外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2010⁄09⁄01(Wed)
  • 23:34

理想のスイングに近づけるように・・・☆

9月に入って・・・ちょっとドタバタしてます・・・練習もしたいのに
時間がぁ~ヾ(;´Д`A
vlcsnap-2010-09-01-20h33m26s0.jpg
この間の日曜日には久々にドラコン選手のスイングを見てしっーーーかり叩き込んできましたヨ♪
で・・・
ちょっと原点に戻ることにしました(o^-^o)
vlcsnap-2010-09-01-20h33m44s141.jpg
そのきっかけとなったのはドライバーが嫌いになりかけたこと
今までいっちばん大好きで楽しく気楽に振れてたドライバーがあるときから色んなことを知って
人を見て・・・あれこれ考え出してから自分らしく振れない様になりましたわっ

ひめこが初めてゴルフをやりだしてから4年。

とにかくきちんとこの人に習ってこのスイングで打ちたい!!!
そう思った人は
今でもやっぱり・・・師匠です(* ̄ー ̄*)

ひめこが一目ぼれしたスイングだったから

決して力強くないのにゆったーーーりしたスイングで奇麗に飛ぶ♪

その時から今でもそのスイングを目指してるのですヨン~
vlcsnap-2010-08-31-00h05m58s49.jpg
とかく
ひめこはパワーがあってマンブリして飛ばす!!!

ってイメージがあるけど
決して・・・

ただのオーバースイングなだけで(´Д`υ)アセアセ

飛距離なんか全然ないので
理想のスイングに近づくにはやっぱりヘッドスピード

そのためにドラコン選手のスイングを間近で見る機会ができたこととっても感激しました。
早振りともマンブリとも違う
ジャストミート

それができれば力なんかなくても
飛ぶ!!!

それに気づいたのもつい最近かなぁ?

最近なんでドライバーが真っ芯で当たらないことが多かったのかな?
前のようにのびのび振れるように!!!

で・・・
今回ちょっとドライバーのバランスをちょっと変えてみました。
まだお試しだけど
ヘッドが返りやすくなってとってもいい感触です

それと同時にグリップも変えて・・・いえ半年前に戻しただけなんですけどぉ~(*゚ー゚*)

3年くらい前、師匠にテニスを長いことしてて右手が強いひめこに・・・
10フィンガーグリップにするように勧め
最初は戸惑ったけど。。。
2年間ぐらいずっと10フィンガーグリップにしてました。
右手が返しやすくなるためパワーが伝わりやすい!

でもやっぱり右手が悪さするときが多くて
途中からアイアンだけ オーバーラップグリップにしてWOODは10フィンガーで!って言われてたのを
半年くらいまえから勝手にWOODもオーバーラップグリップにしてしまったのですヨ。

先日オクチンさんのブログを拝見してて
ハッとしました(・_・)エッ....?

グリップを変えると最初は違和感があるのですケド・・・
少し打ち込んでみて
フェアウェイウッドは多少違和感あるけど
ドライバーはOKかしらぁー???
201008301906000.jpg
芯で捕らえられるように戻ってきた感じ???

いつもどんなときも同じリズムで打てること
芯で球を捕らえられるようになること~ムズカシー(;´д`)トホホ…
芯で球を捕まえられるようになる打率がよくなればおのずと飛距離って伸びてるもんだと思ってますからぁー


そして人は人。
自分は自分のリズムを崩さない!!!それがイチバンむずかしーーーの

これで動画をUPするのはしばらくないと思います(;´Д`A ```

一回り成長するときが来るまで。。。


あーーー福岡のしんじサァーン♪
入荷待ちで長いこと待ったけどやっとやっと・・・届きましたヨ~
パワーバランス☆
201009012011000.jpg
オソロでぇー(´ε`*)ゝ エヘヘ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆





関連記事
category
ゴルフ

ぽよこサンへ

全然失礼じゃないよー(#^.^#)

ブンブンかも知れないし~
アハッ。。。

難しいよねっ
ブンブン振り回しても飛ばないし。。。
身体の正面でボールを捕らえるって
調子いいときはできても
悪くなると全然できないもの。

今日は練習???うちっぱ?
おーーーー
頑張ってねっ♪

  • 2010⁄09⁄03(Fri)
  • 07:41

さんたクンへ

さんたクンおはよー!

