外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2010⁄01⁄18(Mon)
  • 09:25

初ラウンド・・・【part1】

今年の初ラウンド・・・

金曜日の初ラウンドが仕事になってしまって参加を断念したので
ひめこにとっての初ラウンドは昨日でしたぁ~

場所は・・・
エヴァンタイユゴルフクラブ

3年ぶりのコースでしたわっ(・ε・`*)
CIMG1405_convert_20100117203953.jpg

お天気サイコーーー

vlcsnap-2010-01-17-19h33m18s63_convert_20100117210653.png

あまり練習のコトは考えないように・・・
それだけ
思ってたのでぇーーーす♪

ちょっとバタバタしててブログ更新遅れ気味で
申し訳ありませぇーーーんo(_ _)oペコッ

画像や動画もあまり撮ってませんけど

とりあえず今日のトコは先にパパパッ・・・
手抜き更新させていただきます(*v.v)。

vlcsnap-2010-01-17-19h26m39s107_convert_20100117202020.png
画像見てたら気づきますかしらぁ???

ちょっとねぇ~あれこれ試したいことあったのでぇ~
やっちゃいましたの・・・^^;
vlcsnap-2010-01-17-19h28m31s9_convert_20100117201328.png

今日はプライベートだし~ってコトで

特別みんなに許してもらいましたわぁ

試したかったのです(*´ェ`*)どーしても・・・
vlcsnap-2010-01-17-19h27m55s119_convert_20100117201208.png
左右ドッグのやたら多い
OBもやたら多い・・・
コースだったので
かなり勉強になるし面白そうだったので(コレがのちにどうだったかは別ですヨン)

わかる人は

わかるんでしょうねぇ~きっと(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
vlcsnap-2010-01-17-19h28m53s208_convert_20100117201408.png

すごぉーーーーいヨカッタぁ~

って思うこと半分

ひめこってすごーーーーーいバカァ~じゃないの?

自分に呆れたコト半分・・・(¬_,¬)b

ひめこのバカぁーーーーー!!!

なんで・・・こういうトリッキーなコースで

毎ホール

馬鹿のひとつ覚えのように

ドライバー振ってんだよぉーーーーー

欲出してんじゃないヨ!!!

コースをよく考えてクラブ選べヨーーーーー凸(`Д´メ


続きはまた今夜・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆



おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆





関連記事
category
ゴルフ

茶々サンへ

茶々さぁーーーーん
とってもお手数をおかけしたかと思います。
スミマセン。

  • 2010⁄01⁄20(Wed)
  • 13:25

ありがとう

誕生日にコメントをいただきありがとうございました。
おかげさまで、うれしい誕生日になりました。

今年の初ラウンド。
凄くヨカったこと半分、バカじゃないの半分、
全体として大きなミスなし。
存分に楽しめたようでメデタシめでたし。

次の教訓もバッチリ固まったようですし
ホームでのラウンドに向けて
また一生懸命働いて、練習しましょう。


  • 2010⁄01⁄19(Tue)
  • 09:04
  • [edit]

ねこ5サンへ

みんなだいたいこの辺のひとは一度は行ってますネ♪

ああいうコース好きな人は好きなんですよね!!!
前より食事が美味しくなってたのでビックリしましたヨン。

カートは二人乗りしかないのかしら?
あれ便利なようで面倒なような気が・・・動かす役目が二人いるし(^^)

あの動画はとってもスイングのリズムのめっちゃくちゃ早いです。
でもアレくらい早いと気持ちいいです。ボールも曲がりません(^.^)
ゆったり打とうとすると
かえって右に曲がってしまうんですよねぇ~アハッ^^;

  • 2010⁄01⁄19(Tue)
  • 07:11

まーさーサンへ

帰りに佐野ラーメン、食べるかなって思ったら渋滞にハマって
やめちゃいました^^;
ココは知りませんでした?
佐野クラに似てるかもですヨ。佐野クラよりトリッキーかな?
一度行ってみてくださいませ♪

ひめこ3~4年前はよく行ってました(^.^)

いい練習になるかもデス♪

ありがとうございます・・・でもまだまだだめだなぁ~
ちょうどマン振りしてるトコで・・・^^;

  • 2010⁄01⁄19(Tue)
  • 07:07

okanサンへ

かなり上がったり下がったり・・・

あれ歩いてると
かなりいい運動になるでしょ?(^^)

だから夕方とってもおなかが空くんですの。

楽しかったです。色々試せて・・・^^;

  • 2010⁄01⁄19(Tue)
  • 07:02

かずサンへ

あっ!!!

