外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2009⁄10⁄31(Sat)
  • 10:18

3度目のリベンジ・・・☆

昨日はプレステージカントリークラブでのラウンドでした(*´σー`)200910301308000.jpg普段、土日はひめこのような庶民には行く気にもならない、いえ絶対に行けないお高いゴルフ場ですのヨ~(*゚ー゚*)

個人的に3年前からこのコースにとっても思い入れがありまして・・・

そのためにひめこはゴルフを続けていると言っても過言ではないのですよぉ~

200910302319000.jpg毎度行くたびにココのポテトチップスのようなアンジュレーションの2段、3段グリーンに涙がチョチョ切れてたんでございますのヨ。。。


上からはチョーーーーー高速・・・

横からはアンジュレーションが凄すぎてラインなんか支離滅裂っていうのでしょうか?

カップを外したら最後

あのドでかいグリーンをどこまでもおりていきますの(>_<)

下からはカップまで必ず山越えで
ショートしたらそれこそ大変・・・倍以上の速さで
戻ってきちゃいますの。。。

昨日もひめこ・・・

やっちまいましたわっ!!

10メートルくらいのパットをショートしたら

20メートルは戻ってきましたもん(-"-)



なかなか

難しい傾斜のとこに

カップが切ってあったのもありましてぇ

OKパットナシでやってますから・・・
そりゃーーーーみんなもエライことになりますわぁ~( ´;ω;`)ブワッ


プロっていっつもこんなグリーンでやってるんでしょーーーーねぇ~と

思った一日。

出かける直前まで、自分のピン型か2ballか迷った末、もう一度使ってみようと2Ballのパターで行きましたの!
ハイ!!!
昨日をもって少しもひめこの気持ちを理解してくれない・・・この子は

ご臨終とさせていただきました凸(`、´X)



いつもスタートホールで写真撮るおじさんが平日でもしっかりいましたの。

どうせ買わないんだからいい!!とも言えず・・・好きに撮らせてあげましたけど。
200910302320000.jpg

アハッ( ̄ー+ ̄)

結局2100円も出して買っちゃいましたの。
200910302321000.jpg
ちょっと自分のスイング確認したいところがございましてねぇ~
200910302321001.jpg
実は前々日の練習で上体が突っ込んでるわ、最悪の状態だったので不安だったのですが・・・
当日はメチャメチャよかったんですの・・・びっくりo(*^▽^*)o
200910302322000.jpg

朝いちからドライバーは久々にずっと安定して飛んでくれてて・・・
200910302322001.jpg
下半身が動き過ぎないようにアドレスの時に体重を右足親指側に乗せることだけ考えてましたわ。
200910302323000.jpg
まだまだ練習して直さなきゃいけないとこイッパイあるんですけどねぇo(;△;)o

WOODもアイアンも思ったとおりのトコによく飛んでくれました。。。

ガードバンカーに一度もつかまることなく
ここのバンカーはとってもいいお砂を使ってるので、
やりたかったんですけどねぇ~
(´ε`*)ゝ エヘヘ

(あんまりバンカー入らないとまたバンカーショット忘れそうですけど・・・)

グリーンに乗っけるまでは順調順調・・・とっても早かったですの。

グリーンまでは・・・(ノд・。)

まだまだひめこひよっこ・・・

(ノω・、)

結果・・・家族3人分のほか弁買うくらいのショボイ夕飯代を
なんとかお持ち帰りしましたけど

それよりも自分のコース経験がまだまだ・・・

3年半前にこのコースでチョーーーー大叩きしてから

こんなに難しいコースがあるんだって知って

リベンジするためにゴルフを続けてるのに・・・

結果・・・2回目の去年のお正月もあとひと息でリベンジならず

3回目の昨日はグリーンにたちうちできず・・・

もっとたくさん難しいコースで


ラウンドしたい!



