外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2010⁄08⁄24(Tue)
  • 10:39

恐怖をなくすために・・・復習してきたもんネ!

まだまだあっついです。゜゜(´□`。)°゜。

さいたま市は昨日37℃の予報でしたが・・・タブンそれ以上あったんじゃないかと?

外に出ると呼吸もできないほど(||li`ω゚∞)
昨日は落としたオークリーのサングラスも気になって
気がそぞろ(ゴルフ場に朝と夕方2回もTELしちゃった~)
vlcsnap-2010-08-24-07h35m54s72.jpg
それにそれに恐怖のシャンクが出てたアプローチ
ラウンド中はどうにか意識を手首に集中して緩めないように頑張ったせいか
一度もシャンク出なかったけど
しっかり直しておかないと!!!
ドライバーと9番アイアンと56°のウエッジの3本だけ持って
うちっぱにGOすごい熱風だったけど・・
まずはアプローチ
vlcsnap-2010-08-24-07h35m38s163.jpg
最初はやっぱりシャンク。手首とフェース面意識して思い切り早く肩をグイって回して
150球ぐらい打って右には出ないようになりました♪
ちょっとホッ

それとチーピンにチョロと最低だったドライバー
曲がりはしないけど・・・20~30ヤード先のレディスティーの前のラフとか・・・
転がって160ヤードくらいとか。。。アホッ
vlcsnap-2010-08-24-07h23m57s246.jpg
こんなにドライバー打ったの初めてぇー腰砕けそうになってたし~
調子がよかったときと比べて
アドレスで前傾のとき後ろ体重だった
右肩が下がっててトップの位置がずれていた
身体が開いちゃってて頭もしっかり残ってない
vlcsnap-2010-08-24-07h25m09s43.jpg
ずっとおへそでボールを見るつもりでアドレスしっかり気をつけて
あとはボールを前に押し出すつもりでって・・・コレ随分前にやっていたことなのに

あーーーすっかり甘くみてましたわぁ

昨日は奥のネットに届くようになってこれてたし~
ミラクルショット~も出ちゃったわ♪
そのときの芯に当たった感触は・・・

うーーーん
カイカーーーーーーーーーーン


そーよ!この感触ヨ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

やっぱり心配ごとがあるときは
ラウンド直後に身体が覚えてるときにやっつけておかないとね

あーーーあまりに夜中にお腹すいて
201008210108000.jpg
マック
今、期間限定でビッグマックが200円!セットでも500円なんで・・・(今日までだっけ?)
この間からつい・・・モジモジ(。_。*)))ヾ
201008200750000_20100820141559.jpg
今朝は焼きうどんなんぞを・・・朝からガッツリなんですけどぉー(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日もお外はあっついヨーーーー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆








関連記事
category
日記・コラム・つぶやき

ねこ5サンへ

ちょっとお盆休み明けの暑さはしんどいですねぇ
でもしっかりゴルフのときだけは元気です♪

アプローチのシャンクって身体がノリノリのときに
今まで出てたけど
今回は???インに引きすぎてたと思いますわぁー
あと・・・左腕。

これちょっと今・・・イメトレと素振り中でぇーす。
ショットにもつながるから♪

今日はうちっぱで試してこようかと<`~´>エヘヘ・・・

焼きうどんって焼きそばより好きなの。
お醤油味だから・・・♪
早く味噌煮込みうどんが美味しく食べれるくらい
涼しくならないかしらぁー???

  • 2010⁄08⁄26(Thu)
  • 08:39

まーさーサンへ

そうなの・・・悪くなったときって
ライト打ち忘れてるよねっ

だめなのよねぇー( 一一)オバカで・・・

とくにドライバーは長いクラブな分
気持に余裕を持って振りたいわぁー

  • 2010⁄08⁄26(Thu)
  • 08:35

まりサンへ

修正はできてないのですよ~
ただ納得いくまではやっておかないとって
完璧
自己満???^^;

なんでひとつできると
ひとつ忘れるか・・・
自分の馬鹿さにますますゲボっです<`~´>

  • 2010⁄08⁄26(Thu)
  • 08:34

うさぎサンへ

リコメ遅くなってしまってスミマセン^^;
そうそう・・・ラウンドでの記憶があるうちに
やっておかないとって月曜から行っちゃうと結構一週間しんどいですけど(笑)

久々にドライバーばっかり打ってきました。
うさぎサンも???
できたときの感触忘れたくないんですけど・・・
すぐ忘れちゃいますのヨ~
どうしてでしょーーー?

