外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2010⁄09⁄07(Tue)
  • 14:35

秋に向かって・・・ちょっと休憩?いえ充電中!!

先日の栃木のブロガーさんとの楽しかったラウンドも終わって

ちょっとホッとひと息


さて・・・ココから今月末&10月の頭に向けてマジ話?


去年の秋から少しずつ直してるスイングを
しっかりこの時期にやっておかないといけないこと
その練習が
まだちゃんと固まらないまま
春先からほぼ毎週のようにラウンドが続いてしまって
中途半端で練習不足!凸(`Д´メ)

こりゃーいかんぜヨ~!!!

って一大決心したのが先月8月の初め。


正直・・・ブログもちょっとお休みして・・・
色々と整理しようと8月の初めには決心してたんですヨ。

このブログも閉じようかしばらくお休みにしようかとも考えてました。
ちょっと色々あってねっ!!!

それもその日が今日と・・・
その間にもよっちさんがブログをおやすみ・・・
KONOママちゃんがやっと戻ってきたと思ったら一カ月で再びブログをおやすみ・・・

うーーーん\(*`∧´)/
だけど・・・入れ替わりのように新しいお友達も増え・・・

この何カ月かは
ラウンドも練習もしてたけどちょっと上の空って感じだったのかな?
去年と違って年明けから仕事と家事と・・・ブログとゴルフ・・・
時間と心に余裕がないままここまで突っ走ってきましたから(;´Д`A ```


先日のラウンドまではきちんとやり遂げたあと
8月にはそれ以降のラウンドは全部お断りしておりましたのヨン

けどブロガーさんと楽しいゴルフをできるきっかけは
「ブログ」
って思えたのも先日のラウンド。

9月のラウンドはずっとお断りしていたのですが
今月の終わりから10月11月と結局ほぼ・・・埋まっちゃいました^^;

これからもブログもゴルフも主婦業も頑張らなきゃネ♪
今~ひめこは~そんな状態・・・

今月末の月例にはきっちりとドライバーの調子を間に合わせなきゃって思ってるし


グリップ・・・ドライバーはベースボールグリップ
この間の土曜日のラウンドは最後の3ホールまですっかり忘れてた
(半年離れてたからまだ習慣が・・・戻らない・・・涙)
アイアンでも使ってみたけどやっぱりもうアイアンではしっくりこなかったのでボツ!!(力ばっかり入っちゃって・・・)

スイングはアドレスですでに右肩が出ちゃってて
ひどすぎちゃった。
これ日曜日のゴルフできっちり意識してだいぶ直しました♪
自分の違和感なく立てるアドレスに・・・

自分にエライ腹がたちましたのヨ・・・これでも
それも気づいたのが
バンカーでのミスと
何といっても大好きなアプローチで
狙ったとこより左に転がったとき!!!

これで気づきましたわぁー本日のアホは右肩って

おかげで次の日のラウンドはそこを意識できたので
意識をふたつに絞っていたので
とっても楽チンでしたヨ~(*v.v)。

それもこれもぽよチャンのスイングのある部分を見て
いけねって思い出せたかも???ありがとーーー(#^.^#)

チョーーー感謝♪気づくのが遅いアホだけど

それからパター
200911112110000.jpg
ロングパットがいまいちなひめこがカメゴンを使うようになってから
もう10か月。
ショートパットが左に引っ掛けたりして(最近練習してなかったしダメねぇ)
200907091837000_convert_20090709193435.jpg
10か月振りに2BALLを使ってみようかとぶっつけ本番
土曜日使ってみて・・・やっぱりショートパットは安心感があるので日曜日もコレでいきました。


うーんちょっとカメゴンお休みさせてみるーーー?
しばらく悩みそうかな~( ̄ー+ ̄)ゼイタク・・・

まぁー
どっちにしても
ラウンド直前に
いつもとまったく違うことをやろうとしてもダメねっ

そんなレベルじゃないのに・・・


もうすぐ一年になるじゃない?
自分のスイングをきっちり固められるように直してきて。

少し集中して練習したい!!
やっと
また仕事もゴルフも予定がイッパイになる秋本番の前に時間を取れるときが来ましたってぇ

これから月末までは

ひきこもり練習に入らせていただきます~♪

もっとアプローチも練習したくて
ラウンドレッスンも半年振りにやっと行ける時間ができそうですヨ~エヘヘッ
ちょっとワクワクしておりますのヨン( ̄ー ̄)ニヤリ
今月末と
10月最初のラウンドはちょっと必死なの・・・(ノд・。)

ホームコースのクラブハンデ27を今は必死でKEEPしておかないと!!!フガフガ・・・
早く元に戻さなきゃいけないのよぉーーーー!!!
201009071237000.jpg
そして会社のゴルフ部?会?のひめこのハンデは前々回3位・・・で少し減り
40回記念大会の前回は優勝しちゃって・・・22に一気に減り・・・
まだ22だから
コイツはもう一回は優勝がある・・・
みんなが煽るのですわっ

NETで72から73ぐらいだろうからひめこ95以下で周れば2連覇だわよ~!!!タブン

でも
今回はどうしても2連覇がしたいの!!!


