外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2010⁄08⁄17(Tue)
  • 12:17

ド根性!!!レンチャンゴルフ☆

1日目ホームでのプライベートコンペ
2日目ブロガーさんとのラウンド
エライ暑くて死にそうになったけど対策は十分してたし身体はゆうべ一晩シッカリ寝たら
お肌はヒリヒリしてるけどすんごい元気でぇーす
vlcsnap-2010-08-17-09h24m54s12.jpg
2日目のラウンドはトムソンナショナルカントリー倶楽部
ここねぇーなんとなく来る回数が多くてひめこ・・・今年5回目なんでしたぁ~
CIMG3135_20100817094935.jpg
左からアントニオの健サン&まーさーサン&てっちゃん
(おっ!!画像見て初めて気づいた・・・・みんなキャップだったのね)
CIMG3136.jpg
あっついのは真夏だから仕方がない・・・でも暑さに身体が慣れるまでが結構しんどいのです。
朝はちゃんと2日間ともレンジで打っておいて、ショットもかなり安定しててよかったし・・・

2日間とも前半のHalfがめちゃくちゃ悪いのですわぁー
それもハンパなく悪い・・・
何が悪いって・・・それが・・・何となく・・・乗り切れないって言うかダラダラと(-_-;)

1日目のホーム(白ティー6205Yard)
でこの間の月例で調子よかったのに途中でリタイヤした直後だったし
結構、、、安易に思っていたのか
ダラダラとダボが続いて前半で50を越えたときに
ガーーーン(´;ω;`)ウウ・・・

お昼で自分にマジ

キレた・・・Σ(`0´*)!

後半最初の403ヤードのミドルでボギー
199ヤードのショートでパーを取ってから
そっから集中しまくり・・・
ミドルでバーディーひとつ取って
45(やりゃーーーできるじゃねえかっ!)

もうコンチキショー状態でしたからねっ!自分に

往復で260キロ運転した一日目。。。(@Д@;

2日目の昨日も(白ティー6179ヤード)
朝のレンジでの練習でもまぁーよく寝たからか結構元気♪

なのにスタートした途端
ハッキリ言って前日より悲惨Σ( ̄ロ ̄lll)

最初のミドルでスリーパットしてトリ
次のミドルもスリーパットしてダボ

もっとパッティンググリーンで練習しておけばよかったってくらい
前日の早いグリーンから
チョーーーー遅いグリーンに距離感がゼーーーンゼン合わず
全部ショーーート!!!

前半の9ホールだけで3パット5回

おかげでショットもまったくおかしくなり・・・涙・・・涙・・・涙・・・


後半
ここからバイザーだったのを暑さ対策と
周りを見づらくするため(?)にキャップに変えました!!!

スタートの556ヤードのロングは前半のイメージがまだ残っててトリ

けど
ココでまた思いきり

キレタ

キレたときから
自分の打つボールだけに集中して余計なこと考えてなかった

とにかく打つ方向を決めたら思いきり振りぬきまくりましたから!!!

2番ホールのミドルでパー
次のミドルはちょっとしくじってしまったけど
ボギー
ボギー
ミドルでバーディひとつもぎ取って安定してきてたとこ

この日のすべてを象徴するかのように
最後2ホール続けて
悪くてもボギーってトコで
またも

3パット(# ゚Д゚) ムッカー

なにやってんだ!!
このヤローーーー

ギリギリ50は切ったけど

レンチャンゴルフのときは

まずグリーンに馴れなきゃ!!!

レンジで練習する暇あったら

パッティンググリーンに向かうべき

最後の最期までパットに泣きました・・・(||li`ω゚∞)

CIMG3140.jpg
健サァーン!!健さんにはなんだかイッパイおなか抱えて笑わせてもらいました。
ゴルフも運のうち?じゃない・・・運もゴルフのうち?
あのすごい弾道だから斜面に飛んでってもちゃんと跳ね返ってフェアウェイのいいトコにボールがあるし~
飛びすぎてOBかなぁーって思えば木に当たって戻ってきたの?
グリーンの上にちゃんとボールがあるし~
すんごいティーショットいっぱい見たし~
アイアンもすんごい上手いし~アプローチも♪感激しちゃったぁ~
楽しかったです~
またラウンドもぜひ!!!

