外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2009⁄10⁄11(Sun)
  • 13:24

試したかったコト【ラウンドレッスン】

10月は25日までラウンドの予定がないんですのヨ・・・実は・・・( ̄▽ ̄)

平日にメンバーが揃えば金曜日に行けるんですけどネ♪

ちょっと・・・普段のうちっぱではスイングをどうしてもきちんと変えたいトコがあって
それはもう練習場でシッカリやらなきゃなんですけど

ヒトツどうしても練習場ではできないこと・・・

それを試しに

昨日は7月以来すっかりご無沙汰しておりましたが、久々に栃木県のハーモニーヒルズゴルフクラブでの

師匠サマであるMプロのラウンドレッスンを受けに行って参りましたのヨ(* ̄ー ̄*)
最近、練習場でのレッスンもまったく受けれてないし、当分行けないと思いますので・・・
vlcsnap-2009-10-11-10h26m16s100_convert_20091011111856.png

まぁ~久々に(;;;´Д`)ゝ

正直
ちょっと思うトコロがあって複雑な気持ちで帰ってきました。
vlcsnap-2009-10-11-10h40m24s150_convert_20091011112010.png
が・・・

ひめこ
最近イメージが固まってきてたスイングがこの日はちと元に戻りすぎ・・・ダメだわっ!!
右に体重がシッカリ乗れず・・・左肩がまた怒りすぎてしまいましたの(。>0<。)
vlcsnap-2009-10-11-10h42m40s196_convert_20091011112131.pngちょっとつまり気味。ダメ!!ダメ!!
昨日もドライバーも前の打ち方と今試してる打ち方を両方試してみたり・・・
あれこれも両方やると・・・アイアンまでおかしくなってきましたわ。
vlcsnap-2009-10-11-10h44m01s245_convert_20091011112232.png
最後は自分の思ったとおりに、思い切り打ちましたけどねぇ(^Д^)プギャー


けど、ビデオ撮影したあと、言われたお言葉・・・

相変わらず・・・

全然頭が動いていない!!!



もっと右に動かせ!!!


Σ((oÅO艸*)ヒィー


直されて全然あーだこーだ考えながらやっててベスト更新したとか言ってる人・・・不思議ですわぁ~

実のトコ・・・何も聞いてないんでしょうかしら?と
思えちゃいますわ(^^)

ちょっと不思議ですわっΣ( ̄ロ ̄lll)
vlcsnap-2009-10-11-10h38m31s143_convert_20091011111939.png
コレいっつもいまだにひめこのラウンドレッスンの
七不思議のひとつでございますのヨ( )`ε´( )

効果が出るの、生きてくるのはその後です・・・絶対に!!!

みなさんの中でもラウンドレッスン行かれる方いるかも?ですけど・・・

その場でベスト更新したとか言ってる人いるけど?
信じられませんわ(コレひがみ?)

その後の自分の練習次第ですわよねっ♪

長い目でみましょ~(*^m^)

この↑の画像のティーショットなんかスゴイですワヨ♪
思い切り頭叩いて

チョロ( ´艸`)プププ


あーーー
アドレスが適当だったからボールに近すぎてしまいましたわ。。。


最近のひめこはWOODがとにかくめちゃくちゃ大好きですのでぇ~
チョロろうが、ラフにあろうがムッとはしますが・・・苦じゃありませんの♪

昨日は、急な山の斜面から、つま先上がり思い切り
のけぞりながら7番WOODで打っちゃいましたわ。
アイアンよりラクチンですもの・・・ムフッ。

先生の見てないとこではしっかり自分のやりたいことは意思を貫いてますの。アハッ(*´σー`)
いけない生徒ですこと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

2009101014140000.jpg
コレ、、、先生が撮影してくれたものですが・・・・でかっ(A;´・ω・)アセアセ
アドレスが緩んでおりますわネ!

