外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2009⁄11⁄06(Fri)
  • 10:21

決めました・・・コレに☆

昨日は仕事がとぉーーーーっても忙しくて
いつも途中でコソッと遊びに行ったりするブロ友さんのトコも行けず

ブログを更新してる時間もありませんでしたわっ(´・ω・`)ショボーン



FC2また重いし・・・本当にストレス溜まる一日でしたわ

さぁ~て
ひめこの決めたパターですが

実のところ

ひめこ・・・はっきり申し上げて

ギアのことまったくもって無知でございますヽ(;´Д`ヽ)

何がイイとかドコが悪いとか・・・専門的なことちーーーーっともわかりません!!

いやーーーーよくわからないひめこは今まで雑誌なんかで

○○プロが使ってるとか・・・

みんなが使ってる有名ブランドはイイ!!!(に・・・決まっている)ってイメージで

決めてましたからぁ~

あの膨大な種類のパターの中から

自分にあったもの探すなんてムリ!!!ムリ!!!



でかいパターが嫌い!!!

ちっこく引けてフォローを出しやすい!!

ボールに当たった時のコツンって感じが柔らかい!!!

形がシンプルでスマート!!!

低重心じゃないパター!!!



(何で???)

これでまず今回は早くにオデッセイが消えましたo(;△;)oヾ

他のも打ってみると全然違うってことだけはひめこにもわかりましたわっ。

今回ひめこが決めたのは
3.jpg
スコッティーキャメロン
スタジオセレクトニューポート2 ミッドスラント


当たりが・・・

とってもしなやかぁ~

しか・・・わかりませんの(A;´・ω・)アセアセ

きちんと引けて気持ちよくフォローが出せますの。

マレット型のでかいのとは全然違いますわっ。

で、とってもシンプルで素敵なデザインで試打してピピピッと一目惚れです

ほんじゃーーーー

コレで

入るのかよ????

そんなモン

道具がいいなら

あとは

本人の腕次第でございますわっ。

いい加減( ´;ω;`)ブワッ


今までパターって正しいグリップとかアドレスとか振り方なんて知らずに

見よう見真似で

何となく握ってボールの位置もアバウトだったし・・・

何となくライン読んでラインにスクエアに立って(るつもり)

真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出して(のつもり)~ってだけで打ってたような???

コレで入ってたときがあったのはたまたまだったんですね!


コレじゃ~道具イイのあったって

入りませんわよぉ~


最近は基本の打ち方が

だいぶできてきたような?わかってまいりましたのヨ(* ̄ー ̄*)

で、練習成果でしょうか?

今週末のラウンドで使う
200910211817000.jpg
TriHotがぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

とってもとっても去年よりも全然

可愛く見えてきましたのっ!!

2個ボール並べて打ってカップに入りますのヨ。。。

それもとっても繊細しなやかに・・・コレだけはやっぱりオデッセイでも手離せませんことヨ

週末がちょっと楽しみです♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今回パターを決めるに当たって

正直・・・パットが10月に入って段々入らなくなってまた相談しちゃったのが

超ヘタッピだったバンカーショットを簡単に思えるように教えて貰ったおぢさんゴルファーさん(o^-^o)

今度はパットが上手くなりたいです!!

って・・・( ^ω^ )

かなりひめこ・・・

毎度・・・図々しいですけど
いっつも丁寧にアドバイスくださりますです。ハイ・・・スミマセンo(_ _)oペコッ

で、ひめこのアドレスからぜーーーーんぶ打ち方からをまず直すこと。

練習方法のアドバイス。

教わったアドレスと打ち方じゃ・・・

ボールが目からすごーい離れてるような感じですんごい違和感(´;ω;`)ウウ・・・

最初はボール2つがあっちいったりこっちいったり

全然まっすぐ転がらずかえってよけい入らなかったし(´Д⊂グスン

最近???

スゴイですよぉ~ボールの転がりが安定してきたんです。

2つ入るようになったんですの。。。

とりあえずマットの上では・・・です(´Д`υ)アセアセ

実は今回のパターもご相談した後、ひめこより先におぢさんゴルファーさんが

たっくさんのパターを試打してきた中でアドバイスを下さり

初めて低重心パターがダメってことも教えて貰いましたわっ。

今まで
低重心の方が手首ぐらつかず重みでストロークできて
安定していいのかと思ってましたから。

最初に形だけでいいなって思ったオデッセイのシリーズは

全部・・・低重心だったんですのヨ(。>0<。)

なんで低重心がダメなのか???


