外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2010⁄07⁄31(Sat)
  • 21:54

1年2ヶ月ぶりのホームで・・・☆

久々です。


クラブハウス前に到着すると・・・お出迎えのオジサン・・・

あれーーー久しぶり♪
フロントにチェックインに行ったら
マスター室の一番責任者のおじさんが・・・
「おはようございます!ひさしぶりですねっ」(* ̄ー ̄*)
マスター室前に行ったら

マスター室の若いお兄さんもオバサンたちも
「元気でしたかぁー?」って・・・
覚えててくれてた・・・♪



ひめこが2年前、女1人で片道いつも130キロ高速運転して通ってた頃
最後の月例が去年の5月(その後、ダンナの病気入院やなんだで断念したので)

覚えててくれたなんて
なんだか

ただいまぁーって感じですっごいホッとした気分になりましたヨン♪
201007311116000.jpg
まだゴルフを始めて2年くらいのころからよく通い続け

あの当時はちゃんとファアウェイにいた記憶がないほど
で、OB連発でボールはいっぱい無くして難しいって記憶しかなかったですけどヾ(;´Д`A

実はみなさんにとっても最近ご心配をおかけしました・・・
ちょっと意味深しぎちゃったかなって反省・・・(;´д`)トホホ…

ゴルフの大先輩として
相談したりアドバイス貰ったり尊敬してた
大恩人が・・・遠くの世界に逝きました。

あまりにショックでこれからもうゴルフできないって思いました。
恩返しもできない・・・報告もできない・・・その姿も見せれないって。。。

201007311947000_20100731195257.jpg
スタートから今日のひめこにとってはあり得ないくらい気持ちもゆったりと
レンジでの練習もパット練習も・・・ストレッチも・・・しっかりできて
落着いていたのですわぁー

気持ちがシャキッてなってたかな?
適度な緊張感とココに来れたのが嬉しくて♪

5ホール終わったトコで
4オーバーΣ( ̄ロ ̄lll)マジ???

5番ホール 
パットで構えた時点でなんだか足首に違和感?
パーオンして3パットでボギー(-_-)
やっぱり足首が変?で移動中に足にエアーサロンパスをかなり吹きかけました

6番ホールで今まですっごい安定してたティーショットで
なんだかふくらはぎが重くて張ってて踏ん張りがきかず・・・右谷底へOB
打ち直し3打目・・・やっぱり左足が・・・振り切れずにまったく同じ右谷底にOB・・・

仕方ないので思い切り左を向いてどうにか5打目フェアウェイへ

で、セカンドショットを打とうとした途端・・・

右足の足首からふくらはぎ攣りました。
ヤバイって
思った瞬間には左足も・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そのまま倒れこんで・・・のた打ち回り・・・応急処置したけど
歩けず・・・立てず・・・少しでも力を入れるとまた攣るし・・・

みんなに迷惑を掛ける・・・それに・・・立てない・・・(ノ_≦。)無理
泣く泣く6番ホールでギブアップしました。。。

担がれてカートへ。。。


今思い出してもすごい悔しいのΣ(`0´*)!



どうして????
梅干だって食べて・・・水分も摂ってたのに!!!

それに普段のラウンドもそれはそれで楽しいけど
このために今まで練習してきて
スコアが悪いよりも記録が残らないでギブアップするほうがもっと悔しい

もう記録は残らないけど
後半・・・練習がてら
足が大丈夫なら無理しない程度にやろうって言ってくださった同組の方々
マスター室のみなさん・・・

で、どうにかいけそうで後半も一緒にスタートさせていただきました♪
201007311833001.jpg
出だしこそ・・・403ヤードのミドル
足が不安で怖くて踏ん張れずティーショット右OBしちゃったけど
打ち直し3打目はいつもどおり。。。

おっ!!!足大丈夫そう・・・!!!って
ダボ(ラッキー)

199ヤードの打ち下ろしショート
パー

325ヤードのミドル
またもパーオンしてんのにバーディパット思い切りオーバーしてパー

次の466ヤードのロング
ティーショットがかなりよくて狙い通りの場所に。。。

セカンドショット
ここで・・・左足が・・・またぁー!!!
アキレス腱切れるかと思ってまたうずくまり・・・
もう立ち上がれませんでした

ここで
完璧ご臨終(´;ω;`)ウウ・・・

201007311423000.jpg
また担がれて・・・

もうカートの中でおとなしく(?)

