外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2010⁄07⁄25(Sun)
  • 20:05

早いとダメね・・・自分のリズム☆

毎日暑いです・・・でも昨日から夕方になると
ずいぶんラクチンになったかな?

それでも県内、昨日は熱中症で救急車で運ばれた方、お亡くなりになった方も多くて
さすがに心配で母にTELしちゃいました

絶対にクーラーは身体に悪いとか電気代が高いとか言って
ケチッてそうだから
。゜゜(´□`。)°゜。

ムスコのヤツ・・・どうも昨日から車ごといないと思ったら・・・

友達と海に行ってボードしてたんですってぇー
CIMG2931.jpg

さっき帰宅して
ママはお口あんぐりぃーーー
目はテンテン・・・

いやーーーん

焼きすぎだから!!!
勘弁してよぉーーー(p´□`q)゜o。。

黒光り???赤いの???やだぁー


ここからはどーぞ無理やりゴルフなので
スルーしちゃってくださいませねっ♪


先週の神戸でのラウンドを終えて・・・

スコアが悪かったときのスイングって

その後早くに練習して直しておかないと!!

それが

技術的なことより
リズム早すぎ・・・打ち急ぎ・・・
で、ミスするから

またまたリズムが早くなって

よけい打ち急ぎ・・・早打ち・・・力も入って大振り・・・

ミスΣ(`0´*)!

悪循環(´Д`υ)アセアセ

vlcsnap-2010-07-25-08h55m27s215.jpg
そういうラウンドだった日は早くに元の自分のリズムに戻しておかないと
引きずっちゃうのですわぁ(;;;´Д`)
近場のときは必ず、ラウンド帰りにうちっぱに直行しちゃうけど・・・

今週、何度か練習に行ってやっと自分のリズムが戻ってきましたヨ♪
vlcsnap-2010-07-24-22h47m46s23.jpg
ちょっとホッとしてますの

技術的なことより
テークバックがどうのこうのより・・・
ダウンスイング始動のリズムまるで崩れてましたっけぇ


トップとフィニッシュで3秒とまる!!!
そんな記事を見つけましたの。
記事はコチラ
今までの練習でトップでいったん止まるって言うのは流れが止まるってことだから
NGといわれてきたけど・・・

打ち急ぎのミスが多いひめこは
時々言われてたんだなぁー

トップで一瞬止める意識!!!
決して止めるんじゃないけど止める意識

むずかしーーーー(´Д`υ)アセアセ

無理やり
トップで
止めて見ると
その3秒の間に
あっ!違う!!!
しまった!!!

大振りすぎた!!!
イン過ぎる!!
ヘッドを通す場所が違う!!!

ヤバッ!右肘が下がってる

手首が折れてる!!!

気づいてトップでちょこっと修正しちゃったりしてぇー( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

で・・・
何も考えず打ってみたら・・・

いつもの自分のリズムが戻りましたわぁ♪ホッ

ラウンド中にリズムが乱れてきたらやってみよっかなぁ

トップで止める意識!!!
いつもどおりの自分のフォローがきちんと取れるような「形」「リズム」

あーーー
でもぉ~

今日レッスン行ったら


いやぁーーーーん(;;;´Д`)

前から言われてるけど


バックスイングで左膝頭を正面にグイッと突き出す・・・

ついひめこ疲れてると急にとっても女らしくなって
ナヨナヨしちゃうんですものぉ(´;ω;`)ウウ・・・


まだまだひめこの奮闘は続く(;´Д`A ```


明日からまた一週間頑張りますよーーーん♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆





関連記事
category
ゴルフ

幸子サンへ

矯正ギブス(^^♪

マジいいのかわからないけど・・・
使ってみまぁーす♪

でもまだソコまできてるのに
受け取れてない(-_-;)

  • 2010⁄07⁄28(Wed)
  • 22:37

NoTitle

こんにちは~
矯正ギブス~^^
動画‥楽しみにしてます♪

  • 2010⁄07⁄28(Wed)
  • 11:57

まりんサンへ

あーーーまりんさぁーん
ひめこも若い頃はマジに焼いてたよーん

そうそう皮が剥けてカユイ・・・カユイ・・・

真っ黒でしたもん。
今ジャーぞぉーーー(--〆)

絶対に本番ではいくらいつものリズムって思っても
早くなりがちだから
練習では絶対にもっと遅いほうがいいかなって。。。

そういいながらまた早いかも???

次?ちょっと今、
かなり楽しみだったりしてるんですヨ^^;

  • 2010⁄07⁄27(Tue)
  • 06:58

みきサンへ

タイトル?