  • 2010⁄08⁄26(Thu)
  • 08:32

No title

少々バテ気味らしいですが大丈夫でしょうか?
どうやら9月まで猛暑が続くそうですね(ーー;)
少しは涼しいラウンドを期待した私がバカだった・・・。

シャンクは技術的にもそうですが、
精神的ダメージも大きいですよね。
私の場合は飛ばそうという意識が
強くなると出てきます(^^ゞ

焼きうどん美味しそうですね!
海苔が更に食欲をそそります。
夏はいつもザルうどんが多いので、
今度は焼きでもやってみようと思いました♪

  • 2010⁄08⁄26(Thu)
  • 03:49
  • [edit]

No title

ドライバー返しがはやいのではないでしょうか?
野球の流し打ちのイメージで
ひめこ様が言っていたような気がします。

最初は右にすっ飛びますが
少しずつ改善していけばまっつぐです。

  • 2010⁄08⁄25(Wed)
  • 22:31

No title

練習がんばってますね~。
気になったら、すぐに練習して修正できるのが
すばらしいですねv-353

私は悪くなっ時、自分では全くわからないから
困ってしまいます^_^;

夜中に、ガッツリ、いっちゃってますね~。

  • 2010⁄08⁄25(Wed)
  • 14:37

やっぱり~

練習行って来たんですね。

ひめこさんのことだから、そうだろうと思っていました。
昨日は、うさぎもさんざんドライバー打ちました。

よくなってきたところで、ふと
『どうやって、打ってるか覚えとかなくっちゃ…』
いつもなんですけど、気分よく打ってると
なぁ~んにも考えていないv-40

不調のときはアレコレ考えるのにね~。
かといって、身体が覚えているわけでもないし…
とりあえずは、軸か???
なぁんて結局何の進歩もなしでした。
イカンイカン~~。

  • 2010⁄08⁄25(Wed)
  • 09:32

茶々さんへ

ほんとに呼吸できないですよ~
夜になっても熱風ですもの・・・
今日もですけど・・・(ー_ー)!!

段々ムカついてきます。。。
飲まなきゃやってられないって感じですよ~

仙台でもベランダは45℃ですか?
じゃー埼玉のベランダは50℃かも~<`~´>

  • 2010⁄08⁄25(Wed)
  • 09:27

まりんサンへ

うーーー誰かちゃっかりしてるのかなぁー
サングラス(`´)

ぐやじーーーー!!!

まりんさんのNEWパターいいですねぇー
カップにスパッて!!
動画見て
気持よかったです。

また2BALL使いたくなっちゃったかなぁ??
あっ・・・カメゴンに怒られる(・へ・)

まりんさんも夜中に食べるの?あらっうれしー♪
自分で作ったものってどうも食欲が落ちるの( 一一)
だから食べないのヨ。作るの専門・・・

  • 2010⁄08⁄25(Wed)
  • 09:25

ぽよこサンへ

やだぁーぽよこサンの方がゴルフ歴長いし~
今まで練習やラウンドでのミスってわかってるヨ~絶対に^^;

悪いとこすぐわかっても直せないときもあるし
すぐわかって直せるときもあるし・・・難しいよね

でもいっぺんにいくつも直そうとすると絶対に
わからなくなるからひとつにしてる。。。
4年近く直さなきゃいけないとこはひとつなのヨ~
それがいまだに直せなくて~
いっとき欲張ってあれこれしたらおかしくなったもん(笑)

こうなるとこういうミスが出る!ってコースでよくわかるよね。
だからそのあと、コースでそうならないように
めちゃくちゃまた練習しちゃう!!
練習でできないとコースでできる訳ないし~って( 一一)

ひめこもいっぱい落ちこんだわよ(いまだに・・・)
ぽよこサンも平気だよー(って、人には前向きに言えちゃうの)

それと人は関係ないことにした!!!(笑)
身体も年齢も違えばキャリアもレベルも飛距離も違うし・・・
やってる練習内容も違うし
同じようにしようとすると混乱しちゃうもん。

お互いがんばろー♪

サングラス・・・思いだすだけで歯ぎしり出そう(ー_ー)!!