あーーーひめこの大好きな相性のいいいショートでホールインワンをした方が一緒だったので
ヒマだからご自身の記念の場所でパチリ♪

今日とってもお世話になった・・・同組のみなさん
すっかり意気投合して、来月一緒にぜひどうですかっ?ってお誘いを受け
お盆休み明けに茨城で一緒にラウンドすることが決定しちゃいました♪


もっちろん
来月の月例も

もう一度
頑張りますヨ!!!


今回、足が攣らなかったら
あのまま月例で・・・念願の白ティーからのベスト更新できてたか・・・
90切れてたか
それともあの後、大叩きしてたか・・・
それは神様だけが知ってる???

来月はマスター室のみなさんに教えてもらった
ポカリよりも梅干よりも・・・「塩」
ハイ!
しっかり塩持参で行きますヨ~


ゴルフはやめるなってコトなのかな?
悔しかったらまた行けってことなのかしら?

そんなことを思った今日のラウンドでした(*^.^*)ヾ


余談ですが・・・虫の知らせか・・・神様のお告げか・・・

うちのダンナがこのコースにくることはないのです。
HCは取ってるけどトリッキーで狭くてスコア悪くなるから

それがオレも行くって突然申し込んで・・・それもたまたま1人入れたのですわっ
ダンナはコッチのコースの初月例だったのですヨ。

組もクラスも違うからどうでもいいんだけど
ひめこのギブアップ事件もあとで知ったくらいで。

が・・・ラッキーでした。

いまだ痛い両足のふくらはぎ・・・力を入れられず
帰りの運転、ひめこひとりだったらブレーキが踏めなかったでしょうねぇー
爆弾抱えてるようなものだったので130キロ高速の運転は無理

いやーーーーアッシー助かりましたわぁーヾ(;´Д`Aそれだけは


けど、ひめこは噂で聞いたわ
どうやらうちのダンナ前半あり得ない膨大なスコアだったようで(@Д@;

来月は出ないみたい・・・かなり凹んでおりますのヨ。

よかったぁー( ̄ー ̄)ニヤリ

帰りの車の中で

今日一緒だった人たちと来月一緒にゴルフ行ってくるわぁー

って言ったら

また友達できちゃったの???


そう・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

だから悪いけどパパとツーサムで行く日が全然ないのよねっ!!!




天国のお世話になった恩人に

早く報告がしたいの・・・☆




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆











関連記事
スポンサーサイト
category
ゴルフ

まりんサンへ

全然平気♪

恥ずかしいから
月例とか書いてなかったから・・・エヘッ(*^_^*)

まりんさんも足が攣りやすいの?
やっぱ酒飲みに比例するのかしら?

攣りそうなときになんとかしなきゃなんですよねっ
でも今回もやばそうって思ったときに
エアーサロンパス掛けたけど
全然ダメでしたヨ~

いやーまじスイングできませんよねっ
痛いし・・・怖いし・・・(>_<)

でも
やっぱり

燃えたかも?

もうひとつの方も出ちゃおうかなぁ?半年振りに^^;

  • 2010⁄08⁄02(Mon)
  • 06:54

ルナコさんへ

いやーーーん(-_-;)
ルナちゃんにもう若くないのよって言われるたびにズキッ(-_-;)ドキッ(>_<)

そうだよねぇー
今、まだ尾を引いてるの(-_-;)

腰はきてないヨ~
イタって元気だから!!!ホントに・・・そこはけっこう平気なの(*^_^*)エヘッ

気をつけるけど(^・^)

  • 2010⁄08⁄02(Mon)
  • 06:51

山本さんへ

大丈夫ですヨ。

ちょっとまだ痛いのですけど・・・(*^_^*)


たまたまダンナが一緒で幸いでしたわぁ♪
ついてたのかな?

大変な一日だったけどめげずに頑張ります~

  • 2010⁄08⁄02(Mon)
  • 06:48

NoTitle

ひ、ひめこさん、大変だったんですね\(◎o◎)/!