おかげでこのショット・・・左斜面・・・お山の林の中に直撃でしたわっ

実は・・・この後、午後は・・・200910101421001.jpgゴロゴロ・・・

関東すべて晴れていたらしいのに・・・
栃木それもこのゴルフ場の上だけ雷雲がスゴイです。

そしてものスゴイ雨が・・・クラブハウスに戻ってしばし中断となりましたが・・・

最低デス。

全身ビショビショでしたわ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

晴れ女のひめこが

台風よりひどい雨でかっぱ姿なんて( ̄ロ ̄lll)

寒くて死にそうでしたわよ( ´;ω;`)ブワッ
200910101731000.jpg日没に間に合うか心配でしたけど・・・しっかり間に合いませんでした。

最終ホールは真っ暗・・・ナイター照明でかろうじて見えるぐらいでしたわっ( ^ω^ )

最後にひとつ・・・・
この日試したかったことのヒトツ・・・

バンカー!!!

実は練習はチョトしかできてませんでしたけど、頭の中にイメージだけはできてましてぇ~

それはまた・・・
おじさんゴルファーさんのブログ(メルマガ)バンカー編を何度も読み返しておりましたの。

昨日、はっきり言って
バンカーとっても理屈わかれば・・・ラクチンでした。

方向だけ考えてお外に出すだけなら!!!

今まで何を理解してたんだろうって思いましたわ。

フェースを開いてだの・・・
ボールは左寄りだのなんだのよけいなこと考えずに左手を右寄りにすることと
手首の角度だけ考えておりました。

昨日はちょっと

ひめこ・・・

ガードバンカーに入れるたびに

( ̄ー ̄)ニヤリ

距離感はまだまだ行き当たりばったりですけど・・・
方向は思ったとおりの方向にきれいに出てくれます。

ビックリです!!

一度もミスってませんの。オホッ(*´σー`)


さぁて・・・練習しなきゃ~です!!!

フォームおかしくなったトコ直して参りますわっ:゙;`(゚∀゚)`;:゙


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆下のバナーをクリックをしていただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



☆ポチッとあしあとお願いします☆
後ほどお邪魔させていただきます^^;

おきてがみ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
関連記事
category
ゴルフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 22:12

あんりサンへ

やだぁ~(;´Д`A ```

全然かっこよくないからぁ~

恥ずかしいのよねぇ。
主婦業ほったらかして
なんとかバカみたいで・・・(-_-;)

こんなひめこのブログに
なぜか女らしくて家庭的な同年代の主婦の方が
たくさん見えてくれて・・・

お恥ずかしいのですわぁ(´・ω・`)ショボーン
今度、あんりサンみたいに
女らしい路線に変えようかしら?^^;

  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 19:26

かっこいいなぁ~♪
ひめこさん!!

私はゴルフってさっぱりわかんないけど・・
熱くゴルフについて語っている姿勢と、
ゴルフしている姿勢(見た目ね!)が素敵
・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°です!!

  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 17:28

健康サンへ

はじめまして^^;
訪問とコメありがとうございますo(_ _)oペコッ

とってもお若い方たちの活気あるクラブなんですね♪
皆さん、うちの息子とそんなに年齢変わらないような???

ゴルフ仲間がどんどん増えて、一緒に練習したりラウンドしたり
健康的でいいですよねっ。

バスケ部もいいですねぇ。
うちの子もチーム作って週2活動してます。
近ければ試合できるのになぁ~

  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 13:19

ルナコさんへ

ルナコさんもラウンドレッスン受けたことあるんですねっ♪

ラウンド中はスイングのよけいなことは考えたくないですよね。
だからラウンドレッスンではイッパイお勉強して
めいいっぱい考えてやっていいのですよねぇ?

ベテランのルナコさんにフォームいいとか言われると
とっても光栄ですわっo(*^▽^*)o

頭が固定って思いますよねぇ~
よく頭動かすなとか言うし・・・(-_-;)

でもひめこは動かなすぎて右に体重が乗らないで、左体重気味なので
腰が伸びちゃうらしいですわっ。

キチンともっと右に体重が思い切り乗れば飛距離も全然違いますの。

でもかなりそこからブレずに元に戻して下ろしてくるの
大変キツくてとっても神経使いますわ(>_<)
難しいですもん・・・

かなりヘロヘロですΣ( ̄ロ ̄lll)

