外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2010⁄03⁄26(Fri)
  • 17:08

ドラコン王目指して練習会~見学【動画】

昨日もとっーーーても寒い雨の中、会社が終わってから
駆けつけた伊奈ゴルフプラザ

しゃくれチビでぶ「とーるちゃん」のドラコン挑戦物語
「TEAMアントニオ」の合同練習会に行ってきましたぁーって言うか遊びに行ってきましたヨ。

CIMG20249.jpg
チームのみなさんと記念撮影♪(実はこの中に意外な方も・・・)

この日はとっても寒い雨でしたけど・・・ちょっとひめこ・・・退社時間が遅れたうえに
道路の渋滞で到着が7時半をとっくに過ぎちゃって。。。
でもそこの一角だけは空気が違ってましたヨ。
ひめこ緊張
CIMG19896.jpg
めざとく見つけちゃったぁ♪おーーーー届いたばかりのキャディバッグだそうで
説明受けたんだけどなぁーうーーーん。どーしよっ。メモっておけがよかったわっ(´Д`υ)アセアセ
ドラゴンの刺繍がひめこ好みでしたわぁ~(ノд・。)

練習の前にちょっと・・・面白いモノ・・・
突然リーダーのしゃくれサンがケープを巻かれ・・・
これから髪の毛でもカットするのかしらん?と思ったら
CIMG19937.jpg歯型???あの歯医者さんでも取るアレ???
マウスピースの歯型を取ってるのでしたぁ。。。
そんだけすごい力で踏ん張るから歯にも相当のダメージがあるのでしょうねぇーすごっ

そしてそしてひめこが目ざとく見つけたのはCIMG20218.jpgキャディバッグに突っ込んであるこの棒はまさしく
「AZAS」(アザス)ではないですかぁ???
とってもいいですヨ!コレ!!!っておっしゃってました。やっぱり?身体の使い方がよくわかるって。。。
ひめこも買い???
すごいこの長いAZASが短く感じちゃいます(^^)

そして
練習風景とショットです。奥のネットまで300ヤード。ココは半分から上はネットがないのですねぇ。
ボールが外まで飛んじゃってますけど。。。
CIMG19680.jpg
CIMG19702.jpg
CIMG19724.jpg
すごいダイナミックですっ。。。
キレキレ早くてカメラもおっつかないのでビデオ撮影ですの(* ̄ー ̄*)

ブログを通じてこんな近くにドラコン競技をしてらっしゃる方々がいると知って、今回初めて生で練習を見ることができて、ドラコンって今まではただ振りまわしてるだけなのかなって思っていたけれど、基本ができてるからこそ飛距離が出るということ。

やってらっしゃる練習は特殊なことではなく・・・ホントに普通の練習でした。
クラブを上げるときのフェースの開き、腰の開き、肩の開き、、、とっても勉強になりましたヨン。

ひめこも今、やってる練習じゃないのぉ~!!!

頑張らなきゃ!!!

だけどなんであんなに飛ぶんだろう???

CIMG20228.jpg
そしてひめこのブログに訪問下さり、今回の練習会をお誘いくださいました
「健さぁーーーーん」♪
300ヤード以上飛ぶのに・・・あの中にいるとかすんじゃうなんて・・・とっても贅沢過ぎですわっ!!
健さんのすごいショット見てたら練習場が300ヤードもあるとは思えなくなりましたもん。

大きい身体で最初怖い!!!って思ったけど、とっても人一倍優しくて気遣いタップリの健さんでした。

201003252210000.jpg
ありがとうございました♪(カッコ良く撮れてるでしょ???)(*^^)v


リーダーのしゃくれサンはじめチームのみなさん

貴重な練習時間にお邪魔させていただきありがとうございました。


来月から始まるゴルフダイジェスト ドラコン日本選手権 まずは予選通過頑張ってください!!!

そして世界を目指してくださぁーい(*´σー`)


そうそう・・・この日ひめこのブログにいつも訪問下さってるねこ5サンが、
ひめこのブログを見て駆けつけてくださいました♪
それも・・・ひめこより先に・・・^^;


上の写真にも写っていますが・・・
さて・・・どこに????

