外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2009⁄11⁄09(Mon)
  • 15:50

きっちり練習ラウンド

この週末の栃木県矢板でのラウンド
200911081335000.jpg
今回のラウンドは
あるラウンドの練習ラウンドだったんですのヨ。

サラリと流させていただきます^^;

練習も一緒にしてきて
月イチ一緒にラウンドもしてきて・・・

イイ時悪いトキ
見てきてる仲間です。

昨日は各ホールごとアドレスの向きのチェック

使う番手と残り距離のチェック
200911080859000.jpg
ビタッとキマッてるこの彼のアドレス好きです

アドレスがピシッとしてて見てて気持ちいいです♪

ショットもやっぱり安定してましたわっ(*^.^*)ヾ

200911081241001.jpg
パッティンググリーンで・・・

ひめこもパットのアドレスと向きを丹念にチェック。。。

実は面白いもの発見したんですの~♪

それは・・・最後に・・・(#^.^#)

このメンバーはマジ飛ばします!
その分リスクも大きくてぇ~ちょっとミスれば大きなミスになりますけど・・・

この日はドライバー振ってたけど、普段はドッグしてるホールが多いコースでは
ドライバー使えないんです。

なので、使った番手をチェック・・・チェック・・・スコアカードに書き込んでおりましたわっ。

ひめこはと言えば・・・

同じティーからやってるとティーショットかなり置いてかれますので

セカンドでミスるとえらいこっちゃデス。

力入ってしまって^^;

付いて行くので精一杯ですのヨ(;´Д`A ```

昨日のコースは距離が長いAグリーンの上に
ロングはかなり距離ある上に打ち上げ

(´;ω;`)ウウ・・・

1打ミスると挽回しないとってクラブ選択をかなり欲を出して難しいクラブを選んじゃっての

ミスが多くて

それがこの日の反省点( ..)φメモメモ

もっと打率いいクラブ・・・飛距離は落ちても楽に打てるクラブ選択しないとでした。


練習不足(||li`ω゚∞)

全然打ってなかったドライバー♪
コレ不思議なもんで勝手に当たりも戻ってきて(いえそれ以上みたい?)

ちょっとご機嫌デス。

素振りがよかったかな?


バンカー。
向き間違って2回入れちゃいましたが・・・

おかげさまで安定してきちんと出ております!

パットは10月からかなり悪くなっていたけど
しっかり練習してた成果?

入れ頃外し頃の距離が絶対に入るぞぉって
自信を持って打てるようになってきました(*v.v)。

それも
今まで使いこなせなかった難しいパターで・・・(#^.^#)

かなりグリップとアドレスの大事さ・・・
特に目の位置かな?痛感しました(* ̄ー ̄*)

球の転がりが全然違いますの。

次のラウンドでまたさらに試してみます♪


こういう距離ある面白いコースでレギュラーからHalf45で周れたら
嬉しいんですけどねぇ~

それにはまだまだ練習かぁ~

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


朝イチ、自分たちのカートを何気に見て

アレ???
200911081506000.jpg
キャメロン♪

今までずっと月イチ一緒にラウンドしてきて・・・
去年パター買い替えたのも知ってて、今まで全然気付かなかったひめこ
相当に
まぬけ???

弟分よぉ~ごめんなさいo(_ _)oペコッ
200911081153000.jpg
弟分のはスタジオセレクト ニューポート2.6 33インチ。

200911081241000.jpg
打たせてもらったけどやっぱり2.6もとっても打ちやすかったです。
イイです♪ソフトで・・・^^;

ただひめこは34インチがいいです。
33インチだと背中丸まりそうなので・・・

買う店も同じ店・・・だし( ̄ー+ ̄)

値段も同じでしたわぁ~

前の組のカートを見たら
アスリートっぽいこれまた30代の男性方。

しっかり・・・
キャメロンのカバーを被せたパターが積んでありました(=´Д`=)ゞ

ひめこは

新しいのと両方使っていきますわよン、もちろん。

やっと使えるようになってきた感触なんですものぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ


スコアはパッとしなかったけど
かなり満足気味なんですの。
練習はやっぱり必要です・・・よーーーん♪

ますますそう思えるようになりました!