ルナコさんはジムですか?アソコのジムいいですか?
結構、お友達もアソコ行ってますわっ^^;

もっちろん・・・ひめこは今日も練習行ってきまぁ~すo(*^▽^*)o

  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 12:39

想サマへ

かっこいい?ありがとうございマスv-238

でも騙されてはいけません(-ε-)

実はあの画像はビデオ画像なんですのヨ。
あまりの酷さに皆さんに笑っていただこうと
動画のままUPしようかと思いましたが

とても・・・反応が怖くて・・・

ワンショットでUPしましたの(´Д⊂グスン

  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 12:25

ラウンドいいですね~
僕は最近いけてませんが・・・
また遊びに来ます~!!

近いうちラウンド行くんで日記書いたら遊びにきてください(笑)

  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 10:46

お疲れ様でしたっ
その場で直されるとボロボロに
なりますよね…私も以前は
レッスンプロと何回かご一緒して
もう最悪だった記憶があります
ひめこさんのフォーム
凄くいいと思いますけど。
あと、頭は固定ではないんですか?
右に動かす…う~んわからないっ
今日も練習ですか?
私はジム行ってきま~す

  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 10:43

写真みてると、すごーく、すごーーくかっこよく見えるんですが、本人は納得していないところがもっとかっこよいかも!

精進って大切ですよね。

  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 10:23

えにぜんサンへ

アハッ・・・そうなんですよねぇ~

距離あまりないけど左右OBばっかりで
男性方には辛そうデスわ・・・

ひめこ・・・飛ばないくせして・・・

OBめちゃんこありマス。
ティーショット安定しないと
斜面からキツイ体勢でセカンドです^^;

でもとってもお勉強になるコースですのヨ。
キレイだし・・・v-10

  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 08:32

マーサーさんへ

まーさーサンは宇都宮行くとき下道なんですか?

R293沿線よく通りますわよ。その周辺のゴルフ場かなり行ってますから(笑)
ハーモニーヒルズ・・・ピンポン♪
R293から横に入って2~3分デス(^。^)

今日の「100切りの予感ラウンド」の報告を心待ちにしてますからぁ~☆

  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 08:27

takajjjサンへ

バンカー対策・・・まだまだ万全ではないですけど

嫌いではなくなりましたヨ( ̄▽ ̄)

今までガードバンカーに入ったとき
対面が池とかOBだとこの世の終わりって思ってましたもんv-12

ビビらずに思い切り振れますわ。v-16

早く・・・ラウンドしたい気分です♪

でも、練習行ってこないと!!
昨日またつかみかけたことやっておきたいんですのよ(^。^)

  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 08:19

ナルさんへ

連休中も・・・

お仕事頑張ってくださいネ(^。^)

お仕事大事です!!
ナルさんを頼りにして下さる方たちがたくさんいらっしゃいます!!

でも・・・注射どころじゃありませんわネ。
ひめこなら間違えて違うところに打ちそう・・・(-_-;)

あとちょっとの辛抱デス。
思い切りラウンドしてきてください(* ̄ー ̄*)

  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 08:14

Oサンへ

v-83ありがとうございます♪

総武が武蔵に読めちゃいましたわぁ~(A;´・ω・)アセアセ

割と近いと思いました。
必ず・・・寄ってみたいなって思ってマスv-10

  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 08:10

びじぇい・しんじサマへ

ハイ!!

ラウンドレッスンでしたのヨ。
秘密にすることじゃないですわねぇ~アハッ( ̄ー+ ̄)

いやぁ~この時期の雷とか勘弁して欲しいデスわ。
でも・・・もう雨に濡れると寒い季節になってきたんだなって実感しましたわ(-_-;)

一年ってホント・・・早いものですネ(*v.v)。

びじぇいサンは練習しなくてもとってもお上手だからいいんデス(*v.v)。
色んなコトが落ち着くまで・・・そのままおとなしくサボッててくださいませネ(笑)

  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 08:08

ねこ5サンへ

栃木に数ホール貸し切って練習できるところが
あるんですかぁ?

それはイイことを聞きましたわv-10

ドコでしょう???