そう言えば前回のとき
まさか自分が貰うなんて予想もしないで用意した記念大会用のちょっと豪華なトロフィー
ほこり被ってそうなクリスタルもどき(?)のトロフィーはどこに置いたっけ?って思ったら
パパが自分のお部屋に飾っておりますデス。

確かぁ~去年の8月は息子を無理やり連れて家族でショートコースへ行きましたが
この夏はドコも行ってないわっ
NEC_0107_convert_20090822224352.jpg
ずっとゴルフ三昧が続いていたので
ちょっと家族でゆっくりどこか行きたいなっ~とも思ってますの~っo(*^▽^*)o

ラウンド続きで慌ただしかったこの夏・・・
チョッピリ色々あったけど

ちょっとドッシリ落ち着いて秋を迎えたいかなッて思ってます。
そしてこれからもコツコツ
やっていきますよーん!!!


とりあえず
まだまだ暑い日が続いていますけど

日焼けしてダメージを受けたお肌と

ついでに心も癒さないと~

そしてしっかり集中的に練習しますヨーーーー☆


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
関連記事
category
日記・コラム・つぶやき

いくちゃんへ

いくちゃーーん
充電期間も大事よねっ
普段できないことゆっくりできるし♪

いくちゃんは親孝行・・・
ひめこも親孝行の時間に充てたいヨ。

でも結局・・・ブログ更新してるよーアハハ・・・これも生活の一部???

いくちゃん~
絶対に同じ好きなスポーツをしてる限り
みんなすぐに打ち解けちゃうって!
きっと一度そういうの足踏み入れると病みつきかもよー♪

いつか絶対にいくちゃんと逢いたいなって思ってる!(^^)!

  • 2010⁄09⁄09(Thu)
  • 21:28

No title

ひめねぇ、いいんじゃないかしら?
>お前が言うなって感じですけどぉ(笑

私も今の充電期間=家族孝行時間
非常に満喫しております。

私はひめねぇみたいに
マメな人間ではなく、
なかなか新しいお友達ができにくい、
人見知りな部分もあるので

ひめねぇは憧れでもあります!
ご自分のペースで
自分らしくブログやってくださいね!

私も応援しております♪
いつも声かけしてくれてありがとうございます!

  • 2010⁄09⁄09(Thu)
  • 14:27
  • [edit]

うさぎサンへ

とうとう・・・来ましたねぇー
お帰りなさぁーい♪

長野涼しいだろうなぁーこっちも涼しいし~
ラウンド楽しんでエンジョイしてください~!!

  • 2010⁄09⁄09(Thu)
  • 08:53

まーさーサンへ

自分の中では生活リズムできてるんですけどねぇー
ブログももう生活の一部ですよん♪

ただここらでちょっと充電・・・
年に一回は充電してるよー練習期間に!!
おかげで秋をノリノリで迎えられるし~もち
今年もね!!頑張りますヨン~

  • 2010⁄09⁄09(Thu)
  • 08:51

てっちゃんへ

まさかぁーーー
休むかよーーー!(^^)!

半月ほどペースダウンさせてもらうだけだよー

頑張り過ぎてないよ・・・家事手抜きだし<`~´>エーン

  • 2010⁄09⁄09(Thu)
  • 08:48

No title

ただいま~
今成田です。これから長野にいってきます。

  • 2010⁄09⁄09(Thu)
  • 08:30

No title

練習もブログも
毎日歯を磨いたりお風呂に入るように
習慣になればいいんですけど
なかなかねー、

そんなむずかしく考えないで
気楽に行きましょう。

  • 2010⁄09⁄08(Wed)
  • 21:35

こんにちは

ん? お休み宣言?

姉御は なんせ 頑張りすぎなんじゃないの

洗濯機じゃないけど たまには ファジーに。。。

  • 2010⁄09⁄08(Wed)
  • 13:19
  • [edit]

ねこ5サンへ

ねこサーーンほんとに?そう思ってるぅーーー?(笑)

ありがとー(#^.^#)

筋が入ってる?
ちょっと鉄の女みたいで可愛くない・・・(`´)
まっいいか!