いやーーーひめこだって初対面ですからねぇー
突然でビックリしちゃいましたわぁ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さぁーーーて
ひめこ
明日はでぇーすo(*^▽^*)oニコニコ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

関連記事
category
ドラコンチームアントニオ

しゃくれサンへ

しゃくれサァーーーーン
とっても皆さんびっくらしてましたヨ~!!!

もっといい画像撮れていたらよかったのにごめんなさぁーい。ペコリ・・・

みなさんのコトもっとちゃんとお知らせできたらよかったのに
ひめこったら唖然として舞い上がっていて・・・後から困ってしまいましたわぁ。

これからもっともっとアントニオもドラコンも皆さんに知って貰えたらいいですね♪
少しでもお役に立てたら嬉しいです^^;

もっちろんこれからもアントニオを応援させていただきまぁーす。。。
新しいユニ楽しみですヨ~(*^_^*)

またひめこも遊びに行かせていただきますのでぇー

その時は隅っこでイジイジチョロチョロ練習させていただきますので
目をつぶっててくださいませぇ。。。

ゴルフ馬鹿友達がどんどん増えますように~☆

  • 2010⁄03⁄28(Sun)
  • 20:46

素敵なブログありがとうございます!

コメント書き込みだけ見ても、すごい反響ですね~??
びっくりして、また一段としゃくれてしまいます…(笑)

この日の練習会は年度末という時期的にも仕事が忙しく欠席者も多くいましたので、4月以降のの練習会はもっと賑やかになると思いま~す!

そして、もっともっと暖かくなってくれば、みんなH/Sも今より3m/秒も5m/秒も上がってくるでしょう♪

都合があえば、ドラコン界で実績のある、TOPプロや、有名選手、名物選手などなど…あんなもんぢゃ済まない感じですよ(汗)

この日合わせたユニフォームを着て、チームのポスター作製を予定してますので、その時はまた、UPして下さいっ♪

埼玉ドラコンチーム「アントニオ」は、すでに飛ぶ方も募集していますが、これから「飛ばせるようになりたい」という方も、「飛ぶ球を見たい」という方も仲間として受け入れていま~す♪

ひめこさん、ネコさん、また興味のある方、遠慮なくまた遊びに来て下さ~い♪

ゴルフ馬鹿の友達が出来て、とにかく嬉しいです♪

ありがとうございますっ!!

  • 2010⁄03⁄28(Sun)
  • 12:57

ひねのサンへ

あらぁーーー

緑Tシャツのアザスを振ってらっしゃる
ひねのさぁーん♪

先日はどーーーもお世話になりましたぁ(*^_^*)ペコリン・・・

とっても貴重な練習を拝見できて
とても楽しかったです♪

ハイ!!

今度お邪魔するときはちゃんとmyクラブ持参で
練習したいって思ってまぁーす(^^)v

大会へ向けて頑張ってくださぁーい!(^^)!

  • 2010⁄03⁄28(Sun)
  • 07:51

あんりサンへ

たくましいでしょーーー♪

石川遼クン
目じゃない???!(^^)!

とってもすごいもの見て感激した一日でしたヨン。

ゴルフ好きのお友達の輪
広がると楽しいですねぇー♪

ちょっとあの集合写真恥ずかしいの。
まるでひめこもメンバーの1人みたいで・・・
その辺にボール・・・がチョロンなのに。。。^^;シュン・・・

  • 2010⁄03⁄28(Sun)
  • 07:47

メイさんへ

動画見てくださったの?

ありがとーーーー^_^;

すごいでしょー?