迷ったり悩んだりすること・・・疑問、質問・・・あったらコチラ見てみるといいかもですよぉ~

元研修生社長のGOLF日記のメルマガ

「目からウロコのゴルフ術」Vol.20に載っております(*v.v)。


グリップも下から握るって言われたんですけど
今まで横から

ガバッて握ってましたの。

これまた違和感でしたけど
慣れてきました。

ビックリするくらい手首がきちんと固定されて真っ直ぐ綺麗に転がってくれます。

でもこの握りでいいのか心配なので

グリップの度アップ画像載せてください!

って

リクエスト中ですのヨ(* ̄ー ̄*)


おNEWパターは来週ひめこの手元に・・・ムフッ

22日のラウンドで使えるくらいに練習しとかなきゃ!です♪

どーーーか


ダンナに気づかれませんよーーーーーーに;:゙;`(゚∀゚)`;:

アイツもパットすごい下手なんですよぉ~

奪い取られそうですもん(´ε`*)ゝ エヘヘ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆下のバナーをクリックをしていただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



☆ポチッとあしあとお願いします☆
後ほどお邪魔させていただきます^^;

おきてがみ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

関連記事
スポンサーサイト
category
ゴルフ

みみチャンへ

ぎゃーーーーー!!!v-10

みみチャン♪

心配したんだから・・・おとといかなぁ?

こっそりまたブログ見に行っちゃったわっ!
隠れてコメ返しにPCいじってんじゃないのかって見張りに・・・^^;

大丈夫???


無理しないでまだブログなんかほっとけ!

今からそっち行く!!!!(*^_^*)

  • 2009⁄11⁄07(Sat)
  • 10:25

ねこ5サンへ

アハッ・・・

ピン型が好きなので

こうなりました(^^)

ほとんどデザインでだけで決めてますけど^^;

とでも今持ってるのが段々合ってきたので・・・
それが一番・・・嬉しかったりしてぇ~

パターはこれから
しっかり練習しますヨ!!!

でもパター記事はもう載せないかも???(^^)

  • 2009⁄11⁄07(Sat)
  • 10:22

ナルさんへ

昨日、ナルさんのブログに遊びに行ってから

なんだか疲れちゃって
バタンキューーーでzZ(´△`)Zzzz・・・。o○

ひめこさぁ~
感性とか何もないような気がするけど???^^;

今まで結構マレット型も使ったことあるのよ。
最初のパターもそうだったし・・・
で、2Ballでしょ。

どうも駄目でぇ~最近Trihotがとっても打ちやすくて
やっぱりピン型が一番いいなって・・・^^;

って言うか最初は34インチにしたかっただけなんだけどねぇ。

  • 2009⁄11⁄07(Sat)
  • 10:16

takajjjサンへ

やっぱりそうでしたか?^^;

どうしてもピン型が使いたかっただけなんですけど。

評判いいのかな?

えっ???

パターを誕生日プレゼントにおねだり?
すごい!!

もしプレゼントされたら
それはとってもv-238ですヨ。

私でも絶対に却下ですもんv-8
小遣いコツコツ貯めないと買えないですよぉ(^^)

ひめこどうしてもボロアイアン買い替えたくて
おこづかい積み立てしてたけど
今年も来年もムリですねぇ^^;

我慢して腕磨きます・・・デス(^^)

  • 2009⁄11⁄07(Sat)
  • 10:06

okanサンへ

ゴルフ道具はナンにしても高いのだわヨ~

去年の秋いてもたってもいられずに会社帰りに
ショップに駆け込んで
買った定価の新品パターはそのまま握り締めて
帰ってきたけど(^^)

バレるとお前だけずるいって
絶対に次の日には真似して同じの買ってくるのが
いやなのよぉ~^^;

すぐまねするんですもん(-_-;)

  • 2009⁄11⁄07(Sat)
  • 09:49

かずサンへ

あのぉ~

かずサン!!!( ̄Д ̄;;

その道って・・・

たかだか4年弱ぐらいしかやってませんけどぉ~

主婦としてはその道で鍛えてありますわっ(o^-^o)

  • 2009⁄11⁄07(Sat)
  • 09:45

NoTitle

ちょっと見ぬ間に冬色テンプレにチェ~ンジ!ひーめこさんが雪の精霊に見えますよ?w
心配おけけした腰痛ですが、おかげさまで痛みは治まり日常生活に復帰です。今後はリハビリ続けながらの月数回の通院かな?って感じです。ブログのほうもボチボチ再開するつもりなので、これからまた仲良くしてやって下さいナ。あっちからの長いお付き合いのひーめこさんを母と慕っているみみチャンでした(笑

