外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2009⁄09⁄15(Tue)
  • 19:05

いつまでも挑戦し続けたいコト☆

5連休を週末に控えて

今日は
またも
ひめこは

お休み

でした(ノд・。)

稼働日少なくなった分、一日の仕事量が増えちゃってますからね。
かなりキツイですけど・・・
ひめこ的には

平日お休み嬉しいんですの・・・ヨッ(*´ェ`*)
200909150846000_convert_20090915180320.jpgこんなときは、朝も息子に朝食をしっかり作ってあげれましたわ。

いつもはすれ違いですからねぇ~作っておいたものを
チンして食べてくれてるんですけど・・・ネ^^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

用事を片付けて
今日も練習行ってきましたのよ。
200909151420000_convert_20090915180349.jpg(´ε`*)ゝ エヘヘ

しっかり遅めのお昼のパンをミニストで買って・・・
200909151420001_convert_20090915180412.jpg
実はひめこ

今ひたすら取り組んでるコトがありましてねぇ。

夏の初めころに

ゴルキチさんから「背面打ち」を教えていただきました(o^-^o)

やってみて初めて自分のスイングに疑問を持ちましたの。

本当にいままで自分がやってきたことがまだまだ理解が足りてないってことが
つくづくわかった「背面打ち」ドリルでした。

じゃ~どうしたらその背面打ちのスイングが普通にアドレスしても
できるようになるのか???
これは今まで3年間、師匠さまに言われてもできずにいた事でもありますのよ。

左肘・・・

考えて考えて・・・ひと夏考えたかも???(´Д`υ)アセアセ


見つけましたのよぉ~(* ̄ー ̄*)

おぢさんゴルファーさんの「元研修生社長のGOLF日記」

この人・・・ひめこの弱点知ってんの?

って思ったくらいズバリそのものが記事にされてましたわ(-_-;)

ひめこが面くらった記事はコチラ

「陥りやすい罠=大きく振れば飛ぶのか?」

で、ブログに何回もお邪魔してしつこく読み、練習行く前に読み、戻ってきてから疑問あればまた読み

それでも納得いかないとしつこくコメントまで入れてっと~

ストーカーのようでしたわぁ~(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

で、練習しててまたもや疑問が生じると、
また過去記事に戻って・・・フェースが開いて下りてくるのは???

脇???

グリップ???

「V字に振るためのグリップ」

フムフム・・(・ω・ )メモメモ

つい油断すると甘くなってるんですねぇ~(_ _*)ハンセイ・・・

ミスを無くすための確実なショットを打てるような

スイングフォームはひめこの理想であり、信念でありますの。

今までずっーーーとダンナに

「お前はさぁ~形から入ってるからいつまでも下手なんだよ」

って言われ続け

「うるさい!あんたみたいにこ汚い打ち方したくない!!!」

けどウチの旦那はいっつも80台で周ってきますの。
よければ・・・70台後半出ますわねぇ。

どこのコンペ出ても・・・ベスグロだの何だの決して
手ぶらじゃ帰ってきませんの。

けど、ひめこにはたとえ大叩きしても貫き通したいこと・・・
信念ってものがありますからねぇ。

ぜっーーーーたいに

こ汚い打ち方をしたくない!!!


今、ちょっぴり今までのスイングが形だけで
頭では何ひとつ理解してなかったことに気づきましたのよ。

そしてそしてインパクトの瞬間のツボを押さえなくては・・・

それにも最近気がついてきてるひめこでありますわ(^^)


やってる練習は

「肩と左腕」だけです(*´v゚*)ゞ

実のトコ

ひめこには
いっちばんコレがむずかしいことですの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


まだまだ
フェースの向きが開いて下りてきちゃったりして・・・

それを意識して開かないようになんてやってると肩と腕にバキバキ力が入って

元に戻ってしまうんですけどぉ。。。


今日300球ほど打ってましてぇ。

だいぶ頭と身体が同じコトを考えて動くようになってきましたの。

ちょっと嬉しい進歩なんですヨ♪

22日には大事なラウンドが控えてますの。

その前に20日にもありますし・・・

どのくらい自分が今、挑戦してることができているか試す
いい機会となりましたわぁ(*^。^*)

楽しみですの(o^-^o)


必ずや

ひめこは

信念を貫き通して

自分の形を極めようと・・・

そして今日の練習でちょっぴり自分の形がよりいいものになって
前進できてるような・・・そんなかすかな期待がでてきましたの♪

どんなことでも・・・

けっして
妥協せずに挑戦し続けること・・・

自分に厳しくいられること・・・

努力を惜しまないこと・・・

それって

とっても大切にしていきたいです・・・これからも・・・ずっと☆


あーーーー!!

