外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2010⁄09⁄12(Sun)
  • 19:29

久々のラウンドレッスン行ってきましたヨ~

今月はラウンドはセーブして集中的に夏の間にできなかった集中練習月間~♪

去年の夏から年明け位までは

もう3桁叩くことなんてないゾってちょっと自信があったけど

今年に入って・・・
特に夏からはひどい・・・ひどい・・・Σ(`0´*)!ドーナッテンノ!!!
イイ時と悪い時の差がひどすぎ・・・

コレって
モチベーションの問題?
スイングが乱れてる?


師匠に見て貰わなければ!!!
そう決心したのが8月の初め(でもなかなか予定が合わなくて)
約10ヶ月ぶりかなぁー?
やっと師匠のラウンドレッスンに押しかけてきましたヨ(* ̄ー ̄*)
CIMG3490.jpg
普通に18ホールラウンド!!!

途中でスイング撮影もしてくれて
お昼のランチ時間に個別に撮影した動画を見ながらアドバイスを受けて
それを意識しながら後半9ホール周ったんだけどぉー

スタート前に自分の悩みは伝えたけど・・・
で、その場で簡単に素振りしながらテークバックを簡単にアドバイスしてくれましたわっ

イヤーーーン
なんで今まで気づかなかったのかしら?アホみたい!!
CIMG3492.jpg
軌道を直すためにその場で師匠の小道具登場(@Д@;
棒!!!
なんでコンナ棒があったんだろー?
CIMG3493.jpg
ターゲット方向に下においた棒と
斜めに突っ立ててる棒の間をクラブが通ってスイングできないとダメなんですヨ~

ひめここれのおかげで気づきました。。。かなりずれていたと・・・
で、実際にこの棒を突っ立ててあるとぶつからないように意識するから
エライいいのです

ひめこの画像を間違えて消してしまって(つд⊂)エーン師匠のダケダケド・・・

おまけにスイング撮影した動画・・・貰ってくるの忘れたし~!!!
でもさらによくしてまた見てもらいに行くからあの動画はイラナイけどねっ!!!

前半9ホールラウンドしてから
お昼に撮影した動画を見ながらアドバイスを受け・・・

vlcsnap-2010-09-12-11h35m14s185.jpg
まずテークバック。
腰の高さを思っていたけどひめこの場合はもともとは膝の高さまで真っ直ぐって思ってたのが
いつのまにか腰の高さより高くなっていたのですねぇー
vlcsnap-2010-09-12-17h23m59s111.jpg
今日の練習では膝の高さまで・・・を・・・あっ!まだ・・・できてない!!グヤジー
vlcsnap-2010-09-12-11h35m23s18.jpg
トップ・・・だめだ!!ひめこは相変わらずかなりオーバースイング( ̄Д ̄;;
vlcsnap-2010-09-12-17h21m10s218.jpg
一番言われたのが(毎回行くたびに言われてるんだけど・・・)頭!!!

インパクトまでは左に動かさない!!!
vlcsnap-2010-09-12-11h33m21s81.jpg
アイアンは大丈夫だと思ってるんだけどなぁーーー
vlcsnap-2010-09-12-18h29m11s99.jpg

18ホール
ラウンドしたあと・・・1ホール使って練習TIME!!

重ーいラフからの左足下がり左足上がりのショット練習と・・・
アプローチ練習(*^.^*)ヾ

グッタリ・・・するほど・・・でも久々にやったねっ

今日もミッチリ練習してきて・・・
でも一番やったのは
アプなんだけど・・・昨日ちょっとアドバイスされた
アプの足の踵の向き

ひめこは左足のつま先を開くとき
踵ごと開いていたようで(気にしてなかったけど)
だから狙った方向より左に転がるときがあったのねっ
もっと神経使って構えないとって思って
今日はそればっかり徹底的にやりましたヨン♪

18ホールのスコア
途中で普段やらないこと意識してやったりしてうまくいかなかったことあったけど
ショットが良くなればパットが甘かったりして
ダボ以上が7個
ボギー7個
パー4個

3桁はいかないけど

ダボのとこって3パットばかりだし~Σ( ̄ロ ̄lll)

こういうトコがまだまだ気持ちが集中できてないのよねっ

まずはパーを取ることより
ボギー以上は絶対に叩かないって気持ちで
また一週間こもらせていただきますわぁー(*v.v)。


とっても充実した週末
やっぱりゴルフ漬けのお休みでしたが・・・アセアセ
あっ!昨日何も言わずに朝早くから夜遅くまで出かけていたのでちょっと淋しそうにお留守番をしていた
ダンナ。。。ふてくされてたケド。。。

しぶしぶ・・・今日はダンナとお夕飯のお買い物なんぞを~(´;ω;`)ウウ・・・☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

関連記事
category
ゴルフ

さんたクンへ

さんたクーーンごめんねっ

わかりづらくなっちゃったね(>_<)

E-mailで来ちゃったの。。。
トップ記事の方にお返事入れておくねっ!!

