外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2010⁄02⁄06(Sat)
  • 21:30

思い出して・・・あのときのコト・・・

2/7(日)

おはようございまぁーす♪
風が止んだと思ってたら今日もエライ強風です( #` ¬´#)
日本のあちこち雪や強風大変なようですネ。

あーーーー
練習したい!!
せっかくのお休みなのに・・・

とりあえず行ってみよーーー(ーー;)

動画は重くなるのでひとつ外しちゃいました(AM:900)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


やっとお休みに入りましたの(* ̄ー ̄*)

ガッツリ練習できるぞぉーーーーー!!!


って思ったんですけどね(゚Д゚)ハァ?

今週最初は雪でネット下げてたりクローズになってる練習場もあったのに・・・
今日は朝からやたらスゴイ風で

イヤぁーーーーー

予感がしてたんですのヨ(;-ω-)ノ

えーーーーーー
そうなんですの!!!

強風でネット下げて開店休業状態でしたわっヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

練習できませんでしたの・・・

(ノω;`)シクシク
vlcsnap-2010-02-06-19h09m29s16.jpg
(載せるもんないからコレでも・・・)
先月の練習動画を見ながら復習中なり・・・そのときの1コマ

仕方ないので
ゴルフショップに出かけてある物を見てちょこっと試打してきましたケド・・・


よくわからない・・・(。´・_・`。)

実際にコースで打たないと・・・ぜんぜぇーーーんピンと来ないのですわぁーーー


おうちではぐれメタルさんに教えてもらった動画見ながら
転がしのアプ練なんぞを・・・コッツンココッツンコと・・・ひたすらリズムよく♪♪♪

アプローチはリズム大切ですわぁーーーー♪

で、あとはひたすら練習してきた課題を思い出しながら
過去の動画をチェック!!!チェック!!!
[広告] VPS

今年の最初。。。スイングチェックしてもらった日の動画。
背骨のラインを変えずに軸を変えずに右にもっと動けるように・・・
常に一定のリズムが保てるように・・・

コレが今でも継続中の課題ですのヨ。

だいたいいつも3歩歩くと忘れてますからネ!!!

それに疲れてきたりすると手抜きしちゃって・・・体がユルユルになってきちゃって・・・
歳はとりたくないものですわねっ (`ε´*)

もっともっと背骨のラインは意識しないと!!!

絶対にできかけてきてるときのイメージは忘れないようにしなきゃ!!!

あーーーー
今日はお夕飯は揚げ物ではございませんからぁーーー!!!
CIMG1502.jpg

バイトに出かける息子に食べさせるために早めに作っておきましたわっ。゚(ノ∀`*)゚。
煮込みハンバーグ♪
でもお皿に乗っけた途端に無性にチーズが食べたくなって・・・チーズを乗っけてレンジでチン!!!

思い切りレンジの中でパンパン跳ねて飛び散ってたけど(||li`ω゚∞)

この間、お買い物に行ったスーパーでお豆腐を買おうと思ったらこんなの見つけちゃいましたの。。。
「おかんの豆腐」
CIMG1495.jpg
あらぁーーーー!!!
思わずokanさんを思い出して割高だったけど買っちゃっいましたわヨ((´∀`*))

そのお豆腐で鶏肉と真鱈で煮てみましたの。。。
CIMG1507.jpg

何だか今日のひめこのブログ・・・

なんだかちょっと

主婦っぽいわっ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

やればできるじゃないのぉ~~!!!


どうやら

憎き

風も止んだようですのでぇー


明日は朝いちから

練習行ってきまぁーーーーすヽ(*^ω^*)ノ

みなさま・・・よい週末をお過ごしくださいませ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
関連記事
スポンサーサイト
category
日記・コラム・つぶやき

masahi60 さんへ

すごくないですよぉーーーー
かなりおさぼりさせていただいてますの。。。エヘッ(^^♪

パットもリズム大切ですよね。
ひめこもまちまちなの・・・どうもダメですねぇ。
パットに限らずいつも同じリズムで打ちたいもんですわ。。。

今日のラウンドどうでしたか?
風強かったでしょ?
栃木県内は風どうだったのかしら?
でも楽しかったんじゃないでしょうか???久々で・・・・(^^)v

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 20:51

ママ美さんへ

そうですよねぇーーー(笑)
でも打席は結構平気なんですヨン。。。
ラウンドは大変でしょうけど^^;

たまに全然練習しないと調子いいじゃんって思うときありますわっ^^;
でもそれってたまたまみたいで
やっぱり毎日少しづつ球は打っていたいですヨン。
あっ、ひめこ急にWiiが欲しくなりましたの!
ママ美さん持ってませんでしたっけ???