でもねっ
みんなとながーくお友達でいたいから
で、新しい出会いを大切にしたいし・・・
今、ブログをお休みしてる大切なお友達が何人かいるので
ブログは続けて復帰を待ってなくてはいけません!!

大丈夫ヨ~来月のラウンドまた楽しみにしてるんだから~

  • 2010⁄09⁄08(Wed)
  • 08:55

茶々サンへ

春から夏とせわしなく来たのでちょっとじっくり腰を据えて
色々考えて整理して練習したいと思ってます。

そこまで来てる秋を落ち着いた気持ちで迎えたいですねっ♪

だからちょっとラウンドは控えますわぁー
大切なブロともさんたちとの繋がりはこれからも大事ですヨ~

  • 2010⁄09⁄08(Wed)
  • 08:46

まりサンへ

まりサン~ありがとーーー♪
みんなにはいつも助けられてとっても感謝してるわぁー

やっぱりみんなとながーくお友達でいたいですよねっ
ブログを続けている限り
いなくなる人もいるけど新しい出会いもあるしやめれませんわぁ


大丈夫!半月ほどラウンドしないでその時間を
練習に充てるだけヨ~頑張ります!!!

  • 2010⁄09⁄08(Wed)
  • 08:44

さんたクンへ

さんたクーン
大丈夫だよーーーごめんねっ^^;
ひめねーさん
さんたクンが来てくれてコメントくれるのとっても嬉しいのヨ

これからも今まで通りだよ・・・さんたクンのとこも行くしネ。

ひめねーさんのブログ難しいか?
そっかっ
今度からもっと簡単にするように考えるね
そうだね。ちゃんと1番ホールに向かってご挨拶しないとね
今度からひめねーさんも「今日もよろしくお願いします」って
ご挨拶するね♪

  • 2010⁄09⁄08(Wed)
  • 08:41

うさぎサンへ

うさぎさぁーん!
そうです・・・
ゴルファーとして一番長いお付き合いのうさぎサンに
肝心のひめこがまだ一度も逢っておりません!!
ブログを続けてないと逢えなくなってしまうので
這ってでも続けますヨ~(●^o^●)

憧れですから・・・♪

大丈夫!身体は元気ですから・・・
ちょっとメンタル弱すぎですけど・・・鍛えてください^_^

  • 2010⁄09⁄08(Wed)
  • 08:37

No title

おはようございます。
皆さんもおっしゃっている通り無理しないで下さいね。
私も含め皆さんひめこさんとの「なが~い」お付き合いを
望んでいると思います。
ひめこさんは、言動行動とも筋がビシッと通っていてますので
少々のペース配分変更でもぶれる事ありません(^。^)
思ったままにお進み下さいね♪

  • 2010⁄09⁄08(Wed)
  • 08:23
  • [edit]

要充電

いつものように忙しく立ち回っているひめさん、
なんかいろいろあったようですが大丈夫ですか。
ここはひとつ、ドッシリ落ち着いて秋を迎えるのもいいかもですね。
充電期間というのも必要ですもんね。

  • 2010⁄09⁄08(Wed)
  • 04:15
  • [edit]

No title

こんばんは~。
ひめこさん、決して無理はしないでね♪
お仕事も忙しそうだし、主婦業に、ゴルフの練習に・・・
もちろん、人気ブロガーさんだしコメ返しだけでも
半端ないですよね^_^;
私、ひめこさんのブログ、読んでるだけでパワー貰えるから
コメ返しとか気にしないでね。
ご自分のことを最優先してくださいね♪


  • 2010⁄09⁄07(Tue)
  • 22:32

No title

ひめおねーさんへ
忙しいと、思うので、ぼくへの、コメントは大丈夫ですから。
沢山、一生懸命やることが、あって大変ですね。ぼくも、かあちゃんと、とおちゃんに、無理言うのは、少しにします。
大きくなると、難しいことが多いのですね。これからも、ひめおねーさんのブログは、難しいけれど、楽しみにしています。
でも、ゴルフも、沢山して下さい。 あさ、ゴルフ場について、1番ホールに向かって、「今日もよろしくお願いします。」と、いう時が、いちばん好きです。

  • 2010⁄09⁄07(Tue)
  • 22:00

あぁ~びっくりした

一瞬、ヒヤッっとしましたよ。

あぁ~よかった。
うさぎとまだ 会ってないよぉ~~~。

確かに、ひめこさん働く主婦だし、しょっちゅう練習場だし
どう考えてもうさぎよりず~っと睡眠時間短いもんね。

…休憩してもいいから、やめないでね♪

  • 2010⁄09⁄07(Tue)
  • 21:37

m・hサンへ

違う!!違う!!
m・hサンが心配でブログを休むなんてことできませんから!!!^^;

ちゃんと続けますってぇー♪

ちょっと集中練習するだけヨ!