  • 2010⁄09⁄14(Tue)
  • 23:37

ひめおねーさんへ
画面が、変わって、コメントの、仕方が解らずに、
変なとこへ、何回k、送っちゃいましたかも、しれません。ごめんなさい。
今日、ぼくも、練習に、行って、サンドでバックスピンを、沢山練習できました。バックスピンができると、ピンを狙えるので、アプローチが、安心するかも、今週、コースで、沢山ためします。ゴルフ場の、近くの知り合いの家に、18日泊まるので、沢山、ラウンドレッスンできます。休みが3日あるので、ひめおねーさんもたくさん、ゴルフして下さい。

  • 2010⁄09⁄14(Tue)
  • 22:35

いくちゃんヘ

いくちゃーーーん!!

ありがとうねぇー

たまにはいいのかもヨ~
原点に戻れるヨ~
いつの間にか年数経つと頭でっかちになって基本がおろそかになってるしネ♪

うーーーん!
このままの気持ちでこの秋は突っ走るヨ~(^・^)

  • 2010⁄09⁄14(Tue)
  • 07:26

美醜サンへ

うーーー(-_-)
だからオークリーのグラサンいやなのだぁ( 一一)

ウルトラの母・・・思いきりそうだわ。イヤーン(-_-;)

褒めてくれてらっしゃいますの?マジで?(^・^)ウレピーー

いや・・・絶対に裏があるんだと・・・
何度もコメを読み返したもんねぇー(--〆)ブーーー

猫(=^・・^=)に踏んづけられてくださいマセ~オホホ・・・バシッ!!!

  • 2010⁄09⁄14(Tue)
  • 07:20

てっちゃんへ

エヘヘ~
上手い人だからってのもそうだけど
ずっと習ってきたプロだからってコトもあるのかな?

気分の問題っていうの大きいかもヨ~
身になってくれてたらね!コンペ優勝祝賀会は呼ぶヨ~^^;

  • 2010⁄09⁄14(Tue)
  • 07:17

まりサンへ

そうそう・・・結局ゴルフ漬け^^;

私も師匠のスクールのラウンドレッスンしか行ったことないのよ
他は値段高いし・・・知らないプロに教わるのは・・・どうも(-_-)

ずっと最初から練習場とコースで教えて貰ってるプロだから
安心して行けちゃうのよねぇ

あーーー
棒は最初怖かったけど
結構、平気なもんで棒があったほうが緊張感があってヨカッタ~^^

今度の週末
まりさんはご主人とお泊まりゴルフねっ♪いいなっ
ひめこは・・・エヘヘ・・・
今年はお泊まりは断念して日帰りで・・・ちょいと(^・^)

  • 2010⁄09⁄14(Tue)
  • 07:14

No title

お疲れ様です☆

いい練習ができたようで
何よりです!!

もう何年も師匠とラウンドしてません>私

まず体作らないと!!


ひめねぇ、このまま頑張ってよぉ!!

  • 2010⁄09⁄13(Mon)
  • 22:24
  • [edit]

ウルトラの母参上?

素晴らしいアドレスになってますねぇ~。。
流石はお師匠様のラウンドレッスン・ワン!♪

ひめこ様のアドレス・・・
まるでウルトラの母が バルタン星人を睨みつけてるみたいで・・ホッ。。
あっ・・誉め言葉ですので。。
そうしないと・・ひめファンに踏んづけられそう・・・・。

猫に踏んずけられちゃった♪ ・・なんて、ボコッ!

  • 2010⁄09⁄13(Mon)
  • 21:29

こんちゃ^^

不思議なもんで
上手な人に 触られると
あっちゅうまに 悪い所
直っちゃうよね
今度の コンペは 優勝行けちゃうかな?