ひめこ・・・ぜひとも知りたいデスゞ(*´ェ`*)
差し支えなかったら教えて下さると嬉しいデス。。。

バンカーは収穫あってホント嬉しかったですよ。
一番はガードバンカーは絶対に入れない!!!
なんですけど・・・

万が一、入ってもコレで人格が変わらずに済みそうですわっv-10

武蔵、考えちゃいますよねぇ。
ひめこ・・・最終日は行きたくないので・・・

同じく考え中デスわっ(*´σー`)

  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 08:00

鉄五郎サマへ

昨日はお疲れサマでしたぁ~(´Д`υ)アセアセ

お身体痛いんですかぁ~お風呂ゆっくり入ってモミモミしてくださいマセv-16

スイング改造中1ヶ月ですもの。。。
コースできちんと成果が出たら
化け物ですわよぉ・・・きっと・・・???(@Д@;

練習は必ず結果が出るときが来ますよね♪
ひめこもそう信じてますわヨ。

でなきゃ練習してても暗ーーーーくなってしまいますわっ。
とっても練習するのって

楽しいですものね♪

成果を試すときを考えるとワクワクしちゃいますわよネ(´ε`*)ゝ エヘヘ

頑張らなきゃ!!
ひめこ今日もうちっぱ・・・行ってきますわっv-91

  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 07:54

まりサンへ

アハッ
ラウンドレッスンだと思いましたか?

さすが!
まりサン(*´v゚*)ゞ

その場で言われてできる人はすごいですよねぇ~

その後のラウンドはどうなのよ?って
聞いてみたいものですわっ(-_-;)

コースマネージメントを
勉強するにはとっても助かるときありますわよねぇ。

普段の練習!
コレに限りますわねv-91
エヘッ・・・
頑張りましょ~(*v.v)。



  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 07:47

みみチャンへ

みみチャン・・・どーーーしたの?

なんでぐったりしてるの???

パスタのせい???
アレはどんまいよ~v-91

最近どうしたことか、お月見が終わった途端から
確かにセブンもミニストも
ないのよ!!

和が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

やっぱり店長が隠してるなぁ~悔しいわっ(*`ε´*)ノ

  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 07:42

うさぎサンへ

うさぎサン
ありがとうございますo(_ _)oペコッ

バンカーはホントちょっと理解できたら今までより全然マシに
なりましたわっ。
今までほんとうさぎサンに見られたら
笑われちゃうくらいだったんですヨv-12

でも忘れないようにしなきゃ!!!

練習効果なんてその場じゃ無理です。
その後にちゃんと自分で言われたことをきちんとやらなきゃ( ^ω^ )

逆戻りなんてひめこしょっちゅうです(^^)

一歩進むと三歩下がってますわっ(A;´・ω・)アセアセ

  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 07:38

okanサンへ

昨日、かなり寒くて・・・風邪ひいたかと
焦ってしまいましたぁ。。。

でもちゃんと夜には練習行ってきましたもん( ̄ー+ ̄)

今年の冬は新型だのソ連だの香港だの
インフルエンザ色んなのがゴロゴロしてそうですわねっ。

人ごみは行けませんわねぇ~怖くて。。。

今日もアンコ煮ますわヨv-238ムフッ・・・



  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 07:33

よんサンへ

ホントにホントに

コンペ

ぶっつけ本番ですかぁ?

大丈夫ですヨ!!

だから熱っぽくなったのかしら?

早く元気になってくださいマセ^^;

  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 07:29

ぱにーサンへ

そうですかっ????(´ε`*)ゝ エヘヘ


戸塚のボランティアお疲れサマでしたぁ~♪

そういう方たちの協力があってこそ大会が無事にできるんですね。
でもボランティアとは知りませんでしたわ。
私もやりたいデス!!!

