外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2010⁄10⁄07(Thu)
  • 23:40

やっと理解できたこと試してきたい!練習したぁーい!

やっぱり今週も・・・色々ありましてぇー
ごめんなさい・・・みなさんのとこ・・・ハイスピードで駆け巡っておりますヾ(;´Д`A

でも駆け巡りながらもみなさんがそれぞれ元気でいらっしゃることは
ちゃーんとブログにお邪魔したときによくわかってホッとしてますよーーー♪


もち・・・ひめこも元気です!!!
たまには~こーーーんな画像から
2010100617350000.jpg
ゴルフのために(?)たくましく働いておりますデス。。。
ブログほっぽって
仕事中に
ツイッターばかりしてんじゃねぇーよー
って声が聞こえてきそうですが( ̄Д ̄;;

コンペの日にまたもあんよを出していたせいか憎き・・・ぶよに刺され・・・
それも今回は左足首を6箇所ぐらい
おかげでまたもすごい腫れと痛みと痒みで週明けは大変な思いをしましたが
前回、救急病院に行ったときに貰ったお薬とアイスノンでなんとか腫れがひいてきたところですのぉー

筋肉がこわばるって言うの?
かかともつけない状態でしたので練習もできませんでしたわ凸(`、´X)

ゴルフ場行くの・・・コワい

そういう機会がないと家で家事をセッセとする気にもなれないのですが・・・
家事は二の次で部屋練はセッセとしておりましたぁー
2010100720260000.jpg
旦那はひとり寂しく8畳の和室を一人占め~
それも壁にお布団を敷き詰めてあるので
2010100720300000.jpg
いないときを見計らってコッソリ
旦那の部屋で( ̄ー ̄)ニヤリ
パタ練とアプ練・・・
油断すると壁にボールが激突!窓に激突!スリルがありますってぇーo(*^▽^*)o
2010100419100000.jpg
夕飯にどうしても鍋焼きうどんが食べたくてトッとと作って

けど

具を入れすぎ?
土鍋が小さすぎ???
汁っ気がなくなってきてしまったわぁー(;;;´Д`)
いいや!
味はおいしいんだから

そしてね
長いことレッスンのたびに師匠に言われてきたコトが

さいきんひょんなことから

そういうことかぁーって気づいたことがありました

アドレスの時にボールを見る角度

トップのときに左の肩越しに見る角度・・・

球を見る視界をもっともっとに動かさなくてはいけない!!!


なんか今まで色々教わってきてて
それが全部ただの点で散らばっていたんですけど

おーーーー

ひとつの線に繋がりそうです!!!

頭の中ではネ~\(;゚∇゚)/


でも今まで3年間は同じこと言われそれをずっと練習してきたけど

自分の中で

えーーーー!!

って思うだけで
納得もできず・・・理解もできずそんなだからずっとできずにいたままでしたが

納得できた今なら

できるかな?
あとは早いかなって・・・
だって3年以上そればっかり練習ばかりしてたんですものぉーーー


今日も会社で誰も見てないところでモップを振ったり傘を振ったりしてましたが

あーーーん

早く球を打ちたいヨーーーー(ノ;´Д`)ノ

試してきたいよーーー(;´Д`A ```


明日は練習行きたいのに

そーーー
ザッケローニ監督の初采配のアルゼンチン戦♪

どうせチケット取れなかったからTV観戦だけど

うーーー
見なくては!!!
でもぉーーー
練習も行かなければ!!!


頑張りますヨーーーーー(*v.v)。

日曜はだし~~~


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・






関連記事
category
日記・コラム・つぶやき

海保職員は虐殺される寸前だった!
支那漁船は海保職員を海へ突き落とし潰そうと進路変更、泳いで逃げる海保職員を銛で突き、また潰そうとした。
支那では「海保が衝突」既成事実化へ・ビデオ公開ない間に支那は一方的主張を展開。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

  • 2010⁄10⁄11(Mon)
  • 12:19

まりんサンへ

まりんサンも今日はラウンドだったのかなぁ?

合羽どころじゃないお天気でしたでしょー?
やっぱり晴れ女(*´∀`*)

身体がついていけませんわぁー

あーーー\(◎o◎)/!