いっけねぇ~~~

パタ練全然してないですわぁ~

```(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.


200909151748000_convert_20090915180436.jpg
今日、ミニストで買ったチロルチョコとさつまいものクーヘン♪

22日のラウンドが終わるまで、しばらくお預け・・・しますo(*^▽^*)o


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆下のバナーをクリックをしていただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



☆ポチッとあしあとお願いします☆
後ほどお邪魔させていただきます^^;

おきてがみ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆




関連記事
category
ゴルフ

Oサマへ

v-83
噴出しちゃ悪いけど、噴出しました。
コレに懲りて無理は禁物デス^^;
いつもありがとうございマスo(_ _)oペコッ

  • 2009⁄09⁄16(Wed)
  • 15:51

メタボでべそサンへ

やっぱり???

好き???

チロルチョコ・・・v-238

今日もすでに会社で5個食べちゃった・・・ヾ(;´Д`A

  • 2009⁄09⁄16(Wed)
  • 15:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009⁄09⁄16(Wed)
  • 15:41

頑張ってますね☆

チロルチョコ、わたしも好きです☆

  • 2009⁄09⁄16(Wed)
  • 11:09

みきサンへ

いつもありがと・・・ございます!(^^)!ペコッ

みきサンもチロルチョコ好きですか?
つい食べやすくて仕事中も机の中から出して
食べてますの。ヤバイですねぇ~
吹き出物ができ始めましたv-10
LOVELOVE(?)ダーリンと頑張りますわ~
ゴルフを・・・♪

  • 2009⁄09⁄16(Wed)
  • 10:51

たこちゅうサマへ

申し訳ございませんが、
わたくし・・・
セルフが性にあってございますのでキャディは必要ございませんv-172]

方向性は私もどこ行くかわからず
まったくございません(;一_一)

台風ですかぁ???
どーぞ
ご安心くださいませ。
台風も雪も埼玉は無縁でございますわv-38

  • 2009⁄09⁄16(Wed)
  • 10:48

想サマへ

色んなストレス・・・

ありますねぇ~何気に(^^)

甘いもの食べて・・・解消になるなら

ヨシ!!!

としましょうかぁ~v-187

  • 2009⁄09⁄16(Wed)
  • 10:42

 ひめこさん、チロルチョコが大好きなところが、とってもかわいいです。いつもそこで、クスッて笑っちゃいます。
 愛する(?)ご主人と、ゴルフを頑張ってくださいネ。

  • 2009⁄09⁄16(Wed)
  • 08:17

20日は

私、ひめこさまのキャディをやるつもりで参加させていただきます。
そしてゴルフとはこうあるべきだというのを学びたいと思います。
信念、方向性、向上心、全くないたこちゅうです

追伸
なんか台風来ているみたいですけど・・・汗

  • 2009⁄09⁄16(Wed)
  • 08:05

いろいろなストレスがなんだか甘味に向かっているような気がするのは気のせいですか?

でもしっかりと主婦やっているのだから偉いですよねぇ。

  • 2009⁄09⁄16(Wed)
  • 00:28

激安sinサンへ

ゴルフお疲れサマでした(^^)

本当にゴルフって一筋縄ではいきませんよね。
反省と課題の毎回繰り返しデス。
満足いくことなんて絶対にあり得ません。

きっとやってる限り・・・
毎回喜びだけのゴルフなんてできないんでしょうねぇ~(*^。^*)

上手くなりたいって言うより
ミスを減らしていけるように・・・がんばらなきゃ・・・デス♪

  • 2009⁄09⁄15(Tue)
  • 23:52

ヨッサンさんへ

そうなんですよぉ。

あんまり頑張りすぎると肩も腕もバキバキv-91

でも不思議なことになんでしょうかしら?
最近とっても気楽なんですよ♪

でも目標は目標デス!!!

いつか、旦那にすごい上手くなったなって
言われるまでビビらせるまではずっと目標です(笑)

  • 2009⁄09⁄15(Tue)
  • 23:44

takajjjサンへ

ひめこはtakajjjサンの目標や考え方が