いいの・・・そこは見なくても(笑)

そーですよん

もっちろんゴルフのことですわヨ(●^o^●)ニコッ

  • 2010⁄07⁄27(Tue)
  • 06:55

うさぎサンへ

難しいですよねぇー

マジ^^;

それに教えてくれる人って
言葉が違うから同じことが別のことのように感じることもあるし

受ける側からすると
違うこと言ってんジャンみたいなこともあったりして(-_-;)

チョボチョボ頑張りますヨン。
いつになったら自分の「コレ」が決まるかなぁ?

結構下半身の動きが今、一番気になってるんですヨ。
昨日はそれを気をつけて練習したんですけどぉーーー

もう一回やらないとダメです~(>_<)あひゃー

  • 2010⁄07⁄27(Tue)
  • 06:54

鍵コメさんへ

ありがとー

連絡しまぁーす♪

  • 2010⁄07⁄27(Tue)
  • 06:50

てっちゃんへ

うん???

てっちゃん
帰ってきてから
バタついてんの?^^;

(●^o^●)がんばれぇー

  • 2010⁄07⁄27(Tue)
  • 06:49

いくちゃんへ

天気予報では冷夏って言ってたんだっけ?

確かに梅雨のときまでは寒かったなぁー
今年はゴルフらくだぁーって思ったもんねぇ


いくちゃんも吸収されやすんだぁ???

ひめこもだぁ~
昔は色白だったのにすっかりテニスのおかげで(--〆)


練習・・・また行ってしまったヨ~

  • 2010⁄07⁄27(Tue)
  • 06:48

Re: NoTitle

あんりさぁーん!

そうよぉー
復讐してたのよーーーーん^^;

ちょっと今回は気合入れて復習してるよーん。。。

それでなくてもお馬鹿なのに
色が黒いとよけいお馬鹿に見えるわぁー(-_-;)

ちょっと悲しいの。

今日になったらかなり真っ黒でワイルドに・・・
若いってすごいよね

あっー自分も若いときは真っ黒になってたなぁ
焼きまくって(*^_^*)

  • 2010⁄07⁄27(Tue)
  • 06:46

NoTitle

ひめこさーん、一週間始まっちゃいましたね~(;´▽`A``

息子さん、若いからいっぱい焼いても大丈夫ですよ~!
ワタシだって大昔か鼻の皮とか剥いてたし(笑)。

そうそう、早いのは駄目よね~。
ワタシもすっごく気をつけてるもん(^^ゞ
でもねー、これがなかなかむじゅかしいー!
なかなか練習場のようにいかないよね(´;ω;`)。

でも、ひめこさんなら大丈夫!
次のラウンド、楽しみですねーO(≧▽≦)O

  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 23:51

言い忘れた♪♪

師匠。
記事タイトルですが、
誤解を招きそうで 一瞬 焦りました。

ゴ・・・ゴルフのことなんですね e-263e-263e-263
ビビッた~~ v-16

  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 22:08

NoTitle

息子さん焼き過ぎちゃったのね。去年、うちの息子もやって
ボロボロ皮がむけてきたなくなってしまったわよ(-_-;)

毎日練習、さすがです。
ウナギ食べてパワーアップした?(笑)

  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 20:34

NoTitle

スイングってこうすると、間違いようがない!
みたいなものがあるといいですね。

前から思うんです。大リーグ養成ギブスでしたっけね~。
その手のもの…。

そうそう、素通りするところでした。
『疲れると…ナヨナヨ…する』ですって???
ひめこさんに疲れという言葉
ないと思っていましたわ~ん。
今週もがんばりましょ♪

  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 20:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 20:14

こんばんは

千葉は天気が良かった(笑)

明日はちゃんと来るぞ!

  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 19:43

NoTitle

毎日暑いわねぇ。

何が冷夏なんだって感じだよね。
→天気予報はあたらん!

息子さん、真赤やーん!!
私は焼いても赤くならず素直に黒くなるのよねぇ!

しかし練習熱心だ!

  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 17:20
  • [edit]

NoTitle

いやいや~神戸での復讐・・いやいや。。(^^;)。復習を
なさっているのね~(*^^*) 失礼<(_ _)>!

すぐさまするところはサスガ!!だわ♪
こんな暑いと後回しにしたいものね~(>_<) 

息子さん!よく焼かれましたね~あぁ・・でも痛々しいのね・・

白い人がいきなり焼くと仕方ないんだよね・・
徐々に春先から焼かないときれいに焼けないから~!

でも目いっぱい楽しまれたのでは・・?!!(*^ヮ')b
いいねぇ~若いって!!