  • 2010⁄10⁄10(Sun)
  • 20:45

うさぎサンヘ

あれ?そうだっけ?
ぼけーとしてるのは一緒です(-^〇^-)

お籠りも一緒ですからぁー^^

けど
ショット練習どころじゃなくなってますのぉー
次の練習課題は・・・アレです!!!(;゚Д゚)!

  • 2010⁄10⁄10(Sun)
  • 20:29

メイちゃんへ

そうなの!!
本物のボールで・・・最初はパタ練から始まって
そのうちそのままアプ練に・・・((((;゚Д゚))))

旦那なんか・・・部屋の中ボロボロにしてんだけど(汗)

  • 2010⁄10⁄10(Sun)
  • 20:26

ひめこさーーん!鍋焼きうどん、具沢山でめっちゃ美味しそう~(* ̄。 ̄*)。
私今夜は寒くておでんだよ~(*^m^*) ムフッ♪

練習、ひらめいた?いいなー♪
私なんかすぐ忘れちゃうからだめ。。(^-^;

ぶよ、明日は大丈夫ですよ!
だって合羽着るからね。。
雨小ぶりだといいですね~。
私も激しくそう思ってます。。(-。-;)

  • 2010⁄10⁄09(Sat)
  • 20:53

あっ!v-21ひめこさんも 何かに気づき
明日はお籠りだ~♪
いっしょ!いっしょ!
と思った記憶があるのに、うさぎはコメせず失礼しちゃったのかしら?
最近 ボ~ットすること多くていけないわ!
そんなことしている場合ではないのに…。

明日はラウンドですね☆
集中してきてくださいませ~♪

  • 2010⁄10⁄09(Sat)
  • 18:33

室内で本物のボールを打っているんだ~~??
怖・・・私の実力じゃ絶対に無理だわ~~

  • 2010⁄10⁄09(Sat)
  • 09:41

ねこ5サンヘ

イヤーン(-_-;)

ぶよはくそ寒くなるまでフワフワただよってるのよーーー

去年ひどかったときは10月のおわりごろだか11月の
雨の日だったわ!!
参るわぁー明日は雨っぽい?
それにブヨが多いってわかってる栃木よー(´;ω;`)

フェロモン出さずに行く!!!(笑)

ねこサンが歳なんて言うと
ひめこは棺桶に足突っ込んでる感じ???(´∀`*)

年齢に関係なく楽しめるのがゴルフだもんって自分に言い聞かせて
励ましてるわ・・・自分を♪

シンプルな鍋焼うどんのハズが
いざ作り出したら野菜をゴロゴロ入れて
確かに・・・お鍋の最後みたいだよね・・・(汗)

  • 2010⁄10⁄09(Sat)
  • 08:30

びじぇい・しんじサンヘ

しんじサァーン

元気です???(#^.^#)

お野菜高いですよねぇー
おいそれと買えません(笑)

白菜ボールより高いのですか?
おーーー
しんじサンが白菜買うの???(゚∀゚)
さてはお鍋???

  • 2010⁄10⁄09(Sat)
  • 08:25

まりサンヘ

うーーー!!!
そうなの゚(゚´Д`゚)゚またなの・・(涙)

どうしてかしらぁ?
こっちはどこいってもいるのヨ!!
おそるべし栃木!!!(`・ω・´)


まりサンも娘さんご夫婦が出ていかれたら
お部屋練習場できるじゃない?
お部屋イッパイ余るでしょ?♪

今まではロボットのように身体でやってるだけだと
最近、この半年は結構頭で先に理解できるようになってきましたヨン

あーーー

でも身体が反応してくれるまでに
結構時間差ありますけどぉ
歳のせい?((((;゚Д゚))))ガーン

明日は雨なのかな?
気温今日20℃ないんですよーサムイです~!!!

  • 2010⁄10⁄09(Sat)
  • 08:22

まーさーサンヘ

まーさーさぁーん!

