外国為替証拠金取引
FX
RSSはこちら

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYになれるような気がする~そ~んな感じ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2009⁄08⁄01(Sat)
  • 22:33

毎晩やってるお部屋トレーニング☆

実は・・・

ひめこ

先週のラウンドレッスンで

足が攣ったこと

とっーーーーーても

ショ~~~~ック

落ち込んでますの(´・ω・`)ショボーン

これは歳のせいなんでございましょうかしら?

頭は悪くても

生まれつき(ノ_≦。)

容姿は悪くても

生まれつき( )`ε´( )

けど・・・せめて

体力は頑張ってきましたのよぉ~(;´▽`A``

息子が中学の時はバスケ部に所属してましたのでね
夜、結構一緒に5キロ走ってましたのよ。
今も時々
「お母さぁ~ん、一緒に走るかぁ~?」
って誘われますけど

今は
無理ですわねぇ~(;´д`)トホホ…

実は
ひめこは長いことずーーーっと毎晩、お風呂に入る前にやっていることがございますのよ。

学生時代からずーーーっと
テニスをしてましてね。
結婚して子どもができてからも
ゴルフを始めるまでずっーとテニス馬鹿でしたのよぉ(*^^)v

健康のためにも、長いことスポーツを続けるにも
基礎体力一番です(◎´∀`)ノ
200908011841000_convert_20090801191912.jpg外を走るにはお勤め帰りのひめこは
家に帰るとやることがイッパイで時間が
ない・・・ない・・・( ̄Д ̄;;
で、
毎晩、このエアロバイクで25分走っておりますの(*´v゚*)ゞ
200908011839000_convert_20090801191854.jpg

飲み会の日だったときは
ゲボッ
ってなると困るから
パス
ですけどねぇ(*´ェ`*)
200908011854000_convert_20090801192003.jpgそしてひめこが毎晩暇さえあれば握っております水入りペットボトルでございます(*´σー`)
左から2リットル、1リットル、350ミリリットルとぉ~

何に使うかわかりますかぁ~???

2リットルは早い話が
ダンベル代わりでございますの。
息子と兼用でございますけど、
ひめこはダイエットも兼ねて
腹筋背筋鍛えるのに使ってますのよぉ♪

1リットルは・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ここからはゴルフにも関係してきますかしら?(ホントか?)

バット素振りの代わりにコレ握って振ったり

2本を両手に握って・・・そうクラブを平行に振る感覚でペットボトルを平行に振るトレーニング。

正直1リットルは重すぎかなとは思っちゃったりするけど・・・
部屋のものを壊さないで済みます(゚ε゚ )ブッ!

最初は350ミリリットルを使ってましたが・・・
軽すぎてぇ~(ノ_-。)

重さは関係ないんでしょうけど
とりあえずはフェースの向きがきちんとなってるか確認のために使っておりますの(*゚▽゚)ノ
200908011852000_convert_20090801191946.jpgそしてスイング軌道の確認のためにひめこがずっと初心に戻って練習できるとっても信頼してる素振りがコレです。

テニスのラケットでございますo(*^▽^*)o

これは最初に弟子入りしたときから師匠サマにやらされてる
テニスを長いことしてたひめこ専用(?)の練習ドリルですのよぉ。
クラブとラケットを一緒に握って振ると
不思議なんですよねぇ~

なんでちゃんとできるんだろぉ~?????
今でもレッスンの時にひめこが血迷ってるとやらされますの(*`ε´*)ノ

実際に練習場でボールを打つときは
バトミントンのラケットをクラブと一緒に握って打ってますのよ。
これ、かなりひめこはまともに飛びますのよぉ~

ひめこのクラブには
おもちゃのラケットでもうちわでもいいからくくりつけてラウンドしたいものですわよぉ(A;´・ω・)アセアセ

こんなに腕っ節やらやらたくましくなってどうすんの???

スコアになんて結びつかないじゃないのよぉ~

ヨボヨボしてるジーーーーチャマたちだって
いいスコアで上がってるじゃないよぉ~(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ひめこのポリシー

自分が納得したフォームで18ホールをキチンと崩れずに周りきってきたいo(*^▽^*)o

いつかはそれにスコアが結びついてくるでしょう・・・

信じてますのよぉ~(*´v゚*)ゞ

それがいつになることやら

寿命が足りないですわぁ~゚。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お願いだから

100歳まで

ゴルフを

やらせてぇ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

☆☆応援クリックをしていただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ





☆ポチッとあしあとお願いします☆
後ほどお邪魔させていただきます^^;

おきてがみ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・


関連記事
category
ゴルフ

こんばんは♪

>きぶんサン

遊びに来てくださってホント嬉しいです♪
でも、いつもアッチで寄って下さってたのはわかってたんでぇ~
!(^^)!ペコペコ・・・

私、本当は美しいうちに人生終わらせたいんですけどねぇ(ーー゛)
でもギネスブックに載るかも知れないから100までゴルフしてみましょうか?