練習行きました?(o^-^o)


  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 07:27

なんだかパっとみ難解なコースにみえますね。林にすぐに入りそうな感じすす><

こっちも雨で雷もすこしだけ落ちてました

  • 2009⁄10⁄12(Mon)
  • 01:27

10月9日
宇都宮で会議だったんで
R293から言ったんですけど、
ハーモニーヒルズ看板
見たような気がします。
こっちのほうまで来てたんですね。

  • 2009⁄10⁄11(Sun)
  • 21:24

対策

バンカー対策、ものにしましたねv-218

練習して効果があると、堂々ニコニコして帰宅出来ます♪

今後のラウンド実に楽しみですね!

  • 2009⁄10⁄11(Sun)
  • 21:19

ラウンドレッスンですか~。
いいですねー。やはり実践練習が一番ですよね。

あー私もラウンドで試したい事いっぱいあるんですが仕事がぁ……(泣)

  • 2009⁄10⁄11(Sun)
  • 21:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009⁄10⁄11(Sun)
  • 21:16

秘密の特訓

ラウンドレッスンだったんですね☆

途中の雷さんにはビックリですが・・・

無事に戻られて良かったです~☆

びじぇいは練習、サボりまくってますわよ(笑)

  • 2009⁄10⁄11(Sun)
  • 20:20

ウッドの件ご回答ありがとうございました。
栃木にはコースを数ホール貸し切って練習できる所があるので、
もしかしたらそこへ行ったのかと思いました。
バンカーでの収穫があってよかったですね。
さて、今週末の武蔵どうしようか考え中^ ^

  • 2009⁄10⁄11(Sun)
  • 19:37
  • [edit]

がんばろう

お疲れっす

と・・・言いながら
おん、体 あちこち痛いんですのよ
(自爆)

わかるわぁー
わかる気がしやす
おん、ラウンドレッスン受けたことないんやけど
その場で、あーのどーの、こーなおせと言われて、すぐにできるほど、器用じゃないす
(汗

ひめちゃん
がんばろう!
練習は嘘つかんし
努力は必ず、実を結びマウス
そして、夢は必ずかないます

のよ

おんは、そう信じています
今日のラウンド、ずたぼろ
一か月足らずで、うまく出来るわけないっすね
でも、元のスウィングは封印したで

がんばろなぁ
ひめこさんが頑張れば、おんも頑張れます
その背中、追っていくでーーー

  • 2009⁄10⁄11(Sun)
  • 18:52

ひめこさん、お帰りなさい。
きっと、ラウンドレッスンだと思ってました。私も2回ほど参加したことありますが、まあ、その場で言われてもすぐに直るわけもなく、
よけいに変になっちゃいますよね。
しかし、練習熱心ですね。
あっぱれ!

  • 2009⁄10⁄11(Sun)
  • 17:52

ああ

休みだってのに朝からぐったりしちゃって…
でも、ひーめこさんの写真から滲み出るパワーを浴びて
元気出たかもw
最近7もミニストも売り切れだか入れ替えだか
和のデザートがいつ行ってもなくて、
きっとひーめこさんが買い占めてるに違いない!
と睨んでいるみみチャンであった(笑

  • 2009⁄10⁄11(Sun)
  • 17:11
  • [edit]

バンカー よかったですねっ

ラウンドレッスンお疲れ様です
練習して、もちろん効果はその後ですよ!!!
そう、思いたいです。
ときどき、逆戻りもしますし、
あれっ?どうしてたっけ?
なぁんてよくありますも~ん♪

  • 2009⁄10⁄11(Sun)
  • 16:50

ほんとひめこさん
すごいわ~。

雨に濡れながらゴルフやったの?

ダメよ。インフルエンザも
流行ってるのにかかったらどうするの~?

ひめこさんならうわ言でゴルフとアンコ連発してそうだけど(-_-;)

  • 2009⁄10⁄11(Sun)
  • 15:59

頑張ってますね

おれはぶっつけ本番になるかも。。。

練習に行く予定が熱っぽくて。

  • 2009⁄10⁄11(Sun)
  • 15:42
  • [edit]

ひめこさん♪
いつも熱いですねっ
そのGOLFに対する姿勢を、見習わなくてはいけませんわ
(あ、口調がまず似てきた?)
私も今日こそ。。。練習しまっす!

  • 2009⁄10⁄11(Sun)
  • 13:42

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/179-947c404c

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