今日と明日お天気悪そうねぇー
明日がラウンドだよねっ

ベスト目指して頑張ってきてねっ♪

もちろんひめこもコッチで頑張りますよー^^

ぶじドラのシャフト交換間に合ってよかったですねぇー(*´∀`*)

  • 2010⁄10⁄09(Sat)
  • 08:17

ヨッサンヘ

ひらめきました!

繋がりました!!!

ハイ・・・・頭の中では!!!(*´∀`*)

ゆうべ夜中に練習いっちゃった♪

実際にコースでできるかはどうかな?
まだまだ練習しないとなぁー
でもちょっと楽しみですヨン~

泣くことになるから今のうちに強気で大きいこと言っておこーー^^

ブヨってヨッサンは知ってる?
関東だけなの?出るの・・・(/ω\)

おいしいのかな?それもいつも左足で・・・!!!
明日もブヨが多い地域でゴルフなのですヨーーーー(;>_<;)

  • 2010⁄10⁄09(Sat)
  • 08:15

okanサンヘ

うーーーーん!!!

ツイッターもねぇ~
やり出したら結構息抜きにはいいかもぉーーー(-^〇^-)


ブヨって
ほんと
なんであんなにすごいの?って思っちゃう!!

ゴルフをしてから初めて知った虫だけど
蜂よりコワい・・・姿見たことないんだけど(;>_<;)

  • 2010⁄10⁄09(Sat)
  • 08:12

さんたクンヘ

さんたクーーーン

今日は雨で寒いけど
ニッソーカントリーで元気にゴルフしてるんだろうね♪

アプローチでサンドをイッパイ使ってるかな?

さんたクンが注意してること・・・
ひめねーさんも注意してるよー!!!

おへそ要注意だね^^

  • 2010⁄10⁄09(Sat)
  • 08:09

てっちゃんへ

そういえば

一年ぶりかも?(*´∀`*)


最近太ってベストが大変だよ~甘いもの食べてないのに゚(゚´Д`゚)゚ウーーー


毎日若ボスに見つからないように


頑張ってる!!!

  • 2010⁄10⁄09(Sat)
  • 08:07

いくちゃんへ

いくチャン
Bなんだぁー?(-^〇^-)

楽しいんだろうなぁーBって(^J^)

ひめこはマメじゃーないよ!
かなりズボラ・・・いい加減だよー


いくちゃんは練習行くまでが億劫でも
いざやりだしたらすごそうだもんねっ

あーー明日雨かなぁー?
そっちも?やだねぇー寒いし((((;゚Д゚))))ブルッ

  • 2010⁄10⁄09(Sat)
  • 08:05

あんりサンヘ

あんりさぁーんもブヨッて知らないでしょ?

なんでかコッチ多いのよ!!!
どうも牛舎がある土地に多いっていうのは聞いたんだけど( ̄Д ̄)ノ

かなり腫れて痛くて
歩けなくなるのです!
毒でまひされちゃうみたい((´;ω;`))


パパの部屋のシーツ・・・あーーーサンローランだった(*´∀`*)

あれは練習用のお布団で普段から壁に布団を敷き詰めて
布団めがけてバコバコと
エヘヘ・・・(-^〇^-)

バカでしょーーー!!!

  • 2010⁄10⁄09(Sat)
  • 08:03

Re: タイトルなし

SATOMIさぁーん
わたし。。。虫アレルギーで人一倍反応強いの(;゚Д゚)!

それにブヨでしょー
たまらないわ!!

ブヨって西日本の人知らないのよ~

生息してるのは東だけなのかな?
なんとかならないのかしら?毎回コレじゃーねっ!!!

怖いの・・・でもゴルフ行くのも命がけ?(-_-;)

  • 2010⁄10⁄09(Sat)
  • 07:59

こんばんは。
また蚋ですか?
涼しくなっても追いかけられるなんて
よっぽど蚋フェロモンを出しまくっているんですね。
なんて、冗談はソコソコにお大事になさって下さい♪

ゴルフは頭では理解できても体が言う事を聞きません・・・。
歳をとるにつれて酷くなるばかり(^^ゞ
でも諦めない気持ちで楽しんでおります。
日曜日は体を労わりながら楽しみながら頑張って下さいね~♪

鍋焼きうどん美味しそうですね。
タップリな具!
鍋の仕上げにうどんを入れた状態に見えなくもない^m^
これから益々美味しくなる季節ですよね(^.^)

  • 2010⁄10⁄08(Fri)
  • 23:58
  • [edit]

こんばんは☆

鍋焼きうどん、おいしそーです☆

でも、今の野菜の値段は異常ですので

お料理にも頭を悩ませるところですよね!

