいと、言われます。前の人に、すぐつまりますけれど、ぼくは、順番が来るまで、走り回ります。前が詰まるのは、慣れています。でもいやですね。

  • 2010⁄10⁄25(Mon)
  • 01:29

お疲れさんです☆

マナーって大事ですよね。
ひめねぇのいいたいこと
めっちゃわかります!!


極力、前の組が知り合い出ない限り
近づかないようにしたり、
気を使いますよね。

ショートが詰まってるときは
後続を打たせたり。


今日もそんなシチュエーションありました。
マナーあるゴルフ、心がけたいよね!!

  • 2010⁄10⁄24(Sun)
  • 23:01
  • [edit]

こんばんは~。
うちもほとんどツーサムだからひめこさんの
言うこと良くわかるわ~。

後ろの組の人にティーグランドまで入られた
経験はないけどね、後ろの方がすっごくお上手なツーサムだと
焦ってしまいます。
なんせ、プレッシャーに弱いもんで・・・
追い立てられる気持ちがよくわかるので
自分達は気をつけるようにしています。

久しぶりにダンナ様とツーサムですねv-343
ケンカしないで楽しんで来てくださいね♪

  • 2010⁄10⁄24(Sun)
  • 21:34

こんばんは~
いますよね~
特に後ろのバックティーの中に入ってくる人‥
以前酔っ払いグループがワイワイいいながらどかどか入ってきたことありますよ
さすがに旦那がキレて注意しました^^
キャディがついているのに‥注意もしないできない?‥ゴルフ界も世のすえかも^^
2サムもだけど、バックティーから打つようなロングヒッターグループとかも開ける間隔が違うので、前後待つ感覚がズレてきますよね
皆‥キレずに待てる精神やしなわなきゃね^^
2サム‥旦那様孝行で楽しんできてください♪

  • 2010⁄10⁄24(Sun)
  • 21:07

後ろからの無言の圧力、、苦手です。
そういう人って結構いますよね。
私も、前の組が遅くても、
後ろでじっと視界に入らないように待ってます。
気を散らせてしまったら申し訳ないですもんね。
けど、後ろの組が気を使ってくれなくて、
無言でプッシュされると、かえって失敗したりして
遅くなっちゃいますよね。
それって、私のへたくそさとか、精神力の弱さだなぁとも思うんですが、
やっぱり気をつかってほしいですよね。

  • 2010⁄10⁄24(Sun)
  • 20:40
  • [edit]

あんりサンヘ

あーーーあんりサン
風邪治りました?よかったです~♪
この時期の風邪
ひめこも長引いてるし~大事にしてくださいねっ

ゴルフのこと知らないのに・・・ごめんなさいね。
ちょっと気分が悪いできごとがあったので
難しい記事にしちゃいました!!!

でもゴルフに限らず
反対の立場になった気遣いや思いやりって大切ですよねっ
まして危険も伴いますのでぇー(*´∀`*)

  • 2010⁄10⁄24(Sun)
  • 18:50

うさぎサンヘ

うさぎさぁーーーん!!
常識ですよねぇーーーティーショット打つとき真後ろに立たないって!!!
あとパットの時もかなり立つ場所気を使いますよーん
自分の影が入らないようにもぉーーー

それってかなり師匠に習ってきましたもん(;゚Д゚)!

むかつきながらも笑顔で言うって難しいですよねぇー(笑)
ひめこはまだ人様に言えるほどじゃないから
ムカつきながらもグッと我慢しちゃいますけど(#^.^#)

ひめこは女だから
もう打って平気だよって同伴者が言ってくれるから
男性陣は打てなくても先に打っておくようにしちゃいます。

でもうさぎサン
セカンド打ってないのに打たれたら叫びます?

あーーーそっかぁー♪

今度もし、そういう人がいたらひめこ
思い切りキャーーーーって叫んでみようかしらぁー

そうします!!!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


ショートホールでパット中に打ってくるなんて
もってのほかですねっ
日本人はマナーが悪い人多いのですかねぇ
ごく一部だと思いたいですよね

でも危険な行為は絶対に許されませんよね。
スミマセンで済まないですよ~
目が釣り上がりますよ~!!!
ヘルメット被ってなきゃって思えちゃう(ー_ー)!!