きぶんさんは100歳まで
ブログの「毎日更新連続記録」達成しちゃいましょ~v-315

  • 2009⁄08⁄02(Sun)
  • 21:57

NO TITLE

こんばんは。

私は遊びでスポーツをすることもないですし、
体を鍛えるために運動をすることもありません。
だから100歳まで生きることなんて想像もできないですけど、
鍛えてらっしゃるひめこさんならば、100歳でバリバリに
ゴルフをやっているというのも、決して夢じゃないと思いますよ。
私も負けずに長生きしたいですけどね。

  • 2009⁄08⁄02(Sun)
  • 21:03
  • [edit]

私もある

> みみチャン

鍛えてナイナイ・・・歳には勝てませぇ~んv-356
最近、車ばっかりだから10歩、歩くとゼーゼーv-406

私もあるよぉ~
車の中で運転席から後のシートのバッグ取ろうとして
「首」?「肩」?思い切る攣る・・・v-359

狭い車内でアクロバット的な行動は厳禁だわねぇ~
お互いに(´Д`υ)アセアセ

春巻き作ったんだぁ~おいしかったでしょう?
喜んでたヨ~あっちのブログの人が(^^ゞ

  • 2009⁄08⁄02(Sun)
  • 14:52

秘かに

>かずサン

体力だけは自信あったんですけどねぇv-91
歳???
気づいてる人も多いかと・・・
実は常に公表されてますのよぉ~(´ε`*)ゝ

あとからシマッタ~って思いましたわ(。>0<。)
どーーーーか見逃してくださいマセv-421

  • 2009⁄08⁄02(Sun)
  • 14:35

気持ちはねぇ

> ナルさん

やだぁ~
もう全然、身体がおっつかないですよぉ~(;´Д`ヽ)

腕っ節すごいんだから~
この時期、腕出すの恥ずかしくてぇ~
子ども産んでから更にたくましくなってぇ
いっつも米10キロ担いでたようなもんだったし
片手抱っこに片手スーパーの買い物袋は
いい筋トレでしたわ~( ̄○ ̄;)

ナルさんは先が長いからいいけど
ひめこは還暦までゴルフやらないと目標達成しなそぉ~(○`ε´○)
アセアセ・・・

足攣るのはやっぱり塩分足りないかしら?
スポーツドリンクもっと飲まなきゃダメなのよね。
あの日は「水」だったんですよぉ~!!

  • 2009⁄08⁄02(Sun)
  • 14:28

とっても

> たこちゅうサン

光栄です♪

そんなに誉めていただいて~o(*^▽^*)o

ちっちゃい頃からいつも

みなさまから

そう誉められてますのよ

ば・・・か・・・

って(*´v゚*)ゞオホホ・・・

  • 2009⁄08⁄02(Sun)
  • 14:15

NO TITLE

ひめこさーん
そんなに鍛えてるんだー
スゴイなーv-356
足がつるって軽い脱水とかじゃないですか?
私ね、友だちの狭い軽に乗って
上着脱ぐとかすると
すーーぐ腕(肩?)
つりますyov-356

昨日ね、ひめこさんレシピの春巻き
作りましたー!
揚げないで焼いたんだケド
枝豆もなくて入れなかったケド
おいしかったデスv-344

  • 2009⁄08⁄02(Sun)
  • 12:05
  • [edit]

NO TITLE

テニスをやってらしたなら、体力抜群ですね。足がつったのは、アップ不足かなぁ~。
おん年、存じ上げませんが(密かに推定、いやいやそんな失礼な)・・・
でも、楽しそうな毎日でいいですね。
若さを保つ秘訣ですね。

  • 2009⁄08⁄02(Sun)
  • 10:22

NO TITLE

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

ひめこさん、すっごいですねー!!
もう完全に「あすりーと」ですねv-41v-91
だから2日連続ラウンドとかできるのかもなー。
ナルも体力作りしようかな……といつも思ってはいるのですが(爆)


足の痙攣は、夏場の暑さによる塩分不足の痙攣だったのでは?
ひめこさんはテニス経験者なので、この辺のことは私よりも気をつかってらっしゃるとは思うのですけどね。

夏場のゴルフは体調管理をしっかりして楽しみたいですよねー。

  • 2009⁄08⁄02(Sun)
  • 09:53

自分も

この前のラウンドで左のふくらはぎが攣りました。
年だし仕方ないなと思いました。
しかし、ひめこさま
アンタ・・・・
本当に・・・・
ご・・・
る・・・
ふ・・・
ば・・・
か・・・(笑)

  • 2009⁄08⁄02(Sun)
  • 05:25

TrackBack Url

http://himeko1962.blog54.fc2.com/tb.php/102-ed0ec769

Blogランキング

今まで応援ありがとうございました♪

新URLのほうで

ぜひ 引き続き

応援ヨロシクお願いします(〃▽〃)ポッ

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人1年生のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)
ゴルフ(歴6年)
ベストスコア 91(2009年)
テニス
(中学・高校時代の部活ムスコが小学校に入って再開
現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
気になるものはサプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つきな人

心霊写真
    とろろ

☆AddClips

ゴルフなら

キラキラ輝くゴルフボール

本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』
毎号、自動的にお手元に届けます!

☆楽 天☆

○o。. . 。o○

あしあと

Thank you

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと

検索フォーム

「~again~ひめこ」の新URL

~again~ひめこ

新URLのお知らせ

このたび

URLを変更させていただきました

http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

FOMA等の携帯からお見え下さってる

皆さまにはお手数をお掛けしますこと

お詫びさせていただき

そちらにまたご訪問いただけますよう

心から願っております☆

置き手紙へのあしあとも

新しい方でお願いします

(*´∀`*)

by ひめこ(2011.10.29)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

節電ポスター

応援しています♪

ドラコン王目指して

☆大切なお友達☆

☆このブログをリンクに追加する

A8.net

QRコード

QR