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 20:47

鍵コメさんへ

同じ関東でも・・・こっちも今日の方が強かったのかしら?
あちこち色んなものが散乱してましたけど・・・
隣の家の洗濯物とか・・・(-_-)

大型ショッピングモールですか?
いいなぁーーーご家族みなさんで、、、きっと気分転換になってよかったと思いますよ。

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 20:40

すごいなぁ

ゴルフ練習に、主婦業にホントにひめこさん、すごいわ~。

リズム大事ですよね。自分もパットを一定のリズムで打つことをこころがけたら、3~4mパットが前よりも入るようになりました。

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 20:40

あんりサンへ

あんりサンありがとうございますっ!!!

バランスなんて何も考えてないのですわヨ。。。恥ずかしくてぇー(-_-)
みんなのお宅の夕飯豪華だし手がこんでるし・・・うち・・・粗末・・・^^;

週末くらいしか手の込んだの作れなくて。。。

いえ・・・最近ね。。。
最初の構えがね・・・
前はね・・・すごい自慢だったのにだらしなくなってきて
そこのトコこれから直していきたいわ。。。
声楽もそうだけどやっぱり背筋と腹筋って大事ですものネ♪

きっとあんりサンもすてきな背中をしてると思っているの・・・デス(^^)v

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 20:37

いくちゃんへ

今日はお店お休みだったのかしらぁーーー?

練習行けた???

ひめこもやっと行けたわ!!!ムフッ♪

ラウンドもそうだけど行く気満々のときに
クローズとかってもろテンションが下がりまくりですわっ(ーー;)
今日もかなり強風でクローズのとこもあって
やってるとこにみんな押しかけてくるから混んでた・・・(-_-)

筋肉痛?若いから・・・筋肉痛のときに無理やり動くと
治ってるかもですヨン。。。(^^)v

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 20:34

YAMAサンへ

ありがとうございます♪

若いスポーツマンでいらっしゃってビックリです。
ひめこ・・・サッカーもフットサルもバスケも大好きですからぁーーー♪

まだまだ寒いですけど・・・フットサルも頑張ってください!
もち、ゴルフもたまには忘れないでやってくださいネ(笑)

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 20:31

はぐれメタルさんへ

ハイ!!
この間はありがとうございました♪
とっても素敵な動画でした・・・アプローチがですけど・・・^^;

あの流れるような静かなリズムいいですよね。
ひめこはいつも段々と早くなるのです。
リズムを一定にしなければ!!って思いました。。。

あっ、ひめこも部屋の中でダンボール箱目がけてやってます。
でもちゃんと自分のとこに戻ってこないからレンガの方がいいかしらぁ?

ホント・・・いつか西日本から関東にきてくださいませネ♪

ニュースで沖縄でも風が強いとやっていたので
福岡も強風だったんだろうなって思ってました。
今日もやたら強風でしたヨ。。。
そんな中でのラウンドほんと疲れたのでは?
久々のラウンドで楽しかったんですよネ(^^)v

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 20:29

うさぎサンへ

うさぎさぁーーーん
来月は日本に帰ってくるんですかぁ♪
わーーーい!って会えるわけじゃないんですけどね。アハッ^^;

来月にはきっとだいぶあったかくなってると思いますヨ。。。
こんなに風が強いのはひめこもたまげておりますの。
雪のとこもあるし・・・

今日も強かったですけど、
ちゃんと確認して営業してるとこに行ってきましたわ!!

うさぎサンお弁当つくりなさるんですか???おっ!!!すごい!!!

ご主人のですか?うさぎさんの?
お弁当持参でウチッパ行くとか???違うかぁ・・・
愛妻弁当ですね(#^.^#)

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 20:23

鉄五郎サマへ

日本中、すごい風だったみたいですねぇ。
こっち止んだと安心してたら今朝もひどかったです。

きょうもあちこちクローズの練習場あったようで・・・
でもひめこTELで確認してから行きましたわヨ(笑)

ハイ・・・わんさかおしかけてましたねぇーーー。
で、ひめこもみっちり昨日の分もやってきましたわ!!!

鉄五郎サマはSWの試打ですかぁーーー?ムフッ。。。

動画で撮っておくといいとこ悪いとこいっぺんにわかるから
いいですよねぇーーー♪

鉄五郎サマもライブラリーできるほど
いっぱーーーーい撮ってらっしゃるでしょ???(笑)

「鉄五郎記念館」いいのではないでしょうかしらぁ(^^♪
鉄道博物館みたい???