ひめこもまたムカムカしてきました《゚Д゚》

  • 2010⁄10⁄24(Sun)
  • 18:47

ぽよこチャンヘ

そーだよねっ!ぽよちゃんもツーサムが多いものねっ!
たいていの人はやっぱり気を使うよねっ

前の組との間隔って。
ツーサムで離されることはまずないものねっ
近づきすぎには気を使ってあげるよね
反対の立場を考えたら。

そうそうなんでか年配の人って多いよねぇ
アドレスしてるとこにカートをぶっ飛ばしてきてビタッと後ろにつけて
平気で終わってきたホールのスコアをでかい声で言い合ったり((((;゚Д゚))))

勘弁してくれよーって感じ!!!

人のことをあまり露骨に大きい声で言う人って
聴いてるこっちも気分悪くなるよねっ
結構いるよーー
待ってる人に
「そんなに飛ぶのかよーーーー」とか言ってる人。

聞いてるだけで気分悪くなっちゃうよね

あまりに前がチンタラやってて遅いときとか
あんまり我慢できないことあると
Halfターンで戻ってきたときにマスター室の人に言って注意してもらうことある~

旦那・・・アハハ・・・短気だからねぇー
あれはあれで結構待ち時間長いと暴言吐いてて聴いてるこっちが気分悪くなって
喧嘩になるときが多いのよ~(=_=)

でもねっ
やるよーー♪
言ったからには自分たちもしっかり気配りできるツーサムじゃないとね^^

ただし!!カートの中では毎度の険悪な雰囲気になってると思うけど(~_~;)


  • 2010⁄10⁄24(Sun)
  • 18:29

メイちゃんへ

メイちゃーーん!ひめこもまだコーフンしてるわぁーフガフガ!!
許されないの!あまりにひどい人って!!

やっぱり前の組とのつかず離れずの間隔は大事よね。
こっちが4バックで後ろがツーサムだとやっぱり一瞬スタートのときに
ウッって思うもの・・・
だから反対の立場でこっちがツーサムのときは前の組の人達が焦らないように気を使うわっ
クラブ持って必死に走ってるの見えてるしねぇー!!!

わたしもさぁー男性たちと回ることがほとんどで、同じ白ティーからやってると距離が長い分、
少しでも時間節約するために男性陣は打てなくてもひめこが先に打っておいたり
トラぶってる人がいるとひめこが先に打っておくことあるよ~

みんなそうやって気を使ってるよねぇー!!!
マジ毎ホール腕くみしてすぐ後ろに立ってて腹たったし~ムカムカしたよー
おまけにアドレス構えてるとこタバコ吸いながら横を歩いてんのよ~オヤジ!!!

おまけにセカンド地点にいるのに
やっぱり後50yardくらいのとこにオレンジボールが落ちてきたときには
となりのホールから飛んできたのかと錯覚したほどよ!
ムカッてきたわ!!!

ひめこもぶちキレてたからスイングバキバキで
そのツーサムが見てる前で
その日初OBしちゃって頭から湯気が出てたと思うわっ!!!!

あーーー思い出すだけでムカついてくるわぁー!!!

わかる!!
ほんとむかつくゴルファー多いよネッ
うちの旦那のこと初めてそういう場面に遭遇したときは頼もしいかもって思ったよ(*´∀`*)
前に
打ち下ろしのショートで上から後続が見てる中で仲間がパットを打とうとした瞬間に
でかい声で笑ってる声が聞こえて外したんだぁーバーディーパットを!!
うちの旦那すかさず怒鳴ってたし~パット中は静かにしろ!!って(;゚Д゚)!


  • 2010⁄10⁄24(Sun)
  • 18:17

ううう・・(^^;)。お久しぶりですぅ・・
なんか難しい話題の時に風邪治って出てきました^^!

これって夫婦一緒だと気が大きくなって・・前の方に
失礼なこと(せかしたり、、ジロジロみる・・とか・・?)
しちゃうってこと・・?!気の緩みなのかしら・・・?

スミマセン・・そこらからわかってないけど・・
何しろ・・失礼なことはやっちゃいけませんよねぇ!!!

人様のことを考えて行動してこそ、それがマナーですよねぇ!!!!

