外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2010⁄05⁄19(Wed)
  • 07:08

ちょっと迷いながらのラウンドでした【動画】

201005161102000.jpg
ちょっと今週は仕事がバタついてるのでババッと更新しちゃいまぁーす(´Д`υ)アセアセ

日曜日のラウンド
めちゃくちゃお天気

焼けたみたい・・・(p´□`q)゜o。。
vlcsnap-2010-05-16-18h19m45s59.jpg
とってもいいコースだったのになぁー
vlcsnap-2010-05-16-18h22m27s71.jpg

難しかったけど。。。
vlcsnap-2010-05-16-19h34m00s62.jpg
相変わらず

ショットが不安定で・・・

とくに一番大好きなドライバーが当たらなくなって1ヶ月(´;ω;`)ウウ・・・

話にならない感じ・・・ミドルの400ヤードが長く感じちゃったぁ~

6500ヤードがまたすごいキツク感じた一日でしたわぁー

何度、ドライバーを封印するかって思ったことか。

そのたびに今度こそってまたドライバーを振り

やっぱり当たらない(>_<)

次は3Wで・・・
ドライバーは封印!
いや!次こそ!!!もう一度だけドライバーを!!!


この繰り返しでとうとう18ホール終わった感じ???

あーーーーん

いつまで続くの???



あまりにおかしいので
ラウンドが終わってから・・・

チェックして貰いに
行ってきましたわぁ。。。

全然当たらなくなったんです~!!!
ドライバーなんてもう一か月もペショペショゴロゴロって・・・



あーーーパッと見てすぐに解決???

グリップアドレスの向き

慣れって恐ろしい・・・

どちらもすごいアバウトになってました

一番気を使うとこなのにo(;△;)oヾ

アドレスもかなり大股になっちゃってたのでそれも直して

アハッ

アホみたい。。。
これで軌道はよくなりましたわぁ♪

基本をおろかにしてると大きいミスに繋がるのですねぇーハンセイ・・・(;-ω-)ノ

ずっと練習してきたことに腕やら頭やらに気がいっちゃって
肝心のとこ甘くみてました。

まだ本番で

打ちにいくとトップで右腰上が上がってしまってクラブ担いじゃってるトコ

ちーっとも直ってないけど

ここんとこソコを集中的にやっております


はぁー

もうスイング直し始めて5ヶ月かぁー

ぐるじーーーーーーーー(||li`ω゚∞)


この週末にはまたチェックしてもらって


早くこの状態から抜け出したいわぁー

まだまだ続く・・・時に気持ちがくじけそうになるけどヾ(;´Д`A


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
関連記事
category
ゴルフ

うさぎサンへ

うさぎさぁーん

ドライバー調子悪くて封印しようと思ったときに
チラッと脳裏に浮かぶのは
これでスプーン使って同じだったら????

って^^;

立ち直れない(笑)


やっと少しできかけてきましたヨ~
ここまでかなりキツかったけど・・・

やってきてよかったかなって^^;

早くコース行きたい病です♪
行ったばかりなのに(*^_^*)

  • 2010⁄05⁄21(Fri)
  • 07:20

いくちゃんへ

ほーんと基本って大事ヨネぇー

ひとつやると
前のことひとつ忘れ・・・

その繰り返しだもの^_^;

今日一日頑張ったら休みだし~
ちょっと気分いいのですわぁー今・・・

いくちゃんも忙しいだろうけど
仕事も頑張ってネ♪

  • 2010⁄05⁄21(Fri)
  • 07:17

こんばんは!

わかるわかる ひめこさんのその気持ち!
ドライバー何度封印しようと思ったことか…
でも、ウッドが打てないので 封印できずにそのまんま。


基本をおろそかにしちゃいけない…
あぁ、コレってつい最近のうさぎ ショボン。
注意しなきゃいけないことは てんこもり。
でも、がんばりましょうね☆

  • 2010⁄05⁄20(Thu)
  • 20:45

基本って大事だよねぇって
改めて思えるブログでございました(笑

何でおかしくなっちゃうんだろうね!!
忙しいそうですが(お互いに)
週末までもう少し!
頑張りましょう!!