CIMG3170.jpg
てっちゃーーーん!
9月はダメになっちゃったけど遠いトコから来てくれてありがと♪
相変わらず・・・あの芯食って当たったときの飛距離はすごいよねぇ
それもやる気なさそうに打ってるのに^^;
お手製のアンチョコ凄かったね!感激しちゃったぁー
でも・・・GWのときより人間に馴れたから?
緊張まるでなくなったでしょ?

涼しくなったらまたやろーーーーねっ♪
今度はてっちゃんのおうちに近い方面で・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

CIMG3278.jpg
まーさーサァーン!!!
NEWドラの飛距離バッチリだったし~次はアイアンかしら?(#^.^#)
最後のロング・・・めちゃくちゃ悔しかったですねっ
あのパットが入ってればパーだったのに・・・
自分も最後にまたもスリーパットしてダボってしまったコト
すんごい腹立ってますΣ( ̄ロ ̄lll)
また練習して10月にさらにレベルUPしてお会いしましょうねっ♪



今週末、お仲間とのラウンド

それも場所を確認したら

またぁーーー?

トムソン???

おかげでダンナとのツーサムはなくなりましたケド・・・(A;´・ω・)アセアセ

次のラウンドはスタートホールでどこまで自分の気持ちが
もっと1球に「欲」を出せて集中できるか・・・・
とっても課題です・・・ハイ


2日間のひめこが車を運転した総距離

420キロ

ゴルフよりも運転技術は毎ラウンドごとに確実に上達してるみたい(ノ;´Д`)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

関連記事
category
ゴルフ

メイちゃんへ

ヤバイなぁー
段々とメイちゃんに本性バレてきてるよねっ(^^)
内緒にしてて!!!
頼むから(笑)

グリーンの相性とかあるんだねっ
重いグリーンの方が簡単に思えちゃうけど
とにかく合わなかった・・・これも練習かなっ?
うーーー頑張る!!

  • 2010⁄08⁄19(Thu)
  • 09:43

No title

私運転しないから
420キロがどんな距離なのかよくわからないけど
とにかくキレるとエンジンがかかっちゃうひめこちゃんの正体が明らかになった!!(爆)
私も先日のゴルフ
コーライグリーンだったから重くて全然駄目でした。
最後まで合わなかった!

  • 2010⁄08⁄18(Wed)
  • 21:21
  • [edit]

さんたクンへ

さんたクーン
れんちゃんれんちゃんれんちゃんゴルフ楽しく終わってホーントよかったねぇー♪
楽しくないとゴルフも上手くならないんだねっ。きっと^^;

さんたとうちゃん足が痛いの?
とうちゃんもさんたクンのためにいっぱーい頑張ってくれたんだよねっ(^.^)

また楽しんでゴルフしようねっ

  • 2010⁄08⁄18(Wed)
  • 21:00

ねこサンへ

アハハ・・・ゴルフより運転のほうに神経集中かも?
その集中力がゴルフでできればなぁー^^;

ひめこもキャップはキャディバッグに入れてるけど
普段はやっぱりバイザーですもん。

でも真夏はやっぱりキャップの方がいいですねぇー
全然ボーっなる度合いが違いますもん^_^;

ホームの199ヤードのショートは打ち下ろしで相性がいいホールなんですヨン。
自分では1オン狙ってなくて175~180ヤードくらいのつもりで3Wで打ってるけど
1オンは無理って思って打ってますヨン。
この日は調子よく1オンできたけど(笑)

あっ
ダンナ・・・いいの。。
邪魔者が入るだけだから・・・(#^.^#)

  • 2010⁄08⁄18(Wed)
  • 20:58

okanサンへ

そうなのヨ~
ブログに来て下さってた方たちとのラウンドだったの^^;

運転キライじゃないけど
朝はまだいいけど
さすがにお風呂入っちゃうと疲れがドッと出て
帰りの運転は睡魔との闘いヨ~

  • 2010⁄08⁄18(Wed)
  • 20:52

レンチャンゴルフ

ひめおねーさん
ぼくも、れんちゃん、れんちゃん、れんちゃんゴルフでした。
楽しかったです。楽しみましょう。でも今日は、とうちゃん足に豆がたくさんできて、しっぷをたくさんしてました。暑くても、楽しみましょう。

  • 2010⁄08⁄18(Wed)
  • 17:37

No title

420kmに驚きましたが2日間で・・・でも凄いです(^^ゞ
ゴルフをすると車の走行距離がグングン増えますよね。
皆さんしっかりと暑さ対策されていますね!
真夏のゴルフはキャップは必需品です。
とか言ってバイザーが多い私でした(^^ゞ
199yのショートでパーは気持ち良かったでしょう?
波に乗るのも分ります♪番手はなんだったんでしょう・・・?