  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 13:36

よっちゃんへ

よっちゃーん!
おかえりなさぁーい♪
暑い本州へようこそ^m^

よかったわぁー
さっきまでこの記事にヤバイもん載せてたので
削除したとこだったのよぉーエヘヘっ
セーフ♪

よっちゃん大したこと考えてないってそのひとつが
大したことなんでしょうね。
ひめこなんかいつもあーでもないこーでもないって
言われてることゼーンブ考え過ぎちゃってるかも?

もうチマチマ考えるのやめましたわぁーハイ♪

よっちゃんしっかり収穫を持ってのご帰宅なんだなっ
また練習頑張ってくださいねぇー(^^ゞ


  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 13:19

美醜サンへ

あらぁー

美醜さまぁ~この間はどーもです!
お元気です?

プン!!
言いたいことはわかってるってぇ~ハイハイ!!!

下手クソで悪うございましたわね・・・
ビシッ(ー_ー)!!




  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 13:14

みきサンへ

みきさぁーん
ありがとーーー
頑丈なひめこは結構平気ヨ~

みきサンこそ
しっかり食べて元気モリモリ行きましょうねっ♪

  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 13:12

NoTitle

ひ~めちゃん

あぢぃ~よ~v-388

帰ってきちゃったよ~v-406

ひめちゃんは本当に真面目だね~v-398
俺なんか大して何にも考えずに打ってるけど・・・

今回のゴルフ合宿で考えなさすぎていたことがバレてしまい、トップアマの仲間にかなり教えて貰いました。

明日から練習頑張るぞ~v-91

  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 12:53

へぇ~・・・・・

ゴルフって難しいんですねぇ~  やったこと無いし。。
でも、分かるなぁ・・止める意識。。

俺も昨日、日曜大工で釘を打ってたんですが、
後ろにヒョイってあげて早撃ちしたら・・・・指を叩いちゃって・・へへ^^
上から降ろすなら簡単なんだけど、真横から釘を打つのは難しいねぇ・・。

でね・・・ソーッと後ろに軌道を確認しながら引いて、
ココだ!っと思った瞬間に釘をめがけて一気に加速したら、
見事に釘が・・・・板を貫通しました。。

ココだ!っと思った瞬間って、止めてはいないけれど・・
一瞬止まってるんだよなぁ・・・フムフム。

いや・・ちょっと似てるのかなって思って、立ち寄っただけで・・

ゴルフ・・・したいなぁ~俺も。。
早く上手くなって教えてちょうらいねっ・・・下■くそなひめこ様!

ボコッ!!  いえ・・素質あるかもしれないひめこ様・・・

  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 09:51

ねこ5サンへ

土曜の夜の雷

あれ・・・佐野とか館林あたりかなり凄かったって聞いてますヨ~
こっちは雨はそうでもなかったんだけど。

でもちょっぴり涼しくなって
練習日和でしたヨン♪

ねこサンも携帯で動画チェックしてるの?
いいなぁー携帯2秒で終わるのよね
なんか設定が違うのかしらん?

週末ラウンド頑張ってくださいね。
ひめこも・・・茨城までぇー(^・^)

  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 07:44

茶々サンへ

最近雷雨のせいか気温がきもーち下がって
少しラクチンに感じますヨ~!!!

息子ったら・・・
すごい軽いお馬鹿に見えそうなくらいの日焼けですわぁ

うーん
母は悲しいし~

茶々さんも今週も元気に頑張りましょうね♪

  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 07:42

ぽよこサンへ

ぽよこサンも~?

そうトップで1呼吸欲しいのよねぇー
本番なんかそれでなくてももっと早くなるし^^;

それがずっとコースでの悩みだったの。
めちゃくちゃ早くなるからぁ~(^^♪
ひどいときはリズムも形も

それは自分じゃないって!!!(-_-;)

反省うちっぱ・・・大叩きした日は必ず行くよ~
むかつきながら反省してる(笑)

早く反省うちっぱいかなくても平気なようになりたいなぁ♪

  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 07:40

暑いので お気をつけて。

おはです。
猛暑が続いています。
師匠、暑いので、くれぐれもおからだに、
気をつけて ご活躍くださいネ。e-44

  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 07:39

メイちゃんへ

ひめこもレッスンで言われるわぁー

コースでこのフォローがいつもどおりにしっかり取れるようになったら
合格って^^;

取れてないことが多いのかなぁ?
この間のラウンドはほとんど取れてなかったかも???(*^_^*)

稲妻の中でひめこは練習してたのだぁー
ピシャーゴロゴロって感じ???結構怖かったし~(・へ・)