  • 2010⁄05⁄20(Thu)
  • 18:08
  • [edit]

ナルさんへ

スイング改造中って

ラウンド中もそればっか気になっちゃってダメねぇー

おかげで他のことがおろそかになっちゃって^^;

やっぱり基本的なとこは
ちゃんと見てくれるプロに定期的にチェックしてもらわないと
少しずつ知らない間にズレてるわぁ^_^;

ダメね。。。

  • 2010⁄05⁄20(Thu)
  • 07:24

メイさんへ

悪くなると叫ぶでしょ?(笑)

スイング変えてる間もフルショットは必要だなって(コースでは)
そう感じました。
そのリズムだけは変えちゃいけないって・・・

アッ・・・あれはスイングはミスったのに
結果、球はいいとこに飛んでったから「ガクッ」って。

結果オーライでしたのよ。
ガッカリしちゃった・・・こんなんであのボールかよって(笑)

難しいねぇー
まだ足りないか?練習が・・・(笑)

  • 2010⁄05⁄20(Thu)
  • 07:22

茶々さんへ

仕事はやっと昨日、給料計算まではなんとか終わりました♪

今は
PCに頼ってるとシステムダウンしちゃうとキツイですねぇー

ゴルフはね・・・
できることからやりますかぁーって感じ???

  • 2010⁄05⁄20(Thu)
  • 07:19

ねこ5サンへ

納得はいってますよぉ。

今の状態じゃドライバーが当たらなきゃ
スコアにならないのわかってるので。

でもあのミスショットがナイスショットだったので
ちょっとわかりました(^・^)

カメゴンお留守番でしたのヨン。
たまに変えるのもいいかもですわぁー
ショートパットはしっかり打ててかなりよかったです^_^;エヘッ・・・

  • 2010⁄05⁄20(Thu)
  • 07:16

山本サンへ

アハッ
山本さぁーんありがとうございます♪

当たりがおかしかったのはアドレスとグリップで直りましたけど
スイングのある一部分を直すのにかなり奮闘しておりますの。

早く気持ちよく前のように思い切り振り切ってみたいかな?
まだ意識してるので中途半端な思い切りのないスイングなので^^;

  • 2010⁄05⁄20(Thu)
  • 07:13

ぽよこサンへ

初めまして♪

ぽよこサン、カメゴンの頃から?嬉しいです!ありがとうございます^^;

おしとやかでしょー?(笑)
オーバースイング直してるのでどうもトップまで意識して上げてるので
女らしいスイングになっちゃって。
でもそろそろ・・・きちんとフルスイングに入れそうなトコまで来たかな???

ぽよこサンもスイング改造中ですか?
改造中って気持ちよく振れないコトが多いから辛いときあるけど
頑張りたいですよねぇーーー^_^;

  • 2010⁄05⁄20(Thu)
  • 07:08

かずサンへ

景色いいですよねぇー

ひめこはいつも山とか見てラウンドしてるけど

今度は久々海を眺めながらラウンドしたいわぁー♪

埼玉や栃木・・・海ないし^^;

  • 2010⁄05⁄20(Thu)
  • 07:03

okanサンへ

お天気良くて

景色は最高きれいで、紅葉シーズンいいだろうなって
ゴルフ場でしたよん。

絵ハガキみたいでしょ???

この画像だけ携帯で撮ったの。
結構携帯で撮ってもイケてる(^^)v

  • 2010⁄05⁄20(Thu)
  • 07:02

m・hサンへ

エヘッ

ちょっとねぇー
調子悪い状態のまま出かけてるから不安で
振ってたかも???

スイングもねぇー遅くなってるから元気ないし。


でももう平気みたい(^^)v
ちゃーーーんと修正しときましたわ♪

  • 2010⁄05⁄20(Thu)
  • 07:00

まりサンへ

ボールの行方はね
あまり気にしてなかったのですわぁージツのとこ。。。

トップからダウンにかけてすでに
「アッ!!!ヤバッ」って思って
そのまま振ったんだけど

ミスショットなのに・・・結果オーライの球だったのですわぁー

だからガクッとなっちゃって(笑)

あんなんでこれ?って感じ^_^;

だから喜べないの・・・^^;

  • 2010⁄05⁄20(Thu)
  • 06:58

てっちゃんへ

そうなのヨ。
わかったでしょーーー?

