外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2010⁄08⁄27(Fri)
  • 15:58

つべこべ言わず・・・やるっきゃないってぇ~【動画】

昨日は定時で仕事を片付け
うちっぱへGO

あっ・・・
また意味わからないゴルフ記事になってしまったので
どうぞスルーしちゃってくださいませ・・・



会社でも家でも
暇さえあれば左腕の動きだけと手首を鍛えてたんだけど
左手の中指と人差し指と薬指でボールペンとか定規とか挟んで
クルンと
表・・・裏・・・表・・・裏・・・

この間のレッスンで(いえーーずっーーーと前から言われていたけど)

左手の回旋運動を極めなさい!!!って

極める???∑ヾ( ̄0 ̄;ノΣ

この動きが今まで長いクラブになると
できてないことが多いって言われていっときはソレをカバーするために
クラブをヒョイって上げるように言われてたけど

とうとう本格的にドライバーへ突入!!!


家では包丁を持ってもクラブを持っても左手で持って手首を
クルン・・・クルン・・・

イメトレと素振りの成果はどうかしらぁーん?

ヤダ!Σ( ̄ロ ̄lll)
まだ肝心のグリップで力を入れなきゃいけない指が直ってない・・・(p´□`q)゜o。。
親指の付け根にしっかり力が入ってないから
支えきれずにグラついてるし!!!Σ(`0´*)!

ちょっとしたタイミングで左に思い切り巻きこんじゃうし・・・

ライト打ちだって言ってるでしょーーーー!!!

もともとアイアンはできてたのかな?
でもきっちりうまくいったときは
いい「音」だわぁー

で、ドライバーは?って言えば
長い分・・・左手を意識してゆっくり振れば振るほど
できないの( 一一)

イメトレと素振りがまだ足りないのかしらぁ?

何も考えずに普段通りに打つと(ドライバーで撮ろうとしたら電池切れ~

できてんだかできてないんだかわからないけどよく当たってるのですわぁ

左手に右手が上手く余計な悪さをしないでいい子でいけたときは

ビコーーーーンですからねぇo(*^▽^*)o

これはもっと意識を持っていよーーー(3年前もやってたよ~

明日の月例は何も考えずにやってこよーーーっと思ってますの。
とりあえずドライバーは何も考えずに打ってたほうが調子がとってもよろしいので・・・

ただ・・・素振りの成果が少しずつ身についていますよーに♪
あーーん
練習する時間がゼーンゼン足りませんでしたけどぉーーー!!!

それより
今度こそ、なめまくって途中でリタイアしないようにしなきゃ~!!!

この土日ちょっとバタつきそうな気配。。。

明日はスタートがチョイ早めなので
4時起きです!

なるべくみんなのとこ廻って・・・練習もしたいし・・・
少しだけ訪問遅れがちになるかも???

お許しくださぁーい♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
関連記事
スポンサーサイト
category
ゴルフ

まとめてごめんなさい<m(__)m>また続き・・・

☆m・h サンへ
今日のコンペどうだったかしらぁー?
久々のラウンドですもんね
楽しく終わったかしらぁ?

昨日・・・

あーーーまたお馬鹿なコトしてますのヨン(--〆)



☆てっちゃんへ
昼間はやっぱり暑かったヨーーーー!(^^)!

またてっちゃんとも周らないとだねっ
関越方面で・・・^^;

頑張ったけど息切れ・・・^_^;



☆メイちゃんへ
このときはとってもリズムがよかったのよねぇー
なにかあると途端にリズム崩れちゃうのが悪い癖。
まだまだ自分が弱くてぇー

塩タブレットなんてあるの?
便利だねぇー
ドラッグストア見てみるね♪

昨日も頻繁に塩舐めてたら
足・・・全然平気だったヨー!!



☆ぽよこサンへ
最初の段階でやるよねっ
ひめこもずいぶんあの手この手・・・言い方変えてレッスンで言われたわ。
でもこれってできたときはとっても快感だけど

ひとつリズム崩れると
えらいこっちゃです。。。
でもうちっぱではなるべく練習して・・・
考えないでもできるようになっていたいわ!
土曜日調子よかったのね♪
やっぱりイイイメージって大切だったでしょ~!!!!(^^)!