  • 2010⁄08⁄25(Wed)
  • 09:21

メイちゃんへ

メイちゃんもダウンベストそうとう悔しかったんでしょ?
高いもんねぇーダウン。。。<`~´>
冗談じゃないよねぇ!

イヤーン
また悔しさがこみ上げてきたわ!!!
自分でお金出して買おうか今、、、悩み中(*_*;

でもまだ諦めてないの。。。
もしかしたらコースのどこかに落ちてないか
また今日もゴルフ場にTELしちゃおー

ひめこも仕事もゴルフもとっても頑張ってるメイちゃん大好きよ
(あっ!!気持悪い???)(・_・;)

  • 2010⁄08⁄25(Wed)
  • 09:08

okanサンへ

アハハ・・・
すごいでしょー?
家の周りって国道だから真夜中でも色んなもんありすぎて
コンビニに牛丼にハンバーガーって(・へ・)
あれ
誘惑多すぎて・・・困っちゃう(ー_ー)!!

昼間は食欲ないのに
夜中になるとお腹空いちゃって・・・エヘヘ

  • 2010⁄08⁄25(Wed)
  • 09:04

さんたクンへ

ありがとう・・・さんたクン♪
なるべく頑張って毎日さんたクンのブログ見るようにしてるけど
コメント入れられなかったらごめんね。
でもちゃんと遅くなって見てるからね!

大丈夫!ちゃんとさんたクンとの約束は覚えてるヨ~
だからさんたクンも練習頑張ってね♪
今日はプールだねっ
3秒間もぐって・・・絶対にエイ!って目が開けられるヨ!!!

土曜日のゴルフは95以下だねっ
ひめねーさんと競争だよ~^^;

  • 2010⁄08⁄25(Wed)
  • 09:02

あんりサンへ

さすがに・・・お盆休み明けの暑さが凄すぎて
ひめこでも食欲が落ちてきましたわぁー
(こんだけ食べてんでしょ?って思わないでぇー)
脂っこい揚げ物はもう勘弁ねっ

ダンナ
そうなの
3年前大腸でしょー
去年胃でしょー
もうこれ以上は勘弁だわぁー
焼き肉も夏場はとくに食べたい!食べたい!
あれだけは特別だわぁ

  • 2010⁄08⁄25(Wed)
  • 08:58

まだまだ暑い

37度はきついですねぇ。
呼吸もできないほどという気持ち、よく分かります。

先日、仙台の最高気温が33度と発表された日の昼下がり
あまりの暑さにベランダの床に温度計を置いて温度を計ってみたら
なんと45度もありました。

気をつけてくださいね。

  • 2010⁄08⁄25(Wed)
  • 07:23
  • [edit]

No title

これだけひめこさんのサングラスが有名になっちゃったら、
コソドロ犯人さん?もうっかり着用できないですね( * ^)oo(^ *) ねー♪

あ、私もへーきでWクォーターパウンダーセットなんて食べますから(;´▽`A``
でもひめこさんが作った焼きうどんの方が数倍美味しそう~(゜ー,゜*)ジュルルル。。



  • 2010⁄08⁄24(Tue)
  • 23:50

No title

ひめこさん!ひめこさん!!
その自分のスイングの悪いとこが直ぐにわかるのは
どうしてですか???
動画で確認しながら練習してるのですか?

動画なしだとしたら
どうやって分かるんだろ・・・と?

ぽよこ80球くらいでハッ!と気付いたり
最悪、気付かぬまま・・・なんてことも頻繁で(T-T )
企業秘密・・・でなければ教えて欲しいです!!!