アドレス入るまでにとにかくリズムが早い早い!!!

せっかちな性格ダメねぇー
前後詰まってて・・・とくに後ろツーサムで早いし

とにかくさっさかやらないと気が済まなくて(;一_一)
いつまでも素振りしてるとイライラしちゃって・・・

  • 2010⁄05⁄20(Thu)
  • 06:54

93chanへ

そうなの!
ゴルフ日和はいいけど

確実に腕も顔も少しずつきてますわぁー

お年頃なのよねぇ。ヤバイのですよねぇー
でもいざとなると日焼け止めのこと頭から離れてますわぁ^^;

  • 2010⁄05⁄20(Thu)
  • 06:51

よっちサンへ

アハッ・・・

自分でトップまできたときに
あっ
またシャフトが見えた!!!って思っちゃったんですよぉーーー^^;

ヤバッって^^;


その瞬間にもう止められなくてそのままダラリーといっちゃったので
あんな中途半端なスイングで。

(*^_^*)

ちょっとねっ
そろそろ思い切り振ろうかなって思ってたトコですヨン♪

  • 2010⁄05⁄20(Thu)
  • 06:49

あんりサンへ

自分の思い通りになったらつまらないかもですねぇー^^;

景色綺麗なゴルフ場でしたよぉー
あの画像、綺麗でしたねぇ
自分でもそう思いました♪

基本大事ですネ。なんでも・・・
だいぶ最近おろそかになってきてたので見直すにはいい機会です(^^)v

懐石料理楽しみだわぁ~
またすごいお料理なんだろうなっ♪

  • 2010⁄05⁄20(Thu)
  • 06:46

マーおじサンへ

あれ???穴があくほど見ちゃいました?
最近、動画は載せてなかったのでぇーーー^^;

でもまた近いうち見てくださいねぇー♪
もっとイイヤツ・・・(^^)vエヘッ

  • 2010⁄05⁄20(Thu)
  • 06:43

コメではお久しぶりになってしまいました(汗)
母として、妻として、イチゴルファーとして、今は大変な時期のようですね~。
スイング改造の時期はショットが不安定になりがちで
『もういや~(´;ェ;`)ウゥ・・・』
ってな事がありますよね。
でもやると決めたならやるしかない!いつか結果が出ると信じて。
基本的なアドレスやグリップがきちんと修正出来ればきっと復活も近いと思います。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

  • 2010⁄05⁄20(Thu)
  • 06:36

私のスイング画像はいつでもこんな感じです(涙)
叫ばずにはいられないショットが続いております・・
私もスイングを絶対に変えたいので
今は我慢の時だと腹をくくって行くつもりです!!
一緒に頑張りましょうね!!

  • 2010⁄05⁄20(Thu)
  • 05:58
  • [edit]

おつかれさま

給与計算おつかれさまでした。
なんとか無事終わったようでよかったですね。

ま、ゴルフの方はこれからも悩んでいくのでしょうね。
何ごとも基本ですよ基本。

  • 2010⁄05⁄20(Thu)
  • 05:28
  • [edit]

相当納得いかなかったみたいですが、
お天気が良かったのは何よりですね♪
良すぎて日焼けを気にしなければならないのも大変ですが。

自分で悪い所を見つけて修正するのは難しいです。
具体的に分からなくても、シックリ来ないと言うのが分かるのは、
日頃の練習でスイングを体に叩き込んでいるからでしょうね。

そうそう、確かカメゴンはお留守番でしたよね?
パターの方は手応えありましたでしょうか(^_^)

  • 2010⁄05⁄20(Thu)
  • 02:33
  • [edit]

実は・・・

ドライバーの不調だけでなく原因まで当ててしまい、
驚かせて済みませんでした。

実は前に拝見したドライバーの動画と昨日のアドレスの写真がかなり違ったので、すぐに判りました。
プロと同じ意見だったとは驚きましたが。

・・・なーんてね、大嘘です。済みません。

残念ながら素人のおっさんにそこまでの眼力はありません。

種明かしをすると・・・

ドライバーの話は前の私のコメントに対する、ひめこさんのコメントに書いてありました。
(つまりひめこさんから教えてもらいました。)

アドレスとグリップについてですが、
ひめこさんの場合、ドライバーの動画からするとスイングはかなり固まっている方だと思いました。
なのでどこかおかしいとするとほぼアドレスです。(正解確率90%以上)
これは自分の経験からですが、アドレスの狂いはグリップが原因していることがほとんどです。(これも正解確率90%以上)
つまり、「グリップが原因ではないでしょうか。」と言っておくと、90% × 90% = 81%で
8割方当たるのです。(^^;

  • 2010⁄05⁄19(Wed)
  • 23:15

はじめまして。
カメゴンの頃からのファンで、いつもとっても楽しく、とっても勉強させて貰ってます!!!

