外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2010⁄08⁄03(Tue)
  • 21:38

練習したぁーい!!

お空の雲もとっても近くに感じた今日でしたぁ~(* ̄ー ̄*)
201008031247000.jpg
気持ちイイ~って

思ったのは朝のうちだけ

エライ暑かったぁー( ̄Д ̄;;

先日のラウンドで両足を攣って
次の日には温泉入ってマッサージして

でもまだ左足のふくらはぎが張っててパンパン・・・
痛くて
さすがに練習お休みしてました

早く練習したいヨーーーーー(;;;´Д`)

ちょっと調べたらやっぱりゴルフ中に足が攣るのって酒飲みは注意しなきゃいけないみたいですヨ。

アルコールを摂取すると水分、塩分だいぶ失うそうです。
ひめこの場合は前日に飲んじゃうからいけないのかも?
それと睡眠不足・・・やっぱり疲れてると・・・ダメですよねっ

これからはラウンドの前日のアルコールは気をつけよー!!!

って・・・
アルコール全く飲まないラウンド仲間も結構攣ってますけどねっ

漢方の芍薬甘草湯がとっても即効性があってラウンド前に飲んでも
攣ってから飲んでもすごい効くってホントかしらぁー?
さすがに今回のことがあると・・・怖くて(>_<)

ラウンドで試してみようかしらぁー?


そうそうひめこがいつもウッドが当たらなくなったときに出る欠点
右手の角度がKEEPできてない
右手が甲側に折れちゃう
それを少しでも直そうかなって思ってポチした
コレ
201007311903000.jpg
パーフェクトアングル201007311904000.jpg
けど、まだ使って練習したことないの。。。

この間のラウンドも
なんか必要ない感じ・・・
なぁーんて思っちゃったりしたけど(うぬぼれ???)

でも
油断したり
飛ばすぞーって力んだりすると・・・

あーやっぱり必要かもぉ~Σ( ̄ロ ̄lll)

そういえば2年位前にコレと似たようなものはめていっとき練習してたけど

それでアプローチが好きになったんですよぉー♪

ちょっとはめてみて

素振りしてみたけど・・・

ひめこがときどき曲げちゃう方向には曲がりづらくなってる感じ???

201008032028000.jpg
ちょっとごっつくて暑苦しいけど
これで欠点を直せるなら!!!

明日はコレをはめて練習してきますかぁ。。。


やっと練習再開できそーーーーかなぁーーー(*^.^*)ヾ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
関連記事
category
ゴルフ

ぽよこサンへ

ぽよこサン
生中 2杯までなら平気って
充分平気よ~^^;
それだけ飲めれば!!!

ぜひ今度・・・(*^_^*)

手首カックン病
平気なときは全然平気なのにねっ
コースで調子悪くなるとハッと見ると出てるんだなぁー

前もいっとき使ったけど
アプローチ練習にはとってもいいですヨン♪

ショット練習にはどうなんだろ?

もうちょっと練習してみないとわからないわっ

ちゃんとテーピングして練習してみちゃった・・・エヘヘ。
でも少し不安よねっ。

あと一か月ねっ♪
ドキドキ?それみんな一緒かも?(笑)
お会いできるの楽しみにしてまぁーす♪

  • 2010⁄08⁄05(Thu)
  • 07:03

まーさーサンへ

まーさーサン
お休み練習できました?
ちゃんと起きれたかな?

足?そうなの。。。攣ったの( 一一)

まーさーサンとのラウンド中でなくてよかったわ。
ちょっと恥ずかしかったし!!!

お盆休みそうよね。近いし・・・

明けは
よろしくねっ(^^♪
それまでに治しておきますからね~

  • 2010⁄08⁄05(Thu)
  • 06:58

激安sinサンへ

北海道も暑いですかぁ?

冷凍庫はアイスだらけになりますよねっ!!!
うちもそうですヨ~

あと少し頑張りましょーーーね。
いつもありがとうございます♪

  • 2010⁄08⁄05(Thu)
  • 06:56

Re: NoTitle

夏場のスポーツのときは・・・って感じ。
でもねぇーゴルフシューズにも関係あったみたいです。

だからあんりさんのつるってわかる!!!
ハイヒール合わないとかなりつらいもの。
無理してサイズ合わない靴はいてると攣りやすいですものね。

でもお出かけ中に攣ったときどうするの?
まさかねっ転がるわけにいかないし(笑)

  • 2010⁄08⁄05(Thu)
  • 06:55

まりサンへ

その漢方?やっぱり???

即効性があって効くとか???