一先ずお疲れ様でした。
脚も大丈夫そうですね。ホッとしています(^。^)
あら?だんな様可愛そう(^_^;)

  • 2010⁄08⁄18(Wed)
  • 03:29
  • [edit]

No title

コメント欄でよくお見かけする方々とのゴルフだったんですね。
しかし運転の距離が長過ぎません?

私なら運転だけで疲れてゴルフなんてとんでもない!!
ひめこさん流石です♪

  • 2010⁄08⁄17(Tue)
  • 22:25

うさぎサンへ

うさぎさぁーん
もう旅行から戻ったんですかぁ?
楽しんできたんでしょうネッ・・・ダーリンと^_^;

うーん
ちょっと車の運転長かったですヨ~
でもほとんどが高速で・・・
思ったより渋滞がなかったからぶっ飛ばしてらくちんでしたケド

月例も白ティーなので
最近もう赤ティーからやることなくなってしまって。
でも6000越えると一発のミスショットがキツいから結構めげます(-_-;)

無心で集中してって
とっても大事だってコト初めてわかったような?
初めてとことんキレてやったら
いつもどおりのショットができちゃってました。
今までいかに1打に集中してなかったか
(自分ではしてたつもりだったけど)
ちょっと次のラウンドに
気持ちの入れ方生かせそうな気がしてきました♪


  • 2010⁄08⁄17(Tue)
  • 20:38

みきサンへ

お盆中ゆっくりできたかな?

ちょっとゴルフ行っててお邪魔できなくてごめんなさい^^;

運転も大好きヨ
ゴルフも大好きヨ♪頑張るヨ~

  • 2010⁄08⁄17(Tue)
  • 20:32

山本サンへ

やだぁー
山本サンったら~^_^;

そうなの
ブログだけはなぜかしっかりちゃっかりとりあえず

更新しちゃってるの(--〆)

コレ病気かな?

干物になりかかってましたヨ~
でも今日はもうすっかり元気です♪
さすがに色は真っ黒になりましたけど・・・いい年こいて恥ずかしいですわ


後ほど
改めてメールでご連絡しますので。。。

  • 2010⁄08⁄17(Tue)
  • 20:30

健さんへ

インチキゴルファーじゃあないですってぇー!!!

健さんには「ゴルフの神様」がついてるんですよ。やっぱり・・・
あのOBかと思えるボールが何度も助けられて・・・
いいなぁー(●^o^●)

あの豪快なティーショットの飛距離と
豪快なOB!
ウン・・・すごいもん見せていただいて

楽しかったです♪

もち繊細なアプローチとパットも上手でたまげちゃった(^.^)

  • 2010⁄08⁄17(Tue)
  • 20:24

まりんサンへ

まりんサーン
あの腰の状態でやっぱりレンチャンラウンドしちゃったのですねぇー

もう心配してたのになぁ
でももしひめこが同じ立場ならやっぱりまりんさんと同じでキャンセルしたくなくて
出てたと思うから^^;

ベストコンディションだったら最高の高原ゴルフだったでしょうに・・・
27℃~???
そういうトコで来年は絶対にやる!!!
行く!!
まりんさんのトコ♪

  • 2010⁄08⁄17(Tue)
  • 20:20

KONOママさんへ

ちょっと今回は特別に遠いコースだったから(^.^)
運転はすごい上手いよ・・・ひめこ。。。

KONOママちゃんに負けないから(笑)

イイ男に囲まれて幸せかなぁー?
あーしあわせ~♪

違うってぇー
じゃーKONOママちゃんが帰国したときにもぜひ・・・(●^o^●)ニコッ

ひめこももっと腕を磨いておくから~
もっち運転♪

  • 2010⁄08⁄17(Tue)
  • 20:18

まりサンへ

そうあの2日間は関東は凄かったみたいですヨ~
ボーってしてましたもん^^;

仲間うちで行くときは乗っけてもらうけど
自分でドコでも運転して行っちゃう(^.^)
今回はちょっとねっ
ホームコースがちょっと遠いから
ゴルフより車の運転に神経が集中してたわ(-_-;)

でもすんごい楽しかったですヨ~
だから
いつかまりさぁーんご主人とコッチ来てねっ♪

いつもはねっ
諦めちゃうの
今回はね
はじめてかも・・・そこまでキレたの。
すごい自分に腹たって。それがかえってよかったかな?