サングラス出てきませんかぁ・・・
仕方ない!
ダーリンさんも一緒の時に失くしたので
ダーリンさんのせいって事にして買って貰いましょう
ぽよこ家では頻繁に使われる手口です( ̄ー ̄)


  • 2010⁄08⁄24(Tue)
  • 23:43

No title

サングラス出てこないのね・・・
またあのサングラスの事を書いているブログを見に行ってみたんだけど
ホントにカッコよくて似合ってたよね!
(なんて余計悔しさをそそるようなコメントごめん!!)(;^ω^)
頭に来ない?
今頃あのサングラスをかけてニヤついている泥棒がいるかと思うと!
私も同じ気持ちです!
(お気にのダウンベスト返せ~~~!)(しつこい)
練習頑張っているひめこちゃん大好きよ(*^_^*)

  • 2010⁄08⁄24(Tue)
  • 23:03
  • [edit]

No title

この暑いのに素晴らしい食欲!!
元気な証拠です~!

私、夜中にビックマックは無理です^_^;

  • 2010⁄08⁄24(Tue)
  • 22:31

No title

ひめおねーさん何時もぼくの、ブログを、見てくれてありがとうございます。
忙しいので、ぼくへのコメントはときどきでも、大丈夫です。
ぼくは、ひめおねーさんが、いつもみてくれてることを、しっています。
何時も忙しいですけれども、ぼくとの、ゴルフの、約束を、忘れないでくださいね。
楽しみにしています。ぼくも、もっともっと練習を、して上手くなります。
シャンクが、出ないように気をつけましょうね。シャンクは、挫けますね。
毎日あついですけれども、体に、十分気をつけて過ごしてくださいね。

  • 2010⁄08⁄24(Tue)
  • 21:45

No title

頑張って復習なさったのね!!
早速にえらい!!!o(^ヮ^)o♪いい時の感覚は
ず~っと覚えていたいですよね!!

ガッツリ食べれるというのは身体がいい証拠では?!
検査の結果とか・・_??ってことありますよね・。・
主人も以前ひっかかってた・・!

今日は私も焼肉ランチ友達といきました~o(^ヮ^)o

  • 2010⁄08⁄24(Tue)
  • 20:09

ももぴんちゃんへ

ももチャーンこれって暴飲暴食って言うのかな?

実はさ
ひめこも胃は健診で引っかかるのヨ
今年もネぇー
でも食べちゃう・・・呑んじゃう・・・
その方がストレスたまっちゃうし!!

あっ・・・やきうどんはひめこはちょっとダケよ。
息子の朝兼お昼ご飯作っておいてあるの(ー_ー)!!
ビッグマックは26日までだってぇー!!!
200円って絶対に安いよねぇーーー♪

  • 2010⁄08⁄24(Tue)
  • 16:54

いくチャンへ

そうなのよ~埼玉暑いのよ!
今まで暑いのは西日本で関西とかめちゃくちゃ暑いと思ってたけど
神戸行ったとき埼玉の暑さと全然違うって思ったもん。

今日もますます暑くてぇ真昼間外出れないよー(`´)
自殺行為!!!

サングラス悲しいヨー
取られたのかなぁーって思うと悔しくて・・・出てくるかなぁー?(`´)

  • 2010⁄08⁄24(Tue)
  • 16:51

てっちゃんへ

そうなのよ!
プレー中にあーだこーだやってられないよねっ

気をつけるのはいつもふたつにしてるよー(#^.^#)

だからゴルフって楽しいのかな?
悩みながら成長する過程が・・・

  • 2010⁄08⁄24(Tue)
  • 16:25

m・hサンへ

エヘヘ^^;

ツイッターでつぶやいてそのままうちっぱに行っちゃってました(笑)

だいぶ自分の打ち方が戻ってきたんですよ。
でもこればかりは当日までどうなるか???

アプローチだけでも完璧にシャンクから抜けないと!!!

こっちはすごい暑さでお昼は食欲が落ちてきちゃって。(これでも)

  • 2010⁄08⁄24(Tue)
  • 16:23

びじぇい・しんじ サンへ

しんじサンも忙しいんでしょーー?
最近すっかりご無沙汰しちゃってぇー
あっちになかなか入らないので・・・スミマセン。。。

しんじサァーン
まじオークリーのサングラス
ショックなんですよ。
人を疑っちゃいけないけど

お願い!