すばらしいと思っておりますのよ(^^)

でも
信念も大事ですけど
アンコには負けちゃいますわぁ~^^;

たこちゅうサンとのラウンドでは
スタート前にたらふくアンコ食べさせる作戦ですの(笑)

  • 2009⁄09⁄15(Tue)
  • 23:40

okanサンへ

なんか・・・続いちゃったわ(アセアセ・・・)

今から、ユンケル飲んでおかなきゃ!!!

ちょっとねぇ~
いい気になって甘いもんばっか食べてたら・・・

会社の制服のベスト
ピチピチになってきましたのv-16

  • 2009⁄09⁄15(Tue)
  • 23:35

びじぇい・しんじサマへ

しんじクン・・・

ひめこは料理より池ポチャしないようになりたいんですけどねぇ~(-_-;)

たこ師匠のとこはLOVELOVEチュッチュですけどぉ~
ウチは森永ラブですわよv-15

しんじクンは長澤まさみチャンとLOVEマシンv-238になれるように
姉さまがちゃーーーんと埼玉から念を送っておきますからねぇ~v-91

  • 2009⁄09⁄15(Tue)
  • 23:33

うさぎサンへ

私がこの夏、考えが少し進歩したのは・・・
お二人のおかげですわっ。
無駄のないコンパクトなスイング理想です♪

もちろんうさぎサンのおかげでもあります。
とっても感謝してます♪
うさぎサンのおかげで前向きに考えるようになってきました(*^。^*)

あーーーー
私、ひとりモンだったらジャカルタ行きたいです。
下宿させてください。ご飯付で・・・^^;
カフェオレ・・・メーカーさんに怒られちゃうかしら?
「たまたま」です。ハイ(^^)

  • 2009⁄09⁄15(Tue)
  • 23:25

えにぜんサンへ

パタ練しなきゃまずいんですけど~(アセアセ)

してない・・・です(涙)

あの言葉・・・

ゴルフっていう訳じゃなくて

普段から仕事でも勉強でも・・・なんでも
息子にも言ってます。
もちろん、自分にはいっつも言い聞かせてます^^;
特に仕事は慣れてくると緊張感がなくなって
ダラリンと手抜きしちゃいますのでぇ~

  • 2009⁄09⁄15(Tue)
  • 23:20

こんばんは
久々にゴルフに行ってきました。
でも、反省する箇所はいっぱいありましたね。
ゴルフは奥が深いですよ。
ここが治ったら、次は違う問題が発生して、落ちて喜んで落ちて喜んで
喜びだけにしてほしい(^^)

  • 2009⁄09⁄15(Tue)
  • 22:46
  • [edit]

小汚い打ち方をしたくないとは・・・・

立派な信念です。
その理想を追い求める姿勢が進歩を生むのです。がんばりましょう!
・・・ってがんばらせておいて、
本当はあ~疲れたって肩の力を抜いた時の方が進歩するかもしれませんが・・・(^^)

いずれにせよ、目標を持って取り組んでいることが大切です!!

  • 2009⁄09⁄15(Tue)
  • 22:40

信念

信念持って行動する事は、かっこいい頑固さだと思います。v-221

信念は食欲にも勝る!
又一つ見習わせていただきます!

朝食も美味しそ~v-91
嫁にも見習わせなくては・・・。

  • 2009⁄09⁄15(Tue)
  • 22:37

ひめこさん20日、22日と続けて大会があるの?

すごすぎだわ!!

あら?しばらく甘いもの断ち?

  • 2009⁄09⁄15(Tue)
  • 22:30

ご主人様はゴルフがお上手で、奥様は料理がお上手☆

理想的なご夫婦ですね☆

ひめこ姉さんといい、たこちゅう師匠といい
ラブラブチュッチュなご夫婦関係を築かれて
ホントに素晴らしいなぁ~と思います☆

ボクも見習って長澤まさみとラブラブチュッチュしたいです(笑)

  • 2009⁄09⁄15(Tue)
  • 20:31

いっしょデス いっしょ~~~

こんにちは~
うさぎもそうデス。あのお二方にはとってもお世話になっております。
無駄のないスイングって憧れます。
あ~ひめこさん近所だったらな~
ところで、あのカフェオレはお勧めなのかしらん…

  • 2009⁄09⁄15(Tue)
  • 19:59

パター練習は家で普段されてるんですか?


>妥協せずに挑戦し続けること・・・
>自分に厳しくいられること・・・
>努力を惜しまないこと・・・


このお言葉を私も胸に刻みたいとおもいます☆

  • 2009⁄09⁄15(Tue)
  • 19:38

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/154-6285497f

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
