外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2009⁄09⁄08(Tue)
  • 13:30

ただいま講習中なり☆

2009.09.08. PM7:00

☆講習が終わりました



年に一度のひめこの大事なお仕事(?)のひとつ

かなりお尻が痛くなりましたが・・・

一日が安全運転管理者講習が終わりましたのよ(*´v゚*)ゞ

ヤレヤレ・・・( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さてさて

この講習を年に1回受講しなくてはならない

ひめこは・・・そう

会社の

安全運転管理者なのでございますの^^;
200909081758000_convert_20090908180600.jpg
うちの社員はそんなヤツいない・・・

大丈夫・・・!!!

と信じていますが・・・

いつなんどき、重大な事故に巻き込まれるか、加害者にも被害者にもなって欲しくありません。

万が一
お酒を飲んで運転して死亡事故なんか起こされたら・・・

管理者はどういう管理・教育をしてるんだぁ~と代表者とともに責任問題となりますのよ。


今日の講習でも

一番は

飲酒運転・・・撲滅

危険致死傷罪に問われ、

職場は解雇、家庭は崩壊・・・

それでもいまだに

飲酒運転はまだまだ多いんですヨ。

これぐらいなら大丈夫って
安易な気持ちで運転しての事故・・・

被害者はたまったものではありません。
被害者の遺族は大変な思いをすることになりますのよ。


ひめこはとっーーーてもお酒が好きです♪

でも絶対にお酒を飲んだら
飲むとわかってるときは必ず
タクシーか代行を使いますのヨ。

代行ってかなり高いと思ってませんか?

ひめこも以前はそう思ってましたけど
これが、ヘタにタクシーを使うより安いときがあるんですよ。

ひめこも息子が今はかなり運転しますので・・・

やっぱり息子が事故に巻き込まれないように

そして事故を起こさないように毎日ハラハラ金切り声を上げて注意しておりますのヨ。

左折するときは巻き込みを注意しなさいよぉ~。左のミラー見なさいよ。
右折はムリしていくんじゃないわよ~
パッシングされてどーぞって言われても、よく注意して右折しなさいよ~
横道からチャリが飛び出てくることが多いから、気をつけるのよぉ~
夕方は早めにライトつけなさいよぉ~
お年寄りはふらふら出てくることあるから通り過ぎるとき気をつけんのよぉ~


慣れてきた頃が一番過信して事故を起こしやすくなりますからね。


全国に両親を事故で失った子供たち・・・

たくさんいます。
200909081755000_convert_20090908180528.jpg
そして自分が加害者になれば一家破滅です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

みなさんが
被害者にも加害者にもならないように

普段から気配りある運転を心がけましょうねぇ~(*´ェ`*)


そして

ひめこも僅かながら

協力させていただいております(^-^;

あしなが育英会



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



今日もお外は暑いですよぉ~

いつになったら涼しくなるんでしょうねぇ~
あともうちょっと・・・元気だして頑張りましょう

本日ひめこは

休日

です(*´v゚*)ゞ
20090908.jpg
なのに

なのに(lll゚Д゚)( Д) ゚ ゚

ここデス・・・( ´;ω;`)ブワッ

Σ( ̄ロ ̄lll)

年に1度の法定講習なんですの(ノ;´Д`)ノ
2009090801.jpg

なんでなんで

休みの日に当たるのよぉ~

お休み返せ~(;´д`)トホホ…

苦痛ですわ~

地獄ですわぁ~

せっかくの休日。

こんなとこで一日ジッとしてるなんてぇ~

それも同じ敷地内隣は

うちっぱぁ~
なんですのヨ(;´д`)トホホ…

目の毒デス・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あと3時間半くらいの辛抱???

゜○(-.-)zZ(´△`)Zzzz・・・。o○ネムイ・・・オシリ・・・イタイ・・・

もちろん車にクラブ積んできてますからねぇ

終わったらモッチロン打ちますからぁ~o(*^▽^*)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆下のバナーをクリックをしていただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



☆ポチッとあしあとお願いします☆
後ほどお邪魔させていただきます^^;

おきてがみ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
関連記事
category
日記・コラム・つぶやき

みみチャンへ

テカッてるかしら?
油取り紙も最近油分足りなくて使ってないv-17

鴻巣じゃないよぉ~
もっとコッチコッチ・・・(笑)

みみチャン渋いねぇ。いかの沖付けなんて好きなの???