  • 2010⁄08⁄29(Sun)
  • 20:51

まとめてごめんなさい<m(__)m>続き・・・

☆うさぎサンへ
ゴルフって何かよくなればなんかがわからなくなるし難しいですね。
そうそう・・・月例ってホームコースでありながら
一番キライな苦手なコースです(^.^)

ソコでベストが出たら
怖いものないんですけどぉー^^;


山本サンへ
絶対に必要なんですよね。どの部分のどんな動きより・・・
でもこれがまた意識してるとむずかしいのです(;一_一)

ゴルフってほんとに長いキャリアの人でも日々悩み悔しい思いをしながら
頑張ってるし・・・まだまだ自分はひよこでございますわぁー
あっ・・・週末ヨロシクお願いします!(^^)!



ねこ5サンへ
今日・・・さいたまアリーナ行ってきましたヨ。
落ち込むのと同時にムカッて^^;

それにしてもああいうところでも
バーチャル上ですごい飛距離出してる
ドラコン選手はすごいですねっ!!!
尊敬しちゃうわぁー♪
ねこサンはナンにでも凝りそうなタイプですもんねぇ~
きっとゴルフもすごいんでしょうねっ。。。




☆creekサンへ
あはは・・・あまりアドレスであれこれ考え込むより(言われたことができなくて)
リストターンができるヒトツ手前の形にヒョイと上げなさいって(笑)

でもまだ~長いクラブは・・・(涙)

ゴルフは難しいですねぇ
昨日できてたことが一晩でまるでできなくなってること多いですもの。。。




☆茶々サンへ
少し暑さが朝・晩は和らいできたのですかしら?
昼間はすごい暑かったけど
だいぶラクチンになりましたヨン♪

包丁持ってもやっちゃうんですよねぇー!!!
今度からはウン・・・しゃもじかなんかにしますわぁー♪









  • 2010⁄08⁄29(Sun)
  • 20:38

まとめてごめんなさい<m(__)m>

☆あんりサンへ
ごめんなさいねぇ~ちょっとバタついた8月最後の週末でしたわっ

塩なめて頑張ったけど・・・( 一一)
練習が足りなかったわぁ

っていうより
才能ないのかしらんって思えちゃう~


でもあとチョイ頑張るヨン。。。♪



☆okanサンへ
金曜は残業で練習いけなかったわ(涙)
でも
朝・晩はだいぶ涼しくなってきたよね
こういうときのほうがバテやすかったりして・・・(-_-;)

早く涼しくなって欲しいよーーー



まりサンへ
寝ても覚めても考えてる割には進歩したと思ったら
途端に後退してるものアリ(--〆)

いやだぁーって感じ!!!

ラウンド土曜日だと前の日練習できないし
日曜がラウンドだし次の日疲れるし!!!
辛いよねぇー!!!



☆さんたクンへ
さんたクンは昨日のラウンドはどうだったかな?
まだブログ行けてなくてごめんねっ( 一一)

ひめねーさんはまたやっちゃった・・・エヘッ^^;

さぁーて練習するよーん!!

  • 2010⁄08⁄29(Sun)
  • 18:13

思い出したぁ!!!

ひめこさんのお遊戯動画みて(笑
そうそうそう、ぽよこはうちわで秋刀魚を扇ぐ動きって言われたの

これが成功すると飛距離伸びるんだけど
捏ねちゃったり、タイミング外しちゃったりすると
怪我が大きくて、ぽよこ辞めちゃったの(_ _|||)

やっぱり大切なんですね・・・
徐々に・・・再開してみます

月例はどうだったかなぁ?
ぽよこは山ラウンドが出来てご機嫌ですv-221
来週谷にならないように・・・
それだけが心配です・・・(/。\)

  • 2010⁄08⁄29(Sun)
  • 01:40

No title

あはは!
なんだかひめこちゃん
お遊戯踊ってるみたいで可愛いv-10 
(こういうの褒めてるって言うのか?)(爆)

でも2個目の動画凄く良いスイングだね!
脇も閉まっているしフォローが長くて!