また!!!

そう年なんですものネ( 一一)

刻みのゴルフを・・・・ネ(-_-;)

肝に銘じておきます・・・ですヨン(^^)

  • 2010⁄01⁄19(Tue)
  • 07:00

まりサンへ

ホント狭いですよねぇ!
栃木県ってああいう狭いコースもたくさんあるんですヨ^^;

とっても楽しいですヨ。ああいうコースも・・・(#^.^#)

普段は飛ばすことばっか考えてるけど
距離が短くてトリッキーだと飛ばすことより
クラブ選択が難しいです^^;

でも試してみてよかったデス♪一度やってみたかったの。久々に・・・(^^)
これじゃ月末のレディスコンペ気を引き締めないとエライコッチャですヨ
きっと・・・(^.^)

  • 2010⁄01⁄19(Tue)
  • 06:58

SAYURIさんへ

たいしたことしてないですヨ。

前半あまり調子よくなかったのにソコソコだったから
これで前のティーからやると距離短くなってどうかなって
試したくなったんですの。

でもショット以前の問題でしたわ(笑)
思い切り振れて気持ちよかったけど・・・(^^)

  • 2010⁄01⁄19(Tue)
  • 06:55

うさぎサンへ

気温はとっても低かったんですヨ。

でも風がなくて日差しのあるとこは気持ちよかったデス♪

やっぱり大きいお風呂っていいですよネ!!!

短い距離でやるとどうなのかやってみたかったんです^^;
でもかえって悪くなっちゃいました。。。
コースマネージメントが悪すぎましたわぁ。しっかり反省デス。

  • 2010⁄01⁄19(Tue)
  • 06:53

鉄五郎サマへ

狭いんですよ^^;
男性には特に狭く感じるかも???デス♪

わかるドライバー使ってた男性陣は右左行ってますもん^^;

でも頭使う・・・楽しいコースですよぉ!!!

  • 2010⁄01⁄19(Tue)
  • 01:47

みいこチャンへ

ありがとーーーー
かわいいわぁ~照れちゃうわぁ~^^;「ちゃん」なんてぇ~エヘッ

レギュラーからのときは毎度ドライバー握り締めてるけど
レディスティーのときは
必ずナイスショットしちゃうとかえってむかつくトコにハマるから使えないよねぇ!

ラウンドレッスンでもよーく言われたし~

コース戦略ができないと・・・上にいけないよね!頑張らなきゃ!!
週末はまたラウンドなのでぇ~今度はそんなに思い切り振れなそう。
スコアを意識しすぎて(^^)

  • 2010⁄01⁄19(Tue)
  • 01:45

m・hサンへ

ありがとうございます♪

ショットがどうのこうのより
コースマネージメントの悪さに
呆れちゃいましたわぁ~^^;

すごいショットがよかったのと
コースで練習場と同じように打ちたいっていうのが希望なので・・・
それはとっても満点に近いです(笑)

  • 2010⁄01⁄19(Tue)
  • 01:37

ガス屋のてっちゃん サンへ

アハッ!!!

難しいですよねぇ~スコア重視ならティーショットからずっとグリーンまで7番アイアン1本でいったほうが計算上はよかったりしてぇ^^;

他のクラブいらないですよねぇ~!!!

でも昨日も楽しかったですよぉ!!
今週末はそんなことできないけど・・・ちょっとマジ???(^^)

  • 2010⁄01⁄19(Tue)
  • 01:34

ママ美さんへ

狭くて・・・フェアウェイはうねってて
癒される場所はないかも?
でも楽しいですよお~こういうコースって。
まっ平らで広いとこってバコバコ打ってるだけで
集中力掛けるときあるし・・・いいお勉強になります♪

楽しかったです!この日のを生かして次のラウンド頑張れたいいかなぁ~

  • 2010⁄01⁄19(Tue)
  • 01:28

コトブキさんへ

あらぁ~

ランチタイムに申し訳ございません(*^_^*)

ティーを後半はレギュラーからひとつ前のとこにしたんですのヨ。
レディスティーはあまりに前過ぎて・・・^^;

で、思い切りよくどこまで飛ぶかどこまで普段どおりのスイングができるか
やってみたかったんですの^^;

いやーーーー久々にコースでどのクラブも気持ちよく振れましたぁ~♪
気持ちよかったです!!!
おかげで・・・大変だったけど( 一一)


  • 2010⁄01⁄19(Tue)
  • 01:23

あんりサンへ

えーーーそうかなぁ~^^;恥ずかしいですわぁ~

でもせっかく行くなら
思い切りよくやりたいですもの^^;
それでダメだったらまた練習!!練習!!!