お祝いの飲み会は 呼んでね(爆)

  • 2010⁄09⁄13(Mon)
  • 14:34
  • [edit]

No title

週末はやっぱりゴルフ漬けでしたか。
でも、ひめこさんってほんとうに行動力あるわ~。

ラウンドレッスンは、かなり効果あるみたいですね♪

その、棒はかなり怖すぎます(^^;)
でもその棒で軌道修正できるのですね?
私ならクラブも棒も壊してそうです。

来週も又、ラウンドレッスンですか?
がんばりますね~♪

  • 2010⁄09⁄13(Mon)
  • 11:46

m・hサンへ

今まで一年過ぎたあたりから月に一度はラウンドレッスン行ってたからなぁー

何かコースでおかしくなるとこ直すには一番いいかも?
練習場とは違うもの。ショットが・・・
一番はアプローチを色んなの覚えられるヨ~♪

ちょっとだけ成長したのは腕じゃなくて

頭???( 一一)イヤーン!頑張るーーー!!!

  • 2010⁄09⁄13(Mon)
  • 10:25

まーさーサンへ

まーさーサンありがとーーーー!!!

ラウンドしてから練習だったし
暑かったしで・・・夜はバタンキューだったけど

まーさーサンと初めて逢った時の
あの頃の感覚を思い出してきましたヨ~エヘヘッ

バンカーとアプローチはやっぱり
コースでやるのが一番いいですよねっ
ラフからの打つのも・・・コースでないとできないし~
頑張りますヨーーー!!

  • 2010⁄09⁄13(Mon)
  • 10:23

creekサンへ

そうですよねっ!
あのときも自分ではとっても違和感ありありで・・・(=_=)
あのテークバックは4月にある方に指導されたテークバックで
かなり練習してそれをやったのに・・・(・へ・)無駄だった???

で、また今回それをもとに戻そうと・・・(*_*;

まぁ遠回りしたけど
自分のスイングの原点は自分の先生が最初から教えてくれていたから
一番安心して聞けるし実行できますって^^;

さらに・・・上への課題もやらないとだし・・・頑張りますヨン♪

  • 2010⁄09⁄13(Mon)
  • 10:18

No title

ラウンドレッスンってすごく勉強になりそう。

未だ、ラウンドレッスンってものをしたことがないので
どんなものでしょうね。

ってこの記事を読む限り、ひめこさんがかなり成長されたような気がするのは私だけ。

おいていかないで・・・(T_T;)

  • 2010⁄09⁄13(Mon)
  • 10:06

まりんサンへ

まりんさぁーん
忙しいでしょーーー?ありがとう♪

去年までは
月に一度は・・・多い時は2回もラウンドレッスン行ってたし~
やっぱりコースでないとねっ

今はもう全然行かなくなって
やっぱりただラウンドしてるとおかしくなってきちゃって

いい機会でしたヨー
まりんさんもこの練習したの?
じゃーーーひめこも頑張れば・・・まりんサンのようになれるかしらん?
うれしー^_^

  • 2010⁄09⁄13(Mon)
  • 10:00

茶々サンへ

この夏の終わり・・・秋の初めに集中的にしておかないとねっ
寒くなる前にステップアップしたいし!!!
やっておきたいことイッパイありすぎちゃうけど^^;

サングラスが何???
ウェーン(=_=)

  • 2010⁄09⁄13(Mon)
  • 09:58

ねこ5サンへ

あの棒はプロが使ってるのねっ
だからキャディバッグに入っていたのねぇー^^;

わたしは突然出てきたから
植え込みのとこから引っこ抜いてきたんだと思ったわ^m^

きちんとプロにチェックして貰うのは絶対に必要だと思ってるわ。
あっーーー
でもプロでもねっ
しっくりこない教え方されると混乱するからやっぱりちゃんと見極めないとね。


今は・・・他のプロからアドバイスされたテークバックを
元に戻してさらにレベルUPできるようにこの半月が正念場?
行ってよかったヨ~やっと自分の打ち方を思い出してきたわ(笑)

今度の週末もねっ・・・ダンナは寂しく・・・???

オホホ・・・またもねっ・・・!(^^)!

  • 2010⁄09⁄13(Mon)
  • 09:55

No title

ラウンドレッスンお疲れ様です。
ぜったい上達しますよね
アプローチ、バンカーの練習したいです。

ベストスコア目指してがんばってください。

  • 2010⁄09⁄13(Mon)
  • 09:34

No title

バックスィングに関して以前コメントさせてもらったけど
プロに修正してもらえたようですね!