キャメロン欲しいの?
あげようか?

やめた!
昨日、ドーナツ宅急便で送ってくれなかったから(-_-)

大丈夫!とっても元気だよん!
それより早く関東来てくださいよねぇー!(^^)!

  • 2010⁄09⁄07(Tue)
  • 19:37

creekサンへ

わかってますってぇ(●^o^●)
ありがとうございます♪

もっと早くに御知り合いになれてれば
神戸でご一緒できたんでしょうねぇーそれが心残りデス(>_<)
かえってよかったのかしら?(#^.^#)

  • 2010⁄09⁄07(Tue)
  • 19:34

creek サンへ

エヘッ
厳しくも温かいコメありがとうございます(#^.^#)ペコ

このムスコとの画像は最初で最後?いい思い出ですヨン
いつかゴルフを初めてくれたらいいけど・・・とは親バカなんで思ってまぁーす♪

creekサンも見直し練習強化月間ですか?
やっぱり練習は集中してやらないとダメですねっ!
心強くなってきました~
これで10月からのラウンドは・・・???おーーー(●^o^●)

ですかねっ
やっぱり?( 一一)
ダンナ&ムスコ
ヨシヨシタイム?(-_-)うーん
いっちばん難しいですけどぉー(笑)

いや!でも誤解しないでください!!!
プライベートラウンドの時間を練習に充てるだけでブログは今までどおりです・・・タブン。
だって好きですもん♪

  • 2010⁄09⁄07(Tue)
  • 19:32

ぽよこサンへ

ぽよチャーンほんと嬉しいです!ありがとーーー(#^.^#)

ひめこねっ
マジに嬉しいの。。。ブログのコメでイメージをわかせてご本人に会うのって。
ドキドキするけど・・・初対面の感じがしなくて・・・
すぐわかるのよねっ
この人だっ!!!って(笑)

これからも主婦業と仕事と
それとブログとゴルフは頑張るよーーー

そうなのヨ。。。
月末の月例と
2連覇あるから・・・それまで・・・しばし練習専念だわぁー

ぽよチャン自信持ってゼーンゼン平気!!!
すごいと思うもの・・・安定したスイング^^;
みんな形は違ってもちゃんといいとこわかるってぇー♪

ありがとねっ(●^o^●)

  • 2010⁄09⁄07(Tue)
  • 19:25

okanサンへ

okanさぁーん!!
ホントいつもあったかいコメありがと~♪
ゴルフなんて全然わからないのに・・・ごめんねっ!

でも主婦として
同年代の子を持つ母として・・・すごい心強い!(^^)!

これからもokanさんを見習って頑張るよん♪

ちょっとだけ
今年の夏は心を痛めたことがあったので立ち直りに時間が・・・
これからもゴルフもブログも頑張るからぁー!!!

  • 2010⁄09⁄07(Tue)
  • 19:21

山本サンへ

アハッ(#^.^#)

山本さぁーん
ブログってもう生活の一部ですよぉー
長く続けてられるブロガーさんはちゃんとペース配分ができてますヨ
ひめこはダメ・・・( 一一)ゴルフと同じ???^^;

こんなブログでもみんなが来て下さってコメ残してくれると
とっても励みになるし・・・がんばろーって♪
嬉しいですもん

ちょっとだけ
練習に集中したいので
プライベートのラウンドは中止して次のラウンドに備えてしこたま練習しますヨ~(#^.^#)

もち山本サンやぽよチャンやねこサンとの再開のためにもですけどねっ!!!

  • 2010⁄09⁄07(Tue)
  • 19:17

ももぴんチャンへ

ももチャンも忙しいのに頑張ってるもんネッ♪

ひめこも頑張るべーーー

でもねっ・・・
ちょっと何事にも冷却期間を置かないと
自分がわからなくなりそうで・・・いい機会だよねっ(^・^)

頑張るヨ~これからも!!!
ももチャンを見習って^^;

  • 2010⁄09⁄07(Tue)
  • 19:13

あんりサンへ

あんりサァーン
あったかいコメ本当にありがとー(●^o^●)

でも大丈夫ヨ~元気だし~
それにブログ大好きだし~ゴルフも~♪

時間を削るとしたら・・・うーーーん
主婦業手抜きかも(笑)


これからもブログは元気でいきますヨ~(#^.^#)

  • 2010⁄09⁄07(Tue)
  • 19:12

No title

えっ!!ひめこさんも・・・(涙)
まぁ、これだけ活動していたらそうですよね(寂)

キャメロン使わないんですか??
九州の博多に宅急便で送っていただければ、
私がちゃんと活用しますよ!!