次に控えてるラウンドは超「マジ」ですΣ( ̄ロ ̄lll)

これから次のラウンドまでセッセと直しておかなきゃいけないトコ
しっかり練習しておかなきゃ~~(* ̄ー ̄*)


あと2週間でやり遂げておく目標!!!

☆今回パタ練ばっかりしてたのでうちっぱに週3回行って球を打っておく!

☆混んでるゴルフ場でのショートホールで何台カートが並んでようがパットの時だけは急がない!

☆パター数を34以下にする!特に1メートル以下は外さない!!!(今回36はクリア)

☆怪我をしない&前日は早く寝る!

 



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆下のバナーをクリックをしていただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



☆ポチッとあしあとお願いします☆
後ほどお邪魔させていただきます^^;

おきてがみ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


関連記事
category
ゴルフ

amamaサンへ

そうかな?

amamaサンもしっかり目標と信念持ってやってるように
感じますけど(^^ゞ

段々といろんなものがわかってくると
もっと難しくも感じるけど楽しくもなるし
張り合いが出てきますよね♪

レッスン仲間って意識はかなり強いんですよ。
うちら・・・^^;

次のラウンド頑張りましょうねぇ~
明日は・・・来るのヨン・・・おnewのアレが・・・♪


  • 2009⁄11⁄10(Tue)
  • 17:26

Oサンへ

v-51いっつもありがと~ございます♪

そうですね♪

親心もあるけど・・・子供の自主性も大切にしないとですね(#^.^#)

  • 2009⁄11⁄10(Tue)
  • 17:22

ホントに

赤いウェアの方、教科書に載せちゃいたいくらい素晴しいですねぇ☆
どうしてマネができないんだろうなぁ・・・謎ですww

ナイスバンカーからのリカバーv-425
ナイスパットv-425
ナイスなラウンドだったようで、何よりです☆

しっかりとした目標を立てて、練習すると集中できそうですねぇ。
ワタシは毎回なんとなく練習しているので、ダメですねぇ・・・e-330

お互い、次のラウンドに向けて練習練習e-271
姉様はNEWパターと頑張ってきてくださいねぇ☆

  • 2009⁄11⁄10(Tue)
  • 14:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009⁄11⁄10(Tue)
  • 14:15

びじぇい・しんじ サンへ

しんじサマ♪

充実してるのとお天気いいのと・・・
スコアは別物でございますわヨv-16

半袖着てるのはカリカリと
おアツクなっていたのかも知れません(^^ゞ

アツクと爽やかでたくましい

「赤」がピッタリの燃える九州男児♪

岡山に向けて

ますます

磨きが掛かりますよーにv-187

あっ!ひめこいっつも基本をイメトレしてんですけどぉ

歳のせいかしら?すぐ忘れちゃうんですのっ。オホッv-38


  • 2009⁄11⁄10(Tue)
  • 13:56

ねこ5サンへ

おっ!!!v-10

かなり再開する気マンマンになってきましたわネv-16

そーだ!そーだ!
もう思い切って再開しちゃいましょ♪

宇都宮と矢板また荒らしに周ってきてくださいヨ。
そのうちどこかでお会いすることありそうですもん(#^.^#)

ひめこ実は・・・ショートホール大好きなんですの♪
燃えますの^^;

距離が長かったり、谷越え、池越えかなり好きデス^^;

ただかなり詰まってる状態でカートがズラリ並んでると

せっかちなんで、さっさか安易に打ってしまって
パットが集中できないんですの。

どんなに詰まってても自分のペースを崩さずできる

ふてぶてしさ(?)強靭な精神力が欲しいデスわっ(^^ゞ

  • 2009⁄11⁄10(Tue)
  • 13:38

*ひよ* サンへ

お礼に伺ったらゴルフブログの方だったので
嬉しかったデスv-8

それもとってもお若い奥さまで・・・

仲良くご主人とゴルフなんて素敵デス♪

パター買い替えたいのですかぁ~たくさん
いろんなのがあるから迷っちゃいますよね。
いいのが見つかるといいですネ。

欲しいもの次から次と・・・困りものですよね。。。
お互いに(#^.^#)