ひめこはお酒のつまみに好きだけど^^;

  • 2009⁄09⁄09(Wed)
  • 20:15

ああ、ひーめこさんがv-353輝いてv-353みえるぅぅぅ★
講習会お疲れ様でしたー。
あれ鴻巣の免許センターぢゃないですよね?
ひーめこさんのブログに来るたび、
一番上にある「いかの沖漬け」が
ずーっと気になってるみみちゃんでしたー(・∀・)

  • 2009⁄09⁄09(Wed)
  • 16:04
  • [edit]

びじぇい・しんじサマへ

ありがとうございます。少し疲れました^^;

あの九州での事故ですよね。
よく覚えてます。
確か危険運転致死傷罪を適用されて懲役20年の判決が出たかと?
残されたご遺族のこと考えると、ホントに飲酒運転での事故は
許されませんよね。


ところで
しんじさんはよそにお出かけするときは

いつも

そんな雰囲気なんですの?(*´σー`)

静岡の方もこちらでは別人なんですけどぉ~

  • 2009⁄09⁄09(Wed)
  • 00:16

okanサンへ

覚えてマスよぉ~!!!

その事故・・・

すごいショッキングでしたもの。

確か引きずられたんですよね。

その前後にもやっぱり会社員の人が引きずられた事故ありましたもんね。
みんな飲酒運転の車にやられてるんですよねぇ。

自分の息子がもし・・・って思ったら絶対に許せないデス!!!

  • 2009⁄09⁄08(Tue)
  • 23:54

takajjjサンへ

罰金そんなに私だったら払えませんわぁ~(-_-;)

懲りてくれないと困りますよねぇ。
大きな事故になったら・・・将来はありませんものねぇ。

そうそう・・・
私も「お熱が出たぁ~」って言いたくてしょうがなかったんですけどねぇ(笑)
新型インフルエンザだと思われたら困るから・・・我慢してましたわよ^^;

  • 2009⁄09⁄08(Tue)
  • 23:49

講習お疲れ様でした。

私の部屋から遠くに見える橋。
3年前、幼い子供3人の命が奪われ
全国の飲酒運転撲滅の走りとなった
あの橋です。
事故で尊い命が奪われる事ほど
悲惨な事は無いと思います。
これからもご家族や社員様達の
安全運転を厳しく温かい目で
見守ってあげてください。。。

  • 2009⁄09⁄08(Tue)
  • 22:59

私の近所でも去年飲酒した人が
新聞配達中の少年を引きずって
殺してしまった事件がありました。

これ聞いたときは怒りで頭が沸騰しましたよ~。

飲むなら絶対に乗ったらいけませんよね。

ひめこさん折角のお休み
お疲れさま~!

  • 2009⁄09⁄08(Tue)
  • 22:41

腹痛が・・

私の仲間で、酒気帯びにてウン十万罰金取られた愚か者が2人程います。
懲りた様で、飲酒運転はしてないようですが、本当に事故起こす前で良かったですよ~!
ちなみに私の事ではありません。

休日の講習なら腹痛起こして・・・打ちっぱ行きます!

  • 2009⁄09⁄08(Tue)
  • 22:17

supporterサンへ

オトンと同じ酒飲みひめこも飲酒運転しません^^
宣言!!!

まだまだかなりいるんですよね。
ニュース見るたび、まだ飲んで運転してるヤツいるのかよって思っちゃいます。
警察官だって飲酒運転してた人いましたよねぇ。

自分の大事な家族や友達に万が一のことあったら?
被害者も加害者も家族は地獄だそうですよ。


  • 2009⁄09⁄08(Tue)
  • 22:08

神戸のじぃ~ サンへ

そうなんですのよぉ~

柄じゃありませんけど・・・(笑)

でも人命は大事です。
そして家族も大事です^^;