  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 07:37

幸子サンへ

そうかなぁーボリボリ・・・

早打ちって結構ありますよねぇ
ミスったり焦ったりしたときほど余計早くなったりしちゃって(-_-;)

おーーー幸子サン
練習したんですかぁ?
でも練習しないでもあのスコア立派ですよねぇ♪
すごいと思うなっ

ゴルフって飛距離だけじゃないですってぇ
それにひめこ・・・飛ばないですヨ~(涙)
もうちっと飛距離ほしいなっ(アッ!結局最後はソコ)(^・^)

  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 07:34

健サンへ

あーーーん
健サンったら
もう少し早く連絡下さってたら・・・
その新しい知識をひめこもわかったのに(^・^)

今度教えてちょうだいませね。

松戸でドラコンプロの試打会なんて近かったのに残念だったわ^^;

  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 07:31

まりサンへ

埼玉はもうれんちゃんゴロゴロですヨ~

でもおかげで気温が下がってたかが2度くらいでもとっても

ラクチンですヨ~♪

まりさんパパ、1人で練習行っちゃうだけでもうるさいの?
わかるわぁー
まりさんが心配なのね
うちっぱで教え魔の誘惑とか色々。。。エヘッ(*^_^*)

トップでちょっと止まって練習してみると
余裕ができるような気がしたよ~

  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 07:29

鍵コメさんへ

WHY????

なぜに鍵コメ????

まぁーいいかぁ~(^^♪

泊まりではございません(^・^)キッパリ・・・

  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 07:27

青い稲妻

土日は雷でしたねぇ。
土曜の夜は館林に居て、もんの凄い雷にあいました(*_*)

ラウンド後に反省練習をするのは効果的と言いますね。
それもそうでしょうが、ひめこさんの場合は
身体が練習を欲してる感じですもんね。
それは誰にも止められませんっ(^^)v

自分のスイングを動画で見るのも良いですよね。
私は携帯の動画で時々チェックしています。
私も今週末は久し振りのラウンドです!

  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 04:43
  • [edit]

気を入れて

この暑さの中でも、相変わらず頑張っている姿は立派。
息子さんもママの言えないくらい焼けてますねぇ。
今日からまた1週間、気を入れて行きましょう。

  • 2010⁄07⁄26(Mon)
  • 04:10
  • [edit]

NoTitle

ぽよこもトップで1呼吸・・・何度も言われて
肝に銘じたはずなのに・・・

打ち急いでミスショットしちゃうんですよね
あとは意識しすぎて、どんだけオーバーしてから
1呼吸なの???ってことも・・・^^;

でもひめこさんってホント凄い
ラウンド当日に反省打ちっぱ行くんですね

ゴルフに対する向き合い方・・・
ほんの少しでも見習えたらなって
いつも思います^^

  • 2010⁄07⁄25(Sun)
  • 22:48

NoTitle

私も昨日コーチに同じ事言われたのよ~~
でも難しいのよね~~
コレが出来たらもっとかっこいいスイングになれるんだろうけど

それにしても
最初の動画はまだ夕方で明るかったのに
次の動画はもうすっかり夜!!
ずいぶん長い間練習しているのね!
それに・・
2つ目の動画の夜空・・
稲光が怖~~~~~っ!!!!
(;^ω^)

  • 2010⁄07⁄25(Sun)
  • 22:34
  • [edit]

ニャイスショット~♪

こんばんは~
ひめこさ~んナイスショット~^^
早打ち‥すぐ早打ちになっちゃいます~肝に命じます
今日は‥私も昼間打ちっぱに‥2?3?ヶ月ぶりに行って来ました‥暑かったーーー
ひめこさんのアイアンと私のドライバーが‥キャリー一緒かも^^
いや‥負けてるかも‥^^

  • 2010⁄07⁄25(Sun)
  • 22:32

NoTitle

今日、またまた試したい勝手に理解知識を入手しましたので、後日。実践する・しないは、あなた次第ですv-14

  • 2010⁄07⁄25(Sun)
  • 22:23

NoTitle

今日は夕方ゴロゴロって鳴ったので
ちょっと涼しくなるかと思ったのに、
降らずに通り過ぎちゃった^_^;

毎日練習、すごいなぁ~。
今日はダンナ、仕事だったし、一人で練習行ったら
うるさいし・・・
う~ん、でも調子悪いからあせっちゃう^_^;
来週はスクールあるから今度こそ先生つかまえて
教えてもらわないと。
私もトップで3秒止まってみようかしら?

  • 2010⁄07⁄25(Sun)
  • 21:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010⁄07⁄25(Sun)
  • 21:02

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/394-3be46f04

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