って思った一日。。。

難しいコースってよけい燃えちゃうのですよねぇ。

自分に悔しくてぇ~

これからはショット練習を少し減らして

アプローチとパッティングを重点的にやろうかと・・・

そして

たくさんのことを練習して経験してきたこの1年でしたけど

ひめこは常にこのコースでの自己ベスト更新を目指していますので

1年に一回のこのコースでのラウンドが終わり・・・

これから

また1年間

もっともっと色んな経験を積んで練習して

来年また

4度目のリベンジに挑戦です(* ̄ー ̄*)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆下のバナーをクリックをしていただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



☆ポチッとあしあとお願いします☆
後ほどお邪魔させていただきます^^;

おきてがみ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


関連記事
category
ゴルフ

メタボでべそ サンへ

もう気分は新年ですのよんv-159

これからもっと頑張って
来年は素敵ないい年にしましょうよねぇ・・・お互いに(*v.v)。

今日も一日元気にセッセと働きましょ♪

  • 2009⁄11⁄02(Mon)
  • 09:21

おつかれさまです♪

写真、かっこいいですv-344

ゴルフはよくわからないのですが、
さっそく来年に向けてv-360
の姿勢、まぶしいですv-353

朝、ここへ来て、良かったぁv-278

  • 2009⁄11⁄02(Mon)
  • 08:20

ルナコさんへ

ルナコさん、メチャクチャお仕事忙しいんですねぇ~^^;

とってもイイことですよん♪

でもラウンド行く時間も取れないなんて皮肉ですよねぇ~

久々のラウンドは年明けになりそうなんですかぁ?

寒くなるけど頑張りましょーーーーv-91

その頃のウエアって楽しみですよねぇ~
まだまだお洒落しないと・・・ですよねぇ~私ら^^;アハッ・・・

今どきのウエアはお洒落で、
モコモコ着ないでもあったかいのあるから
とっても動きやすくていいですよぉ~(^^♪

お仕事ひと段落したら
ぜひ・・・エミナース辺りで・・・
練習ご一緒にお願いです(。>д<。)ゞ

  • 2009⁄11⁄01(Sun)
  • 17:20

おはようございま~す
ナイスフォームですねっひめこさん
安定してます。かなり
それでもまだまだ改善しなくちゃ
いけないなんてなんて前向きなんでしょ
奥が深すぎます…ゴルフって

あとグリーンに出るときは
ウェアの相談にものってくださいね~
最近のが全くわからないんです
今月末を予定してたんですけど
やっぱりちょっと仕事が忙しくて
だめそうなので
来年になるかもです…

  • 2009⁄11⁄01(Sun)
  • 09:40

ねこ5サンへ

いっつもありがとうございます^^;

これで3回見事にチョンチョンされてきましたわっ^^;

ウン?宇都宮のコースじゃないかもですよっ。。。

東コースはビジターでもOKですけど
西コースはメンバー以外はなかなか取れないんじゃないかと・・・
今はビジターでも取れるのかしら?

うちの会社はいつも西コースなんですけど、
グリーンがマジ大嫌い・・・デス。。。
東コースの方が簡単デス。

OBがほとんどないので

曲げれば隣のホールからすんごい斜面戻してこなきゃいけないので

かなり男性方は苦労しておられますデス。

グリーンはキャディ付きじゃないとかなり苦労しちゃいますもん。

自分が思ってるとこと
キャディさんがここを狙ってくださいっていうとこが
全然違って、そこですかぁ~って時が以前・・・ありましたわっ(-_-;)
ひめこが思ってたとこに打ってたら、
全然違う方向に転がってましたねぇ~

キャディさん次第でスコアが全然違いますもの。

  • 2009⁄11⁄01(Sun)
  • 08:57

たくやサンへ

ホーーーントお久しぶりです(。・ω・。)ノ

時々心配でお邪魔してましたヨ。
ちゃんと出張先でも練習してるんだなって感激しちゃいました^^;

長い出張からもうすぐ戻ってくるんですね♪
戻ってきたら早速ラウンド行っちゃってください!(*´ェ`*)

いつか
みーーーんなでラウンドできたらいいですねっ(^^)

  • 2009⁄11⁄01(Sun)
  • 08:35

かずサンへ

ごめんなさぁーーーい(^^)