無理しないで、ゆっくりしてくださいね。。

  • 2010⁄09⁄07(Tue)
  • 18:50

再度コメしました

あれあれ?
絵文字が違ってましたです!失礼しました
ハートの絵文字をいれたつもりでしたが(汗)

  • 2010⁄09⁄07(Tue)
  • 18:44

No title

息子さんとのv-212いいっすねぇーv-237

10月からのラウンドに備えて集中的に練習ですか?
我輩も永遠の悩みであるバックスィングの見直し練習をしていて
今月は競技会以外のプライベートゴルフは断ってます!

ブログの更新やコメントの返信に費やしていた時間・・・
今月末までは旦那さん、息子さんにヨシv-77ヨシv-68タイムにされては?(笑)

  • 2010⁄09⁄07(Tue)
  • 18:41

No title

ぽよこも、初めてブログを読んだ時に
すごく面白くて、コメント入れたかったけど
こんなに大勢の人からコメント頂いて、きちんとリコメされてて
大変なことだなぁ・・・と我慢したんだけど
やっぱり面白くて、魅力的で・・・

まさかのラウンドご一緒できちゃったりして!
ひめこちゃんの言うとおりブログをしてたからの
出逢いだったけど

辞められてしまうと、とっても寂しいので
回数減らすとか・・・無理のない程度に続けて貰えたら
すごく嬉しいです!

心の充電・家族サービス・ゴルフ練習
どっしり落ち着いた秋を迎えてねv-34

まずは2連覇!!! ガンバですv-91

・・・えっ?ぽよこのスイングのどこにヒントがあったのかしら(●´艸`)ヾ

  • 2010⁄09⁄07(Tue)
  • 18:31

No title

ひめこさんはフルで働いてゴルフの練習もしてブログでしょう?
ちゃんとコメ返もしてくれるし大変だと思うわ。

自分のやりやすいようにうまく時間調整してゴルフに
がんばってね!
ひめこさんの魅力はゴルフして輝いてることなんだから!

  • 2010⁄09⁄07(Tue)
  • 17:33

ひめこさんは

皆さんの期待が大きいから大変だと思います。

この前、お話を色々聞いて、改めて自分にはとても無理だと思いましたもん。これだけ大勢の人が来てしまうと、コメントしたりコメント返しするのも一苦労でしょ。(<--自分もその一人なんだけど、そのことは棚に上げてますけどね(^^;)

まあ、それもこれもひめこさんがチョー魅力的な人だってことで。

ブログもやってみると結構時間を取られて、中々大変ですから、更新回数を減らすなどして、ゆっくり充電してくださいね。

きっと皆さんも理解してくれますよ。

秋にはパワーアップしたひめこさんにお会いできることを祈ってます。

  • 2010⁄09⁄07(Tue)
  • 17:15

No title

ひさしぶりのコメです(*´∇`*)

ひめちゃんへすごいなあ。
自分をしっかり見つめてる!
反省したり、
これからのことを考えたりすることって、いいことだもんね。
だから、どんどんゴルフじょうずになるんだろうね。

  • 2010⁄09⁄07(Tue)
  • 16:54

No title

そうでしょうね・・・。ひめこさんはもう何処でもひっぱりだこですもん!!
大人気ゴルフブロガーさんだけど・・立派な主婦さんで
お仕事もバリバリだし・・・、私、どうやって時間やりくりしてなさってるのかと・・

本当に頭が下ります・・・<(_ _)>
ゆっくり練習の時間もとって・・ってことはしたいですよね・・
わかります。

どうぞひめこさんの納得いかれますように、どこかを
セーブして・・それがブログのコメまわりであってもイイと思います。

お互いさまだから・・!!時間のある時にで、いいかも・・?!
無理は禁物。でも更新はして欲しいなぁ・・(*^^*) 
あ・・・また頑張って・・って感じになっちゃってゴメン・・・!!

自分のやりたいようになさって下さい!!!それだけですよ~~♪
!(*^ヮ')b  

  • 2010⁄09⁄07(Tue)
  • 16:51

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/425-148ae256

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