生で見てたら目が馴れてきたら400ヤードとか普通に思えてきたわっ^^;

でも普段そんな人がうちっぱに来て隣で打ってたら
固まっちゃうわぁー

(#^.^#)

  • 2010⁄03⁄28(Sun)
  • 07:45

SAYURIさんへ

アザス・・・また登場しちゃった^^;

そんなにいいのかぁ~フムフムって感じだけど

でもちょっと買ってみようかなって思っちゃうわぁ~^_^;

秘密兵器?
何にも持ってないの?前はよく買ったりしたけど^^;
続かなくてぇ~

  • 2010⁄03⁄28(Sun)
  • 07:42

てっちゃんへ

ホントすごいよね!
一打が・・・集中ですヨン♪

ホームランバッターと同じかな。
すごいエネルギーと集中力だと思いますもん。

てっちゃんも一度見学してみれば?
真っ直ぐ飛ぶ!!!一番の理想だよねぇーーー(^.^)

  • 2010⁄03⁄28(Sun)
  • 07:40

鍵コメさんへ

ごめんなさぁーーーい。
昨日は許してくださぁーい^^;

そそっかしくてぇー
冷や汗もんでしたわっ(-_-)

今日また連絡しまっす!!!

  • 2010⁄03⁄28(Sun)
  • 07:37

うさぎサンへ

うさぎさぁーん

とっても楽しかったですヨン。

今度日本に帰ってきたとき練習会があったら行きましょうよぉーーー
すごいですヨ!!
あんぐりでしたもん^_^;

動画見ました?
わかりました?エヘッ。。。

ゴルフが大好きなお友達が増えるってとっても幸せですよねぇー
嬉しかったです☆

  • 2010⁄03⁄28(Sun)
  • 07:36

まりんサンへ

まりんサーーーン

すごい忙しいみたいで・・・疲れてないですかぁ?
ラウンドしたいですヨネ。
練習したいですよねぇ~^_^;

すごいもの見ちゃいましたヨ。
400ヤードなんて人間じゃないと思いましたわぁー
でも目が馴れてきたら
普通に思えちゃいましたわぁー^^;

こわっ・・・(^.^)

昨日のラウンド
すんごい寒かったでぇーす。

  • 2010⁄03⁄28(Sun)
  • 07:34

東條 真之介サマへ

いえいえ・・・こちらこそありがとうございます♪


アントニオのメンバーさんではないのですかぁ?
失礼しました。
でもみんな同じですね(^^)v

スポーツを愛してる方は年齢とかレベルとか関係ないですよねぇ。
ひめこも同じですの。
下手ですけど・・・気持ちだけは・・・^^;

きっといつか会場でお会いできますネ。
頑張ってくださいませ(*^_^*)

  • 2010⁄03⁄28(Sun)
  • 07:31

茶々サンへ

茶々さぁーーーん

エライ寒かったですヨ~( 一一)

それに強風でしたぁー

耳がちぎれそうでしたヨン。
震えちゃいましたぁ(;一_一)

でも頑張った・・・と

思いますでぇーす(*^_^*)

  • 2010⁄03⁄28(Sun)
  • 07:28

いくちゃんへ

おはよーーーー

今日はコンペだね!!

営業も兼ねてるのかな?大変だぁー。。。
頑張ってヨ~

早くお仕事落着いたらいいねぇー(^^)v

頑張ってネ♪

  • 2010⁄03⁄28(Sun)
  • 07:27

まりサンへ

ちょっと縁あってお誘いいただいて
勇気を出してお邪魔してきましたわぁ~^^;

でも今まで知らなかった世界(?)を見れて
とってもよかったですヨ~
こういう機会ってなかなかあるもんじゃないし・・・

ねこサンわかった???(*^_^*)ピンポーーーーン♪

  • 2010⁄03⁄28(Sun)
  • 07:25

ねこ5サンへ

ねこサン
この間は練習会わざわざあのクソ寒い中お立ち寄り下さってありがとうございました^^;
チームの皆さんとっても気さくでしたネ~
ひめこも嬉しくてぇー。。。
すごいの見ちゃいましたよね。

でもまさか
ねこサンがお見えになると思ってなかったのでビックリしちゃいました。
見られちゃったし( 一一)
またゴルフやりたくなりました?
ぜひガンガンやってくださいネ。

  • 2010⁄03⁄28(Sun)
  • 07:24

ひめこさん練習会にわざわざお越し頂きAza~s!!
アントニオの緑Tシャツです!!

今度はクラブ持参で一緒に練習しましょう!!
お待ちしております!!