白菜1玉がボクの使っているボール1個の

2倍ほどです(笑)

  • 2010⁄10⁄08(Fri)
  • 22:09

ひめこさん、又、ぶよにやられたの?
もう、素足は出さない方がよさそうですね。

お部屋の練習場いいですね!
うちも娘夫婦がいなくなったら一部屋
練習場にしたいなって企んでます^^

なべやきうどん、すごい具だくさんですね~。
栄養のバランスも取れてグッドですね☆

スイングは、まずは、頭まで理解しないと始まらないんですね。
私はまだ、その段階まで到達してない感じです。
日曜日はラウンドですか?
ちょっとお天気が心配ですね。

  • 2010⁄10⁄08(Fri)
  • 21:10

またブヨにやられたんですか?
そうとう好かれてますね~。

日曜日場所は違いますが、
ベスト目指してがんばりましょう。

ちょっと雨っぽいですけど?

  • 2010⁄10⁄08(Fri)
  • 21:04

おっ!

ひらめいた?
つながった?

これはまたひめこさんのゴルフが一段と飛躍するかな。

楽しみですね。

そんなにブヨに足刺されるのですか?
それはたまりませんねぇ。
お見舞い申し上げます。
okanさんも書いてるように、ひめこさんの足が
木に見えるおいしそうなんですよ(^^)

  • 2010⁄10⁄08(Fri)
  • 20:51

こんばんは~!
ゴルフ、ブログ、ツイッターと体がいくつあっても足りない
でしょう?(笑)

またブヨに刺されなんてひめこさんよっぽど
美味しいのかもなんて冗談です。
大丈夫ですか?

  • 2010⁄10⁄08(Fri)
  • 20:18

ひめおねーさんへ
ゴルフも一緒にしたいですけれど、ひめおねーさんの、ごはんも食べてみたいです。
ぼくは、一週間に一度レッスンに行っていますけれど、注意することは、
1.ボールのちょっと右をみる。
2.スタンスを肩より、ちょっと大きくする
3.フォローを、目標に向かって、クラブを投げるように大きくする。
4.ボールに当たるまで、ボールをみる。
5.ボールに当たるときは、おへそは、ピンにむく

です。

  • 2010⁄10⁄08(Fri)
  • 20:08

ありゃま

制服着ている姿

久々に見たかも(笑)

姉御は 仕事も 遊びも

全力投球だもんね。。。

若ボスに 見つからない様に☆

  • 2010⁄10⁄08(Fri)
  • 14:46
  • [edit]

いつも思うの。
ひめねぇ、何事にもマメだわ(笑

私はもうさぼりだしたら
ダメなんだよねぇ・・・>Bだから??


昨日も急遽、取引先の練習会に参加して
行きたくないのに無理やり連れて行かれ、
必死に練習している自分が
なかなか笑えます。

毎日クラブを握りだしたら
少し感覚が戻ってきたような感覚。

やっぱ練習って大事だね!!

  • 2010⁄10⁄08(Fri)
  • 13:26
  • [edit]

うーん・・にっくき「ぶよ」ですねぇ・・!!
なんてこと!!ひめこさんの柔肌を6箇所も刺すなんて~~\(◎o◎)/

そんなに痛いんですか・・
歩くのも大変だったとは・・・(>_<)

シーツがサンローランだー(ボソッ・・(^^;)。)
いいねぇ~

おうちのパパのスペースでの極秘練習・・
秘密にできてた・・?

鍋焼きうどんが美味しそう~
そういう季節ですね♪

  • 2010⁄10⁄08(Fri)
  • 11:18

いろいろあっても、
元気が一番ですねっつ!

ブヨ、、、
よっぽど、ひめこさん好かれてますね?