それなのに、私ったら勘違いしてコンペとか言って
失礼しました(´;ω;`)。。

私はすっごく足攣る人なので、気持ちよくわかります。

(お酒も飲むしね(;^_^A )

薬屋さんに「足がよく攣る人へ!」って張り紙してあるのが
いつも気になるんですよ~。

ラウンド中、攣っちゃったらもうアウト。
「やばい!攣りそう!」くらいで十分痛いし普通にはスイングできません(´;ω;`)。

でも、これをきっかけに月例燃えてきたみたいで
私も嬉しいです(〃∇〃) 。




  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 23:55

NoTitle

こんばんはっ
ひめこさ~ん!大変だったじゃないですかぁ
でもね、気持ちは痛いほどわかるけれど
無理しちゃダメですよっ
最初につったときに心を鬼にしてリタイアしなくちゃ
もう若くないんだし(ごめんね~)
潔く引き下がらないとあとあと又尾を引くから~
ひめこさん、練習しすぎて腰にきてるでしょ
そこから足に影響がきてると思ます
もう~ちゃんと休んでくださいねぇ

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 23:03

おやおや

大丈夫ですか。

とりあえず、大事にいたらなくて良かったですね。

間違って帰りの車で足を攣ったら・・・
あぶない、あぶない、気をつけて。

まあ、ご主人に感謝ですね。
きっと勘が働いたんでしょうね。
いつもひめこさんのことを気にかけてるんですよ。

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 21:29

まりサンへ

まりサーーーン
ちょっと悔しいけど、そのままいってても上がり3ホールで
どうなってたか?
そんなものなのねっ。ゴルフも人生も^^;

そうご主人神戸でのラウンド中にひめこがエアーサロンパス出したとき
言ってましたヨ。
攣りやすいって・・・

攣らないお薬があるの?どこ行ったらもらえるのかしら?
内科?
ひめこも今回のでちょっと怖くなって(-_-)
今日もまだ痛くて足に力入れて伸ばせないの

もう元気出てきましたヨ。
大丈夫!ありがと・・・(*^_^*)

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 19:56

うさぎサンへ

うさぎさぁーん

ウッ!!
なんでいつも絶対に来ないキライなコースなのに来たのか
不思議ですが、とりあえずダンナがいたので帰りの運転助かりました♪

次も今回みたいな

新鮮な気持ちでやれそうかも?
だといいなぁーって思ってます♪

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 19:50

あんりサンへ

あーーごめんなさぁーい

あんな記事読まなくていいのですヨ(^^♪

スミマセン・・・

まっ人生色々あるけど
元気出していこうーーーーー

新しい出会い・・・
(*^_^*)
頑張ります♪

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 19:48

okanサンへ

okanさぁーん
ご主人また赴任先から帰ってていそがしだろうにありがと♪

大変ねっ
ご主人のお世話(^.^)

新しい出会いもイッパイあるものねっ
これからも・・・
頑張りますヨぉーーーー♪

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 19:45

幸子サンへ

幸子さぁーん
ありがとうございます~♪

いいスコアで来てたから

まだそんなの早いってあんな風になったのかなっ?
うぬぼれるんじゃねぇー!みたいな?( 一一)

足・・・まだ今日もまだ張ってて伸ばすと痛くてストレッチもできやしない(-_-)ムッ

おかげでチョッピリいい休養になりましたヨ^^;

130キロって高速だから時間にしたらなんてことないのヨ。
でも~ちょっときついよね(笑)
150キロまではひめこひとりでOKよーーーー♪
足さえ元気なら!!!(^^♪

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 19:43

*ひよ* サンへ

大丈夫~!!
ありがとー

まだ足を力入れて伸ばしたりできないんだけど・・・(-_-)

途中でギブアップってまじ初めてで悔しいわぁ
ひよサン
クラブ忘れちゃったの?グリーン周りに?ウエッジとか?

そうね・・・恩人さんは
ずっと見守っててくれるかなっ???

頑張るよ~♪ありがと・・・

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 19:38

いくちゃんへ

そうそう!!
いくちゃんの言うとおり!
こっちでもあるとこはマスター室前とか・・・茶店に置いてあるのヨ
梅干と塩が・・・(-_-)

戻ってきたとき、マスター室の責任者にポカリなんかより
塩が一番って言われたとき
普通は置いてあったりしますよねぇー???
って言ってあげちゃった(^.^)

次回は塩を容器ごと持っていくわ!!!