ひめこ?あのぉ~下手ですからぁ~
練習は人の倍しないととっても大変なんです。
センスないので練習量でカバーしないと(*_*;

頑張りましょうv-76

  • 2009⁄11⁄10(Tue)
  • 13:08

ナイスラウンド☆

とても充実したラウンドだったようですね☆

半袖の方も・・・って事は、お天気も気温もゴルフ日和だったんですね☆

ビシッとしたアドレス、参考になります☆

ありがとうございます☆

色々と基本から見直しながら、どうにか立ち直りたい

そんな心境です(笑)

  • 2009⁄11⁄10(Tue)
  • 09:36

がんばれ、目標クリアー!!

こんばんは~。
練習ラウンドはそれなりに成果があったようですね!
後の組がビタッと付くと焦らないつもりでも、
後ろから見られていると思いながら打ってしまう。
急がなければと、打つ事にも集中していない事が
思い返せばあったなと思いました。

矢板と聞くと、懐かしくてうずうずしてきます。
寒くなる前に、練習でも始めようかなあ・・・。
週半ばから冷えてくるそうです。
体を温めて、怪我のないように練習に励んで下さいね♪

  • 2009⁄11⁄10(Tue)
  • 03:41
  • [edit]

ありがとうございました。

こんばんは・・
早速訪問のコメントありがとうございました。
私のパターもクラブセットについていた物が
使いづらいので今購入検討してます。

何がいいのか???わかりませんが・・

でも自分では軽い方がいいかな??なんて・・
勝手に思ってます。

ひめこさんも・・練習練習ですか!!!!
上手な方でも練習は欠かせないんですね。

私も頑張らなければ・・練習v-220

  • 2009⁄11⁄10(Tue)
  • 01:31

想サマへ

あったかい一日で、何よりでしたヨン。

高速は渋滞してて疲れましたけど^^;

去年もみぞれの中でもやってましたぁ~

きっと今年いえ来年もそんな気がしますの(*^_^*)

  • 2009⁄11⁄10(Tue)
  • 00:35

Oサンへ

v-83お疲れサマでぇーーーーす♪

なんだか嬉しそうv-10

無理なほうが・・・

かわいい娘を持った父の希望通り???(^^)

  • 2009⁄11⁄10(Tue)
  • 00:33

okanサンへ

ごめんなさぁーーーい<m(__)m>

いつもokanさんには心配してもらって励まして貰ってるのに・・・

こんなゴルフの記事・・・

今度ゴルフネタのときスルーしちゃってぇ~!!!

でもお蔭様で

順調に練習できてますよん。

あともうちょっとアホだと思うでしょうけど

頑張ってみますv-218

  • 2009⁄11⁄10(Tue)
  • 00:31

うさぎサンへ

とっても距離あっても、やみくもに飛ばせばいいもんじゃないって
コースですごい楽しかったデス♪

練習不足からのミスショットでアホな1打が多かったので、
しっかり打ち込みして
年内また行こうか考え中デス(^^)

でもスタートからカート3台待っててちょっと遅すぎで。。。
ハーフ3時間かかってるし・・・疲れちゃうデス。

楽しかったぁ~次の目標に向かって頑張りましょv-91


  • 2009⁄11⁄10(Tue)
  • 00:28

かずサンへ

野球に天才とかあるのかしら?本当に・・・

努力しないでも持って生まれた才能とかあるのかなぁ???

イチローは天才?秀才?

息子サンもこれから楽しみですねぇ~♪

きっと楽しくなってきたら練習も張り合いが出てもっともっと上手くなりますよぉv-91

なんで?不気味だわっv-12

かずサンが「お姉さま」なんて(-_-;)

後がこわい・・・ですけどぉ~

  • 2009⁄11⁄10(Tue)
  • 00:22

まりサンへ

あとは2週間後・・・それまでは練習しまくりデス^^;

パター絶対に古いのも持ってたほうがいいですよぉ。

気分転換に変えられるから絶対にいいと思いますもん。

だから2Ballも多分手元に残しますもん(^^)

お互い頑張りましょ!