あ、そうそう
さっきドラッグストアに行ったら
スポーツドリンクの所に並んで
「塩タブレット」の瓶が並んでた。
錠剤になっている塩って便利じゃない?
(でも味がしないから調子に乗って飲みすぎる危険もあるよね)v-12

  • 2010⁄08⁄28(Sat)
  • 21:22
  • [edit]

ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

今日も 明日も 暑いから

梅干もって

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

  • 2010⁄08⁄28(Sat)
  • 15:46
  • [edit]

No title

今頃は月例で塩をなめてる最中でしょうか??

なかなかいい感じで振れていると思いますよ。

これで、月例も一安心ですね。

  • 2010⁄08⁄28(Sat)
  • 12:10

極める

くれぐれも暑さ対策にお気をつけください。

それから、左手の回旋運動を極めるのはいいですけど
家で包丁を持ってる時だけは遠慮してください。

  • 2010⁄08⁄28(Sat)
  • 05:48
  • [edit]

No title

なるほど!なるほど!
ヒョイっと上げるバックスィングは、そんなアドバイスがあったからなんですね!

専属のコーチのお奨めなら別にいいとは思いますが、前々から気になってたんですよね!
んーーー?んーーー?1時間で行ける所へ、1日かけて行くみたいな感じがするのですが???

フォローでの左肘が、よくなってますね!間違いなく飛距離が伸びると思います!
その分、グリーン奥からのアプローチも増えるかも?ですよ!(笑)

  • 2010⁄08⁄28(Sat)
  • 04:16

No title

こんばんは~。
と言うより、もう起きてらっしゃいますね(^。^)

私は集中力が持続できない性格です・・・。
練習もアレもコレもとやっちゃうので
何だか良く分らなくなっちゃうんです。
イメージトレーニングをしても、
アレもコレもなんですよね(^_^;)

体力と時間とお金が許すなら
これから一週間どっぷりと練習に浸かりたいです。。。

ではでは、運転も熱中症にも気をつけて行ってらっしゃいませ♪

  • 2010⁄08⁄28(Sat)
  • 04:07
  • [edit]

ああ、そういうことですね。

言葉だけだと良く判りませんでしたが、
動画を見れば一発で判りますね。

その回旋運動、絶対必要だと思うのですが、
タイミングが難しいです。
速かったり、遅かったりで中々ドンピシャきません(^^;

ビコーーーーンですか,
いいですね、気持ちよさそうに振れてます。

いよいよ後一週間、楽しみにしてます(^^)

  • 2010⁄08⁄28(Sat)
  • 01:10

No title

レッスンって イメトレやらドリルやら
色んな方面から、理解するって感じデスね。

そうですよねぇ~。あぁここんとこさぼってるしぃ
うさぎもがんばらなきゃ~。

明日、月例でしたね
集中 集中でベスト更新してきてくださいませ☆

  • 2010⁄08⁄27(Fri)
  • 22:56

No title

ひめおねーさんへ
ぼくは、尊敬します。いつもゴルフのことを、考えていますね。
ぼくも、打つ時は、なにも考えずに、ピンだけを、みてうちます。
それが一番です。 ぼくも、あした、4っ時おきなので、
もう寝ます。金曜日のよるが、一番楽しいですね。

  • 2010⁄08⁄27(Fri)
  • 21:09

No title

すごいね~。寝ても覚めても、何をしている時も
ゴルフのこと考えてるのね、ひめこさんって☆

やっぱ私もそれぐらいしないと上達しないんだろうなぁ。
明日は、きっと成果が出てバッチリですよ。

今日は早く寝て明日に備えてくださいね♪

  • 2010⁄08⁄27(Fri)
  • 20:15

No title

もうお仕事終わったのかな?
お仕事も残業なのに明日4時起き!!

今日もウチっぱ行くのかな?
暑いし梅干しと塩でバテないように頑張って~♪

  • 2010⁄08⁄27(Fri)
  • 20:12

No title

すごいなぁ~!!しっかりイメトレと手首のかえす?練習と
地道なその姿は神々しいよ!!

で、2つの動画はかっこいいねぇ~~o(^ヮ^)o
気持ちいいです!みてて♪

明日は朝早くから大変ね・・でも塩なめて水分とって
1日暑さとジブンに闘ってくださいね!(・O・)/

ブログ訪問・・?ナーンテ全く気にしないでいいよ~(*^^*) !

  • 2010⁄08⁄27(Fri)
  • 17:58

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/417-1a5953db

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