でもバックスィングほど難しいものはないですよね!
そう簡単に修正できるものではない(汗)

修正の練習を始めたとたんボールが飛ばない
チョロ、シャンク、ダブりがでたりで…
それをいかに我慢して練習に取り組めるか?
殆んどの人が我慢できずに元に戻してしまうんです!
するとその人はそれ以上の上達はない・・・

テークバックの修正はあせらずに
3~6ヶ月はかかると思って練習されるといいですよ!
ラウンドが入ると元に戻ったりしますから(笑)

  • 2010⁄09⁄13(Mon)
  • 09:08

ひめこさ~ん\(^O^)/

頑張ってますね(*^_^*)

私も以前、似たような事してレッスンしましたよ~♪

たまにでもいいからプロにみてもらうといいですよね(´∀`)。

秋に向けてがんばりましょうね~\(^O^)/

  • 2010⁄09⁄13(Mon)
  • 05:36

集中

集中練習月間、本格始動ですね。
涼しさも増してきたことですし専念できそうですね。
あ、サングラス・・・。

  • 2010⁄09⁄13(Mon)
  • 04:23
  • [edit]

帰る場所

充実した週末を送られたようですね♪
斜めぶっ挿し棒はプロが良く使っていますね。
最近のデジカメには斜め線がディスプレーに出る機種もありますし。

他人に見て貰うのはやっぱり良いんですね。
学生時代洋弓部でも矢を射る所を部員に見て貰ったり
写真を撮って(当時ビデオはありませんでした)
後からチェックしたりしていましたね。
レッスンが良いとは分っていても、未だ自己流です。
私が上達しない大きな理由なんでしょうね(^^ゞ

だんな様は淋しい週末だったんですね(^_^;)
もっとたくさんご一緒にお出かけ下さいね♪

  • 2010⁄09⁄13(Mon)
  • 01:37
  • [edit]

ヨッサンへ

随分前に・・・ヨッサンにはイッパイ相談しちゃいましたよね(^・^)

でもあのときから考えるといっぱい遠回りしたけど
ヨッサンの言うとおりだったかもですヨ~!!
最初から習ってるプロだけに一番安心感があります。。。
変わったトコもすぐわかってくれるし・・・ねっ

その点ではダンナ以上です(キッパリ・・・)

もっと筋肉ムキムキさせないと無理?
途中で
あっ!行き過ぎって気づいて止めようと思うと思い切り天ぷらしちゃうし(-_-)

ダンナと買い物なんてうちも何年ぶり?^^;
今度の週末もコッソリ出かけちゃうので
ちょっと・・・今のうちに・・・ゴマスリ。。。!(^^)!

  • 2010⁄09⁄13(Mon)
  • 00:04

ぽよこチャンへ

斜めの棒怖いのよ~
でもアレばっちりいいよーー
すぐわかるって・・・ひめこ一回思いきり当たったし~

でも普段でもあの棒があるつもりで打てればねっ
サイコーなんだけど
タブンすぐ忘れちゃうんだろうなぁー!!!それじゃ意味ないかっ(^・^)

いつも思うの
パーやたまたまバーディーは今のレベルじゃ欲しくないって。
それより確実にボギー以上を叩かない堅実なゴルフをしたいって。

でもそれが一番難しいよねぇー(>_<)
今の目標だよーーーん!!!

  • 2010⁄09⁄12(Sun)
  • 23:59

okanサンへ

やっぱり・・・どうしたらいいか迷ってるときとか
わからないときは
実際にコースで見てもらうと全然違うヨネッ~

ダンナにナイショで行ってよかったわ♪

ダンナは金曜に有給取ってゴルフ行ってたのよ~
いいわよねぇー有給とってゴルフ行けるんだから!!!
来週もひめこひとりで出かけちゃうからごますりヨ~
一緒に買い物なんて7年ぶりぐらい?(-_-)
買い物に男が付いてくるとひめこ・・・ダメなの・・・面倒臭くて・・・

  • 2010⁄09⁄12(Sun)
  • 23:55

さんたクンへ

さんたクーン
調子悪かったの?
ひめねーさんなんかしょっちゅうだよ。
心の中で泣いてるときあるし!!

練習してもしても下手だし
すればするほど下手になるような気持ちになったことあるよ~
でもさんたクンがそれがゴルフの楽しいところって言った言葉を思い出してるよ^^;

昨日良くても今日は悪い・・・それがゴルフの怖さで楽しさかもねっ♪
ガンバロー!ゴルフが好きなんだから♪

  • 2010⁄09⁄12(Sun)
  • 23:53

あんりサンへ

ありがとーあんりサン♪

うん・・・とっても爽やかだったヨ
今までちょっと迷ってたこと
悩んでたこと吹っ切れたし~!!!