ぽよこもm・hさんや、よっちさんのおっしゃる通り、練習場の動画よりも心なしかおしとやかなスイングになってる様に思いました。

ぽよこもスイング改造中で辛い日々ですが、ひめこさんのブログみて、励まされてます。基本を大事に頑張ります☆☆☆
ひめこさんも早く抜け出せる様に応援してま~す!!!

  • 2010⁄05⁄19(Wed)
  • 23:11

やっぱり、ゴルフはいいですね~
なんと言っても、景色がいいですね。
ゴルフ場によって色々あるとは思いますが
う~ん、いいです。

  • 2010⁄05⁄19(Wed)
  • 20:06

ゴルフはよくわかんないけど
あっちがよくなったらこっちが
悪くなるっていうのはわかります~。

しかしすごい晴天だったんですね。
あんりさんがおっしゃってるように
絵ハガキみたいです。

  • 2010⁄05⁄19(Wed)
  • 19:54

天気に恵まれて、良かったですね。
動画を見てあくまでも、個人的な感想ですが、
何か練習場の勢い?オーラがないような・・・
僕のネットの速度が遅いのかな・・・?

  • 2010⁄05⁄19(Wed)
  • 17:31

打ったあとに「あっ」て声が・・・
私もしょっちゅうです^_^;
でもラウンドの帰りにさっそくチェックに行くなんて
疲れてるのにすごい!
いてもたってもいられなかったのね。
でも、ちょっと見てもらってすぐに解決したようで
一安心ですね(*^_^*)

  • 2010⁄05⁄19(Wed)
  • 17:30

てっちゃん

またまた 後ろが詰まり気味だった?

もっと ゆっくり アドレスすればいいのに。。。

もう 姉御ったら せっかち(笑)

  • 2010⁄05⁄19(Wed)
  • 15:40
  • [edit]

紫外線

最近やっとgolf日和の晴天続き☆しかし・・・
思ってるより紫外線が強いですわッ!
お年頃なのでお互い気をつけましょぉ~ね(^_-)-☆

  • 2010⁄05⁄19(Wed)
  • 08:39
  • [edit]

ひ~めちゃん

打った後「ガクッ」ってうなだれてトボトボ歩くひめちゃんが、可愛いやら可哀想やら。。。(*^_^*)&(T_T)

動画を見る限り、ちょっとだけ思い切りがないというか、「おっかなびっくり」振ってる感じがするのですが、気のせいでしょうか・・・

意外とシッカリ振り切った方が曲がらなかったりしますよね(^_^)v

ひめちゃんらしく、ビュンビュン振っちゃいましょうかっ!(^^)!

  • 2010⁄05⁄19(Wed)
  • 08:37

ひめこさーん♪ お疲れ様でした~(*^^*) 
がんばっていても、自分の思い通りにならないと・・・
つらいですよね・・・

動画みました!
カッコイイんですけど・・ダメなのかな・・??(^^;)。

そうそう!この記事の一番初めの縦長の写真!
あれって凄くうまくまとまっていて絵葉書に出来そうです!
うまいですね~写真も♪

確かに基本・・大事ですよね~ゴルフはわからないけど・・(^^;)。
またの機会に繋げてね~!(・O・)/

今日は懐石料理習いに行ってきます(*^^*) 

  • 2010⁄05⁄19(Wed)
  • 07:44

動画

お早うございます。ゴルフの動画じっくり見ました。素敵じゃないですか。穴があくほど見たので今度はひめこさん。ホールインワンですね。笑

  • 2010⁄05⁄19(Wed)
  • 07:25

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/357-4dc67859

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