わたしも、わけのわからん虫に刺されやすいんですけどねぇ。、

  • 2010⁄10⁄08(Fri)
  • 09:17
  • [edit]

茶々さんへ

今年は暑かったせいか
薮蚊も最近ひどいですよねぇー

油断すると一日にひとつは刺されてますヨ~

ゴルフ場のぶよってどうにかならないかしら?
今年は特におおそうです(-_-;)
それなのに今週もぶよが生息してる地域のゴルフ場なの
(´;ω;`)

鍋焼うどん・・・具が多すぎちゃって・・・エヘヘヾ(´▽`)

  • 2010⁄10⁄08(Fri)
  • 07:55

山本サンヘ

ありがとーございます(´▽`)

大丈夫ですよ~
すぐにできないから絶対に・・・今まで何度もうちっぱでやって
コースでもやって
コースでやるともうハチャメチャでしたもん。
アイアンならまだいいけど
FWなんか当たりゃーしませんでしたわ
それでまた挫折してやーめたって。。。(´;ω;`)

この間のラウンドレッスンでも頭をもっともっと右に動かせって言われたけど
もう3年以上同じことだけ。

いつも練習で、テークバックから頭をドーンと右に押されて
その反動で今度は左に突っ込みすぎるのを今度は頭を止められ(゚(゚´Д`゚)゚
いまだにできてないのだからすぐにはできないですよ。

下半身も一緒に右に動いてたからいけないって気がつきました。
下半身は止めて上半身だけ動かす練習しますってぇー

山本サンもあの時言われてたハンドファースト頑張って練習してるじゃないですかぁ
やっぱりアドレスを直そうと思うと一大事ですよね。
すごいって思います・・・山本サンの努力♪
ハンドファーストはひめこは慣れてる視界でも
初めての視界はやっぱり違和感ですものね。

ラウンドのときは考えずにやるけど
直前にあれこれいじくるとおかしくなりますもんねぇー

ってもともとおかしいからいいけど(笑)

あーーーでもどっかでやらないとラウンド続くから!!!


  • 2010⁄10⁄08(Fri)
  • 07:53

ぽよチャンへ

レッスンでって
ただ言われてることをやってるだけで
身についてできるときもあるけど

色々やらされても
それが点だらけで

ふとしたときにひとつの線になるよねぇー
あーーーこう繋がってんだぁーって

4年もたってやっとひとつの線になりつつあるわヨ~

って頭でわかったけど
身体はどうかしらん?

すぐにできるならもっと早くにできてわぁー(;゚Д゚)!ガーン

ぽよチャンも週末きっといいことがあるよーー♪
お互い楽しんでこよーね(-^〇^-)

  • 2010⁄10⁄08(Fri)
  • 07:43

おつかれさまです

今年は、今頃になっても蚊が多いという話を良く聞きますが、ぶよですか。
大事なおみ足、お気をつけあそばせ。

鍋焼きうどん、具沢山で美味しそうです。

  • 2010⁄10⁄08(Fri)
  • 04:16
  • [edit]

大きなお世話に

なってしまうかも知れませんが、試すのは日曜のゴルフが終わってからの方がいいと思いますよ。

うまく嵌ればいいのですが、視界が変わるとボロボロになる危険が高いです。

特にひめこさんは練習量が豊富だと思いますからすぐにはうまく行かない可能性の方が高いと思います。

スイングそのものではなくて、視界が問題なんです。頭を右に動かすとロフト角やシャフトの角度が違っているように見えてしまって、かなり違和感を感じると思います。

ちょっと違いますが、私も今はハンドファーストに取り組んでいますが、一番苦労しているのは「視界」なんです。

練習場ではまだいいのですが、コースに出るとどこを向いているかが判らなくなって、混乱してきます(^^;

  • 2010⁄10⁄08(Fri)
  • 02:02

わかる!わかる!

ぽよこにも同じ事が!!!
そうなんだよね!

点があちこちだったのが
線になるんだよね!!

すごーーーーーくわかるv-218

多分練習行ったら別人ひめこ号になってるよ
楽しみだね

日曜日のi-23も きっと良い事あるねv-221

  • 2010⁄10⁄07(Thu)
  • 23:59

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/438-011553fa

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