  • 2009⁄11⁄07(Sat)
  • 03:15
  • [edit]

予想通り♪

こんばんは~。
ヘッドの形はともかく、
ピン型のネックにすると思っていたので
キャメロンではないかと思っていました。
とか言いながら、大型ではなくとも、
マレット型を使うような気もしてたから
L字かもとも思ったりしていて。。。
前言撤回(^_^;)
お手元に来たら是非紹介してくださいね♪

  • 2009⁄11⁄07(Sat)
  • 01:11
  • [edit]

やっぱし☆

そうかなーと写真を見た時から思ってましたv-9
でも、しっかりスイングで、自分の感性を大事にするひめこさんにはピッタリなパターと思います☆
デカヘッドだとイメージがぼやけそうですしね。

パターはフィーリングが大事といいますし、気に入ったものを使ってOKだと思いますよ(^▽^)/
私もいつか、こういう本格派のパターで鬼のように早いグリーンを攻めてみたいものです~v-238

  • 2009⁄11⁄06(Fri)
  • 22:24

かっこいい!

上品なパター選ばれましたね♪
私の実の予想外れました。^^
どっちもカッコいいパターだったし、攻略に燃えるひめこさんだったので違う予想を・・・。
でもこちらの方が評判もいいし、フィーリング良さそうで今後に期待ですね!

キャメロンカッコいいし、腕磨くにもいいんでないですか~v-91
私は今年の誕生日、キャメロンパターお願いしたら・・・即却下・・・。
こちらのギアも羨ましいかぎりですねーv-395

  • 2009⁄11⁄06(Fri)
  • 22:15

NoTitle

ゴルフのことはよくわかんないけど
とってもお高いもののようですね~。

でもご主人、気付きません?

ウチの主人だったらそういうことは
すぐに気がつきそう!

髪型変えても全然わかんないけどね。

FC2は昨日、私も自分のブログに入れず
苦労したわ(-_-;)

  • 2009⁄11⁄06(Fri)
  • 21:34

NoTitle

へえ~すごいですね。
やっぱり、餅は餅屋。
その道で鍛えてきた方は違いますね。
ひめこさん、ますます上手になっちゃいますね^^

  • 2009⁄11⁄06(Fri)
  • 19:57

メタボでべそサンへ

ちょっとブランドイメージが高価かも?

貴公子・・・?ピッタリなイメージv-238

ひめこは姫じゃなくて

なんか姫の侍女って感じですけど・・・(;´Д`ヽ)

確かにすごい最近調子悪くて悩んでたから

いい気分転換にはなりました♪

モチ・・・これからまたへそくり作り専念しますケド^^;

  • 2009⁄11⁄06(Fri)
  • 19:07

鉄五郎サマへ

あのぉ~

富豪の証ってぇ(;;;´Д`)

これから当分家にひきこもってパタ練しますわっ。

ボール代節約&夕飯さらに貧相になりますので・・・
^^;

パターと心中覚悟でございますわっv-16

鉄五郎サマのとそんなに変わらないじゃないですかぁ???

ミルズはビンボー人ひめこには買えませんけど(-_-;)

でもキャメロン一目惚れしちゃいました。
すんごいカッコいいしv-10

うまく見えるかも?格好だけは!!!(´;ω;`)ウウ・・・

  • 2009⁄11⁄06(Fri)
  • 19:01

うさぎサンへ

キャメロンにしちゃいましたv-218

うさぎサンみたいに上級者になってから
買いたかったけど、そうそう何回も買えるものでもないのと

うさぎサンが先日話してくれた今のパターの経緯を聞いたら

私もココでいっちょ頑張って

で、愛情を持って一生モンにしたいと・・・
後は自分のv-91なんで

もっと練習して、
キャメロンに怒られないようにしたいと思ってマスo(*^▽^*)o

  • 2009⁄11⁄06(Fri)
  • 18:51

Oサンへ

v-83今日も一日お疲れサマでぇ~す♪

もう週末じゃないですかぁ~あとチョイ!!

頑張りましょ~( ^ω^ )

  • 2009⁄11⁄06(Fri)
  • 18:46

amamaサンへ

パターもねぇ~コレで4本目???