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 20:20

三度の飯よりサンへ

ひめこの練習も残念でしたけど

三度の飯よりサンもラウンドが雪でクローズだったなんて・・・
がっかりでしたネ。
せっかくおNEWのパターをムスコくんが使えて
キャロのウエッジも使えるとこだったのに!!

ハンバーグ息子にも好評だったんです♪
ちょっと嬉しいのです。味付けも適当に自分で作ったので(笑)
褒めていただいたから
これからはゴルフはやめてお料理ブログにしちゃおうかしらぁ^^;

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 20:16

茶々さんへ

昨日はおうちのことシッカリ(?)してノラクラ過ごして・・・
会社で仕事してると肩凝るし・・・
やっと身体を動かせると思ったのになってちょっと悲しかったです。

でも今日ばっちりこんやってきましたヨン。
肩凝り解消です♪

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 20:13

NoTitle

これだけカゼ強いと、オープンしていても練習しても疲れるだけですよ。
といいながら好きな方は、本当に好きですね(*'ー'*)
たまには、体を休めるとゴルフが上手くなったりして。。((´∀`*))

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 18:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 15:00

NoTitle

ひめこさん♪ いつもちゃんとお料理なさって!
それもしっかりバランス考えておられて、凄いですよ~~~!!

それなのに、ゴルフもこんなに素敵!
動画みせてもらったけど・・背筋が伸びててフォームが
格好いいの!!ゴルフはわからないけど・・
みていて美しい!と思うのは、きっとしっかりしたものだと
思うのですよ~~~~♪

これからもガンバッテね!!

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 12:39

頑張ってるよー

ほんと、ひめこさんパワーには
かないません( 一一)

主婦やって働いて、ゴルフこよなく愛して、
練習頑張ってるんだもーん!

練習行きたいときにクローズって嫌だよね!!
ネット下がってるのも嫌だよね!!

今朝はいかがでしたか???
私、まだ筋肉痛から解放されてないんですけど(-"-)

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 11:36
  • [edit]

NoTitle

はじめてきました!!!
僕は寒くて練習サボり気味です(笑)

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 11:02

さすが☆

例のアプローチ、やってるみたいですね☆

ボクはレンガを持ってないので(笑)買い物かごでやってます☆

なかなかあの動画の様にスムーズでウットリ見とれるようには行かないです(涙)

一度、練習もご一緒したいですね♪

関東ならすぐなのに・・・(涙)

強風はこっちもすごくて、人生同様にアゲてばっかりの昨日のラウンドでした。。。

(笑)

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 09:24

雪もすごいけど風もすごい

ニュースで見ました。
風のきついところもあれば、大雪のところもあり
来月、用事で1週間ほど帰るつもりが
…気がかわりそうです。

昨日は我が家もハンバーグでした☆
お弁当用に小さいのをいっぱい冷凍して
残りを食べたんです。

今日はうちっぱいいなぁ~
うさぎは足がないので
今から走ってこようかな…
で、ひさしぶりにクラブのお掃除デス

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 07:42

NoTitle

おはざす

そろそろ出動準備かなぁ?

やっぱ昨日、アカンかったんね こちも凄い風やったもん・・

こんな日は、室内鳥かご練習場で、打ちまくりがええんやけど・・

またくわからん、やっぱ広い所で打ちたいよね

おんは試打後、SWの試打を口実に(買う気は全くありませんが・・)あぶ練してましたの・・
ただやし

たっぷり一時間

(自爆)

スウィング、おんもすぐわすれちゃう

こんなとき、動画が約にたつよね

以前の自分のスウィング、確認できるもん

おんの場合は、以前でも、参考になりませんが・・・

(自爆)


今日は、いぱい打ってきてなぁーーー

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 06:56

NoTitle

練習できなくて残念でしたね(T_T)
今日は思い切り打ってきてください(^_^)v

しかし、今日のひめこさんのブログで一番心に残ったのは・・・

煮込みハンバーグです

めちゃくちゃ美味そう!(^^)!