まりサンのお宅のパンジーとっても楽しみです♪

  • 2009⁄11⁄10(Tue)
  • 00:19

あんりサンへ

あんりさぁーーーーん

スミマセン^^;

ゴルフネタの時スルーしちゃってねぇ(*^_^*)

だって絶対にこんな記事にコメ入れるの申し訳ないと思いますもん。

でも、これからも頑張りますわヨ~v-91

  • 2009⁄11⁄10(Tue)
  • 00:16

鉄五郎サマへ

今まで週に2回は球を打ってたのに、

パタ練に集中しすぎて打ってなかったら

久しぶりに空振り?いやダフッて地球を破壊してきました^^;

それもスプーンで(^^)

今週から打ち込みますv-91

赤のウエアの彼ののアドレス気持ちいいですよ。見てて・・・

でもやっぱり色々欲はあるし、悩みはあるんですよね。

弟分、パター買い替えてから1年くらいになるのかしら?

気にも留めてなかったからかも知れないけど、
まったく気づきませんでしたわ!

さんざん見てたのに・・・(アセアセ・・・)

再来週ラウンドですか?
大丈夫!必ず成果でますよぉ~v-91

  • 2009⁄11⁄10(Tue)
  • 00:14

NoTitle

お疲れ様でした。
暖かい日よりで良かったですね。
これから寒さも増していきますが、気をつけてプレイしてくださいませ。

……でもひめこさんなら雪の中でもきっと平気(爆)

  • 2009⁄11⁄09(Mon)
  • 22:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009⁄11⁄09(Mon)
  • 21:51

NoTitle

私もゴルフのことはわからないので
あんりさんと同じく難しい内容でした。

でも練習の成果はちゃんと出ているってことですね。

やはり目標は常に上!!

上目指してガンバ!!

  • 2009⁄11⁄09(Mon)
  • 21:50

目標とても素晴らしいです!

練習ラウンドお疲れ様でしたぁ。
これから、すべき目標いいですねv-218
読んでいてウキウキしちゃいます。
私も次の目標みつけなきゃ~

  • 2009⁄11⁄09(Mon)
  • 19:55

NoTitle

お疲れ様でした。
そりゃ~、練習無しで上手になることなんてありえませんよ。
最後の最後での踏ん張りは、日頃の練習。
日頃の練習の成果でしか無いと、思っております。
我が息子よ、もっとトレーニングを積みなさい。
ひめこお姉さまのように・・・。

  • 2009⁄11⁄09(Mon)
  • 18:17

NoTitle

かなり、練習の成果が出て納得のいく
ラウンドだったようで、なによりです。

パター、古いのも新しいのも使いこなせそうで
超贅沢な感じ(*^_^*)

次回に向けてまた、練習あるのみですね♪

  • 2009⁄11⁄09(Mon)
  • 18:03

おつかれーーー-

ラウンド お疲れ様です

なんの練習ラウンドやったんやろ・・・・

そのうち、おしえてね

赤いウエアの彼のアドレス ええですね

かっこええし、きまってマウス

今まで、きがつかなかったとーーー

キャメロン

(爆)

興味がないときは、目にはいらないもんだよね


おんは再来週のラウンドまで 練習練習です

そろそろ、ラウンドでも、スコアを気にしたいですからね

ひめさまも

練習、がんばってね

  • 2009⁄11⁄09(Mon)
  • 17:46

NoTitle

ひめこさ~ん♪ 私にとって難しい内容でしたけど・・
でも自分として・・いい方向に向かってて
満足だ・・・ってことですよね!!! ((((^Q^)/

充実感は大事だわぁ!!!
それを得ることが出来て、幸せだわね~^^p

この調子でガンガン頑張って下さいね!

  • 2009⁄11⁄09(Mon)
  • 16:18

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/205-25fb0921

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