そうだねぇー雲の上から観察してるのかなっ
ブキミだわぁ
油断できないし手抜きできないねっ
がんばるよーん♪

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 19:35

メイちゃんへ

メイちゃーーーん
ストレッチ念入りにしたのヨ。
ちゃんとポカリも2リットル持参して飲んでたわヨ。
梅干も食べたのヨ。
なんでぇー???

だよね・・・メイちゃんあるんだよねっ
霊感が( 一一)

だったらわかる??
ちゃんとひめこの想いが届いてるのかなぁー?空の上に・・・(^.^)エヘッ

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 19:32

よっちゃんへ

よっちゃーーーん

笑えちゃうほどこんなに一日で大変だった日はなかったわぁ~(^.^)
まだ足痛いのヨ~どうなってんのかしら?びっこ状態だし(-_-)

今頃塩分摂っても遅いよねっ???

よっちゃんもね
8月頑張ってね♪

次回もきっと楽しんでできると思うの。。。
ダンナはもうイヤみたいよ!
アッシーも競技も・・・(^^♪

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 19:28

NoTitle

せっかく、久しぶりの月例で80切れるチャンスだったのに
とんだハプニングでしたね。
でも、今回かなりの手ごたえを感じられたのでは?

ウチのダンナも一度ラウンド中にとんでもないことになって
それからは、水分補給に気をつけてスキンズ掃いて、
最近は足がつらない薬を飲んでいますよ。
この前も1回攣ったらしく途中で薬飲んだらしいです。
お塩がいいのね、お盆に行く時は持参しますね☆

とっても尊敬している方が逝かれて、ひめこさんの
悲しいお気持ちお察しします。
でも、又本来の明るいひめこさんに戻って新しい
お友達もできてその方も天国で微笑んでらっしゃることでしょう。
今回、ダンナ様には感謝ですね。
優しくしてあげてね~♪

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 18:26

NoTitle

ご主人様、一緒でよかった。

とりあえず、大事なくてよかったです。

またがんばれますもの…ネ。

暑い真っ盛りでしょ~気をつけてネ。

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 18:21

NoTitle

あら・・・(>_<) そうだったのですか・・・
それはどんなにかツライことですよね・・

そして・・足が攣ったりのハプニング・・それも大変でしたね・・
やっぱり夏ならではの・・熱中症の一種・・なの?!

そうだね・・塩分直接摂るのが一番手っ取り早い・・・?
色々と勉強ですね・・。

悲しみを乗り越えて、また出会いがある・・
絶対これからもやっていけますよ~!!(・O・)/

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 16:51

NoTitle

親しい方の突然の訃報だったんですか!
それは落ち込みますね・・・

でもひめこさんあらまたきっと新しい出会いもあるし
恩人のためにもいいスコア出るようにガンバって(●'∀'人)ネ♪

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 16:41

大丈夫ですか~

こんにちは~
足‥大丈夫ですか???
おしかったですね~すごくいいスコアで回ってたのに‥
でも‥大事なくて?よかった‥
アキレス無事でなりより‥切れるまで‥しちゃ駄目ですよーーー^^
130キロ運転プレイ‥すごいですね‥
うちは‥お泊りコースでも‥嫌がります^^
たまには‥旦那様とデートプレイしてあげてください♪

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 12:53

NoTitle

ひめこさん足大丈夫ですか???
足疲れてたのかな~
コース辞退したのは悔しいですよね。
私の場合ゴルフクラブ忘れですが(汗

大恩人さんはお空からひめこさんが楽しくゴルフしてくれる姿を微笑んで見てくれてると思いますよ。

ゆっくり~ゆっくり~~心癒してゴルフを楽しんで下さいね。

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 12:30

NoTitle

お疲れ様です☆

足、大丈夫??

こっちのゴルフ場はね、ピンク岩塩茶店とかに
サービスで置いてるのよ。
食べなかったら
おばちゃんに『ひとつまみ食べなさい!』
って言われました。


これからも師匠は
雲上からひめねぇのゴルフを観察してますよ!!
油断はできませんね!
頑張りましょう!!