面白くなくてぇ~

本人が一番面白くないのよぉ~^^;

途中までは社長に絶対勝ててたのに・・・

グヤジーーーわっ凸(`、´X)

何が悔しいって会計事務所のオトコに
前半3打負けたのがメチャクチャ悔しかったしぃ~Σ( ̄ロ ̄lll)

  • 2009⁄11⁄01(Sun)
  • 08:30

takajjjサンへ

いやーーーーお疲れしちゃいましたぁ~^^;

昨日は一日グテーーーってしてましたワ(ノд・。)

パターって難しいですねっ。
自分の腕もあるけど、いくら練習しても気が合わないともう・・・

別居中の夫婦みたいな感じ??(#`皿´)

そうそう、パター最終選考2本に絞りましたわっ。

takaサンのメカゴジラ君とイイ勝負できるかなぁ~(^^)

写真。うちにゴロゴロ10枚くらい今まで買ったヤツありますの(@Д@;

もうお金無駄だからカモにならないようにしなきゃ!!

  • 2009⁄11⁄01(Sun)
  • 08:27

まりサンへ

違う!!違う!!

ひめこだって下手くそだから

少しでも距離短くてグリーンが簡単で、バンカーが少なくてぇ~
谷越え、池越えなくてぇ~ってトコがいいですわよぉ。

でも多分そんなゴルフ場あったら最高つまらないでしょうねぇ。

コースによってかなりスコアが波あるし・・・(-_-;)

まりサン、コンペ平日なのかと思ったら3日って祭日なんですものね。
自分が仕事だから平日と思ってましたぁ。

まりサンの買ったおNEWパターで、超高速グリーンなんかピッピッよぉ~♪
大丈夫!
楽しんできてくださいv-218


  • 2009⁄11⁄01(Sun)
  • 08:20

okanサンへ

okanサンみたいに痩せたいですよぉ~

写真じゃわからないですもん。
かなりおなかへっこませてるんですからぁ~

息苦しいの。。。つらいわぁ(ノд・。)

ゴルフって腹周りにいいって言うけど・・・
ちーーーっともおなかの贅肉取れないし(-_-;)

腕っぷしばっかたくましくなっちゃってぇ( ´;ω;`)ブワッ

  • 2009⁄11⁄01(Sun)
  • 08:14

鉄五郎サマへ

エヘッ・・・惚れちゃダメですよぉ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なんちゃってぇ~

鉄五郎サマも買うんですか?
ティーショットの写真???

買うつもりないからいいとこ撮ろうなんて思わなきゃいいのに

つい・・・(-_-;)

目障りだったんですよぉ。

初めているのも忘れて打てましたわっ(A;´・ω・)アセアセ

目標持ってないと多分途中でやめちゃってるかもしれません。
これであと1年は頑張れマス^^;

鉄五郎サマはじめ、
上級生サマ方を見習っていかなきゃ!!デスv-238

  • 2009⁄11⁄01(Sun)
  • 08:10

お疲れ様でした♪

お疲れ様でした♪
悔しさがこちらに伝わってくると同時に
かなり収穫があったようにも感じられました。
リベンジならずとおっしゃっていますが、ひめこさんを
一回りも二回りも大きくさせてくれるコースなんでしょうね。
宇都宮のコース、距離は短いと記憶していますが、
グリーンがトーナメント仕様になっているそうですね。
良い練習になるコースだと思いますよ(^^)
私も復活したら、久しぶりに行くつもりでいます。
家に戻り次第改めて応援に来ますね(^_^)/~~

  • 2009⁄10⁄31(Sat)
  • 22:50

ひめこさん、ご無沙汰しております。
ますますファンになっちゃいました。( ̄~ ̄;)

北海道からいつもブログ応援させてもらってますよ!
あと10日ほどで横浜に戻れることになりました。
早くラウンドしたいですぅ~~。(~ヘ~;)

  • 2009⁄10⁄31(Sat)
  • 22:32

お疲れ様でした。

残念・・・
爽快、痛快な話を期待していたのですが
僕まで悔しい~
かくなるうえは、禁酒で練習だ!