気持ちよかったですヨ。とっても(#^.^#)

  • 2010⁄01⁄19(Tue)
  • 01:17

三度の飯よりサンへ

三度の飯よりサンは都内にいたことがあるのですかぁ?

エヴァンタイユは去年だったかしら?確かコース改修したんですよ。
ひめこは3年前はよくゴルフ始めてまもない頃よーーーく行ってましたが・・・
久々に行きましたヨン。

男性には狭く感じるのでしょうねぇ~(^^)
フェアウエイが平坦なトコがあまりない印象で3年前は大変でした(笑)
あとは・・・ドッグがやたら多くて先がわからない・・・
いちかバチかってヤツです!!!
でも結構思い切りよく振ってこれましたヨ~!!

  • 2010⁄01⁄19(Tue)
  • 01:15

美醜 サンへ

お互いお疲れサマでした(^^)

ひめこはちょっと疲れました・・・精神的に^^;
でも毎ホール自信持って100%の力で振り切れてこれて楽しかったデス♪

今までスライスしたらどーしよーーーとかOBしたらどーしよーーとか
考えながら打ってて思い切りが悪かったからぁ。

ドローかぁ~
ひめこもドローが打ちたいのデスわぁ~!!!
謹んでご指導願います・・・です(笑)

でもバカなのだぁ~飛距離伸びたこと喜びすぎてバッコンバッコン(美醜風?)
バンカーだろうが池だろうが斜面だろうがものともせず・・・(^^)

次はこうじゃありませんわヨ。。。
頑張りまぁーす♪

  • 2010⁄01⁄19(Tue)
  • 00:58

4,5年前に・・・

エヴァンタイユは一度行った事があります。
トリッキーだったような印象があり、
クラブハウスは綺麗だった記憶があります。
3人で行ってカートが2台だったので少々面倒だったような(^_^;)
ひめこさんのスイングが速い秘密は、
バックスイングにあるような気がしました♪
レギュラーティでラウンドするなら、
飛距離も大事ですもんね!
色々と収穫のあるラウンドだったみたいですね(^_^)

  • 2010⁄01⁄19(Tue)
  • 00:57
  • [edit]

NoTitle

すみません。初めて聞きました。
ここは、栃木市ですね。

写真から見ると狭そうに見えますが?
佐野クラを思い出してしまいます。

いやいやスイングきれいですね。

  • 2010⁄01⁄18(Mon)
  • 22:45

NoTitle

なんだか急こう配のコースですね。

初ラウンドはどうだったのかな?
続きが楽しみです(^^

  • 2010⁄01⁄18(Mon)
  • 21:44

NoTitle

お疲れ様でした。
きっと、つい飛ばしたくなっちゃうんですね。
飛ばし屋のサガだと思います^^
年?なんだから、そろそろコツコツ刻みのゴルフを・・・
また、叱られちゃうな^^

  • 2010⁄01⁄18(Mon)
  • 21:28

NoTitle

こんばんは~。
超、狭いコースですね。
もしかして、ブルーから打ってるのかな?
前にもうひとつ、あるように見えるし・・・

私はあんまり飛ばないから、毎回ドラバーで、
大丈夫なの。
でもひめこさんはきっと飛びすぎるのね!
続き、楽しみにしてますね♪

  • 2010⁄01⁄18(Mon)
  • 20:53

NoTitle

何をしたんですか!?気になる・・・初心者の私にはとても高度テク過ぎてわかりません・・・
夜のブログを楽しみにしてます♪

  • 2010⁄01⁄18(Mon)
  • 20:08

お天気でよかったですね

フェアウエイの芝が薄茶でも、
木々に葉っぱがすくなくても、
日差しが暖かそうで気持ちよさそうです。

後半、楽しみにしていますね。

  • 2010⁄01⁄18(Mon)
  • 19:50

NoTitle

おばんです

ラウンドお疲れさまです

レポ 楽しみにしていますね

しっかし、狭いフェアウエイ、それも、くねってるし・・・

おんなら、FW獄試ですが・・・・

(自爆)