  • 2010⁄03⁄27(Sat)
  • 22:47

うわぁ~!!すっごい力強い・・・\(◎o◎)/
迫力の動画ですねぇ・・・飛ぶ飛ぶ~~~(*^^*) 

お友達の輪がどんどん広がっていって、素晴らしい♪
みんなゴルフに一生懸命なところが共通点!!

さすがひめこさん!紅一点が光っています★。.:*:'°☆。.:

  • 2010⁄03⁄27(Sat)
  • 22:16

凄すぎ・・・(;^ω^)
画面にクギ付け状態・・
何と言う球筋・・・・・・・
あんな飛ばす人と一度でいいから練習場に行って
周りの反応をウオッチングして楽しみたいです!!
(。・w・。) ププッ

  • 2010⁄03⁄27(Sat)
  • 20:53
  • [edit]

アザス、すごいですね★
SAYURIも買いかしら!?(笑)
ひめこさんへ秘密道具たくさんもってるんですか??
何か欲しいなぁ~、SAYURIも、秘密兵器♪

  • 2010⁄03⁄27(Sat)
  • 19:38

凄いね。。。

ほんと 間違いなく
ボールを遠くへ飛ばす為の
一打って感じ
私がやったら 右か左へ
まっすぐ 飛ぶことは ないだろうね。。。

それにしても お見事です

  • 2010⁄03⁄27(Sat)
  • 18:09
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010⁄03⁄27(Sat)
  • 17:07

わ~~~い ゴルフの輪

こんにちは~♪

なんだか、とっても楽しそうな場所にいるじゃないデスカ…
イイものいっぱい見たでしょ!
ありがとうございます。動画…うさぎも垣間見れましたよん。
お友達が増えるって、とってもいいことですね~~~っ。
そうして、みんなでゴルフ楽しめるともっといいですね。

  • 2010⁄03⁄27(Sat)
  • 13:38

ひめこさ~~ん\(^o^)/
やっと週末ですね♪やっと遊びにこれました(^^ゞ
皆さん、ぶっ飛びなんでしょうね~!
飛んで曲がらない!ワタシもあこがれちゃいます♪
いいイメトレが出来てよかったですね~♪

で、あしたラウンド?いいな~(*^。^*)
楽しんできてくださいね♪

  • 2010⁄03⁄27(Sat)
  • 09:53

リコメ 感謝感激です。
こちらはハッキリしないお天気です。
毎度です。東條です。

私は チームアントニオのメンバーではないんです。
でも、ゴルファーとして ドラコンファイターとして
(どちらもへタレですが)
皆様方を尊敬し敬愛し目標とさせていただいています。
スポーツを愛し 真摯に取り組む姿には 本当に感動感銘を受けますよね!
結果も大事ですが 取り組む姿勢も大事と考える自分です。(ここがへタレなんですが)
今シーズンから シニア年齢となります。会場で見かけたら お声掛けくださいませ。

ではでは 失礼いたします。

  • 2010⁄03⁄27(Sat)
  • 09:19

本日は…

今日は天気はどうなのかな

頑張ってきてください

今日もいいニュースが聞けるといいけど…

  • 2010⁄03⁄27(Sat)
  • 05:36
  • [edit]

こんばんは。

練習会っていいですよねぇ!
私もよく身内練習会やってます(笑

今日、レッスン行ったけどぼろぼろー
だめねぇ。やっぱ練習と筋トレやね!

がんばろーー♪

  • 2010⁄03⁄26(Fri)
  • 23:47
  • [edit]

ひめこさん、やはり、行動的ですね。
ブログのお友達とどんどん、ご対面して
いいですね~。
またまた、刺激を受けてひめこさんの飛距離も
ますますアップですね♪

ねこ5さんは、わかっちゃいました(*^^)v

  • 2010⁄03⁄26(Fri)
  • 23:39

こんばんは、突然お邪魔してすいませんでした(^^ゞ
あの群衆に突入するには少々躊躇しました・・・。
暫く声もかけられず、この人誰?っぽい視線が痛かったです(^_^;)
でもでも、皆さん気さくな方ばかりで温かく接して頂きとても嬉しかったです♪
ひめこさんのスイングも生で見られましたし(^。^)
皆さんの飛距離には、もう脱帽の文字しか浮かびません。
ちょっと練習したくなってしまいましたね。
おっと、無理すると、また腰を壊すので程々に打ちますが(^^ゞ
また機会がありましたら、是非見学させて貰いたいと思いました♪
どうもありがとございます(^_^)

  • 2010⁄03⁄26(Fri)
  • 23:35
  • [edit]

okanサンへ

やっぱりスポーツ繋がりっていいですよねぇー(^^)v

ひめこ

こういうの大好きです♪

最近・・・そーですよねぇ

ブログのおかげかな?