そうよねっ
右手の使い方ってほんと難しいよね
でもそれができるようになるともっと上手くなるよ~
ひめねーさんもよーく言われたわぁ
いまだに・・・できてないの(-_-)

ひめねーさんもイッパイ練習して身体で覚えるヨ~頑張ろうねっ♪

  • 2010⁄09⁄03(Fri)
  • 07:39

okanサンへ

そう4年なの・・・
でも上手い人はもっと4年でも上手いわぁー(-_-)

わたし・・・一度ミスリだすと
ダメなのよねぇー
自分にムカついてきて^^;


  • 2010⁄09⁄03(Fri)
  • 07:37

No title

ぶんぶんショットじゃなかったのね・・・
大変失礼いたしました(>人<)

ぽよこ、ぶんぶんショットしないと飛距離って出ないものと思ってました
同じリズムで真芯で当てれば良いのかぁ・・・

最近コーチにボールを正面でとらえて!と言われてたのは
真芯でとらえる為のことだったのかしら・・・

うん!! すごく勉強になりました
明日はずぇっっったい打ちっぱ行きます!!!

  • 2010⁄09⁄02(Thu)
  • 23:44

No title

ひめおねーさんへ
ぼくも、スクールの先生に、右手の使い方を、
よく、しかられます。ぼくは、ナイスショットと、
思っても、駄目です、とよく言われます。
でも、今は、少し解ったようです。言葉では、
うまく言えませんが、体で覚えます。難しいけれど、
それが、できなければ、もっとうまくなれないと、思います。
頑張りましょう。

  • 2010⁄09⁄02(Thu)
  • 21:31

No title

ひめこさんゴルフ初めてまだ4年なの?
すごい運動神経してるのね~。

自分のリズムを崩さないか~!
私なんか人に合わせてしまう方だから難しい~(-_-;)

  • 2010⁄09⁄02(Thu)
  • 20:15

まりサンへ

まりサンもベースボールグリップにしてたの?
わたしこの一年してなかったの。
グリップでピタッとはまるととってもいいよねっ♪

グリップも良しあしあるけど・・・
またベースボールグリップにしばらく戻してみることにしました。
力が入り過ぎる時はまた考えるし~

アドレスもほんと大切ですよね
構えたときしっくりこないときってなかなか打てないの(*_*;
案の定ミスショットよ~

週末・・・そうなのよー練習してる時間もなくてヤバイわぁー(*^^)v

  • 2010⁄09⁄02(Thu)
  • 16:01

Re: No title

そうなの・・・左手にパワーがイッパイでしょ~(笑)

でも首にもつけてるのヨ。。。

これだけパワーつけてんだからいい加減ねぇーパワーちょうだいって感じ(#^.^#)

ごめんなさいねっ
またゴルフのお話だらけで・・・
たまには主婦らしいことしてよって
あんりサン思うでしょ~オヨヨ(*_*;

  • 2010⁄09⁄02(Thu)
  • 15:57

てっちゃんへ

パワーストーンはうーーん
精神的な安らぎ???癒し???(#^.^#)

パワーバランスはなんだ?
うーん難しい~これまた
効いてると言う人とちっとも変らないって人といるし
気持の持ちよう?

でも首にもつけてるよ。
ネックタイプのEFXも・・・全身くまなくパワーだらけ♪

  • 2010⁄09⁄02(Thu)
  • 15:55

山本サンへ

ベースボールグリップのいいとこって
あるんですよー
私なんかとくに右手が強いから♪

それが悪いときもあります!
あまり調子よすぎると右手の力が強すぎて左に打ちこみますもん!!
だから朝の調子でグリップ変えたりしてましたヨ~
半年前にオーバーラッピングにしてからやっぱりドライバーがいまいちでした。

土曜日はどうしようかしら?<`~´>
朝一打ちこんでるかも知れないし~エヘヘ

  • 2010⁄09⁄02(Thu)
  • 15:46

よっちゃんへ

よっちゃーん!
わたしは大丈夫・・・元気だから♪
それよりよっちゃんこそ無理しちゃダメですよー

色々やることあるだろうけど
身体に気をつけて仕事にゴルフに・・・絶対に頑張ってくださいネ♪
親衛隊ですからねっ・・・ひめこ♪

  • 2010⁄09⁄02(Thu)
  • 15:42

うさぎサンへ

うさぎさぁーん
あの少年のスイングを動画でスローで何回も見て
インパクトの瞬間を見て
自分でとっても勘違いしてた部分がわかったの。
こうすれば自然とこっちもこうなる・・・みたいな。

なんでそれが今まで理解できなかったのか
アホだぁーって思っちゃった!!!

うさぎサン
練習よかったんですねぇ♪
やっぱり上手い人のスイングは
形はひとそれぞれでも肝心のところはひとつです。
うさぎさんの動画見てもそう思いましたヨ~

体調整えて帰国して
みんなとのラウンド・・・楽しんでくださいね!

  • 2010⁄09⁄02(Thu)
  • 15:40

メイちゃんへ

エヘヘ・・・
やっぱりブラックオニキスが一番安心感があるかなぁー?
普段はこれにインカローズのもつけて
3本体制よーーー♪

うーん・・・そうかも(*^^)v
腰のあたりまでは気をつけてるけどあとは・・・
トップってあまり考えてないかなぁー?
ダウンスイングの方が気を使ってるかも?