  • 2010⁄01⁄18(Mon)
  • 18:37

同じく”ドライバー使っちゃう派”

初ラウンド楽しかったですか~(^o^)/
ひめこちゃん 一月なのに薄着なので暖かかったのかな
(カワイイから"ひめこちゃん”って呼んでもいいかしら..
やっぱり女性はちゃんの方がキュートだしv-352
ルナコさんもルナコちゃんと呼ばせていただこうかと思ってます♪)

私もエバンタイユ 前に2回ぐらい行った事あります
たしかトリッキーで大変だったような気がします^^;
クラブハウスは バブルの遺産で
とてもゴージャスだったような。。。
その時はお昼休みが2時間もあって びっくり

ドライバー 私も毎回使っちゃう^^;

女性はどうしても 距離を稼ぎたいから
大きめのクラブを使っちゃいますよね

私も未だに計算出来ず
”バンカーの罠”にはまりまくってるわ^^;
(毎回 本番でバンカー練習出来るわ~と無理やり納得している)

「飛距離という誘惑」との戦いにまず勝たないと
「コース戦略」というセカンドラウンドには行けないのかしらん

  • 2010⁄01⁄18(Mon)
  • 18:10
  • [edit]

NoTitle

今年初ラウンドお疲れ様でした。
いったい何をしたのですか?
後半が楽しみです・・・(笑)

  • 2010⁄01⁄18(Mon)
  • 17:47

私が。。。

先輩プレーヤーに言われたのは
ドライバー振り回して OB入れたり
曲げて2打目フェアウエーに戻す位なら
7番アイアンで 3打
450ヤード3オンできるでしょ
って 言われた
でも ドライバーから 始めるから
面白いんだよね
ゴルフって。。。

  • 2010⁄01⁄18(Mon)
  • 15:19
  • [edit]

NoTitle

なんだか、すごく狭くて難しそうなホールですね。
暫くコースに出ないと、ちょっと上手くなったりして(´艸`*)
思うことが沢山あっても初ラウンド、楽しめたなら良かったと思います。

  • 2010⁄01⁄18(Mon)
  • 14:38

なに?なに?

今朝ラウンド報告が見れなかったので、ランチタイムに見てます。
「判る人には判る」「バカ」って何したのですか?携帯だからよく見えない(T_T)

もしかして、グリーンまでドライバーとか?

  • 2010⁄01⁄18(Mon)
  • 14:00

NoTitle

ひめこさ~ん★。.:*:'°☆。.:
凄い!!色々と自分が試したいことを必死にやってた!
その前向きさが伝わってきたわ!

折角の初ラウンドですものね~
悔いのないようにしたい!!
自分の気持に忠実になった、ひめこさんの素直さが
最高です!!

得たものは多いのでは・・!(*^^*) 
お疲れさまでした!

  • 2010⁄01⁄18(Mon)
  • 13:27

NoTitle

おぉぉぉぉぉ~

エバンタイユ~

懐かしいです。

東京に住んでいたときに、家族で2回ほど行ったことがあります。
当時としては珍しく、ジュニア料金が設定してあったのでお世話になったコースです。
でも、狭いですよね・・・(^_^;)
私も当時はまだまだヘタッピでしたので、たくさんOBを打った記憶があります。

お疲れ様でした(*^_^*)

  • 2010⁄01⁄18(Mon)
  • 12:16

すばらすぃ~!

初ラウンドお疲れさまでございました。
プライベートで色エロな事を試して見るのも勉強になります。
勇気を出して 思い切った事が出来るかどうか?

俺も昨日、ひめこさんのバックスイングを見習ったら、
ナイスな軽いドローボールでフェアーと呼ばれる場所に落ちました。
謹んでお礼の言葉を述べます。。  あんがとよっ!

でも、自分を「バカな、女」って言わないでください。
そんなに自分を知り尽くしてるひめこさんを見てると辛いです(笑)

あっ・・・
(笑)←X
(涙)←○

  • 2010⁄01⁄18(Mon)
  • 10:36

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/266-bab6e4b6

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