  • 2009⁄10⁄31(Sat)
  • 22:28

パター

お疲れさまでした。♪

お話だけでも恐いグリーンですね。
私の腕とメカゴジラ君では太刀打ちできなそうです・・・。
ひめこさんお見立てのパターなら行けそうですか?
いや!きっと行ける事でしょう。v-218

素敵なお足ですねv-347
素晴らしい!あの写真欲しいくらいです。v-398

  • 2009⁄10⁄31(Sat)
  • 22:19

お疲れ様でした。
写真、とってもかっこいいですね。
スイング、決まってます!!!
やっぱり、ひめこさんほど上手になると簡単なコースでは満足できないのね。
私はへたっぴーだから、なるべく距離が短く簡単なコースへ行きたいな~。
でも、3日のコンペは超高速グリーンって口コミに書いてあったわ~。
怖いな~(;一_一)

  • 2009⁄10⁄31(Sat)
  • 22:04

写真、かっこいいね~!

これなら思わず買ってしまったの
わかるわ。

でもほんとスタイルいいわ!
足首なんてきゅっと締まってるし
やっぱり日ごろ鍛えてるからね。

  • 2009⁄10⁄31(Sat)
  • 21:42

お晩です

惚れましたが・・・・
(爆

マジ きまってます
ショートパンツにハイソックス
ピンクが入ったウエア・・
メロメロなんですが
(自爆)

おんもつい買っちゃいます
こまいところは・・
かっこええですよ
ええスウィングです
一枚、焼きまわししてくださりませんか?


目標があるから
がんばれる

また来年のために、1年頑張れマウス

そんな目標がある、姫様
素敵ですぞ

  • 2009⁄10⁄31(Sat)
  • 19:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009⁄10⁄31(Sat)
  • 18:36

茶々サンへ

ハイ!!

1年経って同じコースでラウンドできて・・・このコースに来れるのを
ずっと待ってたんですヨ。
とっても感激しましたわっ♪
成長したなって思える部分も多くあって、でもまだまだ足りない部分もあって
また1年頑張りますv-91

ギャーーーーv-40
茶々サン、、、何かお歳暮お送りしましょうかぁ~(A;´・ω・)アセアセ

  • 2009⁄10⁄31(Sat)
  • 17:21

想サマへ

いいスコア出したいからって

簡単なコースばっかり行ってると

難しいコース行ったときに出ますねぇ~スコアメイクが・・・確実に。。。

来年は少しコースも選びますわっv-91

年末ジャンボ当たらないかしら?

  • 2009⁄10⁄31(Sat)
  • 17:01

あんりサンへ

いつもねぇ~
スタートホールでカメラマンのおじさんが構えてられると
妙に気になって
「もう打ってもいいですか?」なんて言ったりしてぇ~

で、意識しすぎてとんでもないボール打ってたんですよぉ。

初めて・・・カメラマンのおじさんの存在忘れてましたわっ。

だから出来上がった写真見たらちょっと嬉しくてつい
2100円出しちゃいましたわん♪

来年また頑張って2100円払って買える写真撮らなきゃ!!
でも確実に歳取ってますわよねぇ~(´;ω;`)ウウ・・・

  • 2009⁄10⁄31(Sat)
  • 16:58

KONOママ サンへ

アチャーーーー
ごめなさぁーーーーい(*´σー`)

色んな方のトコ旅してたんですねぇ~♪
いいブログ見つけましたぁ?

そちら現地時間で今、深夜なんですよねぇ~v-40

KONOチャンのスイング見て練習見て
スコア見てたまげておりますの(´Д`υ)アセアセ
レッスン代  (55ドル+38.50) 93.50ドル (7,948円)って
ワンレッスンですよね。
現地ではコレは高いのか安いのか・・・v-12

  • 2009⁄10⁄31(Sat)
  • 16:48

カッコイイ

秋晴れの下、オキニのゴルフ場でプレーできて良かったですね。

写真に写っている方は、プロの女性ゴルファーですか。カッコイイです。

  • 2009⁄10⁄31(Sat)
  • 16:48
  • [edit]

えにぜんサンへ

ちょっとイイ歳こいて恥ずかしいけど・・・
長いパンツめんどっちーーーんですよ。
足に絡みつく感触が^^;

エヘッv-16

足長い?