  • 2010⁄08⁄17(Tue)
  • 20:15

てっちゃんへ

昨日はお疲れさま(●^o^●)

一番遠いトコから下道で・・・ごめんねっ
でも帰りは思ったより早くに帰宅できたみたいでホッとしちゃった。。。
今日の仕事は辛かっただろうケド^^;

やる気はたんまりあるのに
力が抜けてねぇーいい感じよねっ(笑)

ドラコンやればいいのにAZAS振って・・・(^.^)
健さんに弟子入りすれば???

やっぱ38℃あったの?
ひどかったよね。あの暑さ・・・
私も太ももと腕と顔、マジ・・・ヤバくて~真っ黒ヨ(--〆)

  • 2010⁄08⁄17(Tue)
  • 20:10

お疲れ様でした

運転の420キロにもびっくり。
ラウンドの白ティーも びっくりv-12
どっちも6000ヤード越えでしょ~。あいかわらずタフですね☆

ラウンド途中で立て直してくるところが
ひめこさんらしくってナイスです!

  • 2010⁄08⁄17(Tue)
  • 19:27

お疲れ様でした~

こんにちは。
暑い中、お疲れ様でした。
ゴルフも 運転も、頑張っていつひめこ師匠。

フレーフレー!し・しょ・う・!!

  • 2010⁄08⁄17(Tue)
  • 18:14

ホントに若いですねー

420キロとかレンチャンとかありますけど、
一番の驚きはそんな状態でもブログの更新を
しているところ。

さすが女王、驚きです。

ここのところ半端なく暑いので、
ひめこさん干物になっちゃうんじゃないかと
心配してましたが、
元気そうで安心しました。(^^)

  • 2010⁄08⁄17(Tue)
  • 17:57

インチキゴルファーです

ミドルの打ち下ろしでグリーンをキャリーで越えてる様では、いつまでたってもスコアは良くなりませんよね(^^ゞ

でも、いつも昨日みたいに漫画の様に岩や木に救けてもらってます。 

ショートで思いっきりトップしてもグリーン奥の木に当たって戻ってきたのか、何故か?グリーンに乗ってたり。 

楽しんで頂けた様で良かったです(^-^)

  • 2010⁄08⁄17(Tue)
  • 16:39

ひめこさぁ~~ん\(^O^)/
連チャンラウンドお疲れさまでした(o^o^o)!@お互いに(笑)。

いや~、ブログ読んでいるだけで死にそうなくらい暑いのが伝わってきました~(;^_^A
でも楽しい仲間とのラウンドなら何とか頑張れますね!
同伴者皆さんへのメッセージ、何か笑っちゃいました(*^_^*)

来年は是非涼しい高原ラウンドにいらしてくださいな(*^□^*)♪お待ちしていますよ~♪

  • 2010⁄08⁄17(Tue)
  • 15:10

No title

お疲れ様~

420キロってーーーーv-12
そんなに運転すりゃ~三反神経もくるって良いスコアでないんじゃないのですか??
さすがーパワフルだわーv-12

でも、でも、スコア悪くても、、、イイ男に囲まれて幸せそうなひめこさんが
目に浮かびます~悔しい~!
日本に帰ったらぜったい!絶対!!!誘ってねー♪

それまでには、腕磨いておきます!(もちっ運転のほう~v-91

  • 2010⁄08⁄17(Tue)
  • 13:27

No title

昨日は関東で38度とか言ってたけど
大丈夫でしたか~?
でもいつも思うんだけど、ひめこさん、自分で
ちゃんと運転していくんだもんね。
私にはムリ。それだけで疲れちゃう(^^;)

でも、二日間とも、とても楽しくゴルフできてよかったですね。
ひめこさんのまわりにはいつも楽しい仲間が
たくさんですね♪
やっぱひめこさんの人柄だわ(*^_^*)

途中で切れて、立ち直る・・・
すごいワザをお持ちですね。
伝授してください(笑)

  • 2010⁄08⁄17(Tue)
  • 13:26

こんにちは

昨日は お疲れさまでした
やる気なさそう なんて
力が 抜けてるって
言って 欲しかったな(笑)


ps
宇都宮38度だったらしいので
日に焼けて 顔と腕が 痛いよ~。。。

  • 2010⁄08⁄17(Tue)
  • 12:40
  • [edit]

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/411-6b4b7067

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