でも講習疲れましたわぁ~(-_-;)
オシリ痛いです。とっても・・・

  • 2009⁄09⁄08(Tue)
  • 22:01

オトンの家は駅から近いから
呑んだら車乗ろうなんて思わないが
今だに地方では当たり前のように
飲酒運転してるよねe-259
呑んで酔った人間が大丈夫だ。なんて
判断できるわけ無いじゃんねe-351
酒飲みオトンは飲酒運転はしません。
宣言e-257

  • 2009⁄09⁄08(Tue)
  • 19:53

たこちゅうサンへ

足短いの???v-12

とーーーっても楽しみだわ~20日が・・・
みんなの期待を一気に背負ってる感じ(ヒシヒシ重圧)
ゴルフルール特別ルールにしましょか???
どーーーしよ。ゴルフより・・・
タコレポしないといけない雰囲気なんですけどぉ~(笑)


うーーーーん、ビール飲むならやるな(何を?)
やるなら飲むな!!!(何だろう?)

  • 2009⁄09⁄08(Tue)
  • 19:50

こんちは♪
 姫サマは会社の安全運転管理者やったんや~
  講習は疲れるよね、
 お疲れさまでした~
  又、来るね^^

  • 2009⁄09⁄08(Tue)
  • 19:45

うさぎサンへ

ほんとお疲れしちゃいましたぁ~
黙って座ってるのほどひめこにはキツイものはありません(笑)

はい!!!
しっかり打ち込んでまいりました。
けど、また6かごも^^;

どーーーーしましょぉ~v-12
老眼ハヤイハヤイ!!!ならば・・・ひめこもヤバイですからぁ~
オホホ・・・

  • 2009⁄09⁄08(Tue)
  • 19:19

メタボでべそ サンへ

うーーーん、休日が一日減りましたわぁ~^^;

仕方ないですねぇ~これも・・・^^;

お尻が痛くて背中も痛くなってきたので思い切り終わってから
練習しちゃいました(^^♪

  • 2009⁄09⁄08(Tue)
  • 19:14

お疲れ様でした

決して足は長くないたこちゅうです。
そうです、我々ゴルファーもお昼にビール飲むなら車の運転はしてはいけません。
その辺の最低のルールは守る男です。
でもゴルフのルールは守らない男でもあります(笑)

  • 2009⁄09⁄08(Tue)
  • 19:14

茶々サンへ

ちゃんと(?)真面目に聞いてましたよ。
心はだいぶ他にありましたけど・・・

ご安心くださいマセ。
ブログはちゃんと休憩時間に記事作りましたから^^;

でも・・・ごめんなさい。
だいぶ気持ちは隣の練習場のほうにいってました(>_<)

  • 2009⁄09⁄08(Tue)
  • 19:11

やっぱ 老眼かい?

講習会お疲れ様で~す
きっと、昼間は暑いでしょうから講習会おわってからのほうが、気持ちよく練習できますよん。
ただ今講習中 を
ただ今練習中 と
間違えてしばらく悩んだうさぎの巻でした。

  • 2009⁄09⁄08(Tue)
  • 17:48

お休みの日に、お仕事関連は、勘弁してほしいですわね!

辛抱のあとは、もちろん★ですよね☆^^

  • 2009⁄09⁄08(Tue)
  • 16:45

心ここにあらず?

このての講習会、私だったら見た目真面目に聞いていて、
実は心ここにあらずですけど、ひめこさまの場合そんなこ
とは考えられない。

  • 2009⁄09⁄08(Tue)
  • 16:44
  • [edit]

想サマへ

違ぃマス!違いマスよぉ~(/_\;)

コレ仕事なんですよぉ(οдО;)

会社の(涙)

休みの日なのに( ̄~ ̄)ξ
あと一時間半?の辛抱だわぁ~(^3^)/
まわりみんな寝てますけど~
うちっぱが呼んでます(笑)

  • 2009⁄09⁄08(Tue)
  • 15:34

あらら、こんなのあるんですねぇ。
うちはそもそも家を空けていることが多いので、あんまり地域の集まりには出たことないです。

しかし隣が隣で抑えるのが大変そう。

  • 2009⁄09⁄08(Tue)
  • 14:47

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/147-22c39d0c

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