結構調べましたヨン♪

ありがとードラッグストア行ってきましたし~

練習グッズ使ってみちゃった・・・^^;

  • 2010⁄08⁄05(Thu)
  • 06:52

NoTitle

練習再開しちゃって大丈夫ですか?
なんか心配です・・・。
恐怖心が残っちゃうと、せっかく調子が良いスイング
崩しちゃうから大事にして下さいね

ぽよこもトップで右手首カックン病持ってるんです
トップで1拍置くときにカックンで取っちゃうんです
なかなか治らないんですよね~

ひめこさんのレポを呼んでから検討してみようかな^^

生中v-275 2杯まで大丈夫ですv-221
先週やきとり屋さん行ったら
混んでいて焼き鳥が出てくるまでに時間がかかって
生レモンサワーをジョッキ2杯と
梅ハイをジョッキで1杯 飲んだら頭痛くなっちゃいました
ペース配分に気を付けます^^;

来月・・・ドキドキしてきちゃった
練習がんばります!!!
よろしくお願いします

  • 2010⁄08⁄04(Wed)
  • 23:55

NoTitle

無理しないでくださいよー。
足が攣ったんですか?
1番に足に来ますからね。
気をつけてください。

お盆も近いので。

  • 2010⁄08⁄04(Wed)
  • 22:48

暑いですね

いつもありがとうございます。
暑くて、アイス買出しで
冷蔵庫は完璧になりました(^^)
感謝ありがとうエール送ります!

  • 2010⁄08⁄04(Wed)
  • 22:41
  • [edit]

NoTitle

足が攣っちゃうのって・・特にアルコールが関係するの??!
私なんて全く飲まない(飲めない(>_<) のに・・)
足のサイズに合わないハイヒール履いて歩いていたら・・
なんと駅の構内などで攣ったりしたこと何度も・・

まぁ歩いている時だと余計困るけど・・
どこでもお外にいる時だと・・・大変恥ずかしいんです。

私の足は24,5で大きいし、横幅もあるの・・(ToT)
横幅がちょっと狭めの無理して履いているとテキメンに!!!

見栄は張れないわーー(ToT)

お大事にネ・・<(_ _)>

  • 2010⁄08⁄04(Wed)
  • 21:35

NoTitle

ひめこさん、まさに、それよ。その薬だわ、ダンナが飲んでいるのは!!
前回、薬は人それぞれ合わない人もいるので
あえて名前は言わなかったんですけどね。

練習グッズ届いたんですね。
調子がいいのに、そんなのつけたら
ますます調子よくなりますね♪

  • 2010⁄08⁄04(Wed)
  • 17:11

てっちゃんへ

だねっ!
だねっ!

各ホール1打違えば
スコア18違うからねぇー

つけちゃうか?^m^
よかったらてっちゃんに貸してあげるヨ~(^^ゞ

  • 2010⁄08⁄04(Wed)
  • 15:47

m・hサンへ

m・hさぁーん
大丈夫ですかぁー?
暑いわ~
お仕事も忙しくて…グッタリしてません?

でもやっぱり生美味しいですよねっ
ほどほどにしながらやっぱりいっちゃいます(^^ゞ

  • 2010⁄08⁄04(Wed)
  • 15:45

よっちゃんへ

どう???

すごいでしょーーー?
ちょっと恥ずかしいよねっ

これって絶対に
女だてらに
どんだけ?って感じで・・・(;一_一)

まだ足に巻くんじゃないから目立たないかな?

とりあえず使って練習してみますヨン

あーーーん
よっちゃんにゴルフ馬鹿って言われると
嬉しい反面・・・ちょっと・・・

ホントにゴルフ馬鹿って思えてきた・・・(*^^)vオホッ


  • 2010⁄08⁄04(Wed)
  • 15:42

ラウンドも。。。

それつけて 本番してみたら
スコアが 18も減っちゃうかも。。。(笑)

  • 2010⁄08⁄04(Wed)
  • 13:33
  • [edit]

結構、長引いていますね。
暑いから、どうしてもビールが欲しくなりますけど、あんまり飲み過ぎないようにしてくださいね。

  • 2010⁄08⁄04(Wed)
  • 08:43

NoTitle

ひ~めちゃん


で、で、でた~v-12
大リーグ・・・じゃないマスターズ養成ギブスですか?v-414

もう、ひめちゃん・・・
ゴルフお馬鹿さんなんだから~v-415

  • 2010⁄08⁄04(Wed)
  • 08:22

うさぎサンへ

うさぎサァーン
ありがとうございます^^;

カリウムですか?
おーーー
この間のことで
当日に酒飲まないとか栄養ドリンク飲んだりストレッチしたり気を使ってたけど
前日がとっても大切だなって思いましたヨ。
なんのスポーツもそうだけど・・・
テニスはハードだったから結構普段から気にしてたけど
ゴルフはテニスほどって
甘くみてたかも?です(-_-)

前日のケアきちんとしなきゃですね♪

けどスポーツで足が攣ったなんて初めて。
マジ痛かったですヨ~恐怖心でちゃった。
ドライバー振れるかなぁー???