これは道具のせいだけじゃないですヨン。

今までご臨終してもらったパターに申し訳ない・・・
もっと勉強しなくては(-_-X)

でも感触はピカいちですもん。
このパターと地の果てまでいきますわヨv-91

変わりにウエアはしばらく我慢ですけど^_^;

ディナーも・・・(-_-;)

おぢさんゴルファーさんのメルマガ読んだの?
バンカー今までの打ち方とまったく逆ってこと気づいちゃって
とっても
助かりましたの♪

ひめこいつもかなり変なアホな質問しちゃってて・・・
申し訳ないくらい(-_-;)

多分ひめこが質問するとPCに向かってため息つきながら
うんざりしてるかもデスわっ(A;´・ω・)アセアセ


頑張れぇ~amamaサンもレギュラーからv-91

  • 2009⁄11⁄06(Fri)
  • 18:45

びじぇい・しんじサマへ

しんじサマとご親戚付き合いができること

とっても光栄に思っております(* ̄ー ̄*)

しんじサマのことがチラリと脳裏をかすめましたのヨv-10

見たら離れられなく忘れられなくなりました。
で、惚れちゃいましたわっv-8

でも腕磨かないとヤバイですねぇ(ρ_;)

すごいわっ!31パットです?

早くそうなりたいものですが・・・
まだまだ頑張らないとデス。

食費切り詰めて・・・(A;´・ω・)アセアセ

鉄五郎さまとしんじサマでミルズ・・・カッコいいだろうなぁ(*v.v)。

  • 2009⁄11⁄06(Fri)
  • 18:31

まりサンへ

パターなんて

上級生様方たくさん持ってるじゃないですか?
それだけ
あの人には良くても自分には合わないとかその反対とか・・・

絶対にあると思う。。。

値段が高いからすごいいいかって言われたら
違う人には合わないってコトも多いんでしょうねぇ。

だからあんなにパターって数多くありすぎるんじゃないのかしら?

自分に合えばOKですよん。絶対にv-219

道具より腕磨かなきゃ!!!

レッスンでもパットのグリップやアドレスとかって細かく教えて貰う機会
ってないですもんねぇ。
今回はパットのことかなり勉強しちゃいましたヨ(^^)

お互い頑張りましょ~v-91

あっ、今日結局練習行かず、一日家にこもって
パタ練しながら
洗濯と掃除しまくりでしたわっ(´;ω;`)ウウ・・・

  • 2009⁄11⁄06(Fri)
  • 18:24

イケメンの相棒♪

高価な貴公子でも、あるのですね★
ひめこさんは、姫ですもの♪
どうか、貴公子とともに目指すところへv-354

  • 2009⁄11⁄06(Fri)
  • 17:27

富豪の証

きたーーーーーー

キャメロンやん

おんも、ほちいんだけど・・・・・

パターは、第一印象、打った感じのファーストインプレッション

が、大事ですよね

これは、ええパターやね

思いいれも深くなると思いマウス

次回ラウンド、楽しみっすね

  • 2009⁄11⁄06(Fri)
  • 16:48

スゴイ! キャメロンだぁ~

すてきな、パターですねv-218
なんとなく、キャメロンのされるのでは???と思っておりました。
憧れのブランドです。
パットの腕前メキメキ上昇間違いなしデスv-91

  • 2009⁄11⁄06(Fri)
  • 16:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009⁄11⁄06(Fri)
  • 16:22

わぁ、キャメロンだぁ

姉様、やりましたねぇ☆
それは旦那様でなくても欲しくなりますってぇ。
盗難に注意ですぞ。

姉様のバンカーショットを得意に変えた「おぢさんゴルファーさんのメルマガ」読み始めました。
まだ理解1割ですが、姉様みたいにバンカーが好きになれるよう、頑張りますe-267

姉様も、NEWパターを次のラウンド向けて仕上げてくださいねぇe-271

  • 2009⁄11⁄06(Fri)
  • 14:31

キャメロン仲間☆

やった~~~☆☆☆

ありがとうございます(笑)

ボクはスタジオスタイルのニューポート2の35インチです☆

昨日はチップイン無しで31PTでした☆

早くミッドスラントが姉様の強力な武器になるといいなぁ~♪

TPミルズは・・・

キャメロンが復調の気配なので、まだ購入を迷ってます(笑)

  • 2009⁄11⁄06(Fri)
  • 13:08

NoTitle

ものすごく高いパターでびっくりしました。
でもでも、きっとひめこさんにとって、最大の武器に
なりそうだから安いもんだ~。

私も最近買い替えたけど、みんなが持ってるから、
口コミでいいこと書いてあったからという理由で
ほぼ決定してしまいました(^_^;)

握り方やアドレスも最初に誰かに教えてもらった
ままだし、一度先生にアドバイス貰おうかな?

日曜日、頑張ってきてね。
お天気も良くて暖かそうだし。

今頃、練習に励んでらっしゃるのねv-411

  • 2009⁄11⁄06(Fri)
  • 12:40

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/202-d7c1be5a

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