たくさんの方とお知り合いになれて

とっても幸せだなぁって思ってます^^;
大切にしたいですよね。
人とのつながりって(^^)v

  • 2010⁄03⁄26(Fri)
  • 23:17

健さんへ

ホントこちらこそみなさん明るくて
それで体育会系でびっくりしたと同時に気持ちよかったです♪

健さん怖くないですヨ♪
大丈夫です!ひめこが保証しますです。ハイ・・・(*^_^*)

カメラが頑張ったのかなぁ???
もっちろん地でしょーーーーー^^;

  • 2010⁄03⁄26(Fri)
  • 23:14

よっちサンへ

よっちゃーーーん

ホントにお口あんぐりですヨ~!!!

ドラコンってまっすぐちゃんと飛ばないとダメなんだから
エライ大変なことなんですネ^^;

でもすごいんです。
普通のゴルフもお上手なんですヨ。
びっくりしちゃいましたよ~

  • 2010⁄03⁄26(Fri)
  • 23:12

かずサンへ

あれぇーーー

ダメ???

やっぱり???

ちょっと緊張しちゃった^_^;

もっとニタァーって笑わないと・・・ね♪

  • 2010⁄03⁄26(Fri)
  • 23:10

東條 真之介サマへ

こちらこそ初めまして♪

練習会・・・応援と見学を兼ねてお邪魔してきましたヨン。

東條さんもアントニオのメンバーさんなんですかぁ?
お会いできなくて残念です。

調子良さそうでしたよ。
東條さんも頑張ってください。
本大会・・・ぜひ応援伺いたいなって思ってまぁーす♪

  • 2010⁄03⁄26(Fri)
  • 23:03

美醜さんへ

またも

ありがとうございます( 一一)

あらぁーーー

怨霊ですのぉ???

おーーーーこわっ!!!ブルブル・・・

うん?確かにそんな気が・・・(-_-)

  • 2010⁄03⁄26(Fri)
  • 22:58

ひめこさんすごいですね~。
ブログの繋がりをドンドン増やしていってません?

でも同じゴルフされてる方の練習ならすごく
勉強になっていいですね。

ひめこさんのことだから影響されてますます練習に
励んじゃうのではないかな?

  • 2010⁄03⁄26(Fri)
  • 22:21

ありがとうございます。
やっぱり怖かったですか?必ず言われます・・・
カッコよく無いのに、カメラ君頑張ってくれましたね~

  • 2010⁄03⁄26(Fri)
  • 21:54

お口アングリですね。

ドラコンの競技って方向性も必要みたいですから、基本的にお上手ということなんでしょうね。

ゴルフは上がってナンボ。。。
しかし、曲がらないのであれば、絶対に飛ぶ方が有利ですよね。

ひめちゃんも、良い影響を受けて飛距離アップしたら良いですね(*^_^*)

  • 2010⁄03⁄26(Fri)
  • 19:59

ひめこさん、だめじゃ~ん。
もっと、にこやかな顔しないと・・・
赤いお人形さんと同じ表情になってますよ^^

  • 2010⁄03⁄26(Fri)
  • 19:36

こんにちは、はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。
毎度です。東條です。

練習会に参加なさったんですね!
私も、行きたかったのですが なにせ遠距離なので。。。。。

皆さんの調子 よさそうですね!

大会会場でお会いできれば 幸せです。

ではでは 失礼致します。

  • 2010⁄03⁄26(Fri)
  • 18:03

あっ!

謹慎中の俺が写ってる!!


左上の光の柱の・・・右横に、少し。。 ヒッヒ。。

  • 2010⁄03⁄26(Fri)
  • 17:44

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/323-45456ef9

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