でも波があるから
ゴルフって楽しいし~自分も苦しんで成長するのかしらぁーって

ちょっと偉すぎ???^_^;

  • 2010⁄09⁄12(Sun)
  • 23:50

うさぎサンへ

うさぎサンありがとうございまぁーす!
ほんとうさぎサンには感謝してますヨ~あの時の言葉がなかったら
きっと土曜日の自分の行動はなかったと思うし・・・^^;

片山晋吾プロもやってるんですか?
でもあれ軌道をチェックするのにスゴイ即効性ありますね。ビックリです!
ひめこあれでティーショット打って一回思いきりダウンで
斜めの棒にぶつかって(-_-;)

あれ柔らかくないんですよ!固いんです!失礼だわっ(笑)
でも・・・
グリップエンドが身体の中心から離れちゃってるって思いましたもん。
またひとつ勉強してきましたヨー

あっ!!もう一個あるの!!エヘヘ。。。

  • 2010⁄09⁄12(Sun)
  • 23:48

山本サンへ

アハッ・・・完全復活まではどうかなぁー?
でもかなり吹っ切れたのは事実・・・^^;

けどいつまでソレが続くか・・・楽しみでもありますヨン
それがゴルフですもんねっ!
必ず・・・いいときのあとは悪いときが来る(ラウンド中でも~)
そこでひめこっていつも投げてたから(^・^)

でも楽しくなってきました!!

ラウンドレッスンって
合わない人は合わないみたい・・・
でも練習場のショットとコースでは違うと思うのです。
去年まではかなりラウンドレッスンは行って実践練習してましたヨ~
やっぱり行ってた頃は安定してました。。。

あらぁー今度ご一緒にいかがです?(笑)

  • 2010⁄09⁄12(Sun)
  • 23:43

これからのベストシーズンが楽しみですね(^^)

ひめこさん

いいなあ。
長くみてもらっているコーチがいるっていうことは。。。
うらやましいです。

これで、これからのv-224ベストシーズンが
益々楽しみですね。

女性はある程度のオーバースイングはしょうがないと
思うよ。。。ホント。

そんな、ヘッドに緩みの無いスイングができる女性がいたら
きっと筋肉ムキムキなんじゃない(笑)?

ダンナさんと一緒に買い物ってのもうらやましい~。
うちなんか、最近一緒に買い物行ったのなんて
何年前だろう???

  • 2010⁄09⁄12(Sun)
  • 23:42

No title

なっなっ斜めの棒が・・・怖いっ
このまま実際にボール打ったのですか?
スゴイ緊張しそうだけど
それが意識に変わって正しいスイングになるのねv-218

ボギー以上は絶対絶対叩かない!!!
強い気持ちが前進させていくのね・・・
おこもり練習がんばってね!!!

  • 2010⁄09⁄12(Sun)
  • 23:17

No title

レッスンってやっぱり違うものなんですね~

ご主人はゴルフ行かなかったんですか?
旦那様とのお買いものお疲れ様でした(^^

  • 2010⁄09⁄12(Sun)
  • 21:40

No title

ひめおねーさんへ
ぼくも、今日は、あまりよくありませんでした。
ときどき、自分が、うまくなっているのか、そのままなのか、
解らないときが、たくさん、あります。
でも、とうちゃんから、今までのスコアーを、見せてもらったんですけれど、
ちょっとずつ、良くなっているみたいです。でも、じぶんでも、解りたいですね、
昨日良くても、今日は、あまり良くないのは、めげちゃいますね。
でも、頑張ります。悪くても、大好きな、ごるふですもんなので。

  • 2010⁄09⁄12(Sun)
  • 21:17

No title

なんか爽やかですねぇ~~~
こういうミッチリと練習できた後の気持ちは・・・!!

うじうじと悩んでいたことをスパっと斬って貰える!
目から鱗が落ちた・・感覚~~

うーん・・・いいね!
オツカレサマでした ((((^Q^)/

  • 2010⁄09⁄12(Sun)
  • 21:10

No title

実のあるレッスンでよかったですね~♪

そういえば、こういう棒ね
片山プロが同じようにしてラウンド前練習していましたよ~。

斜めにさしてある棒にあたりそうです

もちろん、うさぎの場合ですけどネ。

遊んでばっかりいないで、練習しよ~っと

  • 2010⁄09⁄12(Sun)
  • 20:32

おおー

完全復活間近って感じですね(^^)v

今までレッスンて受けたことないんですれど、
やっぱり違うもんですか。

この間、隣の人がレッスンを受けてて、
それまでヘナヘナだったのが、
プロにいくつかアドバイスを受けた途端、
別人になりました。

あれを見たら今度受けて見ようかな、
という気になったんですが、
結局まだ受けてません(^^;

今度一緒にまわるのが楽しみですねー

  • 2010⁄09⁄12(Sun)
  • 19:58

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/427-97045932

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