返して!!って感じ(・へ・)

しんじサンの月例での報告
まじ楽しみなんだけどなっ。。。
そろそろ来るでしょ?
まさか・・・もしかして???(#^.^#)

  • 2010⁄08⁄24(Tue)
  • 16:20

KONOママちゃんへ

そうまだまだ残暑なんてもんじゃないのよ~かえってお盆休みまえより
暑さがすごいからぁー(涙)

KONOママちゃんのいるオーストラリアが羨ましいわ
寒いとこ行きたい!!!

夜中にビッグマックそれもポテトもねっ
アハッ・・・
写真実はだいぶ縦に思い切り伸ばしてる!!
嘘だよー
伸ばしてないからぁーーーー
でもたまにやけにガリに見える画像あるんだよねぇ(´Д`υ)アセアセ

  • 2010⁄08⁄24(Tue)
  • 16:16

山本サンへ

いえねっ!コレでも随分無理して

チョー前向きにしてるんですのよーん(p´□`q)゜o。。

結構この間のラウンドでめげたんですのよ
なんであんなに自信あったドライバーが最近
メタクソなんだろうって。。。
生きた心地がしないからぁー

やっぱりダンナの怨念かな?生霊かしらぁ?
ビッグマック200円は安いですよねぇー
つい近くにドライブスルーがあるので真夜中でも行っちゃうんですヨ♪

  • 2010⁄08⁄24(Tue)
  • 16:13

No title

ひめちゃ~ん、
元気に食べてますなあ
ヾ(゚▽゚)ノあはは
ビッグマック安かったんだね。知らなかった。
もう終わったのかな。
朝から焼うどんを食べられる胃がうらやましい~
素敵だわ、ひめちゃん。

  • 2010⁄08⁄24(Tue)
  • 16:04

No title

ひめねぇ、
埼玉ってめっちゃ暑いやねぇ。

その酷暑の中で、寡黙に練習するひめねぇは
やっぱさすがですよ!!

オークリー、出てきたらいいのにね!

  • 2010⁄08⁄24(Tue)
  • 15:44
  • [edit]

こんにちは^^

プレー中に
あれも これも 覚えてられないよね
身体が しっかり 覚えて くれればいいけど
それが まあ ゴルフの 面白い所なんだろうけどね。。。

  • 2010⁄08⁄24(Tue)
  • 14:44
  • [edit]

No title

あっ~!やっぱり練習に行ってたんだぁ~。
いいなぁ~。

なにか調子がもどってきたみたいで、良かったですね。
羨ましい・・・。

でも、朝からガッツリいきますね。
これで夏バテも気にしなくていい感じですね。

  • 2010⁄08⁄24(Tue)
  • 14:32

こんにちは☆

コメントするの久しぶりかも・・・(^_^;)

でも、いつもブログ、楽しく拝見してますよ(o^-')b

サングラス、マジで出て来て欲しいですね~~~

まだまだ暑い日が続きますので、くれぐれも熱中症などには

気を付けてくださいね('-^*)/

ボクも 「月例で入賞しました!」っていう報告がしたいです・・・(ToT)

  • 2010⁄08⁄24(Tue)
  • 13:05

No title

こんにちわ

日本はまだまだ暑いのねー 37度以上?? そんなにー??
そんな中、練習ー!偉いわぁー 
身体が覚えているうちに!そうなのよね・・そこなのよねー
それができないから私はいつまでたってもスコアが安定しないんだわぁー
(娘にも言われてます・・汗)

夜中に、ビック?ビックマックってーーーっ!!!
そんなの食べても太らないひめこしゃんがうらやましいわぁー
そして焼うどん~!!おいしそーっ!
まさか・・写真は縦に伸ばしているわけじゃないわよね~i-235

  • 2010⁄08⁄24(Tue)
  • 12:42

相変わらず

ちょー前向きで

立ち直りも早いですね。

私も見習わないと(^^)

そうそう、ビッグマック200円はお買い得ですね。
私も日曜に食べました。

  • 2010⁄08⁄24(Tue)
  • 12:31

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/415-e2175ac6

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