アイアンは今、とってもダウンでタイミングがとっても合ってるので
いじくりたくなくてぇー

  • 2010⁄09⁄02(Thu)
  • 15:37

茶々サンへ

ホント暑いですよー週末はもっと暑いらしいし~
早く秋刀魚が美味しく食べられる涼しさになって欲しいです♪

そうですよねぇー何事もジャストミートって大切かもぉー

  • 2010⁄09⁄02(Thu)
  • 15:34

ねこ5サンへ

理想通りのスイングでコースで打つってなかなか
できないものよねぇー(・へ・)
力入って早振りしちゃうし~アハッ

でもグリップでほんとちょっとのことでよかったり悪かったり

ドライバーは半年前にグリップを変えて以来だなぁーって思って
久々にベースボールグリップに戻してみました。

その日の調子で変えたりしちゃいますヨ。
あーわたしもラウンドとなると一旦リズム崩れるととことん
ハチャメチャですヨー(*^^)v

週末はヨロシクお願いします♪

  • 2010⁄09⁄02(Thu)
  • 15:32

No title

10フィンガーグリップ。
私も今のプロに治されて以来ずっとそうです。
へたくそな私が言うのも説得力ないですが
ゴルフはアドレスで決まると・・・
もちろん、プロのお言葉。
先日、グリップと構えをチョコット治して貰っただけで
随分変わりました。
でも、またしばらくしたら戻っちゃうのよ(^^;)
きっちり写真にでも撮って残しておかなきゃダメね~。

忙しい中でも日々努力を重ねるひめこさん、
脱帽です♪
週末はいよいよブロガーズコンペですね。
記事楽しみにしてますね。

  • 2010⁄09⁄02(Thu)
  • 15:22

No title

いいね!!左腕に色々光ってる~~
パワーをいただけるわけだねぇo(^ヮ^)o!!

ステキですよ~動画、迫力あってキレイなフォーム!
美しくまっすぐ飛んでるような・・・

今日のお話も凄く専門的で分からなかったけど・・
ひたすら・・へぇ・・!!(^^;)。って感じでしたよ~~ん(*^^*) 
      (アホ丸出しともいう・・・(^^;)。)

  • 2010⁄09⁄02(Thu)
  • 13:30

こんにちは

パワーストーンは
元気が出るのかな?
それとも 精神安定?
チタンネックレスみたいな 感じなのかな。。。

  • 2010⁄09⁄02(Thu)
  • 13:10
  • [edit]

10フィンガーですね

最近どっかの雑誌に10フィンガーの記事が載っていたので、
私も今度試してみようと思っていたところです。
(結構慎重なタイプなので週末のラウンドが終わってから)

ラウンドの時にどんな感じか教えてください。

  • 2010⁄09⁄02(Thu)
  • 09:57

No title

ひ~めちゃん

気合いはいってますね~v-91
ひめちゃんのブログ読んで元気貰ったから、俺も仕事もゴルフももっともっと頑張りますっv-398

まだまだ暑いから、あんまり無理しないようにねv-415

  • 2010⁄09⁄02(Thu)
  • 08:31

No title

前回の少年のスイング、そのあとのひめこさんの練習。
どちらも、頭が残っていて、ハッ☆としました。

軸が左に流れていたんじゃないかと…
ティーショットがこすれていたんです。
てっきり、前傾がキープされていないとばかり思っていました。

上手な方のスイング見せてもらうのって
やっぱりためになりますね♪
昨日はナイスショットでした~ありがとうございます。

  • 2010⁄09⁄02(Thu)
  • 08:22

No title

パワーストーン・・やっぱりオニキスかあ・・
師匠も付けるならオニキスをって言ってた。
二つ目を作ろうかな~~!
ジャストミートなのね・・・やっぱり・・・

ちょっと気づいたんだけど
昔よりテイクバックが
アップライトが強くないですか?
(腰の辺から急に縦に軌道が変わる感じ??)
わざとなのかなあ??

  • 2010⁄09⁄02(Thu)
  • 06:25
  • [edit]

ジャストミート

9月だというのにこの暑さ、まだまだ続くんだって。
ひめさん、バテもしないで元気ですねぇ。
ジャストミート、何ごともジャストミートが大事ですね。

  • 2010⁄09⁄02(Thu)
  • 05:02
  • [edit]

No title

ゆったりしたスイングで綺麗に飛ばす。
良いですよね、理想だと思います。
グリップもクラブによって変えていたんですね。

ひめこさんはご自分のスイングをはっきりと
イメージ出来ていますよね。
だからしっくり来ない時の修正が早いんだと思います。
本当にリズムは大事だと思います。
私ラウンド時になるとメチャメチャですから(^^ゞ

バタバタしていて大変そうですが、頑張って下さいね♪

  • 2010⁄09⁄02(Thu)
  • 04:00
  • [edit]

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/420-16e24113

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