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 11:15
  • [edit]

NoTitle

夏場でもストレッチは念入りにしてスタートした方がイイですよね。
でもやっぱり脱水だったんでしょう・・・。
熱中症で亡くなる人だって自分の事なのに気付かずに手遅れになっちゃうくらいだから。
ポジティブに考えたら
足がつってしまったおかげで大事に至らずに済んだのかも知れない。
それに旦那さまの偶然的な存在が結果的にひめこちゃんにプラスだった。
全てがひめこちゃんを助けた・・・・
私はその先輩がひめこちゃんを救ってくれたんじゃないかなってふと思いました。
霊感人間の私のいう事だから本当かも知れないです・・・。
ひめこちゃんの想いきっと届いているんですねv-238

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 10:11
  • [edit]

NoTitle

ひ~めちゃん

大変なラウンドだったみたいだけど、とても前向きなひめちゃんで安心しましたよ。
こむら返り予防には塩分と水分が不可欠みたいですね。
まだまだ暑い日が続きますから、次回は万全で行かなきゃねv-398
もちろん万全の準備の中には運転手(ご主人)必要ですよ~v-415

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 09:47

茶々サンへ

ダンナには感謝かなっ???

偶然が重なりすぎて怖い感じでしたヨ。

あんよはねぇー
一晩たっても張ってて、、、こんなこと初めてですヨ~

ひとりで近所の天然温泉にこもってガーガー寝てきます(^.^)

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 09:11

ももぴんチャンへ

ももチャン・・・
色々ありがとーーーマジ救われたし~笑わせてもらえた(^.^)

楽しかったことはいい思い出だねっ
ももチャンもついこの間、辛い思いしたもんねっ!

なんで足が攣るんだ???
アップダウンあるコースだから
ストレッチもいつも以上にしてたのに。。。ムカッ(;一_一)

やっぱりちょっと体調よくなかったかな?
ゴルフの調子がめちゃくちゃよかっただけに
ギブアップしたのすごい悔しかったヨ・・・(-_-)

やりたかったなっ最後まで

来月頑張るよーーー(*^_^*)


  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 09:07

ぽよこサンへ

自分でもそう思ったわ(-_-)

かなり・・・

あり得ないって。。。

両足攣るなんて初めてヨ~
それもかなり調子よかったから悲しかったし悔しかったけど
きっと調子がいいからってうぬぼれるんじゃない!!ってコトかな?

あと一ヵ月後まで、調子こかないように頑張ってみる。。。
きちんと報告ができるように・・・遠くに行っちゃった人に^^

ダンナと一緒に周るってホントいやなのよねっ
疲れるの・・・(-_-;)
仕方ないからアーリーバードでも行ってこようかしら?ダンナとは♪

ぽよこサン、最近、気合入ってるでしょ?(笑)
改めてメールしまぁーす(*^_^*)


  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 09:01

無理せずに

ひめさんのこと心配して、一緒してくれた旦那様に感謝ですね。
それでおみ足の方はいかがですか。
無理をせず、お大事にしてください。

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 04:54
  • [edit]

NoTitle

親しい人が亡くなるのは、本当に悲しいよね。
自分もこの前、同じ気持ちでした。
でも出会いがあれば、別れが来るということは、避けられない。
でも生きているものは、楽しかった思い出を元気の源として生きていこうね~
足がつるとつらいよね~
夏は、やっぱ水分バランスが崩れちゃうんだよね~
ひめちゃんも疲れがたまっているのかもしれないね。
ゆっくり休んで元気になってね~

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 01:13

NoTitle

そんな・・・ドラマみたいな事ってあるのですねv-12
しかも両足なんてv-12v-12
足が攣るのは塩分不足って聞くけど、用心してたのに
1年2ヶ月ぶりだったのに
悔しい気持ちよーーーくわかります!!!

来月また頑張ってくださいね
ダーリンさんツーサム出来なくて可愛そうですけど
今回運転手で活躍してくれたから
1回くらいツーサム行ってあげてくださいねv-238

大恩人さんは上の方から
し~っかりひめこさんのゴルフを見守ってくれてますよ
大丈夫ですよ

  • 2010⁄08⁄01(Sun)
  • 00:47

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/399-b3897938

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