えーーーーそうですかぁ~長くない・・・とは思うけど・・・

そんなこと言われちゃってとっても上機嫌になりましたわっ

えにぜんサンに寅屋のヨーーーーカンたんまり送りますわv-238

  • 2009⁄10⁄31(Sat)
  • 16:28

びじぇい・しんじサマへ

びぇーーーいびぇーーーーい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

普段、簡単なグリーンばっかりで入るからって安心してても
こんなチョーーーーハイレベルグリーンはひめこの頭脳と腕では
怖くて打てませんデスわ(>_<)

あのパター
マジ真っ直ぐは楽なんですけど、
もう無理ですわっ!

2ballは眠っていただきますデスv-17

TPミルズ・・・キャーーーやめてぇ。
言われると・・・
やっぱり欲しくなりますわっv-10

しんじサン
早く買って成果をお聞かせください^^;

  • 2009⁄10⁄31(Sat)
  • 16:23

うさぎサンへ

ココのコースで自己ベスト出すのがひめこの目標なんですのよ。

それにはまだまだあの高速グリーン慣れないとダメダメですわっv-40

昨日、こぶを上りきれずに何度戻ってきたことか・・・
強すぎれば反対側にすごい速さで転がり落ちていくし・・・
ゼンゼン面白いとか思える余裕なかったデスよ。
パットはびびりまくりで打てませんでしたわっ(-"-)

ショットとアプローチは前日練習しないで素振りだけしてたのが
かえってよかったのか、ものすごい安定してたんですけどねぇ~

ちゃんとゴルフってつじつまが合うようにできてますよね。

またこれから1年頑張りますわヨv-91

  • 2009⁄10⁄31(Sat)
  • 16:08

道のりは遠いですか…
しかし難しいものですね~
ゲームでやるのだって難しいパッド…実際の感覚でやるのは更に難しそうです。

  • 2009⁄10⁄31(Sat)
  • 14:25

思わず2100円?で買っちゃったってあの写真!!
凄くカッコイイ!!素敵ですよ!

買っちゃう気持わかるなぁー!

それに勉強になるんでしょ?!
やっぱりフォームとかってあるんだと思う・・・。
何事にも・・(*^^*) 

こうしたら大概うまく行くとか、
定型・・というのにピシッとはまらないこともあるけど・・
研究材料になりそう・・・!

  • 2009⁄10⁄31(Sat)
  • 14:12

ひめこさん!
ひめこさんの所からポチっと4回押す度に旅に出ていたら・・もぅこんな時間になってしまいましたわぁ~v-243(|| ゚Д゚)

  • 2009⁄10⁄31(Sat)
  • 14:04
  • [edit]

ハイソックス姿すごくかっこいいですよ☆
前から思ってたけど、ひめこさんって足がすごく長いんですね^^うらやましいです。私は短足なんで。。

  • 2009⁄10⁄31(Sat)
  • 12:42

分かります☆

2BALLは、真っ直ぐは出し易いので、簡単なグリーンならいいと思いますが
ちょっとハイレベルな高速グリーンでは全く距離感が合わず・・・(汗)

オイラもあっ!!!!と言う間に手放した記憶がありますの(笑)

やっぱ、TPミルズっすよ♪

って、まだ買っていませんが・・・(笑)

  • 2009⁄10⁄31(Sat)
  • 11:58

高速グリーン

おはようございます。
昨日はおつかれさまでした。
ショットの写真カッコイイ~v-238v-238
とっても練習のたまものって感じデスね。ショットが安定していたの、わかる気がします。
それにしても、高速グリーンおもしろいのですけど、手強いですよねぇ~。ショートした時に戻ってくるグリーンはホント根性要りますハイッ。

  • 2009⁄10⁄31(Sat)
  • 11:02

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/196-1ecda34f

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