今日だけは、三度の飯より・・・メシでした(*^_^*)

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 06:16

練習できなかった…

練習できなかったのは残念でしたねぇ。
でも、その分多少余裕のある1日が過ごせたのでは。

今のひめこさんには、たまにゆっくりと鋭気を養う日が
あってもいいと思いますよ。

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 05:18
  • [edit]

みきサンへ

ありがとう(#^.^#)

とっても嬉しいけど・・・
なんだかプレッシャーですわっ・・・
これで主婦業さぼれまsんねぇーーー(^^)

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 03:29

下半身オデブな

私です。

今週出社はありません(^-^)v

金曜日は、本店の知人3名と食事でした。
お店はチョットお高くて、ビビっての参加。

でも参加して良かったです。
不毛地帯のドラマ撮影に使われた「藤壺」と言うレストランですが、お店の方が丁寧・親切で会話も上手。

インテリアもお料理もgoodです。

私達は、残業後20時から開始でしたが、ひめこさん宅から夜は難しいでしょうから、ランチもやってるようなので、銀座に来たときにはぜひ!

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 01:51

okanさんへ

見たことある???

男前豆腐のNEWバージョンみたいなんだけどぉ~
見たとたんにかごに入れちゃったわ(笑)
美味しいお豆腐でしたヨ!!!

でも商品のネーミングがいいよね!覚えやすくて^^;

okanさんのオタクは明日ハンバーグ?
おーーー
楽しみにしてますっ!!!

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 01:10

コトブキさんへ

エヘッ(#^.^#)

ちょっとタイトル意識してみたんですの。
もち芥川賞なんてものじゃありません!!小説家としてデビューを^_^;

風ヤバかったですよね!
今日もお仕事だったのですかぁ?
飛ばされそうなんてコトブキさんとってもスマートなんですね^^;
ひめこ・・・全然でした・・・でも車の方がフワフワしてたような?(笑)

そうなんですよね。
ゴルフってヒップが命ですわっ!
ついおろそかになりがち・・・去年はまだもっとヒップに緊張感があったのだけど。
そこが今悩みドコです。
アドレスが最近ゆるすぎて・・・(-_-)

そーですねぇーーー
美尻と美脚を目指さないと!!!
ゴルフ以外でも素敵なコトあるのね♪
楽しみだわ!!!
プリプリお尻にしないと!!

でもコトブキさんとライバルって???
頑張りますわっ^_^;

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 01:06

m・hサンへ

ネットが下がってるうちっぱ見てものすごくテンション下がっちゃいましたわ!
でも明日は行くぞぉーーって力が入ってしまいましたぁ~!!!
大丈夫かなぁ?明日???^_^;

いつもどおりうちっぱでは70%の力加減で課題だけやりに行ってきますわ♪

m・hサンも煮込みハンバーグ?
おーーー今日ひめこは調味料足りなくてかなりヤバイと思ったけど
適当に作ったらGOODでしたわっ^^;

m・hサンはカノジョさんと仲良く練習ね!!

  • 2010⁄02⁄07(Sun)
  • 00:58

立派な主婦ですよー

師匠はいつも、立派な主婦です。
いえ、それだけじゃなく・・・
主婦、母親、妻、お仕事、趣味のゴルフe-306練習、ブログ書き、コメント返し、アンコ食べ、ケーキ食べ、大福食べ、何でも食べ、の頑張りやさんです。
師匠をい~っぱい褒めたみきでしたー e-414 e-416 e-418

  • 2010⁄02⁄06(Sat)
  • 23:50

NoTitle

あ~!
この豆腐、私も見たことある!!

このことだったのね。
私も初めて見た時はびっくりしたもん。

いつもリンクありがとう~。
我が家は明日ハンバーグです(^^

  • 2010⁄02⁄06(Sat)
  • 23:01

変えたの?

チョット!今週のタイトルいつもと違う~!!
芥川賞狙ってるとか?
昨晩からの風には、まいりました。
友人の誘いで食事して帰るとき、飛ばされそうでした(また銀座です)。

こんな悪天候でも練習を続けて、ひめこさんは意志がと~ても強いです。

私も新たな発見したんですよ。
コースレッスン・カイロ・筋トレの先生から、共通に指摘されたことヒップと太股裏の筋肉が使われてなくてプニプニだって!

スイングが流れる原因の1つですって。

ここの筋肉が使えば、ゴルフ以外でも素敵な事が…
美尻・美脚になるんですって(⌒0⌒)
サァ、一緒に鍛えましょ。

  • 2010⁄02⁄06(Sat)
  • 22:57

1ゲット!

練習できなかったのですね。残念です。
いつも動画を思うのですが、よく身体が回っていて、綺麗にフィニッシュされているから、羨ましいです。
うちも2日前煮込みハンバーグでしたよ!って関係ないですね。
明日は練習をしっかりしてきてください。

  • 2010⁄02⁄06(Sat)
  • 22:54

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/283-eae29ab4

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