プンプン・・!だわ~
(オカシナこと言ってたら・・削除して下され~~(^^;)。)

  • 2010⁄10⁄24(Sun)
  • 18:12

あ~~~~う~~~~
最近、更年期障害なのか反抗期なのか
はたまたカルシウム不足なのか 
かりかりしているうさぎに絶好の話題じゃないですか!!!

わたくし、エヘン ティーショット打つときに
真後ろに立たれるととっても嫌です。
パットのときとかもです。
そうして、立つ人に限って必ずと言っていいほど
動き出すんですよ!
ですから、一応笑顔でそ~ぉ~と
『こっちに…』みたいに言います。
今現在一人だけ言えずにいる人がいて…
年上のかたなんですが…
がんばって上手に言わなきゃ~って課題です。



セカンド地点のお話は、
男性が200ヤードの残りで待たれるのは
一般的なお話ですよね。
セカンド打っていないのに打たれた日にゃ~
叫んでます。
そういえば、ショートのグリーンでパットしているときに
ティーショット打たれたことありますよ~日本人に!
説明しに、行きました。(目をつり上げて)
どれも、自分たちがスロープレーでないことが前提ですけどね☆

ホントはもっとカリカリ言いたいのですけど
ブログなので控え目にしてみました(笑

  • 2010⁄10⁄24(Sun)
  • 17:41

全くもって!!!

ひめチャンの考え方と一緒だよ
ぽよこは夫とツーサムで回る事が殆どなので
『着かず離れず』を頭においてプレーしてる

最近はあまり見なくなったけど、やっぱり年配の人に
多いよね・・・
ティグランドに入ってくる人・カートをびっちりくっ付けて来る人

8月に1度あたってしまって
ぽよこ達の前組・前々組と詰まっていて
こんなに入れちゃうゴルフ場が悪いよねって
待ちながらのプレーしてたんだけど

後ろの組が男性2人女性1人の3サムで
やはり60代のお年頃・・・
前述の行動+まぁ口の悪さに驚きました

ぽよこ達の前組に対して言ってるんだけど
そんなん相手に聞こえる筈ないし
前々組も詰まってるんだから
ペースを作りながらプレーしてるとしか思えないのに
暴言吐きまくりで
ぽよこ達が気分が悪くなる状態でした

マスター室に言えば良かったんだね
知らなかったわ!勉強になりました!!

ダンナ様 スカっとしてて良いですね
久しぶりの2サム
なんだか良い事ありそうねe-415

  • 2010⁄10⁄24(Sun)
  • 17:37

私もダーリンとツーサムがほとんどだから
ひめこちゃんと同じ考えで
全く同じ行動を取ってますよ~。

カートもかなり離れて視線に入らない所で止めて待ってます。

そりゃ~どう見ても後ろの組のマナー違反100%でしょ!!

でもねたまにダーリンが前の組がティーショットを打ち始めている所に近づいて行ってロケーションを確認したりしてる事があってすごくハラハラしちゃうときがあるんだけど・・・(汗)

自分の飛距離を過信しすぎている人も迷惑だと思うけど
(前の組との距離は250ヤード以上空いているのにセカンドショットを待っている。前の組がグリーンを離れるまでずっと待っている。つまりツーオンさせるつもりなんだけど結局200ヤードも飛ばなかったりするアホが居る・・・)(知り合いに)

そういう時は私が先に打って時間をなるべく短縮するようにしてるけど・・・・。
後ろは飛びもしないのに馬鹿な奴だな~って思ってるよね(汗)

待てないあほが打ちこんでくる事があるけど
ホントムカつく!でもだいたいは謝ってくるけどね。

こないだキレたのは
ティーショット待ってたら(200ヤード先で詰まってたので)
後ろのオヤジがずかずか近づいてきて
「もう打っちゃえばいいじゃん。平気だよ」
って言うのよ~~!!
私はセカンド地点に居て20ヤード後方に後ろの組のティーショットが「ドスン!」って音をたてて落ちても気になる方だからギリギリだと思ったら待つ方なの。
おかげでそのティーショットはOB二連発!
ダーリンがあまりに私がキレていたので
「今のショット無しにしていいよ・・」(汗)
なんていうほどだったわよ(爆)
(長文ごめんね)(こーふんしちゃったわ)

  • 2010⁄10⁄24(Sun)
  • 17:22
  • [edit]

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/446-2ec25772

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。