ネットで調べてみますねっ
ありがとうございましたぁ~!!!(*^_^*)

  • 2010⁄08⁄04(Wed)
  • 07:32

茶々サンへ

ご心配かけちゃって・・・お恥ずかしいです(>_<)

しっかり休んでますヨ。
あまり休みすぎると身体が退化しちゃいますから(笑)

  • 2010⁄08⁄04(Wed)
  • 07:27

ねこ5サンへ

ねこサン足首攣ったの?

ひめこも最初足首が攣りかけてかばったら
そのまま一気にふくらはぎに来ましたヨ~
気をつけよー
スポーツで攣ったの初めてだったけど
死にそうに痛かったし・・・
その後もずっと痛かったですもん(-_-)

右用なの・・・あれ。
ひめこが前にかったヤツは左用だったような気がしますわぁ。
ゴムバンドはレッスンで使ってましたヨ(笑)

うちっぱで使ってる人ときどき見かけますヨ~
ボールを首からぶら下げて挟んでる人も(^・^)

目立ちますよねっ
でもそーーーーよねっ!
どうだ?羨ましいだろーーーーって
見せ付けちゃってくださいねっ♪

ありがと・・・次のラウンドまでは少しふくらはぎ休養させますヨン。
ねこサン9/4お互い攣らないようにしましょ(笑)

  • 2010⁄08⁄04(Wed)
  • 07:26

山本サンへ

ヘヘッ^^;

痛みさえなくなれば踏ん張れるので・・・

でもいやデス(;一_一)
足が攣って練習できないなんて・・・
歳より臭くて(-_-;)

ストレッチはもうできるようになったから
しっかりしますヨ~♪

リスト使う人には不向きなのかな?
でもきっとちゃんと正しい方向に使えてる人はOKなんですヨ。
ひめこ・・・悪いときしっかり右手首が折れちゃったままで(--〆)

  • 2010⁄08⁄04(Wed)
  • 07:20

メイちゃんへ

メイちゃんも手首折れちゃうの???

私も・・・折れちゃいけない方向に折れたままインパクトするとき
あるからそれだけは直したいなぁー^^;

この間のラウンドのときは
買って損した!必要ないじゃんって思ったけど^^;

試しにちょいと使ってみるヨ~スイング変わるか??

  • 2010⁄08⁄04(Wed)
  • 07:16

okanサンへ

イヤーたかがちょっと攣っただけだから・・・^^;

って言いたいとこだけど
今回はちょっとひどかったから
その後もかなり痛みがあって・・・
恐怖も。。。

練習ぐらいならもう平気だよ~ん♪

  • 2010⁄08⁄04(Wed)
  • 07:14

今、ネットで調べたけど

半年くらい前に サッカーかラグビーのチームが
試合の後半に足の攣る選手が多いので
前日の夕食にカリウムの多いごまをいっぱい食べるようにした。
って、テレビを見た記憶があって…ところがごめんちゃい
うさぎでは調べきれなかった…。

あやふやな記憶でどうしようかと思ったけど
確かにカリウムは必要みたいだし、
きっとひめこさんならどこのチームってのに
たどりつけそうで…コメしてみました。

  • 2010⁄08⁄04(Wed)
  • 06:40

我慢も勇気

少しゆっくり休んで、疲れをすっかり取りなさいってことかも知れませんよ。
ヘタに無理して、取り返しのつかないことにならないようお気をつけください。

  • 2010⁄08⁄04(Wed)
  • 05:48
  • [edit]

折れ折れ

空は綺麗な青と雲でしたが、とにかく暑いですねぇ。
脚早く治ると良いですね!
私は日曜のラウンドで足首捻りましたから(^_^;)
幸い歩行は可能です!

矯正グッズは右用なんですね。
私は安物の左用は時々使っています。
それと、脇を締めるゴムバンドも(^^ゞ
バンドは目立つらしくジロジロ見られます。。。
でも良いんです。
そんな時は心の中でこう呟くのです。
「ジロジロ見ている君ぃ、本当は君も使ってみたいんだろう?」
ってね^m^

どうか無理だけはなさらないように~♪

  • 2010⁄08⁄04(Wed)
  • 03:18
  • [edit]

気持ちは分かりますが、

無理しないほうがいいですよ。

ま、私も腰を痛めたときはボールを打ちたくて
ウズウズしてましたけどね。(^^;

行くのならストレッチは入念に、球数は半分にって感じですかね。

後、その練習器具。私には使えそうにありません。
結構リストは使うほうなので。

  • 2010⁄08⁄04(Wed)
  • 01:34

NoTitle

私も折れちゃうの~~!
意識すると何とか治るんだけどね・・・
それするとずいぶんスイング変わるみたいだよ~~

  • 2010⁄08⁄03(Tue)
  • 22:35
  • [edit]

NoTitle

え~!練習って足はもう完治したの?
無理しないでね。ひめこさんもことだから練習し出したら
足の痛いことなんか忘れて無理しそう^_^;

  • 2010⁄08⁄03(Tue)
  • 22:18

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/401-09684014

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
